平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
2012ねんだお
戻すとか言っておきながら1年ほったらかしでした。
2010年はね、楽しかったのよー。だからまた書いちゃうぞー^^とか思ってたんですけど。
ニルヴァーナも完成したり、アビセアでフレと二人でも結構遊びつくせるのがプレイスタイルとマッチして楽しかったんだね。ウルス(モンクの強い武器)なんかもつくっちゃったよ。

2011年はね、地震があったんだお!
いやー。。。実は自分の実家も夫の実家も地震でそれぞれ消失してしまいまして。
これからどうなんのとか考えても仕方のないことなので日々出来ることをしているだけなんですが、
今回の震災は平和な老後に大きな影を落としましたな...。
うちの父母いまからまた土地の基礎を実費で直して、家を建てなければという。
正直義捐金とかでは全く足りませんので、(高台にあった土地の地割れをなおすのがまず高い)
ただ平和な老後のことだけを考えてればよかったのにね、大きく狂ったよね。
一族皆無事だったのでそれだけでもよかったとも思いますが...。

そんなわけで2011はリアルをすこし省みて、資格をとろうとか「安定」を求める気持ちが強くなって、
勉強したりしてました。そして先月小さな試験ですが合格しました。
で、その関係の職の面接に来週行く予定だったのですが。

3月までだった現在の職場にて、
違う部署で仕事あるから行かないか。最長7年だけど
っていう話が昨日あって。
昨日のうちに決めてしまって。
取得した資格まったく関係ない仕事なんですけど春からそっちいきます本当にありがとうございまry。
ffもずっと課金はしていたのですが、去年はin自体少なかったです。

今年はどうなるのかな。FFも、もう何年目になるんでしょうか。
引退したみんな元気ですか?
ヴァナでも色々あるけれど、やっぱりこの世界私は好きで、出逢ってきた人たちも、
だんだん疎遠になったり話さなくなってフェードアウトしたり長くやってると色々あるけど、
やっぱみんな大好きです。楽しいこといっぱいあったからね。(ムカつくこともあるけどねww
色んなこともヴァナで教えてもらって、
やりたいことはわりと何でもできる廃人に育ちました;;本当にありがとうございまs;;ぼっちだけど主催する。

とりあえず宝くじ5億あたればいい! のに。
トップ
やっぱりこっち
091222171631a.jpg
やっぱりFC2使いやすい!
ニンジャブログは使いこなせないうちに戻ってきちゃった..W
セキュリティが一時期問題になって引っ越したFC2ですが、
どうも初心者にはFC2がらくちんみたい。。。
あんまり深く学ぶつもりもないし、簡易ノートからのアップなので
あんまり手の混んだこともできなさそうですし。。
いつか「シャキーン!」だっけ?とか使ってみたいんですけどね(す、すでに今更ですか><)

ifrit1
        IFRIT在住時。花鳥ls最終日

最近やっとおちついたねこちゃんの激動のヴァナディール生活(なんじゃそれW)
今年10月くらいから~1月まではイフリートにいました。
当時の目標だった花鳥トリガー集めも、突発的な移転でlsを抜ける形になってしまったので。。
花鳥のnmとはひととおり戦闘済みでやりかたもだいたいわかっていたので、
自分で3ヶ月限定で花鳥ls作ってやってました。

3ヶ月限定、自由参加型なので人数の増減は結構あったけど、自然な横つながりもあったおかげか、
ほとんどのメンバーが最後まで残ってくださいました。ありがとうございます。

3ヶ月みっちりとやったおかげで、意外にも花鳥装備フルでそろった方が
チラホラいたのはうれしかったです。やった甲斐あったね。
まぁでも毎週土日午後ミッチリは当分むりかなww今だから言うけど結構しんどかったよね!w
私は目的のステ4トリガーをひとつゲットで残り2/3ティガーのみになりましたので、
まずまずの結果だったかな。と思います。




んで以下余談で、つまらなかったらゴメンな話です。

イフの花鳥メンに、帰る旨を伝えたところ。
「人のつながり結構大事にするほうだから、いなくなっちゃうのは寂しいよ!」と
言ってもらったことがあって。うん、自分もできることならそう思うんだけど。
人のつながりでここにたどりついて、ひとの繋がりでまた戻っていく私。
繋がりを粗末にするつもりはないんだけども。

どーしても、どーしても、
まだまだ一緒にいたい人がビスにいたので。だからやっぱり帰りました。ごめんに。
力になってくれてありがとうよ。イフリートは移民にやさしい鯖だった。
SHで花鳥LSの人があつまらにーと嘆いていれば、
メンバーが知り合いを当たってみるよと言ってくれたりもした。
あと、カンケーナイかもだけど、結構廃人あつまってびっくりした^^^^
廃人は身内で集結しているイメージがあったw
外人多いし物価高いのに移民に優しいとかなんだか意外でしょ?でも良いとこだったーよ。



ゲームをやめるのに理由がいるの?

黙って立ち去ろうと、それはそれ。黙って立ち去らずにはいられない心境というものもございます。
とゆうようなことを、古いフレたちが引退...なのか休止なのか...していくのを見ていると、
そうゆう気持ちもとってもわかるにゃ。と思う最近です


トップ
引越し希望
~お知らせ~
http://heionnaru.blog.shinobi.jp/

ここに引越し検討中です。垢ハクとか、うちは無縁そうな気はするのですが、
万一誰かに迷惑かけたりしたら眠れませんのd。

一応引越してみます。
シノビを借りてみました。某さんとこ見に行ったらシノビだったかry
某さんは用心深い人なので真似しとけばきっとおkじゃろう。
でもブログテンプレはFC2のほうが可愛いの多いきがしますた
。このテンプレ気に入ってたのになー。

過去日記の移動がうまく出来ないので、
とりあえず、ここはこのまましばらく残します。
更新最近ぜんぜんしてませぬが;これからはシノビのほうに遊びにきてネ。

トップ
正月あれこれ
0801061859a.jpg



毎年干支にちなんだモンスNPCが各地をちょろるお正月。
今年はやよ~のネズミでした。

かーくん来るかしら?とちょっと期待してたのにナー。

家具もらいました家具。
ちょうどコンソールを除けたくてうずうずしてた所だったので
スノーマンが収納+4と聞いた時は小躍り。
また季節の置物でるといいなぁ。
夏場もスノーマンのままではちょっとネ。アレなので。

んでお正月は結構色々して遊べたんですけど。
メリポいったらアトルガンはどこも狩場コミコミでね。
ウルラガンいったのですよ。(0PTだっt

そしたらねー。
0801153458a.jpg

ぉぉぉぉぉ?


ウルラガンにはでっかいネズミが居たよ。
怖いのでトレードは出来なかった^^

メリポとゆうか赤の保険がヤバかったので保険稼ぎだったんですけども。
久々の赤でメリポはやっぱりちょっとマゾかった。忍戦侍黒赤詩in山。

でもマゾイいようで寝かしはほぼララ任せだった気がするので
実はさほどでもなかったような。。
ケアルディアリフレヘイスくらいならたとえMPカツカツでも思ったより疲れないんだなぁ。
スロウとかパラとかMPもたないのでしませぇぇん!hehe。

とりあえずメリポ@15万程欲しいんですg。。
またアニバみたいなリングでないかしらん。




トップ
あけまして
気付いたら年があけてしまいました。
明けましておめでとうございます!!

FFはずっとしてたんですけど~。。。

んで、年明けに目の覚めるよーな嬉しいことがあったので、
これはかかねばー。と久々にFC2ログインしました。


じゃじゃん。




0801031225a.jpg


ナシラ揃ったー!!

通算すると2年くらいかかったのかな。。?
でも楽しく遊んできた結果の年月なので。長くは感じなかったです。



お正月休みや、書いていなかったことなど。
前よりはゆっくりになると思いますが
ポツポツとまた書いていこうかなーとおもいます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
トップ

