平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
春眠暁を覚えず。


裏サンドでした。


ネコはこの日1時間半遅刻だったんですが、
時計管理さんがお外に立っていて下さったので、
後からおっかけて突入できました。



いつのまにかコタツで寝てたなんて口が裂けてもいえngd;f;ごんbt。


 


なぜか突入そうそう


tell>>「オマイ寝てたダロ^-^」


とかバレバレなのがビビリまst。
な、、なにもゆってないのに何故わかるの。。。エスパーですk?
AF取りだったのでボス放置で進軍。
あらかた片付いたあたりでボスもしばいたのですが、
ボス撃破後はAFがよく出る気がするのはジンクスなのか仕様なのか。
進軍ルートも悩むところ?(´・ω・`)


AFまーだー?




[READ MORE...]
トップ
エジワで握手。

ちまちまと小出しにアトルガン楽しんでます。
アトルガンだろうが何だろうが裏とかリンバスとかが普通にあるので、
なんか意外と遊んでいるヒマがありませぬ。(゜Д゜)


今日はリンバス終了後、青クエをちろっとやってきました。
アイテムを持ってくればOKなとこまでは進めてあったので、
あとはエジワ蘿洞にいってイベントを見るだけなんです。


[READ MORE...]
トップ
監視哨めぐり~ハルブーン、マムージャ、イルシシ

今日はワープ開通に監視哨3箇所程歩いてみました。



忍詩召+赤(ネコ)の4名で歩きます。
何気に結構バランスヨイ編成。。
ちょっとくらい絡まれても怖くないね!



あ、、あれです。話はそれますが。
女性が男性に比べて方向音痴なのは
脳の造りがそうゆうふうに出来ているのだそうです


車の車庫入れとか、運転とか男性のほうが上手なのも
脳の造りから来ているそうです。(ネコ車庫入れは上手いんだけどなー)
なので。


私が道案内苦手なのもきっと自然なことなのだよ。。。!!!
女性はそのかわりに、、何だっけな。。
なんか男性には無い特徴が脳にあったです。が、忘れました。


 


えと、そんなわけで。


ネコは今回また道もなにも調べておらずノコノコついていきまs。


私に先導させたら多分時間かかるしネ!w


[READ MORE...]
トップ
新ジョブ取得の旅~コルセアからくり編。

最近ずっとHPが白門です。話題もアトルガン関連がどうしても多くなりますねぇ。。


新エリアに渡航して4日目にして、
やっと新ジョブ取りに動き出しました。


マイ・コロスケと海賊の末裔コルセア取得です。


からくり、コルセアは本格放置状態だったんですが、
今日、その2ジョブを取りにいこー。とフレからお誘いが(´∇`)
慌ててオファーに走り回ります。




 


[READ MORE...]
トップ
ペアルックとモグハシリーズ。

そろそろ前置き無しに新エリアのSSとか載せても平気でしょうか。。?とりあえずログイン画面の「混雑しております」


表示が消えるまでは前置きしたほうがいいのかなー。


てか


 


 


いつまで混雑してんだーーーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻





大したことは書いてないけど、SS好きなので気軽にはりつけたいです。





で、新エリアのモグハ前のSSがちろっと載ります↓


 


今日アルザビのモグハ前でHP設定が出来なくてしばし考え込んでいたら。


[READ MORE...]
トップ
鞄ちっさいのが悪いんでs

今日ね。。。LSメンにダスク手合成依頼されたんです。


で、せっかくなので名入りにしよー。


てことでギルドでに名入りクリ貰う為にサンドで待ち合わせたのね。


まずベヒ革なめしまーす。


成功~。意味無いけどHQでした。なめしじゃなくて製品でくればいいのにね~。


 


次にベヒ革とタイガー小手をくっつけまーす。


お、鞄に丁度土クリ1こだけあったー。


ガラゴロガラゴロ。。。。


 


 


あ…(ここできづいた)


 


ネコはダスクグローブ名無し^^を1個作った!


 


で、何しにサンドギルドいったの?。


orz


あ、なんか日記が一日はやい気がしますけど。きにしません^^



トップ
不滅の防人


アトルガンミッション不滅の防人


これをこなすとアサルトが出来るようになるようです。
お使いクエみたいな感じですねー。大事なものをナントカ沼のNPCに届けて来いとゆうもの。


丁度アルザビでブラブラしていたフレがいたので、一緒にやってみようととゆうことに。


実はこちとらナントカ沼がどこにあるのかすらサッパリでs。


ここに書くに当たってナントカ沼ではマズイので今調べました。カダーバの浮沼だそうですw




[READ MORE...]
トップ
裏ザルカでした~。


裏ザルカでした。


ニャーニャーニャー283AFでませんね~♪
黒シの2個だけでした。


でもネコは赤75になってサンダー3が撃てるようになったので楽しかったで-す。


精霊大好き垢ですいません。印もリキャ次第バンバンつかいます。


でもきっとタゲがくるのは精霊の威力ではなくて、
事前にうっているスリプルヘイトが効いているときかナ。。。ノス○
NMとかだと精霊2ケタ多かったwでも赤隊たのしいな~。


ザルカ




 


 


[READ MORE...]
トップ
新エリアへ出発!

マウラ
寝坊して昨日、日記かけず。今日はリンバスにも遅刻してしまいましたネコです。


(待っててもらったorz)


レジストにメゲズリトライリトラィワッショイワッショイしていたところ30分程でID登録完了。新エリアに遊びにいってきました。


以下新エリアのSSがいっぱいですのでネタバレ要素沢山です。↓


【楽しみ】に取っておきたい方は折り畳みを開かないでくださいネ。


 


 


 


[READ MORE...]
トップ
レジスト


むらがり



アトルガン発売!


わっしょいわっしょい。リトライ祭りでしたね。┐(´ー`)┌
ネコはアマゾンからディスクが届いたのが午後だったので、LSメンの証取りをちろっと手伝って、その後はもう初日はアトルガンは忘れることにしてボヤいって遊んでましたww季節感のないネコですいません。
ボヤもさすがにガラガラwドーモ狩りまくって赤の保険が10.000こえて、
片手剣もやっとこ240こえてWSクエがうけれるようになりました(´∇`)。







[READ MORE...]
トップ
新装備などサラっと。

さらっと新装備一覧みてみました。


イギト装備他後衛向けっぽいものを抜粋。


[READ MORE...]
トップ
召喚コンビでルメトってきました。

メンテがありました。アトルガンディスクは通販で買ってみたのですが明日届くぽいですね、アマゾンからメールがきていました。スムーズに導入できればいいのですけどねー。


で、メンテ明けて,デルクフにフェロー上げにいったんです。


先に行ってた忍詩コンビのお二人のフェローがLVUPしたらしいんですが。なんと。


LVが上がったらフェローが進化しました!!


忍Tちゃんのフェロはミスラ


詩人Cさんのフェロはタルタルだったんですが。


くま
二人ともヒューム♂F1?に進化^^v


 


♂も♀も問答無用でヒューム♂F1に進化させられる模様ですw


 


これってバグですよねー。。。。w


自分の可愛いフェローがどこの誰ともわからぬ姿に。。。wショックすぎまs。


うちのミーはネクスト@沢山だったので進化は免れました^^;;;


今回もディスク開放当日は違う事をしていたほうが吉なのかもしれません。。w


 


 


ところで赤がLV75になりました~。


75まで経験値稼ぎにつきあってくれたTちゃんに感謝。


で、、ちょっと保険稼ぎかねてルメトに遊びにいってみました。↓


[READ MORE...]
トップ
のんびりな日

なんか今日寒いな-。と思ったら、カーテンの陰で窓が全開でしt。ストーブつけてたよ(-_-;)


うちのブログのタイトルはサンドアリアのクエストから取ったんですが、ミッションとかクエストとかもないような、なんてことない日々も日記にしてツラツラと書いていこうかなみたいな。そんな感じでつけてみたのですが、自分で読み返すと実は結構(自分的には)意外にも色々やってるものですね。まぁほんとに何にもない日だけを書いていくのは限界がありますからね。。w何もなければないで困るわけですがw


 


今日はわりとのんびりした日でした。


 


 


[READ MORE...]
トップ
フェンリル戦とか裏ボスディンとか。

週末はついつい遊びすぎてしまいますねー。


ぽっかり土曜日の日記があいているのはそんなわけです。時間軸ばらばらですけど、古い順に書いてたりします。


 土曜日inしてみると、Tちゃんからフェンリル戦のお誘いが。


5名まで決まったのですが最後の一人が決まりませんよ。【むむむ。。。】


 


  
ms>>葱せんせー



e4_a.gif>>お金ならありませんよ?w


 


6人あつまりましたw


 


しりとり


勝利後報告タルの前でのヒトコマ。


(1秒で)終わったね。うん。


 


 


 


[READ MORE...]
トップ
應龍来来

「半角ねこさん」の成分解析結果 :
「半角ねこさん」の93%は保存料で出来ています。
「半角ねこさん」の7%は気の迷いで出来ています。


迷って7%は保存し損じたようです。


ヴァナ名で成分分析してもらいました。


うちのPCは老朽化が著しく、新しいものを食べさせるとポックリいきそうな恐れがあることから、友人達に占ってもらいました。アリガトウw微妙に当たっているところが面白いですねこの占い。


  


LSメンのRねこさん主催で應龍来来にいってきました。


 


[READ MORE...]
トップ
べ、、べつにPT嫌いじゃないんだからねっっ!><

飼いネコのシャンプーの臭い(匂いとは書けない)がようやく薄らいできました。


どんだけ臭かったんだって話です。


トラックバックに制限をつけました。ほんとはつけたくないのですが。。。最近FFとは全く無関係なトラバがとんでくるようになりまして。。orzこれからは承認後にトラバが載るようになります。てか葱さんしか今のところ飛ばしてくれる人いないわけですが。。w


 


裏リダから指令もあったことだし、今日は暗あげてみました。暗あると何かと便利ですしね。


白/暗とかも最近はたまに出番があるようですし。


くひむ




[READ MORE...]
トップ
才能あんじゃね?!

フレのタクちゃんとこでお絵かきコンテストやってるらしいので頑張って絵を書いてみました。


お題は「マンドラ」


マンドラ


なんか結構上手くかけたと思うんですけど!!どうでsどうでs?!


(タクちゃんみたいに面白みはないけdw)


えっと、優勝したら何かもらえるのかな?^^(ぷ、このネコすでに優勝する気?w)


優勝したらたくちゃん赤61みたいだから、ネコ忍60でLV上げにでもつきあってもらうかの~w


トップ
デスペナなんて怖くない!

プロフ欄にバナーはっつけてみました。1コは以前に貼ったもののテンプレートいじってたら消えてしまったヴァナコイ応援バナー。


もう一つは今日みつけたのですが、デスペナなんて怖くない。


いあ、、そりゃ出来れば死なないほうがいいですけどwあまりに納得いかない死には腹もたったりすることもありますが。。wまぁ、怒るより楽しんだ方がいいよねw


詳細はバナークリックで飛べます~。


今日は昼裏の日でした。


ねこは裏LSを2つもっていまいして、今日の裏は昼間専用の裏LS。


(あ、ちゃんと日取りは重ならないようになってますお。)


こちらのLSは時間帯のせいもあってかいつも参加者は少ないのですが、のんびり楽しんでおります。本日はバス12名(゜Д゜)で突入でーす。


あ、、いつにも増して画像がおおいかもds。。。↓





 


[READ MORE...]
トップ
大人数にモエル

今日は2日分更新しちゃいました。うりゃ。


リンバスでした。


 


[READ MORE...]
トップ
亡者の影と闇の帯

あまりに土臭いので飼い猫を久々にシャンプーしてみました。


普通のネコは水を異様に嫌って死に物狂いで逃げるとおもうんですがー。うちのネコはちょっとおっとりなのか。。ニャーニャー文句言いながらもシャンプーさせてくれます。ペットシャンプーが切れていたので人間用のボディソープ使ってみました。


毛が乾燥したあとにネコが寄ってきたんですが~。


なんでかすごくクサイネコになってしまいました。。


なんか香水頭から被っちゃったみたいなくささ。


たまらないのでコタツ(個室)に誘導して寝ててもらいました。。。w


 


 


FFですが、ジュノクエスト「亡者の影」いってきましたー。


[READ MORE...]
トップ
魔法命中率

こないだの裏ジュノで気になったのが。 ボス撃破後の敵はちょいと強めなんですよね。


そしたら、スリプルレジが数回ありまして。あわてて胴のエラントをAFに着替えました。


赤は現在LV74。弱体ブーストはAF胴の+15首のトルクで+7メリポで2段階で+4。(他ジョブでメリポ稼いでふりましt) 寝かし部隊で寝かしが出来ないのは話になりませんよねぃ。


75になるとまた違うかなとはおもうんですがー。。。まぁ、精霊はいらないとか騒いでる場合じゃありませんでしたw


で、前から気になってた魔法命中率について調べてみました。ワイズ装備とエラント、AFの比較も気になっていたので丁度いいです。革細工やってる身としても、ワイズの性能は気になっていましたし。


[READ MORE...]
トップ
仮面の男

昨日、裏で100金とれました。(´∇`)200台のロットd。。。。w


まさか勝てるとは思わなかったニョロ。


裏が終わったあとに、フレが人狼をやっているのでオイデとお誘いをくれたので少しお邪魔しました。まだちゃんとルール把握してないきがするけど、オモスレー。(゜▽゜)


1回だけ参戦したのですが、役職は霊媒師。口封じの為に、1度も能力を発揮することなく狼に喰われました。ツカエナイエセ霊媒師でほんとごめんなさいw久々に徹夜で遊びました。今日のヴォンで何かやらかさないか心配です。(-_-;)


詳細ルールなどはこちらのサイトさまなどを参照がよさげです。


汝は人狼なりや?


 


 


昨日はちょっとだけ暗あげました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


[READ MORE...]
トップ
王子と思い出。

FFにログインしてみると満月でした。


クリスタルも溜まってきたし


久しぶりに、ひがな一日合成していました。自分が遊びに出歩いているとネコはLS会話をあまり見なくなってしまうほうなので、合成してるとたまに落ち着いて話ができるんですが。。。


 


 


[READ MORE...]
トップ
ミラテテ三昧


いよいよLV74でカンスト間近の赤魔なんですが、


実は65あたりからLV上げの2/3程をENMとミラテテ様で賄っています。


リヴェーヌワート、バス護衛、調理書とり。最近はマメットBCにも行けるようになったので計3-4つのミラテテを毎週貰える計算です。(マメはミラテテよりベヒ皮くれないのかナゴニョゴニョ。。)


 ごはん


 コンシュにて


 


 


[READ MORE...]
トップ
お山でめりぽ。

赤で希望だしてたらメリポPTに誘われたのでいってきました。


知ってる人は皆しっているんですが、ネコはエル密度でPTのやる気が左右されます。お誘いいただく際は、構成なんてどうでもイーので種族教えてください派です。(どんな派だ)


(えっと。。。。これを見たエルフレs、逃げないでwwwwwwまぁ逃げても追うwww



PT編成を見ると、いまのとこヒュム忍、ガル詩、そしてネコです。エルいなーい。。でも。。


ガル詩。。。。。!シャ。。。シャイルだったらどうしよう(*´Д`*)


 


yama


麒麟でした^^;






 


 


[READ MORE...]
トップ
遠足

今日はヒマだったー!!


召喚士でメリポにいきたいのですが誘われず~。リダするほどの気合もわかずー。


仕方ないので得意のソロ遊び。ε=(~Д~;)そうだ、そのうちオプチほしくなるカモだし、五行眼用の目をとりにいこうー。あとボムQリングのトリガーもついでにとろうー。


てことで、今日はイフリートの釜に遠足です。ZMで初めて訪れたときはなんて恐い場所なんだ、二度ときたくないわ!!なんておもったものですが、月日がたつと変わるものですネ。。w


幸運のタマゴももったz。眼よぶんに出たらバザーでうろう~♪なんて思いながら出発。


イフカマ




 


 


[READ MORE...]
トップ
日輪を担いて

ブログ初めて1ヶ月たちました。で、、コレやってみたかったんですよね。
サーチワード解析。サーチエンジンを使って訪問して頂いたかたがたが、
どんなワードを求めていらしたのか。ってやつです。多かったのがこの2件。


*FF11 暁 、天使達の抗い
PM関連はやっぱ多いみたいですね。ワーワーギャーギャー自分メモ的に(日記ですのd!)書いてるだけなので攻略にはお役にたてるか疑問でs。


*ヨブラ器官、エイ、黒、そろ。などアルタユの器官関係。
あ、今日闇の帯ゲッツしましたー(´∀`)


4月にはいってまだ2日ですが4月のワードもついでに見てみました。↓



召喚士 FF11 ケアルしない 3  30%
ff11 blog ソロ アポリオンSE 2  20%
ff11 アークエンジェル ソロ


【えーっと…】


FF11やってる、ソロがすきでケアルが嫌いな召喚士の居るブログはココですか^^?


うーんwあたしケアルもするよ~?w


 ++++++++


先週末、フレやフレのフレさんやらで、ジュノクエスト「日輪を担いて」に行ってきました。


で、またしても画像多いので重いです。重いのがデフォなブログとゆうことでご了承お願いします(-_-;)



nitirinn





デカすぎて至近距離だと足しか見えないバハさんの図。でもこのSS動きがあってなんか好きw



 


 


[READ MORE...]
トップ
ひらひら

4月にはいりました。まぁいつもとあんまり変わりありません。花見にはいきたいけど寒さにくじけていつも行きません。ネコです。


先週につづいて今週も裏参加できました:D


今日はボスディン氷河です。


あ、画像多めで重いカモです。縮小方法がわかりませn。ごめんなさひ。↓


[READ MORE...]
トップ

