平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ぶんぶんぶん
リアルを少し。

職場にて。
お客さんから電話>>

「スズメ蜂に刺された。2度目なんだが、
2回目さされると危険だと聞いた。大丈夫だろうか?」

電話して質問してるヒマがあったらとっとと病院に行ってwwww
ネコはその電話を取り次いだだけなんですが
耳が遠いのか慌てているのか、
どうも何度も同じ質問している模様で。

すいません横で笑いを堪えるのに必死でした。
電話してる余裕があるならきっと大丈夫でしょうけどね…w





トップ
青47ラーニングなど

0708253000a.jpg


うちの飼い猫ちゃんへ。
夜中の3時ごろニャンニャンガブガブペシペシして私を起こさないでくださぃ。
丸めて放り投げたくなります><


 


全然書いてませんでしたが青のLV上げしてるんです。現在LV47。



シックルスラッシュ→LV上げPT中に流砂洞でゲト。
…覚えてないの忘れてた。習得LV前にラーニングできてよかったn。。


Mバイト→習得LVを1,2個過ぎた頃にゲト。
ついでにデスレイ(これ30代くらいの魔法だったような…)
もアットワ道中で。



んで、難関がやってきました。


カエルのスティンキングガス
クラスターのリフェ…リフィ…?(ヘイスト効果の奴)
クラスターはソロでは話にならないLVなので
Rさんにおんぶ。


カエルたんだけはソロで頑張ることに。


サポ獣でフォミナ水道にゴーです。
入り口から少し進んだT字路に1匹だけカエルたんがいるので
そいつを狙うです。


サポ獣じゃなくてもソロで狩れるらしんですが
ここにはタウルスもいるのでカエル倒してヒマになったら
LV50で覚えるフライト…ファラト…?(タウルスの防御さげる技…
もスライムつかって覚えちゃおう!
ペット候補はいっぱいいるのでモータルレイも怖くない。
ネコあったまいいにゃー。


んで2時間くらいやってて気づいたんですけど
タウルスの技は習得LV50。
ラーニング可能な魔法はLV差5-9くらいと本に書いてありました。
ネコのLVは47だけど制限エリアなので当然40になってるわけで。
あれ…?


あったまよくにゃいにゃー。。。


結局カエルのガスもまだです。

0708252729a.jpg


トップ
復活しました。
最近PCの様子がおかしかったので
ウィルスチェックしてみた。


結果、ものすごい量のウィルスg。。。
どこで何を拾ったのか。(多分全部弟の仕業。知らないけどきっとそう)
怖くなったのでPC再インストールしまして。
ウィルスソフトも購入。
(実はそういった類のソフト今まで入れて無かった。【恐れ】)

んで再インストールからネットにつなげるまでが面倒で
この半月以上ブログも放置してしまいました。


んで、準備に半日かかったです。。げふ。
NTTとNIFTYに両方電話してつながんねーつながんねーと騒いだでs。
NIFTYのサポートがわかり易くてテキパキで親切だった
NTTは話しててイラついて切りたくなっt・・・。

NTT< わかんねからSONY(ウチはVAIO)に電話して聞いてw

NIFTY< SONYに電話するのがいいけど、
荒療治で(サポート範囲外らしい)これちょっとやってみて。
だめだったらSONYによろw


荒療治で修復しまして無事繋がりました。
NIFTYサポートラブ!



またポチポチと書いていこうと思います。よろしくどうぞー。:D
トップ
銀河祭

0706223452a.jpg



最近釣りとメリポくらいしかしてなくてssがありません。


銀河祭きたぉー^^
とりあえずWikiみてみるるん。


→公式イベリンク
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2004/detail2.html


なんかですねー。。決められたテーマの中で詩を作って
それをLSコミュってとこにログインして
投稿しなきゃいけないらしいんですよねw
ぶっちゃけLSこみゅとか良く解らないし面倒なので
全く寄り付いたことがないのですがっ…


んで、とりあえず銀河祭のスレみてたら。


ここまでのまとめ


■<イベントやるぞ。リンクシェルコミュニティで俳句書け
●<つまんなそうだけどやるか・・・。アクセス。
■<来すぎ。アクセスすんな
●<・・・・


www


銀河祭開催とともにLSコミュニティにアクセスが殺到したらしく、はじかれるらしいですw


でも3国テレポは便利なのでイイナーとおもいます(´ー`)ミラテテうけにいこw


 


トップ
コンソールがやってきた。


頂きモノのワードローブに合わせて何かアトルガン家具がほしいなー。


コンソールを衝動買いしてみた。


コンソール (調度品)
アトルガン様式の頑丈な収納箪笥。
調度品の一種。
<属性:雷 収納数:4>


なかなかステキ!なんだけどネ?




[READ MORE...]
トップ

