平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
最終章  暁
1月某日、PM最終章暁にいってまいりました。

実はいまこれを書いているのはすでに2月でして。。
長かったPM、せっかくプログを始めるのなら載せたいなーと。
(ほんとはネタもないんでs)

またもやネタバレ注意ですー。


28日は天使達の抗い壷BC終了..までで終りかなと思っていたのですが、
以前に種族の印を既に入手していたため、少し時間が余ったのと
壷BCで用意していた薬品類が、かなり余っちゃったコレw
とゆうわけで、そのまま暁へ突入することとなりました。
(壷では昏睡ジュースくらいしかつかわなかった。。)

ルメト内のエレベーターをワーワー下ってみたら、
アルタユでイベみないとイベすすまないー。エスケ~。わーわー。
そしてBC前到着です。
akatuki

↑突入前にぱちり

いちお、ざざっと調べておいたところ第一形態はガチ、
第二形態ではマラソンとゆうのが世の中主流戦法のようなので、
ソレそのまま採用w
マラソン中って殴りの前衛はどうすればいいのかなーとか疑問あったんですが
まぁ、白の私には【わかりません】
とりあえず構成は天使壷BCからの流れなので同じです。ナモ赤黒召白。

えー。第一形態は普通にガチでなんなく終了。
第一形態終了直前にプロマシアがディスペガの技つかうのが見えたんですが、
白のあたいとしてプロシェルの確認をしたんですが、皆切れていない模様。
自分も切れてないナー。バかなんか切れたのかな~等とのん気にヒーリング。
(そしてこれがあとで泣きを見ることに・・・w)
第二形態から本番ですよ~。マラソンするナイトさん(ナイトTちゃんの後ろを鰻と一緒について歩くBちゃんが可愛かったですw)にケアルケアル..
わたしの動きが臼チックだったため何度かメテオ被弾..タハ。

そしてなんだかスタンの範囲も臼被弾。ノフ○
ナイトさん死なせてしまいました;;
つ、、つかえない臼で。。。そしていつのまにか臼も死んじまいましただ。
事前にかけておいたリレで起き上がろうとするも。。
あれ、、?蘇生しますか?の選択肢がいつまでたってもでてきませんよ...?

さっきのディスペガで切れたのリレかぁぁぁぁぁ。

ナイトTちゃんもも衰弱中ですし、、
どーしよーと地べたに寝転がりながら青くなってたんですが...
臼「ね、これやりなおしたほうがいい?」
ナイトT「いや、プリがタゲとってるから大丈夫w」
召Bちゃんにレイズもらって見てみると。。
うほ。。プリッシュつおいw
たまにこっちがケアルするくらいでおkくさいですよ~w
(この直後また範囲で即死したなんて恥ずかしくていえn...)
で、、あたいはとりあえず範囲くらうと即死コースなので離れたところから
みんなを援護(してたはず・・wしてたよね?w)
S赤さんがプリの回復に前にいってくれています。
健在のモンクSちゃんもハイポのみながら頑張ってます。
召Bちゃんは私を2回も起こす羽目になったのでMPなかったかも..w
(ごめn)
黒Lねーさんは...ケアルした記憶ほぼないんですが..w
とゆうか臼の歩くルートはおそらく危険ルート(範囲被弾が物語る)
だったためわたしの視界にあんまり入ってきませんでしたw
きっとどこかで精霊うちまくってたであろうw
そうこうするうちにナイトTちゃん衰弱回復!
臼印ケアル5。ナさんがプリッシュからタゲを取り戻します。
そしてキマシター。サイレナヤマビコ無効の範囲静寂。
みんなハイポハイポです。
そしてキマシター。プロマシア【インビンジブル】
ナイトT「ついでに俺も物理無効」
Tのインビンジブル!
ナイトさんインビンしながらハイポ連打で応戦。

で、臼はまだここで衰弱中だったんですが、ナイトさんがインビン、
そしていまは皆静寂状態....ここで女神を使わずいつつかう!
(ほんとは薬でも回復間に合いそうだった。でも単に女神使いたかったw)
ダッシュでナさんに近づいて
Nの女神の祝福そしてダッシュでまたはるか後方へ逃げました。弱気ですいません。w
で、、離れてすわってたら。。
プロマシア撃沈!えええええええええ。
な、、なんもみてないですorz
とどめはS赤さんだったらしいですw

臼はちょっとしんでばかりで不完全燃焼でした::(自分が悪いんだけど)
こんな臼でもヨカですよとゆう太っ腹なフレから手伝い要請こないかなぁw
面白かったのでもっかいやりたいですw(ヨイw)




スポンサーサイト
トップ
PM天使達の抗い
PM天使達の抗い
(必死なので画像はありませんw)
以下ネタバレ注意です。
折り畳むとか器用なことが出来なくてスイマセン。

ルメトをウロウロしてとりあえず暁と黄昏の印をゲッツです。
輝きは以前に皆ゲトしておいたのでちょっと楽でした。
そしていよいよ天使編ラストの壷BC

構成
ナTちゃん。
モSちゃん。
召B子さん。
赤Sさん
黒Lねーさんw
白わたしでス。

作戦としてはナイトさんに最初壷4をあつめてもらい、
すかさず召さんも突撃、集まったところにフロウ!
フロウ発動を確認したのち赤さんの印プガ>フロウリキャ>白のスリプガ
>3回目のフロウ>黒のプガ2、
もちろんその間も1ぴきはナさんモさんで殴って削ってもらいます。
目標はまず黒壷2を倒す事。このBC、PCが全滅しても壷のHPは
回復しないゾンビヒャッホイ設計なのでス。
そんなわけで、黒2やったらみんなで集まって仲良く死にましょう^^
とゆう作戦にw


開幕ナイトさんが突撃~。壷は奥の2匹が黒タイプのため、
魔法詠唱などで立ち止まるのが心配だったのですが
さすが盾歴ウン年のナさま。綺麗にあつまりましたよ~~。
フロウ>プガも綺麗にきまり一安心です。
フロウ3回とも4匹にばっちりはいって、
同じ召やっている私としても気持ち良かったです。ウヒヒ。
1匹目を無事撃破、2匹目が残り@少し。。とゆうところだったらしいのですが、死に場所へ移動などしている間に惜しくも削りきれませんでした。
が、、ここで想定外の出来事がw
さっき@少しまで削った黒壷。。。。。
全w快wしとるwwwww

残りの白壷赤壷は初期位置にもどったものの、
HPはフロウで削られたまま。
そいや、黒壷だけ初期位置に戻るときなんか赤く光ったとかなんとか?
まぁ、とにかくやるしかないので衰弱回復後、
温存しておいたモンクさんの伝家の宝刀百列拳でスタートです。
Sちゃんの拳が唸ります。
これがビックリするほどあっとゆうまに黒壷撃沈w【モンク】【怖れ】
その後2体も無事しばきおわりまして、無事天使達の抗い終了~。

終了後ふときづく。
あれ、薬品つかってないよ。。。?w使ったのは昏睡くらい?
みんな気合いれて、いっぱい用意したのにネw
トップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。