平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
2012ねんだお
戻すとか言っておきながら1年ほったらかしでした。
2010年はね、楽しかったのよー。だからまた書いちゃうぞー^^とか思ってたんですけど。
ニルヴァーナも完成したり、アビセアでフレと二人でも結構遊びつくせるのがプレイスタイルとマッチして楽しかったんだね。ウルス(モンクの強い武器)なんかもつくっちゃったよ。

2011年はね、地震があったんだお!
いやー。。。実は自分の実家も夫の実家も地震でそれぞれ消失してしまいまして。
これからどうなんのとか考えても仕方のないことなので日々出来ることをしているだけなんですが、
今回の震災は平和な老後に大きな影を落としましたな...。
うちの父母いまからまた土地の基礎を実費で直して、家を建てなければという。
正直義捐金とかでは全く足りませんので、(高台にあった土地の地割れをなおすのがまず高い)
ただ平和な老後のことだけを考えてればよかったのにね、大きく狂ったよね。
一族皆無事だったのでそれだけでもよかったとも思いますが...。

そんなわけで2011はリアルをすこし省みて、資格をとろうとか「安定」を求める気持ちが強くなって、
勉強したりしてました。そして先月小さな試験ですが合格しました。
で、その関係の職の面接に来週行く予定だったのですが。

3月までだった現在の職場にて、
違う部署で仕事あるから行かないか。最長7年だけど
っていう話が昨日あって。
昨日のうちに決めてしまって。
取得した資格まったく関係ない仕事なんですけど春からそっちいきます本当にありがとうございまry。
ffもずっと課金はしていたのですが、去年はin自体少なかったです。

今年はどうなるのかな。FFも、もう何年目になるんでしょうか。
引退したみんな元気ですか?
ヴァナでも色々あるけれど、やっぱりこの世界私は好きで、出逢ってきた人たちも、
だんだん疎遠になったり話さなくなってフェードアウトしたり長くやってると色々あるけど、
やっぱみんな大好きです。楽しいこといっぱいあったからね。(ムカつくこともあるけどねww
色んなこともヴァナで教えてもらって、
やりたいことはわりと何でもできる廃人に育ちました;;本当にありがとうございまs;;ぼっちだけど主催する。

とりあえず宝くじ5億あたればいい! のに。
スポンサーサイト
トップ
やっぱりこっち
091222171631a.jpg
やっぱりFC2使いやすい!
ニンジャブログは使いこなせないうちに戻ってきちゃった..W
セキュリティが一時期問題になって引っ越したFC2ですが、
どうも初心者にはFC2がらくちんみたい。。。
あんまり深く学ぶつもりもないし、簡易ノートからのアップなので
あんまり手の混んだこともできなさそうですし。。
いつか「シャキーン!」だっけ?とか使ってみたいんですけどね(す、すでに今更ですか><)

ifrit1
        IFRIT在住時。花鳥ls最終日

最近やっとおちついたねこちゃんの激動のヴァナディール生活(なんじゃそれW)
今年10月くらいから~1月まではイフリートにいました。
当時の目標だった花鳥トリガー集めも、突発的な移転でlsを抜ける形になってしまったので。。
花鳥のnmとはひととおり戦闘済みでやりかたもだいたいわかっていたので、
自分で3ヶ月限定で花鳥ls作ってやってました。

3ヶ月限定、自由参加型なので人数の増減は結構あったけど、自然な横つながりもあったおかげか、
ほとんどのメンバーが最後まで残ってくださいました。ありがとうございます。

3ヶ月みっちりとやったおかげで、意外にも花鳥装備フルでそろった方が
チラホラいたのはうれしかったです。やった甲斐あったね。
まぁでも毎週土日午後ミッチリは当分むりかなww今だから言うけど結構しんどかったよね!w
私は目的のステ4トリガーをひとつゲットで残り2/3ティガーのみになりましたので、
まずまずの結果だったかな。と思います。




んで以下余談で、つまらなかったらゴメンな話です。

イフの花鳥メンに、帰る旨を伝えたところ。
「人のつながり結構大事にするほうだから、いなくなっちゃうのは寂しいよ!」と
言ってもらったことがあって。うん、自分もできることならそう思うんだけど。
人のつながりでここにたどりついて、ひとの繋がりでまた戻っていく私。
繋がりを粗末にするつもりはないんだけども。

どーしても、どーしても、
まだまだ一緒にいたい人がビスにいたので。だからやっぱり帰りました。ごめんに。
力になってくれてありがとうよ。イフリートは移民にやさしい鯖だった。
SHで花鳥LSの人があつまらにーと嘆いていれば、
メンバーが知り合いを当たってみるよと言ってくれたりもした。
あと、カンケーナイかもだけど、結構廃人あつまってびっくりした^^^^
廃人は身内で集結しているイメージがあったw
外人多いし物価高いのに移民に優しいとかなんだか意外でしょ?でも良いとこだったーよ。



ゲームをやめるのに理由がいるの?

黙って立ち去ろうと、それはそれ。黙って立ち去らずにはいられない心境というものもございます。
とゆうようなことを、古いフレたちが引退...なのか休止なのか...していくのを見ていると、
そうゆう気持ちもとってもわかるにゃ。と思う最近です


トップ
まげさん
週一に書き込むのが普通になってきました。
おはよーございます。

今日は週末でうれしいなー。金曜日が一番楽しいな。
次も次の日も休み!と思うと何することがなくてもなんかこう安堵感が。

マゲさんが引退なさるそうで。
マゲさんをお見送りするのは2度目なんですが、
まさか2回も見送る羽目になるとはー。ヤラレタゎ。

マゲさんとは結構二人で遊んだりした時期もあったような気がします。
LSが別れたりしてそれも減りましたが、
リンバスだーアサルトだーと人手が足りない時に声をかけると
快く一緒に遊んでくれましたね。そしてよく一緒にしんでくれt。
マッタリな人でした。

解読難解なタイプミスも、もう聞けないのかと思うと寂しいものです。


リアルの立場やいろんなしがらみ。
そんなことが無い世界だから同じ目線で楽しく遊べる。
そんな世界で会えて良かったな。楽しかったな。
引退しても、思い出すことがあれば時々ここにも遊びにきてねw
なんか大発明でもしたら自慢しに来て下さいw

オフには殆ど興味の無い私ですが、こうしてお別れがあると
一度くらい会ってみたいな~。。ともチラリと思いますね。
福島にお立ち寄りの際はお知らせくださいw
トップ
さむーい
寒くなってきましたね。
でっかいストーブ(一気に16畳くらいあっためられるような)
ほっしいなーとか考え中でs。
小さいのだと、朝とかいつまでも寒くて動けないのですヨ。。


最近ダイジェスト
暫く書いてなかったけど釣り→すきる81に。
指輪2種と(時間延長&削りUP)
専用えさを使ってリク釣りにチャレンジしてみましたが
削りきれるものの、全て糸切れ。
もすこしスキル上がらないとダメなようです。
100前に恵比寿ってのは無理なのかにゃー。

ナイズル
長らく通った76-80.ようやくアスカルでました。
野良募集で通ったんですが、イジョーにアスカルだけがデナカッタ。
野良通いを始めた頃は、ロット方法に悩んだ時期もあったんですが
アスカル、デナリ、ゴリアード。各2〆で二人づつ募集。
公平さを欠くのも気が引けて考えた苦肉の募集内容でしたが
精神的にかなりコレは楽しく通えました。
ナイズルのお陰で顔なじみになった方もチラホラ。
こうゆうのもまた、ささやかに楽しみですね。
60のアスカル腕はは先日サックリ出たので
次はゴリ足取りに通う予定です。

始めた頃は5層クリアにヒーヒー言ってましたが
76-83まで進行とかゆう快挙も。成長したなぁ。。
まぁ、ネコはピッポロしてるだけなんですが。
イカに突っ込むことは減りましt。

モンク上げ
「モンクは上げる予定ないな~」
とか3ヶ月前くらいに言ってたハズなのに。
人の気持ちはわかりませんネ。
サルベージでモンク見てたら上げたくなりましt。

最近LV上げは週末くらいしかしていないので
超スローペースですが、それだけに楽しんでます。:D現在LVは41。

サルベージ
戦績貯蓄も減ってきたので放置中。

慧敏の羽衣inルメト
最近お気に入りの遊び。
NM沸かないとただのプチメリポなんですが。
わりとのんびり喋りながら出来るのが好きかな~。
のんびりといっても、目を離しててNMわいた!
とかなると大変なのでさほどのんびりとも…いえないんだけどw



トップ
小ネタ

すっかり空欄の目立つ日記です。FFはしてるんですけどネ…w


たまに少し日付を遡って更新を突っ込んだりしてるかもです。


 


街で見かけたオシャレな人。


07205303a.jpg


玄武頭とビャッコ脚?+裸胴。ものっそいベストマッチ感。


フレも正統派にオシャレなんですが・・・これは相手が悪かったw


 


0709162242a.jpg


ガルカの尻尾。装備によって各種【尻尾カバー】がついてるのを初めて知りました。


オシャレすぎる!・・・・ミスラにも尻尾カバーくだちぃ。


トップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。