平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
【功城剛力組】

下層でボーとしていたら、リンバスにいってるRねこさんから/TELL
m7_b.gif「競売みておくれ」
ms「なにをみればいいのー?」



m7_b.gif「えとね、買っておいて欲しいのだけど、、」


獅子のたてがみ1狼毛3と、xxとxxと、蒸留水1火クリ1・・こまかっ!('Д')




てか、そんな鞄の空きはありませんご主人様www


 確かにいまヒマだけど。。w
あれですね、時給10.000ニャンコギル程頂ければメイドとして雇われてもいいですよ?



とりあえず


戻ってきてから自分でカエヤーヽ(`Д´)ノゆっときました。


 


60人印象BC【功城剛力組】にいってきました。
なぜか剛力5人衆とかわけのわからんBC名で勘違いして覚えていて、
本で調べてから書いてホントよかったでs。


[READ MORE...]
トップ
神威


オヤシラズが順調に悪化しております。
明日もこの調子なら歯医者いこうとおもいます。ノフ○



下層で希望出しつつボーとしていると、神威の欠員補充SHが。
白1名募集とのこと。3秒でテルいれて無事潜り込みました。


 


構成 忍忍忍ナシ戦赤赤白白白暗暗暗召詩黒黒


kamui


[READ MORE...]
トップ
召喚士でリンバス~アポリオンSE
オヤシラズが日増しに悪化しています。歯医者いきたくない;ねこでs。

FC2プログのランキングがなんか反映されていないきがします。。なぜかランキング圏外に常に隔離されている状態。原因がよくわからないのでとりあえずテンプレートを以前のものにもどしてみました。。。


リンバスでした。アポリオンSE。
SEは物理属性によって与だめ無効になるとゆう条件のあるエリアなんですが。ここで召喚士は大活躍とゆう噂。


そんなわけで、リダに召喚士できてください言われたので、喜んで着替えます。昨日召喚士で遊んでいたので装備もしっかりモグにあってよかったw

[READ MORE...]
トップ
ZM 宿星の座

ZMらすと。宿星の座にいってきました。


忍モモシ白詩赤の7名。2戦やる計算です。
忍 葱さん
モモ Sっちゃん、Mどさん。
シ Mっちゃん
白 Yさん
詩 髷さん
赤 ネコ 


実はお空の道がよくわからないので、葱さんにコッソリ道案内をお願いしました。電撃の本が行方不明とゆうのもあるんですが、たぶんあったとしてもスムーズに進めないとおもいます。。wのでとても助かりました。


[READ MORE...]
トップ
EKピガッシュと敵対心

数年前に抜いたはずのオヤシラズがイタイのはどうゆうわけなんでしょう。ヤブryってことだったんでしょうか。ねこでス。


ちょっとリアル話を。 飼い猫が喧嘩で右目を負傷。かかりつけの動物病院に連れて行ったら激混み、しかも患畜は犬ばかり。飼い猫を刺激しないように待合室の隅っこで静かにしていたんですが、


「あらー、見てご覧~。可愛いネコちゃんだよ~♪」とかいいながら、


犬を抱き上げて近づけるのはやめてください


オバさんちの犬はネコが好きでも、うちのネコにはストレスですw


 他にも、後ろ足を骨折している犬にしつこくお座りを命じる飼い主、仕返しとばかりに受付けの壁にジョーとお漏らしをする犬。犬も猫も私は好きですが、飼い主も大変だけど、ペットも大変だなぁとおもいました。


 


 


 フゾイにルミニアン組織がほしくて召喚士でソロってきました。 rumeto1


[READ MORE...]
トップ
オシャレなフレ。

 土曜の夜、裏も終わってLSもわたしとPT中のNちゃんだけ。夜も1時になろうかとゆうころ。。ぼーっと競売を眺めていると、となりで私を突付く人が。。。


p
イケメンさま登場!


[READ MORE...]
トップ
週末はたのしいねw

金、土といつもより長くログイン時間がとれたので沢山遊べて楽しかったのですが、楽しすぎて遊びすぎて疲れすぎてw日記が書けない不具合がーwまぁ、幸せですw


金曜のよる、葱さんとTちゃんとRネコさん+ネコの4人でクフィム島にLVあげいってきました。葱召23?T詩人22Rねこ戦25+ネコ暗23と結構LVはバラバラです。いいのさ楽しければw


kuhi2ミーもちょっとだけ混ぜてもらいました!!ww


       kuhiわんこ(*´Д`*)


だいたいみんなLV1こくらいは上がったのかな?このへんのLVはPTくみづらくて辛いので、こうやって遊びながら経験値稼ぐの楽しくていいですねー。久々のクヒムでしたが、結構ホネとか寄ってきて【救援要請】【エキサイト】どこからともなく高位精霊が飛んできて、一瞬でホネさま昇天していました。。w


もう続けてかいちゃいますけど、土曜の昼間ZMアークエンジェル5連戦もいってきました!


オリオリ。。。↓


 


 





[READ MORE...]
トップ
ちょっとみじかめ。。
サイトを模様替えしたくて色々試したんですが上手くいきません。
「解らないところがわからないので、教えて!」状態では話にならんのでちょと自分なりにガチャガチャしてみることに。

画像を自前のSS変更に成功するも、首から上だけ合成写真?みたいなサイトになってしまったりー..w全体のバランスて大事デスネ。白背景って意外と目が疲れるかなと思い、寒色系のテンプレを拝借してみました。

リヴェいったりミラテテ巡りでウロウロして経験値5000貰いました。
全て赤にいれて@2万ほど..そろそろLVあげいこうかな。。wサベッジとかエヴィとか、もう色々撃てるはずなんですが、興味がなくてまったくやっていませn。こないだのリンバスで赤さんが殴ってるのみてかっこよかったのでちょっと頑張ってみようかなー。でも前衛装備キッチリ揃えた赤さんだったので、ネコじゃ同じようにカコヨクなれるかどうかは疑問でス..


トップ
5人でアポリオンNE
余所さまのブログ拝見していて、こまめにみなさん折り畳んでいらっしゃるのは何故なのかなと思ってたんですが、携帯からアクセスする場合、ながーーい記事は。。辛いですよネ。。wうちは文章ながめ(改行もおおいn)&SSおおめ。。とても携帯料金に優しくないとゆうことに昨日辺りやっときづきました。これからはこまめに折ろうとおもいまス。 今日はリンバスでした。あぽりおんNE。
[READ MORE...]
トップ
カボチャとネコ

kororo10


そこのカボチャ召喚士さんもしよかったら、暗20とPTいかがですか?^^


 


【私は日本語が話せません】wwwww


 


・・・・・・アキラメナイゾ :(   


 


 


 


 


【パーティ?】wwwwwww


 


 そんな前置きがあって、葱さんとコロロカの洞門で二人PTしてきましたwねこ暗20、葱さん召21です。


[READ MORE...]
トップ
りんく

ワケあって夜中の2時に叩き起こされ、お茶を煎れようとしたら寝ぼけて火傷しましたネコです。


ここ3日くらいのあいだに飛躍的にカウンタ数が伸びたようです。(まぁ半分くらい自分で押しているクサイ気がしますg)FC2のランキングもいつのまにか30台に...!ウレシイデス。最初の目標が「とりあえずランキングの1P目に乗る事」(1-50位以内ってことですネ)だったので、とても喜んでいます。こんなアホでNPCと式あげますとかゆってるキチガ変な日記なので、この辺でヒッソリと停滞しておかないとヤバイきがしまs。ノフ○


カウンタ数増加の嬉しい要因としては、ここ数日でリンクを2件頂いたことにあるとおもいます。それしか思いつきません。葱さんシェリルさん、ありがとうですー。


追加リンクのご紹介。


  • 尻姫のロマンシング性 吟先生のおうちです。ヴァナフレです。初めてお会いしたときは結構な【衝撃】のある印象的なかたでした。最初コエエェェlwとおもいましたが実は優しい、ワタクシにとってよき姉のような方です。獣師匠でもありますw

     



  • 白髪葱FF徒然日記 ヴァナでお世話になっております。アフォな召喚士がモンクタイプを釣ってきても動じぬカコイイ忍者さんです。(in礼拝堂タルモンキュの巻)お互いブログを書いているとは露しらず。。偶然おみかけしたときは非常に嬉しかったです。こうゆう偶然いいですねw

     



  • 召喚士?シェリル日記 ランキングサイトから訪問>熟読してしまったシェリルさんのサイトです。某ネコサイトとは違って、召喚士に役立つ記事がいっぱいです。召喚士に興味があるかたも、そうでないかたも楽しめる素敵ブログさまでっす。

     



  • ヴァナで恋する~驚きの結末 知ってる方は知っている、有名サイトさま。ヴァナ恋に興味の無い方でも、ちょっと考え方を改めるようなパワーのあるブログです。お話はすでに完結していますが、是非是非最後まで読んでミテw!本当に意外な結末です。

     




  •  訪問先などにコメントを残す事が苦手で、(ヘタで。。。w)あと、恥ずかしいのです。。w人様のブログコメントに、いつのまにか自分の近況を気付くと書き込んでいて、あわてて消して考え直すといったことをよくやりまs。。。それでも結局は近況っぽいことを書いてしまう自己中コメントしか書けず。。。wそんなかんじなのでコメント残すのに時間もかかります。サクサクと書ければ足跡残したいのですがね...^^;そんなわけでいつもただ一方的に読ませていただいて満足してしまうのです。今後もきっとそんな感じかもしれません。【許してください】 ノフ○




  •                     neko



  • トップ
    PM進めてね^^

    今日はリンバスの予定だったんですが、急用で参加できなく。。@古銭3枚で召足ゲットなのにーーーーーーーーorz。か、、、かっちゃおうかな古銭。。。


    今日もミーとミミズとネコの三つ巴で遊んでました。ミミズ相手に射撃ばっかりしてるので両手剣が白いです。暗は18からLV20に。ここ数日ずーーーーと、フェローと二人きりのような気がします。日記もミーの写真が多いです。(PTくみたくても人がいない罠。。)もうミーがいないとさびしくて生きていけません!シグナルパールの待機時間が千年にも感じられる今日この頃。なんてゆーかもう結婚してください!?式はリヴェBあたりで執り行いたいと思います。参列者はPM進めておくように何卒宜しくお願い申し上げます。


    mi7


    mi6今日はミーも頑張りました。


    なんでこんな内容に。。。w





    【私のモグハシリーズ】長そうなので折りました。↓↓


    吟先生とRネコさんのお部屋の写真をいただいてたのでUP。オマケでついてた画像ついでにもUP。


    [READ MORE...]
    トップ
    器用貧乏

    金曜か土曜あたりからアクセス解析が反映されなくなっていました。もっかいタグを貼りなおしたら直ったんですが…障害なのかとおもってメールまでおくっちゃtttt(うへw)


     なんとなく召喚士について語ろうかとおもいます。いちおう心のメインジョブです。アビとかそゆのは詳しいサイトさまがありますのでそちらを参照に。。w(ねこは適当なひとなので、そうゆうテンプレチックな解説はむいてないのds)


    wanko.jpg


     とりあえずー。さそわれませーん。



    誘われなさでは後衛業界NO1じゃないでしょうか。後衛の中でサーチしてもらうのは恐らく最後。。。wPTにはいると大概5番目か6番目です 一度だけPT内で一番最初に声をかけられた事があって、


    ms一番最初にさそわれた!!リダなに考えて誘ってくれたんだろう!?(嬉しいけど激しく当惑)


     LSにおもわず報告するほどです。LSメンも一緒になって首を捻って不思議がるのが泣けます


    そうゆう立ち位置のジョブなんですよね召喚士って。。w 何でも出来るけど何でも中途半端な器用貧乏さん。しかもネコは70すぎまで犬いませんでした。(他にLVの高いジョブがなかったので、取りにいけませんでした。召喚獣もぜんぶ改クエでとりました)ただでさえ誘われづらいのに犬無し...ますます輪をかけて誘われません。おかげで 興味のなかった釣りスキルがいつのまにか地味に上がりましたw


    時折、召喚戦をシャウト募集していると、私とおなじようにファーストジョブに召喚士を選んだのか、「LV低いのですが混ぜてもらえませんか;;改で勝てないんです」といったような内容のテルを貰う事がたまーにあります。なんかそうゆうテルをいただくと逆に嬉しいですね。自分も結構大変だったので、PTメンの了解さえとれれば即拉致です。(厳密にゆうとねこは最初忍者目指してたんですが、空蝉の張替えがヘタクソで疲れてやめましたw出来る事なら犬までつれていってあげたいのですが、75でも犬戦は青筋たてて挑まないとまけることがありますので、ガンバレヨと心の中で応援しかできません(つд・)...


    でもですね...ねこが召喚士を始めた頃には、もう寿司とゆうものが浸透しておりまして、犬無しでもさほど影響はなかったとおもいます。サチコにも犬はいませんと常に書いておいたので、期待されることもほぼありませんでしたしね。焦って犬とらなくても大丈夫。(でも、単純に欲しいんだよねwわんこソロでもつおいしねw)


    で、PTで犬無しでどういった立ち回りをしていたのかとゆうと。。

    語っていたらエライ長さになってしまったので折りたたみました。。w召喚士に興味のあるかたはどうぞ開いてお入りくださいw↓↓ 


    興味のない方にはつまらないカモシレマセン(´・ω・`;)

    +++++++
    ランキング参加しています。
    お気にめしましたらポチリしていただけるととても喜びます('∇')



    人気blogランキング
    ++++++++


    [READ MORE...]
    トップ
    みーくんとわたし

    昨日から体調がすぐれないんですがー。。こんなときに噂のポーション飲んだら元気になれますかねぇ。。


    e1_a.gif死にそうになった。


    ゆってたひとがいるのをおもいだしました。(*´Д`*)大人しく日本茶でものんでおきまs。。。


    さて、昨日今日と暗上げに勤しんでおります。日がな一日長剣をふりまわしています。女帝の指輪のおかげで低LVソロはほんと楽になりました。LV12~ランペールの墓にいってみたんですが、奥のほうになんか黒くうごめく物体が。。。


    GOBLINGRUEL。近くのゴブと抽選でわくんですがヴァラーピアスを稀におとすことがあるらしいです。で、こいつはよくみかけるのでなんてことはないんですが、なんと今日は2体まとめて沸いていました。エェェ。。。NMのくせにそんな適当POPでいいのん。。。?調べる>強そうな相手だ。とでるので一般モンス扱いなんですかねー。


    とりあえずツヨでもミミズとはちと勝手がちがうので、みーくん呼んでTPためます。とりあえず1匹目~。結構苦戦しました。。みーくんがレディアントブレス..(それはワイバンの技d).なんかそんなような名前の、フェローとマスターが瀕死になると使う必殺技があるんですが、それつかうとこはじめて見ました。(つまりしにかけました^-^)経験値120くらいもらったかな。。レディなんちゃらが100ダメージくらい与えていました。みーくんつええええええ。


    そしてやめればいいのに、2匹目もやるき満々です。またTpためてブラインで【釣り】もういちどレディなんちゃらがみたぃぃぃ。で、、なんとか倒したんですけど。。。2匹目やってる最中にタゲをとってたミーくん消化WSかなにかでお亡くなりに。。。ゴメンナサイ。


    ねこは生き残って仇うっときましたが経験値160くらいでした。ぐふ。フェロいないとこんなに入る敵なんだ...みーくん無理させてごめんよ・・・w


    mi2
    必殺技は正式名称「ブレスドレイディアンス」デシタ。(調べてきたw)


    その後ネコもしんじゃったのでHPにしていたバス近辺のコロロカにいってみることに。。。LV16くらいだったのでちと早いきはしたんですが、なんとかかんとか狩れます。でもキツイでs。


    mi3


    コロロカでのミーの最後の姿。。。はい、、このあとまたなせてしまいました。。。w


    タクパーも使い切ってしまったし、ここでソロは無理。。諦めてシャクラミへ向かう事に。


    mi4
     
    シャクラミにくるといつも思うんですが、このモヤモヤっとしたのは何なのかなぁ。。?なんでもいいけど幻想的でわりと好きです。

    暗黒騎士はLV18になりました。ミーも草葉の陰で喜んでいることでしょう。明日はミーと長く遊べるように無理はしないようにしたいとおもいまス。。。^^;でもそろそろPT組みたいな。やっぱりソロは疲れるしつまらないですorzフェロー混合PTでもいい(むしろ希望。楽しそうDAw)ので誰か拾ってくれないかしら...w


     


    トップ
    黒タルとネコ
    今日はダラダラとソロで暗あげてました。といってもミー(ふぇろ)が一緒です。実はミー2回も昇天させちゃいました。ゴメンorzうちのフェロはご主人様同様よく死にます。

    ++++


    今日は書くことがあまりないので…こうゆうときは昔話を。といってもつい最近のことですがネ。
    以前に書き込んだものの、PC再起動でぶっ飛んでしまった内容のお話。


    2月だったかな、フェロークエストでボスディンのお池にイベントを見に行きました。イベントをみているとどこからかSAYが。
    ケアル】【くれませんか?】外人さんのようです。
    イベント中なのでちょっとまってと辞書で伝え、終わったところで辺りをみると、私のすぐ横にスコハを着てヒーリングしているタルさんがいました。スコハLVでここらで何をしてここまでHPを減らしたのか不思議でしたが、とりあえず減るものでもないので白の特権ケアル5をあげてデジョン。

    このとき私の中に「めんどくさいなー」とゆう気持ち7、でもケアルしないともっとめんどくさいなとゆうきもち3。(最悪です

    とりあえず、それだけの話でこの日は終わりました。

    その翌日


    アルタユにフレと遊びにいって、まだアルタユに慣れていないねこが、不注意でエイに絡まれて死んでしまいました。


    同行していたフレは白60過ぎを持っていたので、レイズ2のために一度着替えに戻ってくれる事に。フレがもどるまで寝転がってボーっとしていると、黒タルさんがトコトコやってきました。死んでいるネコにきづき、
    【レイズ】【くれませんか?】【xxxx(ねこのPC名)】とshしてくれました。外人さんのようです。でも辺りに人はいなくて、外人黒タルさんもトコトコとどこかへいってしまいました。


    その後すぐに白に着替えたフレが到着し、レイズ2をもらい、起き上がって一息ついていると、さっきの黒たるさんがまたこちらに戻ってきました。

    すると、そのタルさんがSAYで「いまレイズ3できる白をみつけたんだけど、遅かったね;」みたいな内容のことを英語で話し掛けてきました。

    そこまでしてくれたのか、なんていいひとなのかしらと感動しつつ、お礼を辞書をつかいつつ述べたところ

    「いいんだよー。昨日ボスディンでケアルくれたよね。ありがとう」と。

    あ…と言われて初めてきがつきました。とゆうかすっかりそんなことがあったのを忘れていました

    しかも昨日ねこは白で、今日は赤であそんでいたのでジョブも違います。
    それなのに気付いてくれたんだー。。てゆうか名前。覚えてたんだ-…。


    一緒にいたフレが一言。
    「外人さんて純粋にゲームを楽しんでいるだけなのかもしれないね」



    ねこはー…恥ずかしながらぜんっぜん気づいてませんでした

    勿論名前も忘れていました。それどころかメンドクサイとかあのとき思っていたことをちょっと恥ずかしく思いました(´・ω・`)


    ものすごく人との出会いに鈍感になっている自分にきづいた一件でした。
    ちょっと悲しいなとおもいました。





    でももうすでに




    そのタルさんの名前忘れました。

    こないだウィンで知らないタルさんに手ふられたんだよネ…。
    あれがあのこだったりして。。。

    ・・・・・・・


    うう・・・外人さん知らない人に手を振るクセやめてください。。
    まじでこまるかr( TДT)

    +++++++
    ランキング参加しています。
    お気にめしましたらポチリしていただけるととても喜びます('∇')



    人気blogランキング
    ++++++++











    トップ
    ホワイトデーってのがありました。

    よそのブログ様巡りをしていたら、ホワイトデーに関する記述が結構多いことに今日あたりきづきmした。ねこはそのひ何してたかってーと。。


    BCtかENMとk。。。。


    ふだんとかわりません^^;;;;;;;;;;;;


     


    そもそも


     


     


    バレンタインチョコ配ってない^^;;;;;;;;;;;


     


     


    そらホワイトデーの話題も無いってもんです。。。


    なんかね、去年は張り切って宅配までつかって配ったんですが。


    mageHさん そんな愛のないチョコもらったって.......


    純粋なのか現実主義なのかお返しめんどくさいのか(たぶん全部に該当)


    な反応のひともいたし。


    でも愛がなくてもインリンからのチョコだったら喜んだにまちがいない


    (Hさんにはもう来年から配るまいと心にきめたがな!!11!!1てゆうかなんかネタありがとう!!1!)



    h2_a.gifひでお>今年から本命以外のチョコはもらわないことにしたんだ。食べきれないしー


    モテ男はゆうことがちがいます^^;;;;;


     


    まあ。。大多数の人は喜んでくれて、なんかお返しとかも結構もらって楽しいイベントだったんですけどネw


    +++++


    そんな去年の思い出があったのあったのと、もともとのJAメンドクサガリ。で。


    今年のバレンタインは...当日会ったひと、遭遇したひとにしかチョコは渡さないzeeeee


    とかおもってたんですが。


    ねこはプレイ時間がフレやLSメンとズレているので。


    ほぼ誰にも会えなかった^w^


    いちおういくつか用意したのにな・・・^^;;;;;;;(余ったので自分でたべたw)


    厳密にゆうと2名にだけ渡せたのですが。(一人は一日すぎてたg。。)


     当日、正統派なお返しをそれぞれいただきました。ありがとうー。


     (お返しリレゴルは嬉しかった。。ねこ最近しにまくるので。。)


     


    でも、、、なんか淋しいな。。。なんでかな。。。


    そうか


     


    ネタっぽいお返しがないせいかな^^;;;?


    来年からバレンタインはネタを考えておくろー。とおもいました^^



     


    トップ
    調子のでない日

    今日はなんだか調子の悪い日でした。


    バミを今日こそ買おうとおもったら、在庫が1しかなくて最終値から+40万しても落ちないので我慢。。。。


     


     


    裏サンドではなんだかうまく進軍できずちょっとブルーに。(でも今日はフレと一緒にいったのでちょっと楽しかった。w)


     


     


    リンバスにいったら召素材でたけど、まだ打ち直しに出せない召喚士素材が金庫にあるのでロットでけず。。(古銭が@3,4枚たらないn)希望者もいなかったのでながれてtr


    rinbasu


    最終層のボスベヒーモス、初めての敗退。時間切れで排出(つд・)。が、、がんばったのにorz




    リンバスの帰りにクラゲしばいたけど死者のレイズすらままならぬ状態に陥り、初めての撤退。(ちゃんともどって死者の蘇生はしましたw)今日は器官出たらロットしようと思ってたのに(つд・)..


     


    kurage
    くらげさま。


     


     


    なんか上手くいかない日だなー(´・ω・`)


     


    そうだ


     


    arutayu


     


    こうゆうときは草にうもれよう。。。


     


     


     


     


     


     


    お花に埋もれられるナイススポっと。


    1.アルタユ(交通の便がいいので1位)


    2.お空(綺麗なんだけどいくのがめんdくs)


    3.どこだろ。。。wコンシュ?wタンポポみたいのがなかなか可愛い。 


    トップ
    2人でアークエンジェル~AATT編。

    ZMはAA戦で放置していたんですが、クエスト報酬のピアスがほしいのでちょっとやるきもでてきました。ので、ソロでいけるとゆう噂のAATTの首をちょっともらいにいくことにしました^^こうゆうことができるので召喚士は楽しいですw


    LSにおなじくZMがアークエンジェルどまりの白さんがいたので一緒にいってきました。召白で突入。白さんいればミスって石化も怖くないですよ~w♪
    aatt1
    これが精一杯の近接撮影。。。w


    最初維持費のオトクなフェンリルをあてていたんですが、タルのワープに翻弄されて履行ミスったり、ワンコがアモンドライブで石化してしまったり。どうもいまいち削りがたりないかんじ。時間切れで1回目は排出されちゃいました。


    2回目。1回目の後半からガルーダ出してみたんですが、プレデータクロウで1300くらい出ていいかんじだったので最初からガルーダでいくことに。何よりいいのはガルーダ石らないんです~(*´Д`*)♪♪おねーさますてき!!ww履行を当てるタイミングも1回目で結構つかめたので順調にけずれます(*´Д`*)魔法詠唱中やワープ直後を狙って履行でだいたい当たります^^そして白さんのバニシュがつよいwwwかなりダメージあたえていましたw


    aatt


    h1_a.gifマテマテマテマテw
    一度だけバニシュで恨みのたまった白さんが階段まで下がってもおいかけられwあれなんだったんだろうw


    ms/ceer


    二人でまとめてアモン食らうとまずいので、遠くで応援しかできない。。w


    AATTくんはBCサークル内をちょこまかとワープするんですが、通路にはこないのでディアやポイズンのスリップ系を入れておけばゆっくりヒーリングができちゃうんです。なのでペットで履行>MPきれたら階段でヒーリング。ジュースとかも保険程度でおk。アモンドライブたまに食らいましたが二人だし、白さんいるし、石ってるあいだもペットがタゲとってくれてるのでさほど脅威ではなかったです。


    最後のこり1ミリー2ミリほどになりまして、これディアでほっとけばしんでくれるかもwってことで二人ともちょっと焦ったんですよねぇ。。w白さんがアモンかなんかで死。そのあと私もなんだか死。。wサークル内のすみっこだったのでリレで起き上がってふたたびガルーダ召喚!@1ミリなのにここでまけるのは悔しすぎる!w


    後から聞いた話。


    h1_a.gifホーリーでとどめ狙ってた。


    msSSとろうとしてた。(属性杖で殴りかかりたいところを必死にこらえた)


    二人ともアフォです。。。。w


    リレはかけておくものですね。衰弱状態で呼び出したガルーダでとりあえずAATT撃破。残りのAAはちょと二人ではムリっぽいので今日はここまでに。おもしろかったw


     enm最後のねこ餅の絵。ひなまつりおわっちゃったね。


    午後から神BCとENMソジャへ。


    TちゃんとこのLSメンさん3名、うちのLSで3名で合同でいってきました。ねこは結構あたりでバミを買い戻す資金ができました。グフフ。。。そしてソジャで事件が。


    h1_a.gifあれ?これって石(フロリドストーン)をBCにトレード?


    白さんにフロリドストーンをトリガー交換する説明をわすれてたORZ。ごめんよー(つд・)


    残りのメンバーはすでにBCへ突入してしまいました。30分のBCなので光の速さで白さんジュノへデジョン。交換してもどってきて再度BCまえまでで所要16分程。(はやい!w)無事全員でENMできました~。




     


    トップ
    神在月
    昨日のことになるんですが、リヴェENMおわってデジョン>ジュノしたところ、丁度いきたいと思っていたクエスト神在月の募集shが。飛びついてみましたw最近ぜんぜん召喚士として動いていないので自分でも忘れそうですが、いちおう心のメインジョブは召喚士なんです。。wSSはファイルいっぱいで撮れませんでしたorz


    このクエストの報酬は潜在条件つきとはいえこんな素敵なアイテムがもらえます。↓↓

    ●●カーバンクルポール(両手棍 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ エンチャント:HP回復 Lv72~ モ白黒赤ナ吟狩召) /

    ●●イフリートボウ(弓術 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍) /

    ●●カーバンクルカフス(両手 防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ Lv75~ All Jobs) /

    ●●ガルーダシックル(両手鎌 D90 隔501 AGI+4 潜在能力:命中+13 Lv72~ 戦黒暗獣) /

    ●●シヴァショテル(片手剣 D45 隔288 INT+4 命中+8 盾スキル-5 潜在能力:氷ダメージ Lv72~ 戦シナ暗侍竜) /

    ●●タイタンバゼラード(短剣 D23 隔186 VIT+4 攻+8 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ吟忍) /

    ●●ラムウメイス(片手棍 D36 隔310 DEX+5 攻+5 潜在能力:雷ダメージ Lv72~ 白ナ) /

    ●●リバイアサンクーゼ(両手槍 D89 隔480 MND+8 攻+8 潜在能力:水ダメージ Lv72~ 戦侍竜)


    潜在の発動条件は各召喚獣をPTメンのだれかが呼び出している状態。
    らしいです。(毎度のことながらびみょん。。。w)

    でも召喚士としては是非かーくんポールはほしい~。光の追加ダメでなんと70とか出るそうです。あとかーくんカフスも素敵そうですよネ。。(微妙そうな香りもしまsけどねw)
    なにより【怖れ】は例えばですが、これの続編クエストで新召喚獣追加クエができます。とかそうゆうのが恐ろしいのですヨ!なので関連クエストは極力やっておきたいのです。(バハまだやってないけどね!w)

    途中入れ替えがあったので若干変更ありましたが、メンバーは
    ナナ忍赤赤白白白召召召召黒黒黒黒黒黒の18人。
    わたしが募集に飛びついたのが12時。結果を先に言いますと、まなこ集めが終わったのが夜8時半くらい(*´Д`*)w(うーん悶えます。。。w)8時間半も頑張ったよTT
    8hもぶっつづけでゲームなんて普通のひとからみたら頭おksいと言われそうです。(解っているので突っ込まないでとゆう心情です。。w)

    さすがにみんなの疲労も限界ですね、後の予定のあるかたもいるのでマナコ6つ集めて終了となりました。行きたい気持ちもあったけど気力が。。w
    (PT内に知り合いがいたんですが、彼はこのあと裏に行かないととかゆってました…w南無南無...

    内容はー。。ちょっと死者が多かったですね。ちょっととゆうか蘇生髪飾りが10回でフルだったものが残り2になる臼っぷり。(ねこは白で参加)
    ナイトさんとか忍さんは最後の2,3戦くらいからリレ用品も使い切ってしまったようです。情報が不足気味だった感じ。。たぶん召喚士いっぱいいると楽です。あと前衛も普通にいたほうがいいかも。。召喚士複数名とナはガチとおもいますが、他のメンバーはバランス重視でジョブ指定はあんまりいらないとおもいました。人の集まりづらいクエストですし、募集幅を広げるいみでもバランス重視編成がお勧めのきがします。(めずらしい。ディアボロじゃ召喚士の扱いは酷かった。。w召喚士のクエストなのに!w)
    他にもやりかたは色々あるとおもいますが、ねこ的レポ。↓

    基本がナと召喚士でタゲ回し
    被ダメ与ダメについてはわたしはPS2なのでログをざざっとみたかんじ。
    通常攻撃ヒダメ 
    ナで60。土杖もち。おそらく特殊攻撃のヒダメ軽減を狙って杖を持っていたんじゃないかとおもうんですがダメに幅がありすぎることを考えるともしかして特殊技は魔法属性なんじゃないかとゆうきがしました。。

    忍150、後衛200、召喚獣100 
    +それぞれ追加ダメMAXで60ほど(バ、シェルで軽減できます)

    神獣特殊技ヒダメ(ラムウ、サンダーストーム、シヴァヘヴンリーストライク等のBC特殊技)
    これは物理っぽいけど実は魔法属性なんでしょうか。。。
    10-1600幅ありすg。

    ちなみに10は白の私がストスキ&バサンダラごしに受けたサンダーストームのダメです。1600は召喚獣(犬)のサンダーストーム最大目撃ヒダメ。
    ナイトさんでも特殊技は即死級でした。だいたいプロシェルごしに1200-1400とかが多かった気がします。逆に200なんてときもありました。。。やっぱ魔法属性ですよね。

    ナイトさんはHPを上げる装備&食事がよさそうです。あと魔法防御+や被魔法マイナス装備、属性耐性装備があればなおよいかも。かといって属性耐性装備は6箇所分すべて持ち歩くわけにもいきませんし。何かいい装備ないかな。

    てか18人クエストで6箇所ってのがマゾすぎますね!
    続きがいつできるかわからないとゆう恐れが…。なのでみんな一度にまわりきってしまいたいって人がほとんどとおもいます。それでも8時間はマゾイとおもいましt。かーくんへの愛がないとできませn。
    満月BCまでいったら薬品補充なんかで10時間とかサックリいきそうです。

    このクエストで出現するエレは
    物理攻撃が普通にはいります
    。(
    プガは印つきでもレジ

    神獣とエレはヘイト連動
    今回参加したツアーでは黒さんがたがメインでエレを担当する作戦で募集も黒さん大目を目指していたようなんですが、前衛アタッカーもっと多くていいかもとおもいました。MPは有限。前衛さんの殴りは生きてる限り無限&丈夫なガタイ。そのばあい開幕オポ昏睡は必要かもしれません。(最初に4匹沸いているエレを瞬殺したいので)一度エレを掃討すると暫くのあいだ沸きませんのでその間本体削りにも参加できますし、前衛さんが多いとタゲの保持も楽でしょうしね。タゲがフラつくと召喚獣の履行がスカってタゲを取りもどすのにも時間がかかってしまいますしね。幅広いジョブが参加できそうなとゆう意味ではいい感じのBCだなとおもいました。慣れてくれば12人くらいでもクリアできるんじゃないかな。でも慣れるほどこのBCに通う人は少ないとおもいます。
    たぶんエレのHPは3000くらいじゃないかなーとおもいます。黒さんのガ系平均500として5-6発くらいでで掃除完了だったかな?召喚士多めって時点で幅広くないとかあるかもですが召喚士のクエストですから、それくらいは飴ください;;

    あと、開幕ですがBCのエレも魔法感知持ちです。ひっかかると神獣本体とエレ全部カモンなので、召喚獣などは遠くでよんでから突撃がいいとおもいます。妙に感知範囲が広いのかとおもっていたんですが、4箇所目くらいのときにバしたとたんにワーっときて自分殴られてきづいt。

    アスフロはヒダメは普通の召喚戦とかわらないかんじ。バしっかりかけましょう。フロウ使ってくるのが最後の2割くらいからで、ちょっと遅め。あんまりはやいとクリア難しくなるのでそこらは飴仕様?
    白ならストスキバごしで0ダメとかおおかったです。

    満月のBCをクリア後ってどうなるんでしょうね。
    犬とかディアボロみたいに大事なものを持っていればおkの仕様ならいいんですが。。お手伝いとか気軽にできないのはちょっとネ。。
    ちかれて夜はinせずだら寝しましたw






    トップ
    こんなんでたのね
    昨日の日記でモグの空きそんなにない!とか騒いでたんですが、なんか金庫数増加するらしいですね!
    忘れちゃうので貼り付けてみました。

    ■今後のスケジュール(予定)
    <2006年4月>
    ・ジョブバランスの調整
    ・アサルトの実装
    ・ビシージの実装
    ・モグロッカーのサービス開始

    何らかのコストをギル以外で支払うことで利用継続が可能だそうです。なにを支払うのか不明ですが、短いスパンの支払いだとめんどくさいなぁ。。w
    でもってアトルガンの新エリアにいけるクエなりミッションなりをこなさないと使用不可っぽいです。少しやる気が出てきました。

    <2006年6月~8月>
    ・メリットポイントの調整
    ・新たな多人数バトルエリアの追加
    ・チョコボ育成の実装
    ・アサルトのアップデート
    ・アトルガンミッションの追加

    チョコボ(*´Д`*)。。。こうゆうの好きだwエサとか色々出たりするのかなw
    うちの子には赤いリボンに銀の靴を履かせたいです!
    あと、、ここらでアトルガンM追加とゆうことはまた長いミッションってことなのかなぁー。PMこないだ終わったばかり。。wZMに至ってはだおわっていませんorz

    <2006年9月~11月>
    ・チョコボサーキットがオープン
    ・アサルトのアップデート
    ・アトルガンミッションの追加

    ながい。。ながいですねアトルガンM!

    <2006年12月以降>
    ・新たな多人数バトルエリアの追加
    ・アトルガンミッションの追加
    ・アサルトのアップデート
    ・モンスターコロセウム


    うーん。。ここらでアトルガンM完結するんでしょうか。。
    フェローについて何もないんですが、アサルトとかで同行できるようになったりするんでしょうかねぇ?とりあえアトルガン出るまではフェロー育成も頑張ろうかな。

    と、、神無月クエを調べていて違うところに引っかかってしまったねこさんでした。
    トップ
    赤あげinお空
    sora
    安全地帯でお昼休憩中。

    吟先生がPT誘ってくれたので赤上げにいってきました。神BCとかENMも73くらいのLVだともう少し安定しそうなので、LVUP目指して今週は少し多めにPTいってます。狩場は空で、アビタウ神殿宿命の座付近のゴーレムを移動狩り。移動狩りにリンク(とゆうか単にアクなのでからまれるわけでsg)はつき物なんですが、ゴーレム寝ねぇぇぇぇぇ;;多分LVちょい上のやつだと思うんですが、寝ない奴は何回スリプル浴びせても寝てくれません。これでもメリポで弱体2段階上げたのになー;。@はミラテテとENMいけば上がるくらいまで稼いで終了。そいや吟先生にPT中バミをお借りしたんですが、やっぱ移動狩りのときはあると便利ですねぃ。。ぜんぜんちがうや。なによりAF脚とあわせるとやっぱ可愛い!!
    買い戻そうと思案中です。。w


    +++++++++

    モグハウスのレイアウトを無い頭でチマチマと考えていたんですが、どうも土クリつかって合成することが圧倒的におおいし、こないだ呪われた靴もわれちゃったし、土属性応援ほしいな。と考え始めました。土応援と革(氷)応援をリバーシブルに、できればちょっとの入れ替えで出来ないかしら!!とゆうか革職人さんはそうするひとが多いらしいです。でも家具詳細はしらんのです。なので自分で考えます(*´Д`*)

    噂によるとかなりつよい~まで応援効果を上げると素材のロスト率はかなり違うとか!(惹かれるでしょ?w)ちなみに弱い属性の力だとなんか蚊が止まったような、気のせいのような、そんな感覚しかないでs。なので目標は「まぁまぁ強い土の力」です。

    1~50弱い属性の力
    51~100まぁまぁ強い力
    101~がとてもつよい力 

    とりあえず手始めにブロンズベッドを片付けました。。でないとこれ以上置けないのですヨ。。w

    土属性の応援にするにはまず、既存の家具のなかで最も高い属性ちゃんにならないといけないんですがー。。。現在のモグの状態は「応援光、弱い力」光状態になってるのはマネキンのセイっぽいです。マネキン属性値は光属性6×マネキン6体で=光36です。

    この36以上になるように土属性を上げないといけません。なにはともあれ36以上にしないと、ねこの部屋は弱い力土のですら得られないてことでs。

    でー。単純にオークテーブル(属性値10)をいっぱいおいてみました。
    (これ絶対みんな最初やるとおもうんだけど!(つд・))

    ・・・なんか応援がまぁまぁ強い応援:栽培になっちゃいますよゴラァ^^;

    でー。。ネットでよく調べてみたらですねぇ。
    家具によって属性、さらに応援効果も分類されていましてー。
    土属性で合成応援(例イエロージャー)
    土属性で栽培応援(例オークテーブル)
    土属性で釣り応援(植木鉢系)

    土属性の合成応援がほしければこれも考えながら設置しないとだめみたいです。闇雲にテーブル置くだけじゃダメっぽでした。(´・ω・`)

    応援効果の適した属性で家具選ばないとだめなんですね。
    んー。。とじゃぁ土合成応援で一番強いのはビューローです。
    属性値は 


    単純計算で土51以上にしたければ、51÷属性値3=17個のビューローを設置しないとだめぽてことです。これを安価のイエロージャーにすると51÷属性値2=25個必要です。ビューローは設置面積と値段が現実的でないので、ビューロー+イエロージャーとゆう形になります。+マネキン6体と既存の家具で外したくないものもありますので、あわせるとモグ金庫は34が家具で潰れます^^とても強い力にするにはイエロージャーを…101÷2=…。

    …そんなモグの空きを持ってる冒険者が今時のヴァナにどれだけいるんですかー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

    ねこはそこまで合成に全てを注げないとゆうか…利便性、機動性を大事にしたい…!友達と遊びにいくとき何度も倉庫往復で待たせたりとかいやなんですorz(人を待つぶんにはさほど苦ではないですが~自分のことだと焦ってイラついてしまうので(つд・))…グッバイ土属性のお部屋よ(つд・)もうちょっと□も考えてクレクレとおもいましt...。













    トップ
    予定は未定?

    昨日の日記を今日書くのがくせになりそうです。 LSのEっく、Sくさんと古墳にスキル上げにいきました。スキル上げゆってもみんな100以下とかそんな近辺のスキルあげですw


    ms弓110


     e2_a.gif両手根78


     h3_a.gif格闘、両手刀75くらい


    始まって30分程したところ。。 Eっく動いてないなー、、とおもったら寝てました。w


    仕事で疲れているのねぇ。。古墳内でネオチすると危ないのでEっくは落ちることに。【おやすみなさい】またねーw


    kofunいい年(LV)なので格闘時は素手+ディフェw


    二人で続行。LV70過ぎの二人でで入口付近の犬をいじめます。練習なのにハウリングで結構麻痺ったりします。さぽ黒できちゃって【ごめんなさい】獲物がいないときおばけもやったんですが、オバケって氷耐性ものすごいあるんですね。。。赤72のパライズが1度もはいりませんでした。杖はもっていかなかったけどー。おそらく入らない仕様?Sくさん忍で来てたんですが、呪縛もはいらないみたい。(´・ω・`)ナ/忍のサポの呪縛麒麟はいるらしく。なんてゆうか仕様としかいいようがないですネ。そういえば召喚士のサポディスペルがトテ2のサカナのウォーターシールドに入るのも激しく謎です。白のサポ暗スタンとかも山のデーモンに入ります。スタンもディスペルもサポスキルのみなのに。(´・ω・`)結構魔法は謎がおおいでs。


    kofun1

    暫く続行してたらLSのVさんが古墳の宝鍵をご所望なさたので地下におりてフェロー大会。ミーやっとこ60になりました(*´Д`*)フェローしている方々が結構いてびっくり。ジュノちかいしねー。隠れた穴場だったのね。みーは治癒タイプで連れて行ったんですがカーズナくれたりなかなかいい感じでしたにゃー。(MPすぐなくなるけどw)LVはあがったし呼び出し1回分まるまる狩りできて私は嬉しかったんですが、メインの鍵がでなかったー。( TДT)また取りにいきましょうねー。
    トップ
    きのうのこと
    リンクしてやや暫くたつんですが、リンク1件追加しました。(追加とゆうか他にないネ)ねこがFF始めた頃から愛読しているブログさまですいつも色々参考にしていますー。徐々にフレのHPとかもリンク増やしていきたいとおもいます。

    今日は暗をあげます。(日記じゃなくて予定でsね)他はきっと大したことしなそうなので今日の日記はここまで。(さぼり風味)

    +++

    だらだらシリーズ↓オリオリ。。。。


     


     


     


    [READ MORE...]
    トップ
    龍円舞曲
    デストが欲しいモンクさんのお手伝いで、神BC龍円舞曲いってきました。
    忍戦シ黒赤詩。で寝かさずシフさんがマラソンする作戦です。結果からいいますとー。。4勝2敗。
    ryuen
    踏まれてます。


    1敗目は忍さんが事故ってしんでちまい、忍さんが死んだ時点で一度全滅すればよかったんですが、リレ起き>ストンプ>死でリレ切れでアウト。教訓。。盾がしんだら諦めた方がいいときもある。。。2敗目はー。。闇曜日に入っちゃったんですが、このBC闇曜日はドラが強くなる仕様らしく敗退。。。最初の2戦は楽勝だったんですけどねー。(´・ω・`)あと、やっぱり寝かして早めに倒す作戦のほうが有効かなーと個人的にはおもいました。やっぱり前衛ひとりがマラソンにいってしまうと撲滅が遅くなりますし、撲滅が遅いとそれだけ呪われる回数も増えるのでMPも消費しますしね。あとマラソン中に詩人ドラは歌とかアーアー歌うので強化されちゃうんですよねぇ。寝かせておけば歌えないしね。

    ドラゴン足のろい&ドラ詩人は歌って止まったりするのでマラソンも出来るんですけどね。どちらかといえば寝かした方がいいかなっと、ねこはおもいました。とりあえず初めてのBCだったので勉強になりますた。赤72だとスリプルも印無しだと結構レジでした;;75になったらまたいってみたいかナー。。でも、この難易度なら潜在武器の希望が特にないかぎり、サソリのが楽かもしれないですにゃー。
    トップ
    御宅拝見

    ちょっと前にねこ宅のモグハウスの写真を載せた事があるんですが、他のひとのモグハもみてみたいなとおもってSSクレクレゆってみたんですがー。みんな口頭でしか教えてくれません。


    Nさん>ベッド2こある(自分のと@1こは仲良しさんとのベッドらしい。のろけられて糸冬)


    Tさん>椰子の木で南国風。(炎応援用らしい)


    Sさん>本棚いっぱいある。(炎応援ry)


    Wさん>なんにもない。(人となりからして、らしいといえばらしくて納得)


    ネタにならずに終了くさいです。ヴァナトリビューンかなにかで一度特集あって、楽しそうとおもったのになー。誰か部屋中チョコボの寝藁とかゆう勇者はいないのか!!(火事注意)


     


    そんなネタに飢えてるねこに、唯一写真くれたLねーさんのお部屋を公開です。


    neお花とか咲いてて実に女性らしーです。片付いてますね。もう一枚送られてきたSSにはロイヤルベッド。。?らしきSSもありました。あれはハニーが訪問したときだけ出すんでしょうか?(*´Д`*)今度昼寝しにいっていいですか?ねこじゃ毛が飛ぶのでだめですか?


    ne1高そうなベッドさまの絵。ベッドの奥にあるのはねこのプレゼントしたアクアリウムとおもわれます。うひひ。


    うち?うちはほら。。キングサイズベッドならあるお^^(ブロンズベッド数珠繋ぎの術)彼氏どころか家族で宿泊おkです。バスにお立ち寄りの際はどうぞおいでませw




    ほんでもって今日はリンバスでした。特になにごともなく終了。帰りがけにまたクラゲを2匹ほどしばいてかえりました。


    強い方はやっぱり器官おとしました(*´Д`*)100%なんでしょうね。そのあと一人黒さんが抜けたので弱い方をしばきにいったんですが、中の人がうまくて大苦戦ノフ○ あやつりばっかり来るときついですねぇー。あと服も脱がされてる人いましたw強い方より時間かかって倒したのにドロップは無し(´∇`)...。ゲフ。


    kurage
    そいえば今日のリンバスで古銭がたまっってロケイシャスピアスゲットしましたー。デスピアスよ長い間ありがとう。【さようなら】赤ではよつかってみたいですw


     


     


    トップ
    あなたはバストゥークが好きですか?

    LSでバスミッション9いってきました。画像が多くてちょっと重かったらごめんなさいサムネイルで出そうかとおもったら、拡張子がサムネイル作れないブツに加工してしまったようででけませんでした;まずは9-1最後の幻影。グスタフの洞門で分身スライムをしばきます。忍モシ暗戦戦詩白黒赤赤かな?+治癒型フェローが2くらいwねこは赤で参加です。ほぼLV75+この人数なので作戦もあんまりないでs。注意はスラのシバキ順番だけ。ターゲッター忍Tちゃんでスタート。しかし途中詩人さんにタゲが集まってしまったときがあり、殉職なさってしまいました。フルスイは結構イタかったですね。280とか食らってるログみえました。推奨LVであればいろいろスラリンのTPためない工夫が必要かとおもわれます。うちのミーも治癒タイプで参戦。わたしがコンバしたときにケアル4くれましたw basu


    あんまり近寄ると危険が危ないので遠くからパチリ。


     


    バスに戻って9-2をオファーです。クリスタルをガードに貢いでる間、仕度できたヒトから遊びます。このノンビリ感は身内ならではです。ひなまつりのお餅たべてウロウロ...タル餅が一番かわいいネ(*´Д`*) basu9-1


    ねこが白にきがえてズヴァに向かいます。忍戦モシ赤白。


    ALL>>てれぽありー^^


    ms500万ギルになります^^
    h4_a.gifMどさん払っといて
    t4_a.gifTりくん頼む
    e1_a.gifええ・・!Tギさんよろ・・・
    e4_b.gif手持ち足りませんw
    h4_b.gifMっさん僕のサイフ預けておきましたよねー?だしてください。


    t4_a.gifふたりh4_a.gifh4_b.gifはサイフを預けあうような仲…とφ(..)


    誤解されるよーなことゆーな( TДT)


    うはwwナニコレwMっさんから裏テルで注意されたwwww


    してneeeeeeeee!


    会話が広がったようで満足満足♪ 


    basu9-2


    ズヴァBC前到着でーす。ここ結構綺麗ですきです。


    BCでザイド戦になります。途中 漢フォルカーが参戦してきます。彼を死なせてしまうとアウトとなります。ザイドは暗黒騎士なので両手剣装備なんですが、有り得ない早さで振り回します。片手剣並なんじゃないかとゆうお話・・・。


    危険が危ないのdry みんな豆のようです。
    basu9-4


    終了でーす。無事ランク10に。3国ミッションはLV的に難易度が低くなったものの、やっぱラストは感動しますね。ともあれ長かったのでうれしいなー。終了後に記念撮影でーす。
    basu9-5
    あなたはバストゥークが好きですか?(ラストイベントよりfromコーネリア)
    みなさんお疲れさまでした^^


    トップ
    ウォルボー無制限ガリスン 
    ryu1
    MAXたん。推定18才ジャニーズ系

    おはようございます。昨日遊びすぎてダルだるなねこでs。遊びすぎて日記かけまへんでした。
    フェロークエストでシャクラミをホリホリしたら竜の卵が何故か掘れたので、竜騎士取得クエをやってきました。はるか昔にオファーしてそのまま忘れ去っていました。。。実は暗黒騎士もつい最近とりました。吟遊詩人、侍はいまだもっていませn。ねこは基本的に必要に迫られないとアクションしないひとなんですヨネ。。wそういえば車の車検が近いけど手続きなにもしていませn。LSのLねーさんがつきあってくれるとゆうので、ねーさん宅のMAXちゃんにタイマンしてもらうことにしました。
    Nei060305135232a.jpg
    正直イジメ…。えー…何事もなくドラゴン撃破。。wこれでわたしも推定18才のかわいこちゃんを呼び出せます。でも本当は大人がこのみでs

    そのあとフェロー限界クエスト「心のシグナル」をやってきました。
    微妙にネタバレかもしれないのでいやなひとはミナイデネ。↓↓
    ルトがねー私にもシグナルパール頂戴とか、うちのみーくんにクネクネみーくん丁重にお断りしていました。おk^^とかゆってパールさくっと渡したりしたら、ねこ実家に帰ります。みーくんが硬派でよかったz。しかし装備がノーブルになっただけで愛情が5割増な最近です。(嫌な女でs。)クゥエルンにいってイベみてジュノで終了。。なんですが、クゥエルンいったらなんか見たことない白いのがいますよ?

    kame
    Za'Dha Adamantking。神亀でした。同行者は黒に着替えたねーさんのみ。ちょっとしばいてみたーい。。。さすがに2名では勝てないし悩んでいたところに忍Tちゃんがヴァナにin。亀しばきのためにフレさんとかLSメンとか色々こえかけてもらいました。(かおひろいn)ねーさんも探している模様。人員捜索…。ねこは友達いないのでこえかけたのはマゲだけですw(しかもAFでいいからコイとか酷いw)めっちゃたすかりましたwとりあえず盾がくれば釣ってしまえたのですが、みんなが到着前にワラワラと別PT(たぶん外人さん)が集まってきまして先をこされちゃいました。
    結局いろんなところから人がきてくれて総勢10名程になっていたのでこれで解散はもったいないのでねこが以前使えなかったウォルボーガリスンのトリガーを使ってリベンジにいくことにしました。

    ENM終わったLSのSモちゃんも合流して11人でスタート。忍忍竜侍モシ赤黒詩詩白。人数多いと雑魚処理もらくですね(´∇`)作戦とか特にないです。ターゲッター忍さんにお願いしてあとは各々ファイトですお。
    NPCもでてくるのでものすごい重さとものすごいログです。あわててNPCとバトルエフェクトログを切りキリ。結果NPCを2名残して勝利です。もうちょっと残したかったね(´・ω・`)報酬はNPCの生存数に比例らしいのです。なので2個?ミラテテとマイティボウLV70 D53 450 戦赤シナ暗獣狩侍忍 飛命+5 風曜日:D63 耐風+15そのほかマネキンパーツが数個ドロップしていたようです。ガチロットでねこがボウもらちゃいました(*´Д`*)たしかこれはー、、暫くまえの記憶だと狩侍(戦もかな?)以外には一番強い弓です。他ジョブだともっと強い弓があるので、あんまり活躍の機会はないかもですがレア度はナカナカかな?後で調べたら競売で300マンでしタ。さぽ狩シーフでコレを使ってみたいと思った記憶があります。
    yumi
    装備してみました。これを機会に弓をあげようかなw

    夜もフェロクエやったりいろいろと。今日はいっぱい遊びました。(*^-^*)


    トップ
    おそろい

     ミーがやっとこノーブルになりました。これで装備を固定して、これからは好きなところに遊びにいけますwでー。。記念すべきノーブル初狩場は mi5
    なぜか古墳 いえ、、フレがパピとりしてたのでログアウトまでの時間つぶしに氷河側から手伝うつもりで向かったんですが、お約束で古墳に到着する前にパピ出たのでw(お約束すぎますw)せっかくだし鈍器であそびましたとさw


    フレとのダラダラお喋りシリーズ↓長いのでオリオリ...


    [READ MORE...]
    トップ
    春ですね

    sakura
    ひな祭りイベやってますねー。でも菱餅しかもらえないんでしょうか?モグが売ってるのでそれで済ましていいですかねー?(-_-;)とりあえず今回のイベはまだなにも参加していません。


     暗あげるついでにフェローとゆうかフェローのついでに暗あげてたんですが、今日ついに、ノーブルの1個手前のオステアになりました。やたー。 mi4


    この感動をLSに報告!!


    ms  オステアキタワー!!!


    hh2_b.gif  ヨン様>>ボロゾーキンwwwおめwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ぞーきんゆうなやーーーーwwww(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


    mi3
    ぜんぜん関係ないけどサルタの川に魚がいるのはじめて知りました。もう3年以上FFやっているんですが、知らない事はまだまだあるものですネ。


    トップ
    師範記念日

    夜、タブナジア競売前でボーっとしているとフレから合成依頼/tellが。昨日そいえば材料揃ったら連絡するといわれていたのでした。で、、その依頼品はですねー。


    呪われた靴(革細工92裁縫56)
    金糸の飾り紐で縁取られた豪華な革靴。
    呪われており、何人も装備できない。
    解呪『海霊の免罪符:両足』
    ゼニスパンプス
    防20 INT+2 CHR+2 50HPをMPに変換
    Lv73~白黒赤吟召


    で、材料がですねー。


    有翼獅子のなめし革
    セイレーンマクラメ
    金糸
    ビロード
    虹布


    昨日は軽い気持ちでイイヨーなんてゆってたんですが、いざとなるとー。。。セイレーンマクラメってすごく高価なんですよね。セイレーンの髪x2でセイレーンマクラメになるので...。材料は持ち込んでもらうので自分のお金ではないけど、割れたらやっぱり怖いでs。


    で、フレがタブナジアに到着。材料を受け取って確認して...競売の隅でこっそりと...【仕事の時間です】


    msイキマー

    mageHナさん(マゲにあらず)(-人-)


    ガラゴロガラゴロ.....(土クリ合成の音)


    パリン。


    ねこは ビロードを失った


    ねこは セイレーンマクラメを失った


    msぎゃーーーーーーーーー


    mage((((;゜Д゜)))


    msごめん(つ ;)


    mageま、しゃーないw


    マクラメはね...高価なのもイタイんですがそれに加えて裁縫スキル師範のレシピなので競売にもでていないし、Wでイタイんです。泣。仕方がないので再度ジュノにいる裁縫職人さんにマクラメを合成してもらい、タブナジアモグに郵送してもらうことに...。金持ちのフレでよかtttttt。これで終了ではユメにでそうでs。ちなみに勿論スキルは満たしているんですが。。複合はなんせ割れやすい&革裁縫ともに+11すら確保できない合成品なのでとっても怖いです。


    そしてマクラメ届いて、ビロードかって...2回目のお仕事です。


    ms割れませんように...(思わず祈る)


     ガラゴロ....


    ねこは 呪われた靴 を1つ合成した。


    よかttttttt------------!!


    よく考えてみるとねこは革細工師範とはいえ貧乏師範なので、コレだけの高額商品を合成したのは初めてだったのでした。フレよ珍しいもの作らせてくれてありがとん


    このあと少しダラダラお喋りして寝ました。長いので折りたたみ↓


    [READ MORE...]
    トップ

