平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
調べ物はむいていません。

昨日魔笛が奪われる夢をみました。(´д`)


夢の中までFFしてます、ネコでs。


昨日もビジージがありました。敵の微塵で2度ほどイかされました。


10305a.jpg


一網打尽


一網打尽とはまさにこのことでしょうか。マムにしてみりゃしてやったりですねぇ(´д`)
埋もれてよくみえませんがネコは真ん中へんで赤AFきてねてますw


昨日は券が余ってきたのでアサルトに60制限3名で3回ほどいきました。


土竜>土竜>イルシシ。


 


[READ MORE...]
トップ
アサイチ運試し~黄金の船首像をサガセ。

また今週も赤AFを打ち直しに出すの忘れてました。


来週は忘れないように手にかいておこうかしr。


でもリアルで人に見つかったらヤダナァw。。


とりあえず戦士獣に集中しようと赤AFをジュノに
仕舞いにDタルに飛ばしてもらったところ、ロランにとばされ。
ロランバザーをついでに眺めていたらエルフレを発見です。


80057a.jpg


中身いないのをイイコトにヘソつついておきました。
このブログのこと知らないんだよなぁ。。
教えないとフェアじゃないのでそのうち教えないとだめかナ~。。w


[READ MORE...]
トップ
散歩。(リアル)

早朝(5時半ごろ)散歩していたら、みしらぬお爺ちゃんに手を上げて


「オハヨウ~!」と挨拶されました。


年長者に対して失礼ないいかたかもしれませんが。


爺ちゃんカワユスvvvvvv


「おはよう御座います」とネコもかえしときました。


うちは田舎なので、この時期田んぼに水がはってあるせいか空気がいつもより気持ちよいような。


これから稲が育って青くなり、背丈がのびるとさながら一面草原のように見えたり。


もうすぐ夏がくるなー。と田んぼをみておもいました。


トップ
危険な場所で出会った男女が恋に落ちる確率。

ビジージが起こりそうだったので街中をブラブラしていると。。


あれ、あんなとこに。。。


…置物?


14451a.jpg


 


[READ MORE...]
トップ
考える猫
自分メモ日記。

ダレにでもあることと思いますが。
気分の浮き沈みがあって。浮いてる時はどうでもよいですが。
沈んでいる時。
そうゆうときは自分が嫌だなぁと思うこともあります。

で、そゆときの解決策としてどうすればいいのかなと考えると。

自分でコウアリタイナと思う姿に近づくように
行動をとるのがいいかなーと。

そうすると不思議と気分も晴れてゆき、
余計な事を考えるのが少し減ります。
稀に、その行動が外れてますますツボにはまる事もありますg。
まぁ、そんときはまた更に違う方向の行動を模索したり実行したり。


もともと色々と気にしていないようで、
気になってしまうとゆう面倒な性格なので。
何かあったときには上に書いたことを思い出そうかなと。
書いておかないと頭ヨワイコなので忘れそうなので。
書いておきました。

まぁどちらかと言えば
気にしていない事のほうが大多数なわけですけれど。。ww
行動のしようがないときは。。そうだなぁ。

寝て忘れるしかないかなぁwwww

トップ
プクうまーい。獣67

獣をあげています。プクがうまーい。


他ブログさまの獣上げを参考に、
サポ忍でサンクションリジェネをつけてみたのですが、
延々と狩続けることがでます。
ナシュモの西出口からでた墓地に骨がいるのですが、
あっちもちょっとやってみたところおいしそうでした(´∇`)
でもあっちはサポ白がいいかな。
HP黄色くなると骨と強制集団お見合い345がまってるので。


33501a.jpg




[READ MORE...]
トップ
PMの思い出

蚊に刺されて目が覚めました。。ネコデス。


半端に眠ってしまったため。(。_。)
ネムイヨウナネムレナイヨウナ。


今更ですが「冒険者さんありがとうキャンペーン」
来年に向けて自分メモです。(それまでブログつづけてますように。。w)


チャット回数 452.361
NPCに話し掛けた回数 61.219
パーティ参加回数 1.338
アライアンス参加回数 279
戦闘回数 31.674
戦闘不能回数 886
敵を倒した回数 13.610
GMコール 0
(諸事情で別キャラで呼んだ事はあります。くだらないことで3回ほど。。wGMも大変だw)



フレと比較したりしても
死亡回数がとりあえず多いみたいです。
ソロでよくしぬのでそのせいですかねー。(-_-;)
チャットはこれ、マクロも含まれるのですかね?


とりあえずチョコボ厩舎ワープベルトほしいなー。


ジュノ裏


よく遊び、よく死ぬ。


 


PMも終盤になってからこの日記を開始したこともあって、
PM関連日記が少ないので、
思い出交じりに書いておこうかとおもいます。


[READ MORE...]
トップ
新エリアで獣上げ。

66まで一気にあげて、
そのご赤上げなどでずーーーと放置になっていた「獣使い」


日ごろ参加しているリンバスでも素材希望者がおらず、
流れ行くままになっていたのですが。


そしたらいつのまにか素材2種勝手に揃ってしまったので(ノ∀`)。
ちょっと装備LVまで頑張ってみようかと、
LV上げを再開することにしました。
ちなみに装備したいアイテムはコチラ!


BTトラウザ+1 Rare Ex 防34 HP+15 STR+6 CHR+6
キラー効果アップ あやつる+6 Lv74~ 獣


キラーUPもステキなのですが、カリスマの低いミスラには外せない部位。
そしてそして、鍛えればSTRが6もあがりますヨ!
にゅ?獣STRとかイラナイ・x・?
いいんです。趣味です。脳筋BST目指すんです!


52252a.jpg


獣使いの強い相棒クモ子さん♪


[READ MORE...]
トップ
まとめ日記。テメナス中央塔3階他

最近毎日更新とゆうのがシンドクなってきました。そしてSSがたまります。


2,3日中にあったことをまためて書いている感じなので、


日付は1つでも出来事は時間軸バラバラでs。<(_ _)>


11851a.jpg


見張ってまス。in裏ジュノ。


召喚獣が綺麗とゆうか壮観とゆうか。。。つい撮ってみました。
そろそろ赤AFが第一希望に行き渡って、


第二希望やフリーに権利がでてきそうなきがするんですが。。


どうかな?ヽ(´ー`)ノ【楽しみ】ちなみにネコの希望は


ジュノ


1.100.(すみ)


2.100


3.100


希望だしたころは赤あげるとは思ってなかったので~。。w・x・


 


[READ MORE...]
トップ
可愛い外人さん。

雨がふってます。最近お天気がどんより気味ですねー。


あ、、そうそう覚えてる人がいるかどうかわかりませんが


召喚士だらけの神無月は中止になりました。<(_ _)>
ので、記事も今後書く予定はなかとです・x・


25522a.jpg


ブラクロでアルザビの路上に座り込むと、なんかハマリすぎるのでヤメたほうがいいきがしまs。



きのうはFFしなかったので。。カクコトナイ・x・;


昔であった外人さんのお話でも。。。↓


[READ MORE...]
トップ
のほほん。


メリポ熱なんかもちょっと冷めまして。


すこしづつ以前のヴァナライフに戻ってきたような。。


ちがうこととゆったらー。。あれかな。


赤が75になり、一緒に通っていたフレも忍75になりましてちと一休みな雰囲気。。


ENMとミラテテをたまーにサボるようになりました。またそのうち熱が入るかもしれませんが、、


なんとなく今は時間があればいけばいっかな。。と。


4044a.jpg


空き時間で最近は低LVジョブをノンビリ上げてます。


 


[READ MORE...]
トップ
ジャガー横田

ジャガー横田の旦那さんは強いのか弱いのか単にMなのか?


強い人(ジャガー)の旦那さんなのでホントは強い人なんじゃないかとおもうんですけどねw


暗をダラダラやってます。LSでENMにいって少し上がったりしてLVは32です。


PT作ってみようかとジュノに戻ったんですが10分遅かったかな。。波に乗り遅れ。


ま た ソ ロ か。


1447a.jpg


んなわけでアットワにいきました。^^


 


 


 


[READ MORE...]
トップ
ΩオメガΩ

とあるひ、フレとまったり夜遊びしていると、


>>今大丈夫ですか?


リンバスリダから突然/tellが。Ω戦の日取り調整でみなの都合を聞いているとのこと。


実はオメガをやろうやろうと気合とチップは十分なのですが、なかなかみんなの都合が合わずオメガ戦できずにおりました。基本的に自分の都合の合うときに参加の集合スタイルなので、難しいのですよね(´・ω・`)


そしてLSとしては2度目のオメガ戦がやってまいりました!


3919a.jpg




[READ MORE...]
トップ
コ&青あげてりしてます。

LV5ビジージがあったんですけど。えと。.......敵つよすぎw


修正…ちょっと極端すぎるよ!w


赤/戦でなんとなく参加したんですよね。調子にのって挑発いれてみたり。


ヘイト乗った分が経験値になるならディアガ+ウォークライでもしよかとおもって。
しかし奴らは強かった。。w一度だけ挑発入れてみたんですが~。


ガ>ウォクライなんてしたら瞬殺【マッテロ】的な手応えがあったので中止です中止!


イイコニシテマシタw


もっぱらストスキファラディフェのスタイルで通しましたヨw


060511224711a.jpg


人ごみの中身動きもままなりませんw


片手剣。スッカスカ。
(白いけどね。。240こえてるけどサベッジもうてないけどね。。!)
精れい?2けただったよ?。弱体、でぃあぽいずんでぃすぺるしかはいんない。
ほね、なぐってたらぶらっどせいばー、で
もりもりかいふく。てか、ぜんかい?してる。


まぁ、なんとか生き残ったし勝てたしでよかったです。w


修正はいいけど加減とゆうものが欲しいとおもいましたw
でも面白かったwこれくらいの強さでもいいのかもしんない。びっくりしたけどもw


[READ MORE...]
トップ
ちゃりちゃり。

昨日LSでちらりと、ちゃりちゃり。。。お金の話がでたので。
金策について。88


各種BC、ENM、NM狩り、素材狩り、採掘系、栽培、合成、転売。
色々ありますよね。


 


[READ MORE...]
トップ
ビジージメンテ。

ビジージメンテがはいったようですね。
今までよりもビジージが起りやすく、
LVのあがる速度もはやまったようで。


メンテあけの今日、早速LV5ビジージが勃発。
しかも敵の拠点3箇所が波状攻撃でアルザビに進軍した模様。
3連戦らしいです。41


私はその時、裏ウィンに突入準備中だったので、
ビジージには残念ながら立会い不可能。


気になるのでビジージ参戦してるっぽいLSメンにテルってみたところ。
。。。かなり強くなっているとのこと。


msねこ>>ビジージ様子どう?


hh4_a.gifLSめん>>…銀河系wwww


相変わらず混雑はすごいようでs。w


 


とりあえず今は何もできないので。励ましのテルお。ヽ(´ー`)ノ352




ms>>しなないように頑張ってーw



hh4_a.gifLSメン>>もう何回もしんでるwwwwwww


 


激しいたたかいだったようですwww


結果、無事魔笛は守り抜いたようです。【よくやった!】


連続防衛経験値ボーナスと、ジュノワープのタルだけは守り抜いておくれ!w


060505203917a.jpg


関連写真がなにもないので。。女だらけのENMのときのSS。マンドラのSちゃんでかw


トップ
【ヤーン】


なんか昨日の記事を見返すのが恥ずかしいので、
さっさと新しい記事で埋めようとおもいます。(-_-;)

裏バスがGW中にありました。(てかGWの記事内容はいつ終わるのでしょうか。。



なんかいっぱいAFでてました。そして念願の召もでました~。


サマナーブレーサー Rare Ex防15 MP+25 召喚魔法スキル+10
 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~ 召


そしてロットで勝つことができました。
これはずっと欲しかったので嬉しかったです。


最近は召希望者が少ないので、
だいたいいつも決まった方と一騎打ち状態なのですが、
ネコ現在3連勝くらいでして。。
少し悪いなーと思っている…



……フリをして4連勝目指して頑張りたいとおもいまス
勝負ですからに。仕方ないのですうん。


060506202318a.jpg


INT指輪を忘れたので黒さんからアブゾイン中


で、早速これを装備してメリポとゆうか保険とゆうかに行ってきました。


[READ MORE...]
トップ
詩2PT~修行はつづく

今日もメリポに知り合いフレでちらっといったのですが。
珍しく今日は詩人さんが2名。


詩2はメリポでイイらしいとゆう話は聞いたことはあるんです。。
【初めまして】なのでちょっと楽しみだったんですがー。。


落ちるまでの1Hだけ稼ぎましょうとゆうことでいったんですが。
その短時間のあいだに詩人さんそれぞれ一人1回ずつ死(-_-;)えぇぇぇ。


 えーと。ちょっと愚痴っぽい香りがします。キニシナイ心の広い方は続きを(-_-;)。。↓


[READ MORE...]
トップ
マイナス装備分解してみました。

ばちばち


久々に合成してみました。
とりあえず新製品で興味のあったタリカーを。
タリカー
防18 命中+4 回避+4
Lv73~ 戦白赤シナ獣侍


材料
マリードのなめし革
マリードのたてがみコレが高い。ドロップがわるいので。
タリガー-1


とりあえず原価と競売売値を見比べてみると。
原価とほぼ売値おなじ、割れれば赤確定。むしろ手数料損。
みたいなかんじでした。┐(´∀`)┌HQ出ればいいのですけどね。
わりと高めのスキル帯なのでさほど狙えません。


でもヒマなので作ります。自分用にほしかったしね!


060507153717a.jpg


この杖ちょっとほしい。。【タリカー-1】はマムージャ^^がくれます。




[READ MORE...]
トップ
ざっくり。

そろそろGWも終盤。生活リズムを狂わせまくって遊んでいたので、
今日で仕切りなおそうと思っていたのですが。
わけあってまた変な時間に叩き起こされ、眠れなくなりました。ノス○
こんなんで明日の神無月大丈夫なんでしょうか。


GW中の出来事をザックリと。


[READ MORE...]
トップ
ドキッ!

リンク3件頂いてきました。本当はもうすこし綺麗にまとめたいのですが。。やりかたがわからないのですノス○


フレのところも拝見させて頂いてる他鯖様のところも現在ごっちゃまぜです。何とかしたいな;あ、今日は色々あったので日記2個かいちゃいますw


ドキッ!召喚士だらけの神無月大会☆ポックリもあるよ!!


ってのをフレのタクちゃんが主催予定です。


ビスマルク鯖LV70以上の召喚士の皆さん。一緒にたのしみませんか!?今週土曜予定らしいのですが、昨日の時点で6名。@12名果たして集まるのか…!!


ネコはマナコ6こは持っていますがマナコとりから参加します。面白そうだから。(´∇`)詳しくはヴァナで直接タクちゃんに/tellってみてくださいませ!


で、暗も30になって鞄に余裕ができそうなので新ジョブに手を出してみました。




[READ MORE...]
トップ
白AF3ソロ~Altedour I Tavnazia

暗黒騎士LV30になりました。


コロロカのカニ。27~LSメンの黒さん+フェロー2匹+女帝で1チェ260!とかうまかたですw時給3500くらいだったかな。Aりちゃんあんがとw別に変則PTが好きなわけではないんですが、人がいないんです(´Д⊂。


060501235337a.jpg


29までLSメンと一緒にあげて、その後ヒマなときに30までソロってみました。


てゆうか毎度おなじみミー(ふぇろー)と一緒です。


挑発くれて自己ケアル3も2発までは撃ってくれるのでほんと助かります。(*´Д`*)






[READ MORE...]
トップ
LV5ビジージ。

5月になりました。


暖かいとゆうよりむしろ暑いとゆうほどの陽気だったので、流石にコタツを仕舞ってみました。


FFはー。。そろそろ新製品の合成とかしたいのですけどね。


なんかつい別の遊びに走ってしまいます。アサルトいったり新ジョブちょっとやってみたりとか。


060429183726a.jpg


命令コマンド直後に敵しんじゃって怒るコロスケ。


で、今日こそ合成を。。と思ったら。


「トロール軍団LV5で出撃」


ビジージキチャッター。


[READ MORE...]
トップ

