平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
イカ魔人と召喚士

 


9131623b.jpg



いきなり視覚に涼しい画像ですいませn。


アラパゴで噂のソウルフレアさんにちょっかい出してみました。


てゆうか顔面がイカって思い切りよすぎるとおもいまs。


 


青AFで必要なアトルガン絹布の原材料となるソウルフレアの衣。
我鯖では最終100万Gほどです。


青クエヘルプ等でイカ魔人を狩った友人達の話を聞いていると
どーもこれペットジョブなら狩り易いんじゃないかしら。。?
獣フレにイカ衣の話をしてみた所、二人でやれるのではないかね?
とゆうはなしに。昨日からの続行でアラパゴを散歩してたんですが


ソウフフレアも誰も狩っている人がいません。ちとやってみよう。
で、獣74召75の二人でチャレンジです。


青は21ですので布は必要なわけではないんですが
こうゆう遊びが大好きなんでs。獣さんは周りのカニを使います。「丁度いい」
くらいのカニしかいないのがちょっとアレですが。


[READ MORE...]
トップ
ミイラと召喚士

フレやフレのフレやらに混ぜてもらってじみーにメリポとかやってたら3万たまったので


ヘヴンリーストライク覚えてみました。



かっこいい。。!けど。。。強さは。。。。・x・;


てか、強さどうこうのまえにレジがね。。。!


レジが多くてなんだか正確なダメがよくわかりません。
だいたい500-600くらいが基本なのかなぁ。
魔法攻撃は3段階。最初は魔攻5段階目標だったんですが
めんどくて@2段階は攻撃に振ってたりします。(ノ∀`)



LSメンからメリポ稼ごうというお誘いを貰ったので
召で久々にメリポることに。白さんもいるので安心です。
狩場は空いてるところでドゥブッカでミイラ。
忍竜白黒召+召(ねこ)
1枚盾ですが敵手数おおいですが。
好きなジョブでイイヨとのことなので。この編成でGOです。


ドゥブッカミイラは何度かメリポにきてるのですが、
いつも赤もしくは白でしか来た事が無くて。
ケアルと弱体ヘイストとかしかしてないわけです。
召喚士で初めてのミイラ狩り。



そうするといつもと違うところが見えてきますねー。



プレデータクロウどうもスカが多い。。
「む。。?こいつ回避高い?」


忍さん>
「ミイラ回避たかいよー。
頭オプチもってくればよかったと思ってたとこ
」(忍さんはヘイスト装備でターバンでした)


で、そこでナイスだったのが竜Lねーさんの


メザラク (両手槍) 全種
D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン
LV75~  竜


こいつの追加効果後だとかなり当たるようになります。
ナイス槍(´∇`)!


プレデータクロウは3回攻撃なので。
全段当たればそれなりに強いのはいつものことなんですが。
いつも殆ど使用しない
イフリートのフレイムクラッシュが。。(火属性ダメージ3回攻撃)



メザラグでザシュ


>回避率ダウンの効果。


>も一人の召喚士さんのフレイムクラッシュが発動


>ミイラ男に3700のダメージ


うほ('Д')クリティカル?



私は釣りに要員だったのと、
1枚盾だったのでノクトシールドや大地したりもしていたので
それほど試せなかったのですが、
試しに1,2回イフでうったら2500くらいでてましたねぇ。


釣り用のカーを仕舞うのが面倒だったので
そのままプチメテオをぶっ放したりで1000ダメ程。


プレデータクロウが全段HITでも2000程なので、それを考えるとイフめっちゃつよいでs。


ミイラ男。光、火、斬撃に極端に弱いようですね。
逆に闇には耐性があるのか、
召/赤でのアイスパ対策のディスペルは通りづらかったです。


(´・ω・`)レジレジだったクポー。


024025a.jpg


メリポが終了後、コルセアAF1の下見を兼ねてアラパゴへぶらり。
(道に自信がなかtt)


で、ヒマだったのでアラパゴとナシュモのエリア境界で、
ミイラやトレントやでっかい羊やラミアたんなんかに
色々履行を試しウチして遊んでました。
色々な履行を打ってはエリア逃げ、打っては逃げ。
命中AFを履き替えてみたりディアを入れてみたり
召喚獣にTPを貯めさせてから打ってみたり。


知らない場所で遊ぶの楽しいね。(´∇`)


092233a.jpg


して、ブラブラしてたらなんか変なドアのような入口のような場所見つけました。


タゲるとこもないんですけどね。なんだろねこれ?。・x・





トップ
VU後のアサルトだよ。

VUありましたが、割と日常かわりません。


メリポも稼ぎたいところですがどこも狩場が込みこみ。。(´・ω・`)
2回ほどLSメン達と稼ぎにいきましたがドゥブッカだけは空いててよかったですに。
ちょい危険ですが。。。wやっぱ空いてるとこはイイ。(*´Д`*)
皆がメリポに夢中なところ、
季節外れにコルセア上げたりなんかしてて
あんまり書くことがありません(-_-;)。


で、どうしよっかな。。何かこうかな。。
アサルトのVU後の戦績なんてメモっときます。


注:アサルト戦績はリーダーには10%増しで支給され、
初めてクリアした際には50%増しで支給されます。


71150a.jpg


これはライアーフ捜索いったときの。見破りフォモルとにらめっこ中。


わりと楽に戦績もらえておいしかったw


[READ MORE...]
トップ
VUだよ。7/25
旅行から戻ってまいりました。2K程太った模様でs。
もう当分旅行はいらないw

そういえばソロソロVU予定があったきが。。
とおもい公式をチェック。





キタコレ
メリットポイントの拡張について(2006/07/22)

例:召喚士のカテゴリー に注目。

召喚士の憧れプライム特殊技解禁。
神在月BCなんかで使われると、ナイトでも即死級の恐ろしい技。
まぁ、レジられるとショボイんですけど。。w

あは。。。
魔法命中1こもメリポ振ってないけどあたるのかなw。。!!

ついでに自分メモ。新要素にちょっと触っておこうかな。

新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について

黒魔道士が1~2人いるパーティが通常のノートリアスモンスターと戦闘する状況では、累積魔法耐性の影響はほとんど感じられません

具体的に、どんだけの人数でどんだけの精霊をどの敵にあびせるとどんだけ通らなくなります。てのは実際試してみないとわからないですねん。
プライム特殊技も魔法属性なので、このVUにも関わってくるっぽいかな。

アトルガンM続編は8/2
チョコボ育成は8/22
に追加予定。(だそうです

≪2006.07.25 バージョンアップ≫

・アルザビへ向けてフィールド進軍中の蛮族軍を撃退した場合、防衛成功としてカウントされるようになりました

うちの鯖みたいに、
年中魔笛奪われちゃうトコにはありがたいカモ。。w(´_ゝ`)


カダーバの浮沼の「???」でアイテム「ラミアの牙のカギ」が、コンクェストの集計期間1回につき1つずつ入手できるようになりました。
メリポ狩場が広がりそうですね。

"Warhorse Hoofprint"が長期間出現しなくなる不具合を修正しました。
そうゆう不具合はもっと早く言えヨ。(´_ゝ`)
大地の不具合の時も不具合を不具合と報告しない不具合があったよね。
(言ってました?いってないだろうな。。w
わたしはLSメンのおかげでいつのまにかゲッツできましたがー。。

いま初めて25日公式VU情報目を通したのですが、
各メリポがすごいことになってそうですねー。
BCやら新アサルトやら。。こりゃ書ききれないので、
とりあえずはVUを済ませたいとおもいます。
時間どれくらいかかるのかな。。(´・ω・`)






トップ
留守

明日から北海道旅行にいってきまつ。2泊3日予定です。


飼い猫は動物病院へ預けたのですが、可愛そうに4泊5日でs。


動物病院の開院時間に会わせて宿泊しなければならないので、彼だけおもわぬ長期旅行です。


飼い猫を預けに動物病院へ赴き、宿泊先となる個室(ゲージ)まで見届けてきたのですが。


オトイレは各個室にあるようでした。。が


ウチのネコ、絶対あのトイレでは用を足してくれないだろうなぁ。。。w


小さすぎてお尻はいらん予感が。。w


ウチのネコ、本当にネコなのか?犬かタヌキではないのか?とゆうくらい


体も大きい上に、太っているのでs(6キロ越)


ああ、それでも可愛いのですよ。親ばかですね。。!


20845a.jpg


留守の間、アサルトのチケットが流れるなぁとか


ミラテテ今週いけないなぁ。とか。


とりあえずいってきますw




トップ
バパライズって何ですか?

 


満月だったので久々に革合成でも。。とおもいサンドリアへ。


競売で素材調達してたら、エルから熱い視線を感じます。。!


なーになーに?♪♪何か御用?♪


82530a.jpg


「槍買いたいのでお金ください」


 


外人さんだったですが。やっぱりそれk。


「私は英語が話せません」と言い残して退散しますt。


あとにポツンと残されたイケメンが少々気の毒には思いましたが。。


英語は確かにロクに話せませんが、意味は理解しているわけなので、


ここは一肌ぬぐのもいいんじゃないのかとか思ったりもしますg。


でもキリがなくなっちゃいそうで。。


結構3国付近ではよくお金クダサイテルがきますが、皆さんどう対処してるんでしょう。




何となく気分でオンゾゾへブラリ。


人が少ないようだったので、片手剣の潜在消しつつ、
フェローもあげつつ上質なクァール皮が出ればラッキーかなーと。
赤/忍なのでマンティNMも居たらやれないかしら。(欲張り)


[READ MORE...]
トップ
徒然なる日々


港に謎の黒タル軍団が。。。!


この方々は関係ないかもですが


最近RMT業者も黒育成でクフを陣取っていたりするそうで。。。


ヴァナはどうなっちゃうのかな。


 


お詫びと訂正。


ってほどのことではないのですが。お気づきの方も多いと思います。


前の日記のバトン。。プレイ時間の表記が200時間となっておりますが


200ですn。


今日LSで突っ込まれて気付きました。で、正確に今日みてみたら266日でした。


で、、FF日記とゆか雑記です。↓


[READ MORE...]
トップ
バトン頂きました。
いつも拝見させて頂いてる
気付いたら、踏んでました!!
のCの人さんからバトン頂きましたー。:D
なので早速答えてみようと思います。

[READ MORE...]
トップ
ふらふら
コルセア30になったのですが。
あれもこれもと装備を買い揃えたら意外とギルがかかってビックリです。
サポ狩潜在ののベルト、ピアスなんかが意外とたかめ。
ガリスン戦利品のミリタリーガンなんかも
数が出回っていないのかちょっと高め。
でも私の予想では下旬のVUで新ジョブ関連低LV装備は高騰、
その頃私はそのLV帯を抜けている。(予定)

なので装備売り払ってうまー。(予定)のわけなんですが。

さて予定どうりいくかしら(´∀`)。。?

てゆうかこれから先もガッチリお金のかかりそうな予感がしてきました。
あっちにフラフラこっちにフラフラ色んなジョブやっているのも悪いのか、
お財布もフラフラしそうです(´∀`)。






トップ
暑いですね

暑いですね。
ここ2,3日蒸し暑いと思ったら
いきなり夏本番のような厚さです。
今日から地元では夏祭りの準備に入るらしく
近所の公民館から盆踊りミュージック生演奏が聞こえてきます。
笛や太鼓で7時~9時くらいまで、
今日からお盆まで生演奏が続きます。
私は気になりませんが。。。
早く就寝したいお年寄りやお仕事の方は。。(・ω・)。。。





[READ MORE...]
トップ
低LVあげが辛いでs。

最近コと青をジリジリと並行しながら上げています。
しかしホンとに低レベルはPT組みづらいでs。


昨日は待ちくたびれて、暑かったしビールなんて飲み始めてみたりして。


以下昨日のサチコメ。
@xxxx SJいろいろ出来ます。
何本のんだら誘われるかな~


tellは結構きたんです。



「飲んでるのかw」とか
「10本」とか
「@2本飲めばきっと誘われるよw」とか


フレからいっぱいテルもらいました有り難う!!11!!
いや、私がが欲しいのはそんな本数当て/tellでなく。。(´Д⊂


そして本当のPTお誘いテルは、
酔いも覚めた4h後くらいにきました。○| ̄|_


酔いもさめて伊江門茶のんでましたよ。
やっぱ【酔っ払いは】PTに誘ったら【ヤバス】とみんな思うんでしょうか。
楽しそうでいいとおもうのは本人だけですかそうですか。。


まぁ、実際ロールの数とか数え間違ったり
バストバストバスtとか。


やらかしそうです。。。。:D


でも今日コルセア23になったよ。。:D。。。がんばってまs。。。


トップ
さよならデュナミス

長い間お世話になった裏LSが、先週をもって解散することになりました。
実は前キャラからお世話になっていたので2年程でしょうか。。


今回、LS最後の突入はジュノとなりました。
どんな人がいたのか、どんな風に進んでいたのか。
自分的にアルバムの意味も含めて
いつもより全体がわかるようにSSいっぱいとりました。
同じ裏世界でも、
このメンバーで進むデュナミスはこれが最後。
さよならデュナミス。


 


なんでもいいけど今更ですが、カテゴリがデュミナスになってます。


もういっそこのままでいいかな!wとおもってほっときますw



↓開くと10枚以上出ます。
ので重いの耐えられないかたは開かないでネ^^;


[READ MORE...]
トップ
リンバス最強に初挑戦~アルテマ戦

リンバス最強の生物(生物なんかな・・?)


アルテマさんに初挑戦の日がやってまいりました。
うちのLSだけですと人数が足りないとゆうことで
最近はリダのお知り合いLSさんと
お互いヘルプしあうとゆう形でオメガアルテマを
こなしていこうとゆう形を取っています。


ネコは召喚士で出動。ネコ白は自分でもちょっとね。。
ストナにサイレナしたりしそうな臼なので。
召指定されて一安心。


[READ MORE...]
トップ
チゴェさん。

カダーバに羊狩りにいってきました。


最近皮がすこしお高いので、金策でLSの白さんとゴーです。


白/忍&召/シ。変なサポです。(主にわたし。しかもハゲしくわれてr)


トレハンもだけどサポシで不意テーカーがMP尽きなくていいかんじなんですよに。



結構ボロボロでるのですが、75でも丁度とゆう微妙な強さと範囲睡眠、
範囲麻痺など,じみに嫌な技のせいか供給が最近少なめだったんですよね。
そしておそらく敬遠される理由筆頭は「チゴェ」さんかしら。
ちびっこくてHPも少ないんですが、これがウザイ。
羊をしばいていると1匹、2匹と沸いてきて。
どうやら羊が飼ってるぽいのですが。。。
見てるとリアルでかゆくなってまいります。



Hpは低くてWS1発で沈むのですが、攻撃が早いもので結構イタイでs。
2Hほど羊を狩りまくって皮は一人10枚程ゲト。
メリポも羊1匹+湧いてくるチゴさんで50くらいもらえて、ちょこっと稼げました。
次のVUに備えてネコは生皮のまま保存することにしました。
いつだったかのVUで、牛の生皮高騰したりしたので(ゴブ帽子とかそんな類のせいだったかしら)
ちょっと倉庫圧迫しますが我慢でs。


アテが外れた時は、まぁまとめてなめしますw


25724a.jpg


噂のチゴェさん。



そして今日も青あげてました。





[READ MORE...]
トップ
日々気まま。


戦士が60になりました。レイグラ撃てるはずなんですが
スキルがLV2個分程足りず撃てません。
先週はスキルあげを(周囲を巻き込みながら)頑張ってたんですが~。
LVのほうが先行してしまいました~。。○| ̄|_


とりあえず60なってクフカニもフェロと一緒なら
ソロれるんじゃないかしら。。
ってことでまたタクパーとってきてスキル上げ頑張ろうかとおもいます。


60510a.jpg


すきあらば誰かを拉致ってました。
SSはBCの仕度で赤くなってたMT召さん。
BCの時間までスキルあげにお付き合いいただきました。
他にも忍者にとってはどうでもいいような短剣スキルあげや、
いつでも構わない両手剣の潜在消しやまったくのお手伝いなどなど…
何かしらむりやr理由を見つけてお手伝いいただきましt。
皆さんご協力アリガトウ:D。デモマダツヅクンダコレ。。。w


60904a.jpg
スキル上げとあんまり関係ないSSですね。


カッパが並んでたらやっぱ撮らずにはいられz。。


でもね、、そろそろ病気が始まってしまいました。。
LV60付近でよくある事なんですが。
戦士。。。ちょびっと飽きてきたかm。。。げh。


いや、、75までがんばるつもりではいますが
なんとゆーかー。。
先週あたりなんだかミッチリBCいったりLVあげしたり
スキル上げしたりしたり、
真面目にFFやりこみすぎた。。
とでもゆうのかしら。。wちょっとゆっくりしたいなぁと・・・。


とゆうわけで何となく低LVジョブでもやろっかなっと、吟遊詩人取りに行ってきました。
まだ取ってなかったのかヨ!とか思われそうですが~
実は侍も未だにないっすー。。。wwやりたくなったら取ればイイヨネw


早速ブルリムで羊皮紙クエを。。。


[READ MORE...]
トップ
BCラッシュ~特命介錯人
MT召喚士の誘いでラミア13号いってきたんです。
戦利品は???フットウェア。鑑定してみると~。
●●ストームガンビエラ
(両足 防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50~ All Jobs)

コレデシタ!
3人でいったのですがMTさんロット譲ってくれたので、
2名でのロットガチ勝負。。!
で、勝ちましたヽ(´ー`)ノ!やったー!

22800a.jpg


ALLJOBなので召喚士でも装備はできます。(用途ないけど。。。w)
主に戦士で愛用したいとおもいます。
これで戦士はLV59にしてSTR+32です。
(あ、食事こみねwソールたべてます。)
性能もいいのですけど、グラがかっこいいー!
どうやらホマムと一緒らしいです。どうりでカコイイとおもた。。w


44658a.jpg


余談ですが、先日召白赤で土竜クリアできました。
召/黒 白/忍 赤/黒です。
召喚士はint100↑にして北の壁を1こ担当。
終わったら東の壁の赤白と合流して、最後の壁HP半分で白さんにゴールに走ってもらいました。
ちょっと時間は多めにかかる感じですが、慣れればもっと短縮できると思うな。
サポでスキル無くても弱体さえうてれば壁壊せるよヽ(´ー`)ノってことですね。


アサルトのあとはLSメンの主催で午後から人印象BC「潜行特務隊」へ。
8連戦でぃす。
もうこのBCは通いなれているんですが、やっぱ人の主催はらくちんです。
ボケーっとしててもおk^^


ぼけーっと。。。。


[READ MORE...]
トップ
101匹マムーク一家大行進

戦士59になりました。まだちょっと強いけどプークが美味しいです。


空いてる狩場でのんびり狩りしてたんですがー。。。


あれ、、なんかきたよ?


234447a.jpg


ちょうどビジージが発生したみたいで。


マムークからアルザビまでの通り道だったんですねここ。


でもノンアクだし別に関係ないよね~♪


 


[READ MORE...]
トップ
BCラッシュ~会議は踊るの巻。
LSメンで「会議は踊る」行ってきました。
忍忍、モ/忍、赤/白、赤/忍+赤/暗(ねこ)
このbcでステキなのは、オリハルコンの枠が必ず1個あることかな。
運がよければオリハルコン2個とかね(´∇`)。

[READ MORE...]
トップ
BCラッシュ~屍臭病予防の巻。

最近身近でBCが流行中?。
人、神ともにたて続けに通っています。



まずは蠍BC。特に何事もなく(大当たりもなく)終了。
まぁ、蠍はそんなものですねw
オリハルコンでただけ私はラッキーでした。
その後モルゲンが欲しい白さんのご希望で
モルボルBC「屍臭病予防」に1戦だけいったのですが。
いつも召PTでしかいったことがないのですよね。さて、、今回は。


忍戦獣、白/赤、黒/赤+召/白(ねこ)


メンバの着替え可能なジョブを含めて考えたうえで
出来るベスト構成はこんなかんじでした。


本当は召がもひとりいると楽らしいですね。
作戦としては「xxxは臭い息を溜め込んでいる~」
のログが3回出ると即死WSの「生臭い息」が発動するので、
2回目のログが出たら盾役は逃げる。


逃げる時のためにグラビデをモルボルにかかさずかける
(バインドも使う)黒白さんのサポ赤はその為のものです。


 


[READ MORE...]
トップ
おめでとう!
れなしあさんのところでやってた占い。ねこもやってみました。
あなたの男性度<->女性度を診断

ネコの結果。
あなたは男性的要素と女性的要素をほぼバランスよく持っています。男性の場合も女性の場合もいかにも現代っ子といったところでしょうか。

男性度60%-女性度40%

なんかネタにもなんにもならない無難なセンでしたよー。○| ̄|_

先週末からやけに日記をサボってしまったんですが。
楽しい事、やりたいことが沢山ありすぎる=日記がかけない。
とゆう毎度の不具合でs。

そんな楽しかった今週の出来事のひとつに
LSメンのSっちゃんの結婚式がありました。(´∇`)

22546a.jpg

ガガガッとSSのせちゃいますね。多いです↓

[READ MORE...]
トップ

