平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
チョコホリ


ちょこぼ日記


7-8日?夜鳴きが酷いといわれる。白い布(だいじなもの)を渡されました。


翌日ガルカに布を渡したんですがはてさて治るのかな?


2回目のお散歩にいってみました。こないだのお散歩でチョコボのフレが出来たのですが


その子とまた会いましたよ。こないだ会ったのも夜ですが、今回もヴァナ時間で夜でした。


ってまた風邪ひくんでしょうか。。w調子にのってこの日は2回お散歩に出かけたんですが


チョコボの体力ががっつり減ってしまいました。暫くお散歩にいけないかもです。(´・ω・`)


「まぁ好き」から>「好きなようだ」にチョコボの好感度がUPしました。


好感度UPにはお散歩が良いのかしら。。


 


飼いチョコボとは少ししか遊べないし。なんとなく感化されたのかチョコボ堀を始めました。




[READ MORE...]
トップ
チョコボ成長記録4~6日。とモグハジャングル。

 


朝起きると毎日胃がおもいでs。
コーヒー飲みすぎなのかなぁ。。お茶類大好きなんですよね。


FFです。チョコボ誕生から6日目となりました。ちょっと成長記録を。


卵を預けて4日目孵化:早速お散歩にいってみる。
なんかNPCチョコボのお友達がいきなり出来た。これは運なのかな?


5日目:サフラン(うちのチョコの名前でぃす)いきなり風邪をひく。
ヴァナ時間で夜間にお散歩にいくと風邪をひき易いのだと
LSメンに言われましt。
お散歩時間まで見てなかったなぁ。。夜だったのかなー?
トコペッコの野草があると良いとチョコ厩舎のガルカに言われるが、
どこの競売にも出品がなく、仕方なくギザールの野菜をあげてみる。
「チョコボは力なく野菜をたべている。。」みたいなログが流れて
カワイソさ満点。(´;ω;`)ブワ。翌日の育成計画を「休息」に変更。
なおるといいな;;


6日目:いきなり風邪治る。休ませたのが良かったのかな。。!
でも休息中のためか、チョコボはぐーぐー眠てたので(´・ω・`)
お散歩などにはいけず。(´・ω・`)チョコボが寝てたので私もねましt。


ほんと可愛さ満点なので毎日成長過程が楽しみです。。!


次回、いつ風邪をひいても大丈夫なように
チョコボの為の野草を栽培しているんですが~。。。
調度品でジャングルと化してるネコのモグハ。






[READ MORE...]
トップ
オプチと模様替え

2155650a.jpg
眼採集中の図。微妙にへっぴり腰です。



ずーっと以前からコツコツ集めていたハクタクの眼sがついに揃ったので。
とゆうか戦士が上がってきたので慌てて揃え始めたわけなんですが。。w
フレやLSメンにお手伝いを頼んでハクタク行ってきました。


当日飛び入りでお手伝いくださった方も含めて15名程で4連戦。
ちょっと4戦は時間が心配だったんですが。
いまは個々それぞれメリポや様々な装備で強くなっているせいか
1戦1戦がめっちゃはやくてですね。。w
集合のウガ前から終了のエスケまで2h程でおわってしまいましt。
3hはかかるだろうと思っていたのでちょっと嬉しい誤算でした。


6224506a.jpg


26222301a.jpg



忍者sの黒装束カッコイイデスネ。でも闇にまぎれてよくみえませn。


無事4人ともオプチカルハットげっつできまして。
お手伝いしてくれた皆さん有り難うでした。
時間の都合でいつ取りにいけるかどうかもわからない。。
いっそ75で戦士はユニコン頭もあるしそれでいいんじゃないの?
(でもたかぃ。&命中で言えばちょびっと落ちますし戦士でしかつかえないし。。)
とか実は考えていたので。今回無事取れて嬉しいです。(⊃д⊂)



嬉しかったので翌日はオプチかぶりっぱでウロウロしていましたw


炎応援がほしくなってモグの模様替えをしてみました。闘魚鉢もやっとこ設置。↓


[READ MORE...]
トップ
ちょこぼ
チョコボが昨日卵から孵りました。(´∇`)
遊んであげると「キュピー」イイマス。可愛いですね。。。!

名前はサフランちゃんにしました。
1単語だと登録不可のようなので適当にゴールドとか付け足して置きました。

で、チョコボのエサになる野草やらワームやらペーストやらなんですが。
お店売りはしていない模様。
ペーストは合成らしいですが材料また新しいものなのかなー?

で、そんなNEW野草たち。これを育てれば入手できるようです。
謎の野草の種
Khaf Jhifanm アトルガン白門・H-11 販売価格:320~320
雑貨屋:港内

収穫までは8日程。とりあえず野草からワームまで収穫可能らしいです。
あ、普通にクリスタルなんかもとれるぽいです。
こないだLSイベントで参加賞として謎の植木鉢を頂いたので、
それをつかって栽培してみようかと思います。

栽培について自分メモです。↓
[READ MORE...]
トップ
くらげ


戦士65になりました。


ランページを覚えてからとゆうもの、ほぼひたすら単発ランペのPTで育ってきたせいか、
先日モンクさんと連携をしましょうとゆう話になり、焦りましたヨ。。。w


ああそうか、、空鳴拳xランペで湾曲なんだね。。で、モンクさんサポシで不意玉WSだからネコ連携前にタゲとらないといけないんだねー。。!


そういえば不意玉のためにタゲを取るってことをするのは一体いつ以来か。。


多分1年くらいしてないきg。


慣れないもので、いやぁ、忙しく感じました。。。w


++++++


クラゲをやりに行きましょ。とゆう誘いを貰ったので行ってきました。


クラゲはゴルゲットに必要なヨヴラ器官を落とすのです。


 


[READ MORE...]
トップ
ルガ様親衛隊


保険貯めに機会があれば参加するビジージ。
最近は将軍の護衛を楽しんでやってるんですが。


ネコと似たような考えなのか結構将軍周りってPCがいたりします。
わりと将軍警護に当たってるのって
外人さんが熱心な気がするのはキノセイかな?
中にはわざわざ1ミリ程減った将軍のHPにケアルしにきたりする
忠誠心?の強ーい外人さんとか。お国柄なのかしら?なんて思ったり。
リアルでも日本人は忠誠心とか愛国心とか、
外国に比べると薄いらしいですね。


しっかしゴールデンタイムのLV5ともなると
将軍を見失ってばかりです。重くてさっぱり周りが見えないんですよね~。


ある日のLV5ゴールデンのビジージ。
IJK7~8辺りでいくら将軍を探しても見当たらない。。!何所へ。。!?。


[READ MORE...]
トップ
ベタ釣り2

闘魚鉢用のお魚「ベタ」


そろそろ時期はずれなのか競売でもお安くなってきました。



前回つりに一緒にいったMT召喚士から「フライ」(釣りエサ。ルアーですね)


ポストいっぱいに貰ったのd。


やっぱり釣りにいくしかないじゃないか。。。!


今度はフィッシャ装備に上級サポートまでつけてマムークに出発です。


ですが。


[READ MORE...]
トップ
あっちいですねぇ。

あっちいですね。


ネコのすんでるとこはそれでも比較的涼しい地方だとおもうんですが。


扇風機もクーラーもつけません。暑いのは暑いけど我慢できる範囲なのでs。


が、やっぱそれなりにアチイなー。。とは思うわけで。ボーっとしてきます。


なので日記もボーっとしてるとゆうかヤケっぽいとゆうか^^


[READ MORE...]
トップ
めりぽる


メリポキャンプ移動中



今日はLSメンの忍さんと一緒にメリポ希望を出してみました。
程なくしてセット条件おkで誘われたのでヒョコヒョコメリポです。


[READ MORE...]
トップ
ラミアNO7&19

3225248a.gif
せっかくのお盆休み。何かして遊ぼう。
とゆうことでアラパゴに古鏡壊しに遊びにいくことに。


最近の古鏡はNM2体が守護しています。
それなりに強いんですよねぇ。
で、古銭を探してウロウロしてたらビジージNMのラミアNO7を見つけました。
せっかくなのでちょっとヤッテミヨーとゆうことで。
忍竜召+垢(ねこ)の4名でチャレンジ。


[READ MORE...]
トップ
暑い重い強い~ビジージ

 


 


メリポやリンバス遊びなどで登場機会の多い白。
職務上とゆうかネコが単に臼なのか。
意外と経験値が減りやすいんですよね。
ついに5800まで保険が落ち込んだので
アサルトやビジージでコツコツと戻しています。


で、ビジージって最近NMとか配置されたよね。
で、何このでかさ。思わず駆け寄って記念撮影。3141549a.gif

NMもでっかいけど画像もデカイでs。保存形式間違えて小さくでけまへんでしt。


現在お盆休み期間で日中のビジージでも700人参加と盛況。
ですが、定員700人でかかっても将軍は片端から獲られてしまい。
ギリギリ辛勝。捕虜はゴッソリ。
奪還いくのも大変なので、みんなでマムークに移住しちゃおうよ!
とか言ってるシャウトもありましたヨw頭イイネww


てか将軍守りたいけど重くて見えないんだよ。。!
/ta エル将軍 でタゲれるのかしら。?
昨日のビジージ終了後、
リヴェのクラスターENMに垢で行く予定でいたのですが
あんまりにも苦しいもんでおもわず反射的に女神つかっちゃいましたヨ:(
アサルトで時間を少し潰してからENMいきましt。


それくらい田舎鯖のビジージは厳しいヨって話でした。(ノ∇`)。。


いい加減重くてイライラするしほんとにこれはどーにかしてほしいもんでs。


 


[READ MORE...]
トップ
里帰り

1214222a.jpg


白門ブラブラしてたらニャンコの行列見つけました!
なのでネコも並んでみました。hehe...

214507a.jpg


後ろもどうぞ!




今日はうちの可愛い倉庫ちゃんに浴衣を着せたいと思いまして。
いままで都会のジュノっ子だったカッパちゃんe7_b.gif
故郷のサンドリアまで帰省させました。お盆ですしね。
たまには帰らないとネ。(´∇`)


 


[READ MORE...]
トップ
ベタがつりたいの。


久々にリンバス帰りにクラゲをやりました。
強い方はWSラッシュされるときついです。MPからっぽ。
終盤一気に押し込む火力がないときついですねぇ。
魅了もやっぱりあるんですが前衛さんダスクとか装備しててくれると
助かりますねw逃げるの楽なんでww寝かしも少し楽ですよw


強い方、珍しく弱い方も両方とも器官でましたヨ。
帰りがけに微塵した忍者さんのヘイトが
うっかりPTメンに乗っちゃって金魚に襲われたり。
結構な距離離れていないとヘイト乗るっぽいですね。


ところで、今年のNEW金魚蜂「闘魚鉢」
中身に必要なお魚「ベタ」がマムークで釣れるとのこと。
リンバス終わってから少し時間があったので行ってみました。


[READ MORE...]
トップ
夏のお気に入りのお茶は何ですか?

午後の紅茶のCM。夏っぽくていいですね。
ストレートティの奴。
女の子がグラスに入った氷入りのアイスティーを
一気のみするやつでs。(´∇`)


すごく美味しそうに飲むので、ネコもどーしても
午後の紅茶ストレートティが飲みたくなり。
買いに出かけたのですがキリンの自販が見当たらない。
散歩がてらちょっと遠目のお店にまで
午後ティストレートを捜し求めて徒歩。
飲みたいとなったら飲みたいんでs。


あったよー午後ティ。レモン、ミルク発見(´∀`)σ
ってあれ肝心のストレートは~。。。
あ、2Lのデカイのしかないの。。?(´・ω・`)。。。


2Lとか。。
重いだろう!!!ヽ(`Д´)ノ暑いし!



結局は午後レモンの小さいの買って帰りました。
こんなことなら最初から自販機で
紅茶家伝のレモン買えばよかったとゆうお話でしt。
皆さん夏のお気に入りのお茶は何でしょう?(´∇`)ネコは基本コーヒーが多いかな。冷たいのネ。


以下FF雑記~。


[READ MORE...]
トップ
プークさんのINT


イギトフル装備いいなー。アトルガンのフォモル達は装備が皆オシャレとゆうか高級ですねぇ


 


野良でsh募集があったので、
戦績3000黒の書でいけるプークの幻影に参加してみました。
他所のブログさんで攻略記事なんかを見ていて
幻影の処理方法について「黒のサンダガで550」「ガ1で倒せる」
の意味がちょっとよく解らなかったんです。
サンダガで550…。ガ1にしては黒といえどダメが大きくない?
サンダガ2のことではないのかな?
でもガ1で倒せるとゆう話も別サイト記事でちらほら。。


真偽を確かめる為にもいってきましたー。('~')


[READ MORE...]
トップ
戦士AF3をソロってみよう。

戦士AF3をソロってみましたよ。


てかソロれるの。。?


7200655a.jpg


忍者AF3のサハギン3体。
ZMのベヒ縄張りのウェポン2体など。
スニーク>???タゲって沸かせる>召喚釣りで1匹だけ引っこ抜く。


そうするとアラ不思議。
複数沸いてたはずのモンスは何故か釣った1匹以外は自然消滅し、
最初に釣った1匹だけを倒せばクリアフラグが立つ。


これと同じように、戦士AF3も出来ないかなー。
でも戦士AF3の敵はゴブリンで視覚感知。
沸かせたとたんに見つかる事になるわけでー。
前述のスニ釣りのように最初から感知されないようにとゆうのはムリ。


[READ MORE...]
トップ
モスラと夏イベント

メリポばっかしてます。
でも最近ちょっと飽きてきました。。。w
コレ。。終わらないんですけど。。w


162008a.jpg


ゲルスパ温泉とこで花火。花火をしにいったわけではなく、、BCの帰りですがw


花火だけのために行くのもまた一興と思うんですけどね。


そんなヒマなひとはネコくらいですねそうですね。


++++
外人さんにメリポさそわれたんですよね。
でもいま、メリポ狩場ってどこも混みこみで。
で、どこいくのかなー思ったら火山だったのね。
で、なんかトロールの前を通り過ぎてプリンの前も通り過ぎて。
なんか初めての場所につれてかれて。
で、見たことない色のドラゴンとかいて。
「ドラゴンはインビジだぜlol」とかいいながら
いきなり見破られたのかスニークも必要だったのか
外人さんからまれて戦闘開始。
んが、範囲がイタイイタイイタイ。
手を出してはいけないものに手を出した風味。
PT半壊しつつもなんとか撃破。で、結局メインは何を狩るのかね?
「あそこに居るモスラをやるよ。モスラはスニークこれは本当だよlollol」
で、戦闘開始~。ってなんかまた範囲イタイんですがlol
全範囲ダメで300+ディアもオマケでついてないこれ?
で、なんかリフレ詠唱してたら両脇にモスラが寄ってきて挟まれたんだけど。
ねぇ、これ魔法感知なんじゃないの?wwwww
でもってモスラとワモーラは親子関係からかリンクするので。
色々色々アレになって。



で、またもやPT半壊。
少し走るとエリチェがあるので寝かして逃走lol
でもね、リダの話だと、昨日来た時は、おいしく狩れたんだって。
リダが、一生懸命謝ってる&体を張ったサルベージを敢行なさったり
してたもので、なんか怒る気にはなれず。
まぁ初めて来たし、面白いとこつれてきてもらったなー。ってかんじかな。
たぶんにあそこらの敵は近接攻撃向きの獲物じゃないとおもうんですよね。
範囲がイタすぎてタゲが後衛に向くので、とても危険。
ソロの黒さんだったか黒PTさんだったかがいたので、
精霊PT向きかもしれません。単価高かったしネ。


まぁそんなメリポの日々を送っています。


以下夏イベントの雑記。


 




[READ MORE...]
トップ
ワラタイリュージョン

マーターデヴォーションのために、
HPブースト装備が欲しくなってきたもので
今まで面倒がって交換していなかったワラーラーターバンを
今更ながら入手してみました。



にあう?:D


[READ MORE...]
トップ
新魔法だよ!

 


新ジョブのAFをみかけるとついマジマジとみてしまいます。かっこいいよね。


9151652a.jpg


街で見かけたからくりさん。モデルがよかったものでつい。。(ノ∇`)




131240a.jpg


メリポPTでリダだったコルセアさん。
75でコルセアさんと組むのは初めてだったんですが、
ロールでヒーリングMP+はおおきいですね。ヒーリングはや。:D


42959a.jpg



青のSSなかったんでー・・・。(ごめん、勝手に使ったw)
タル餅食べた時に撮ったので視点がえらい低いわー。
青AFの人を見かけるとNPCと間違えそうになるのは私だけかなー。





 


そしてメリポです。召喚士以外でも、いろいろ新しいモノを覚えてみましたヨ。



[READ MORE...]
トップ
7月の解析をきまぐれで出してみた。

ふっときづいたら月末でした。
丁度いいので久しぶりにサーチワード解析をみてみましたー。


130912a.jpg


双子:D


[READ MORE...]
トップ

