平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ちょこぼと週末あれこれ。

2代目チョコボの色がハッキリしてきました。
念願の赤色なので可愛さ百倍ですす。
たまごは戦績BCで出た「いささか温かいタマゴ」
ヒナのころから判断力、感受性が上昇。
性格も神経質。。赤は掘り仕様のようなチョコなのかな?判断力が高めです。
PS2なのでホイッスル貰うまで
チョコボのSS撮れないのが残念;;



216142530a.jpg


LSメンHカさんのご所望で侍取得クエスト。ついでにネコも侍ゲッツ。


戦士40Hカさんのほうがシッカリ調べてあって準備万端。


75のネコはまさかりさえ忘れる有様。寄生ウマー。。。。w先輩としてどうy


[READ MORE...]
トップ
ミーのメリポ



近日中にちと面接にいくんですが。


それ受かっちゃうと土日の休みが無くなるのは
まぁわかってたんですが。
…正月の休みも無くなりそうなことにふときづいt。
落ちるといいな^^;


++++++


サポ用のシーフを上げようと思っているのですが
ソロでミミズも飽きたしなぁ。。PT組みたい。
でもやっぱ人いなかったりするわけでー。。。


とりあえずタクパーでもとっておくかとヴォンへ。またミー頼みか。
タクパー取るついでに少し経験値も貰っていこうかな~。


普段は1層の???だけ取って帰るのですが。
たしかソロでもフェロ居れば玉はしばけたはずだなー。。。


次の層までいってみようー…。
なんかイマイチやるきがでなぃんだけどn。。
ヒマだからやってるけd。。PT組みたい~orz


[READ MORE...]
トップ
鳥類ってさ
チョコボが成鳥になりましたよー。

うちのチョコは普通に黄色い普通のチョコになりました。グェグェ。
で、能力も全て全般的に「あるかないか」
捉えどころ無い子でs。。が。

あるひ様子をみにいったらなんか、、なに?
チョコボの頭上にハートマーク?が。。
「他のチョコボに恋をしているようだ」だそうでs。
数日様子をみましたが3日たってもそのままです。
その後、怪我する>なおる>間髪入れず風邪ひく。と手間のかかる鳥でs。
その間も恋している状態は続いておりまして、
ご飯を食べる時も食が進まない模様。。


これはさっさとお嫁にだしたほうがいいのかしらー。と
LねーさんとこのMAXちゃんと交配させてみました。
デート内容もサラっと書いてたりするので
楽しみに取っておきたい方は開かないでくださいネ。↓

[READ MORE...]
トップ
チョコボ15日目と雑記。

チョコボも誕生から15日目になりました。


もう2週間もするといよいよ乗れるようになったりするんでしょうか。。楽しみです。
雛チョコボにお友達ができました。そして先日なにやら物語を貰いました。
その後はお友達には遭遇するも
「うちのこと仲良くしてくれナ」
みたいな事を親ガルさんに言われる日々が続いています。もっとお話くれないのかな。。w


あ、栽培はいつのまにやら枯れていましt。
悲壮な枯れっぷりに流石にSSは撮る気になれませんでした。
倉庫ちゃんの植木分だけは無事収穫。


が、ギザールの野菜が大豊作(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
とりあえず1Dだけ採れたシャルーグの野草をでモリモリ与えています。


どうやらギザールの野菜でもモリモリ食べてくれるらしいですネ。。


食生活って今後に影響したりするのかなぁ。。?


 


 


+++++++++++


ネコの参加しているとある集まりに
新しいメンバーが加わったのですが。
その新メンバーの中に、ネコのBLに入っている方が。。


後からフレに協力してもらって試したのですが。
BL対象者はPT会話も聞こえないのですね。。!
聞こえないのはテルだけかと思っていましたー。。。


んでね。。その方のジョブは忍者。ネコは白魔。
本来であればお互いに何か希望や不都合があれば報告をするなど、
フォローしあわなければならない関係。
会話が通じないのは非常にマズイです。。。w


とりあえずBLを解くなりして、
皆に迷惑をかけない様にしようともいまーす。。w


トップ
チョコホリ


ちょこぼ日記


7-8日?夜鳴きが酷いといわれる。白い布(だいじなもの)を渡されました。


翌日ガルカに布を渡したんですがはてさて治るのかな?


2回目のお散歩にいってみました。こないだのお散歩でチョコボのフレが出来たのですが


その子とまた会いましたよ。こないだ会ったのも夜ですが、今回もヴァナ時間で夜でした。


ってまた風邪ひくんでしょうか。。w調子にのってこの日は2回お散歩に出かけたんですが


チョコボの体力ががっつり減ってしまいました。暫くお散歩にいけないかもです。(´・ω・`)


「まぁ好き」から>「好きなようだ」にチョコボの好感度がUPしました。


好感度UPにはお散歩が良いのかしら。。


 


飼いチョコボとは少ししか遊べないし。なんとなく感化されたのかチョコボ堀を始めました。




[READ MORE...]
トップ

