平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
エジワの先に

29120249a.jpg


昨日のつづきです。


エジワをブラブラとさまよっていたら、なぜか未知との遭遇。


こりゃ突っ込むしかない。。(もちろんカニg)


 




[READ MORE...]
トップ
広島

FFとは無関係なお話なのですが、


フレンドからのコメントで知ったものでリンク頂いてきました。


300頭以上の犬達がご飯を満足に食べられず、
不衛生な環境に置かれ、とても悲惨な状況だったそうです。


少しでも多くの方にこの状況を知って貰いたい。とフレからのメッセージに共感しましたので、貼ってみました。私も犬や猫は大好きですのでね。



 


広島ホームテレビによる実際のニュース報道はこちら


http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267


ニュース報道では300頭とありますが、実際に現在お世話をしているAAさんのHPによると現在480頭の犬達がいると記載されています。恥ずかしながら全くこのニュースを知らなかったもので、色々なブログさんも覗いてしったことですが、ドックパークのスタッフ数名はパーク倒産後も無賃金で犬達の世話をしている方もいたそうです。小さきものは事態が大事になるまで気付いてもらえない。悲しい現実ですね。


 


トップ
ハイドラさんこんにちわさん♪~獣68

いつもの悪いクセで。


ある程度つづけて同じジョブやってるとすぐ飽きるんですね。。


で、ひさびさに獣の装備を引っ張り出してきました。


もう一つ獣で遊ぶ大きな要因が「この価格崩壊の時期にギルを使いたくない。。!」


とゆうのがありまして。


1週間ほどでマンイーター(片手斧)は50万ほど値下がっているし、ジャガーノートも先月までは1.500万の履歴がついていたのに今日にはもう800万台の履歴までが出てきました。


こないだのVUでイギラの価格破壊があったように、ベヒ皮(ダスク)なんかも来そうなきがしてなんだか怖くてお金がつかえませんよ。。!いまはじっとこらえてVUを、、まつ。。!(こらえられたらねw)


130508a.jpg


せっかく獣なので金策もできるような狩場を。。ってことで海蛇の岩屋サハギン鍵奥へ。




[READ MORE...]
トップ
17人で初クリア~サンド

ちょっとPCにつなげない日が続いたのでまとめて日記をかいています。。



戦士のWSクエストのための潜在消し。


みんなに助けてもらって片手斧はWSクエまで終了。


両手斧は@100点ほどで消えるはずです。すぐですね!(やってないけど(ぇ


えーと時間がたってしまったので詳細はかかないんですが。朝っぱらからいきなり呼んじゃったにも関わらずクエを手伝ってくれたお二人ほんとうにありがとう。そして現地にいた見知らぬ外人さんよありがとう。。。!人の厚意で今日もヴァナでいきてます。


で、久々に裏のことなんか書いて見ます。少人数でやっているLSなんですが。。ついに。


 




[READ MORE...]
トップ
鳥類ってさ
チョコボが成鳥になりましたよー。

うちのチョコは普通に黄色い普通のチョコになりました。グェグェ。
で、能力も全て全般的に「あるかないか」
捉えどころ無い子でs。。が。

あるひ様子をみにいったらなんか、、なに?
チョコボの頭上にハートマーク?が。。
「他のチョコボに恋をしているようだ」だそうでs。
数日様子をみましたが3日たってもそのままです。
その後、怪我する>なおる>間髪入れず風邪ひく。と手間のかかる鳥でs。
その間も恋している状態は続いておりまして、
ご飯を食べる時も食が進まない模様。。


これはさっさとお嫁にだしたほうがいいのかしらー。と
LねーさんとこのMAXちゃんと交配させてみました。
デート内容もサラっと書いてたりするので
楽しみに取っておきたい方は開かないでくださいネ。↓

[READ MORE...]
トップ
ゾミト器官ください!
戦士71になったので、ソイルゴルゲット作りの準備を始めました。
そのまえに潜在消しとかあるんですけど
収納家具におきっぱの組織達をどうにかしようかなと。
足りない分の器官を取りにアルタユへ。
勿論ソロでs。。。(´_ゝ`)。。。
だってフレ誰もinしてないんだ~。。




[READ MORE...]
トップ
漫談その2
前回の漫談記事の補足です。
誰かの何かの足しになればイイナ。。と
最終的な作戦と戦闘に部分でs。

構成:忍戦獣白召召

位置取り

BC入口←前衛 白 ペット持ち→広場

前衛は鳥を引っ張りBC入口で戦闘、
白とペット持ちはペットをぶつけて魅了範囲外の広場付近で待機。
漫談のログが見えて、ペットがタゲを保持できているときは
ペット持ちと白はそのまま待機。魅了が解けるまでの消費ペットは
獣さんのカニ1と犬が1匹程でした。
タゲがペットからはがれてしまっている場合、
正気なメンバは広場をグルグル回りながら逃げます。
安定してペットがタゲを保持できていれば良いのですが、
保持しきれず鳥&魅了されたメンバが広場になだれ込んだ場合、
事故率が上がります。魅了が切れた忍者が即挑発しても
正気の人たちのヘイトが高くて
鳥が広場からなかなか出て行かなかったりします。

魅了PCは覚醒時にはヘイトリセットされていますし、
正気の人はヘイトがそのまま溜まっていますのでその関係ですね。

危なかったのがPC魅了回復直後に広場で「漫談」
予定外のPTメンが魅了され、
このパターンになると死者がかなりでてしまっていました。(´Д⊂



で、全戦終了後話し合ったことですが、
白魔も一緒に魅了されたほうが良いですネ。
魅了された後はヘイトリセットがありますので、
白さんのヘイトも一緒に消してもらう感じで。
前衛2+ペットが3=合計5人で殴っているので
コリブリへの与TPが多い=ケアルヘイトが白さんにかなりかかるのです。

つまりペット持ち以外は全員魅了されたほうがいいってことですね。。!
そしてペット持ちは極力ヘイトを稼がないように
回復などは白に任せたほうがよかですね。
白へのケアルは下がった位置からならおkかもですが
前衛へのケアルはやめたほうがいいかな。

次回からコレ(白も一緒に魅了)なら多分事故はホボ無い。。!
とおもいます。(たぶん。。たぶんね(ーー;))




トップ
漫談



戦士上げを始めてから、装備を収納家具に仕舞いこんでいた召喚士。
久々にリンバスに召喚士で呼ばれたりメリポに行ったりしたんだけど。。
やっぱ楽しいなぁ。。wそんなわけでもうちょっと召喚士で遊びたいナ。。
なんて考えてたんですが。うってつけのBCがありました。

白の書「ひとまねことり」に行ってきました。
忍戦獣召白+召(ねこ)どこの報告も「楽なBC」的な報告が多いし
ペットジョブ3もいるし、楽勝なんじゃない~。。?♪

とおもったんだけど。
[READ MORE...]
トップ
無言とゆうのは肯定なのか否定なのか?(A.その場の空気)
毎週ビデオまで撮って楽しんでいたドラマ。
「マイボス★マイヒーロー」が終わってしまいました。
長瀬の絶対見えない無理がある高校生っぷりとか
ゴッツイ言い回しの「ハニャ↓」とかハマってたんですが。。w
続編とかやらないかなぁ。。。w

FF今日の出来事。

土曜ということもあって、
朝から張り切って戦士でPTの球出しをしてみました。
程なくして外人さんからお誘いが来たので
一応リーダーのジョブとLVを確認してからPT参加を了承したんですが。
入ってみると上72@12000の狩さんが。
私はLV70@10000程ですので
LVUPによる差の縮まりは期待できそうにありません。
盾は私とおなじLVの70のナイトさん。
他メンも70-71です。(71は後衛でしたね。)
PTは前衛4赤1の5人といった状況で@はヒーラーとして
白さんあたりを探している模様です。

そこで狩場を予想してみました。
盾70でいけそうな狩場で、72がいてもそこそこ悪くない狩場。

んー。

思いつかなかったので

この際抜ける事にしました。
[READ MORE...]
トップ
危険
自宅PCが本当に危険でs。
終了が出来ないのは以前からだったのですが
最近は電源いれてから起動させるまでに5,6回ほど再起動
(とゆうか再起動も出来ないので電源を手動でガンガン入切してますg)
させないとまともに立ち上がりません。
そろそろ色々バックアップを取らないといけないなー。。
年賀状とか住所録きえると正月に泣きそう。。。


FFですが。
革細工100に(やっと)
なりました。わーい。
サブの彫金も55~ミスリルクウィウス一択で60達成。
割れ上等、むしろ希望でサポートなしで55~
「まぁまぁ強い炎応援」をつけてあげていたんですが。
まぁまぁ強でも素材ロスト軽減効果はよくわかりませんでした^-^
また□にだまされた;;;;でも上げきったのでスッキリ!
もう彫金はやりたくないw


簡単ですがネコの彫金上げ。。
51までは主に銅銀金のインゴを作成加工で上げてきたんですが。
5金貨を使用したインゴ焼きが51でスキルがあがらなくなるので。

金鉱4つのインゴレシピか、ゴールドナゲットを使ったレシピでスキル上げ。
出来たインゴでゴールドの鎖を作って
革細工の「シパーヒションヤン」を作成>売る。
これだと黒かったのでこんな感じで55付近まで上げました。
ゴールドの鎖自体は回転悪いので
シパーヒの回転次第ですね。今はどうなのかわかりませn。

55からはゴールドリング、ピアス、髪飾りあたりがスキル適正なのですが。
赤かったり回転が悪かったり、
金インゴ自体の価値が短期間でガクンと下がったりして
結局どう転んでも赤字は免れそうにないので素材確保と処分(店売り)
の楽なミスリルクィウスでゴリゴリ上げました。
一時投資とゆうか自己満足とゆか。
割り切って思い切ってあげるのがよかですね。

サブ上げ切ったらどこか他所のギルドのスキル+装備とろうかな。






トップ
リレゴル大好き。

 


いきなりちんでますが。
戦士70(おぷち被れるヨ!)になりました。やたー。
69~70あたりで結構装備が変わるので、はよ上げたかったのです。


記念すべき70を迎えたのははアラパゴでした。。
なんでそんなマイナーなとこで70になってるのか私にもよくわかりませn。





[READ MORE...]
トップ
おまじない

 


最近は護衛もサンドリアを選んでいるので、
ミラテテとワートを一緒に報告しにサンドへ立ち寄った時の事。


サンド競売をチララと眺めていたら


「突然すいません」と見知らぬ方からテルが。
その時私は/names設定で名前が見えないようになっていたのですが
解除してみるとどうも真横にいたタルタルさんのようです。


「今から氷の試練改に行きたいと思うんですが、
勝つためのおまじないにプロシェルを頂けませんか?」


その時わたしはノーブルを着ていて白であることが一目瞭然だったので、
真横にいたタルちゃんの目についたようで、テルを頂く事になった模様です。


おやすい御用ですのでプロ4,5をかけて差し上げました。



ダークヘキサガンD25 隔480 飛命+4 LV36~  コ 


ナイスなグラです。AFいくのが面倒なのでコレでお茶を濁します。


とゆうかコルセアは40で隠居することにしましt。動機が不純(クルタダさm)


だと長続きしませんね!


たるちゃん:「ありがとう^^とっても良く効くおまじないです!」






かーわーいー…w



こうゆうことをハキハキっと言えちゃう子。。ウラヤマしいですね。
ネコだったら「ありがとwwwwいってくるwww」
とかそんな感じで終わりそう。見習いたい。○| ̄|_
(でも無理だな。(´_ゝ`)。。)
こうゆう子、彼女だったら可愛いねー。イイナー。
(ちなみにこのタルちゃんは♂でしたけどネw)



実際にとっても良く効いたかどうかは勝負が終わってからよ!


とか


LV20でプロシェル4なんてすぐ解けちゃうかも…。


とか


そんな突っ込みはこの際いいかなーと。可愛いから。(´∇`)






トップ
アルタユ

うちのサフランちゃん(ちょこぼ)の性格に変化が。。!


「夢見がちでボケっとしている」
(ボケではなかったかな……が、ほぼ同義語だったきがします。)


なんだろう?街をお散歩2回ほどして
休息を1,2かいして@は音楽をきかせていた気がしますが。。
あとは生野菜をモリモリあたえていましt。


何にしても「ユメミガチ」だなんて
なんてキュートで可愛いくてメンコイんでしょう。
褒め称えてみましたが全部同義語です。


どんな夢を見ているのかわかりませんが
このままの路線で育ってほしいです(´∇`)。なんか可愛いのでw


とおもったら翌日にはもう元の
「お世話しやすい子」に戻っていました。(´_ゝ`)ちぇw



ソロでアルタユへ器官とりにいってみました。
赤75になってからのアルタユソロははじめて。。かな?
赤/シでごー。シフが激しくサポ割れですg。
ソイルゴルゲットと光の帯用に、お目当てはアーンとイカと組織です。


[READ MORE...]
トップ
チョコボ15日目と雑記。

チョコボも誕生から15日目になりました。


もう2週間もするといよいよ乗れるようになったりするんでしょうか。。楽しみです。
雛チョコボにお友達ができました。そして先日なにやら物語を貰いました。
その後はお友達には遭遇するも
「うちのこと仲良くしてくれナ」
みたいな事を親ガルさんに言われる日々が続いています。もっとお話くれないのかな。。w


あ、栽培はいつのまにやら枯れていましt。
悲壮な枯れっぷりに流石にSSは撮る気になれませんでした。
倉庫ちゃんの植木分だけは無事収穫。


が、ギザールの野菜が大豊作(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
とりあえず1Dだけ採れたシャルーグの野草をでモリモリ与えています。


どうやらギザールの野菜でもモリモリ食べてくれるらしいですネ。。


食生活って今後に影響したりするのかなぁ。。?


 


 


+++++++++++


ネコの参加しているとある集まりに
新しいメンバーが加わったのですが。
その新メンバーの中に、ネコのBLに入っている方が。。


後からフレに協力してもらって試したのですが。
BL対象者はPT会話も聞こえないのですね。。!
聞こえないのはテルだけかと思っていましたー。。。


んでね。。その方のジョブは忍者。ネコは白魔。
本来であればお互いに何か希望や不都合があれば報告をするなど、
フォローしあわなければならない関係。
会話が通じないのは非常にマズイです。。。w


とりあえずBLを解くなりして、
皆に迷惑をかけない様にしようともいまーす。。w


トップ
ゲームらしからぬストレス

 


とあるフレの言葉
「このゲーム、たまにゲームらしからぬストレスが溜まることがあるw」


彼はいつも明るく、おおよそストレス等とは縁遠い雰囲気の人だったので
ああ、こんな人でもそんなことがあるのか、と驚いたことが。


彼がが言ったのは、主に人間関係に纏わるストレスのことだったのですが。
うん。。オンラインの楽しみでもありますが、
ストレスになることもシバシバありますよね。


以下、ちょっと説教くさく感じたり偉そうに感じたらごめんなさい。



でも嫌な事だけじゃないよね。
煩わしさと、楽しみと。
天秤にかけて、どっちにオモリが傾くか、
相殺してどちらが多く気持ちに残ってしまうか。。とゆうのは個人差で。
難しいところなんですが。


まぁ、結果はどちらでも。
ただ、一人で居ても貴方が楽しくヴァナで過ごせているなら
それでいいと思います。
でも、もしそうではなくて、淋しかったりするならば。
楽しかった時のことを思い出したりしてみてほしいです。
そこから少しづつ以前のように戻れたらイイナと。。。


どうしても解りあえないことがあったとして。
価値観の違いはドウシヨウモナイ事があるかも知れないけど。
でもその人のいい所も思い出せるなら、
少々理解出来ない事があっても目を瞑ることはできないかな…。


許せないと思うことがあったとして~・・・


でも許すってのは大事な事とおもいますよ。
許したからこそ始まることもありますので…。
そこで許さなかったらずっとそのままですし。


一番良くないとおもうのは
お互いが、もしくはどちらかが気分を悪くした事に
感づいていながらそれに気付かないフリをしたり、話を流したり。
その場では話は終わるかもしれませんが。
修復の糸口が無くなってソレキリになったりしますので。。
とても良くないですね。。
意地になっちゃって
素直にその場でゴメンと言えないときもあるけどね。。


 



だけど~。。偉そうなこと書いたけどさ。。。w
あたしもフレに八つ当たったりしちゃったときとかあってさ~~~。
今思うとなんであの時そんなことを言っちゃったのかと
自分がバカだな~って思うんだけど。その時は頭に血が上っていてさ。
(八つ当たりした上に確かケナすようなことも言ったかもしれない。ヒー。)


相手もムッとしたのわかったんだけど。
即座にやっぱゴメンとは言えなかったんだよね。
何せ頭に血が上っているときは、
自分が悪いなんて微塵もおもってませんから…!(⊃д⊂)


で、、ちょっと重い空気になったんだけど。
でも、そこでフレが一歩譲ってくれたのね。
そやって譲られると、途端に…悪かったな~~~~ってすごく思って。
ゴメンてボロっと、スグ言えました。相手が優しい人で良かったです。


ツンデレが怒っている時は一歩退くのが有効なのかもしれませn。。


 


FFは娯楽ですから。。楽しく過ごしていきたいですね。
最近色々思うことがあって書いてみました。


トップ
久々の当たり~。

901144321a.jpg


いまだにひな祭りのタル餅もってるネコって物持ちいいよね。。。!


ギルって稼ぐの大変ですよね~。
大勢で稼ごうとするとなかなか良い金策って無いものでs。


とりあえず今日はLSでEMN2箇所回る事に。
アットワとウルラガンです。
いっつも漆とか骨なんだけどさw
経験値もはいるしヒマだしGOですw


[READ MORE...]
トップ
脳筋の香り。


イギラ5人も並ぶとこわいでs。


N先生のお手伝いでフェンリル戦に行ってきました。



構成は
黒黒黒黒黒+赤(ねこ)w


[READ MORE...]
トップ

