平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
AM漆黒の柩





AM漆黒の柩。
SHがあったので乗ってクリアしてきました。


んでその翌日。漆黒がまだのLSめんと一緒にもっかい行ってみました。
ノリで忍垢の二人de。


昨日6人PTでやった感触だと
赤なら寝かさずとも、最初の5匹の雑魚はマラソンできそう。
んで、ボスは確か全部削りきらなくてもクリアになるからー。
たしか2割だったかな?(どこかで聞きかじった情報)


3人でもいけたとか聞いたことあるしー。
ちょっといってみよー。



 


030173758a.jpg


SSはミッションとは無関係でs。


[READ MORE...]
トップ
時期なのかしら…


引退SSが裸になってしまうのは仕様でしょうk。。


日曜の朝。
ビジージ待ちでアルザビで放置気味でいるとフレからテルが。
10時からBCにいくのでおいでとのこと。
印象いっぱいあるし何でもいくze~。
で、BCは何にいくのかな?(´∇`)神かな人かな…。


え?99?


ベヒ?


え?引退記念…?(´・ω・`)



時期的なこともあるのでしょうか。
最近引退やFF休止に入るフレが多いです。


028104601a.jpg


ワンコもメテオで真っ黒コゲ。


最近おもうことは、引退後、もしや戻ってきた時に。
LV1から始める事になるにせよ、
引退したときのままのキャラで戻ってくることができるにせよ
そのとき、その人にとって少しでもヴァナが
楽しみやすい状況であればいいなぁ。。と思います。


ライトユーザーにも優しく楽しめるものがもっと増えればいいな~。


[READ MORE...]
トップ
軍曹昇級試験


軍曹昇級クエが発生しました。


今回の試験の主役は宮廷御用達の調香師キキルンのお話。
さすが宮廷に出入りするキキルンは少し身なりがコギレイでした。
(アクセがちょっと高そうなのつけてた!)
キキルンてそんなお仕事もするのねぇ。。


調香師キキルンのお師匠を探すのが今回の任務です。
今回の試験はストーリー性が高めで、面倒な探し物等は無い模様。
こうゆうの好きだなぁ。


★今回の軍曹昇級試験、ストーリーがとても良いので。
楽しみに取っておきたい方は↓を開かないでくださいね~。


[READ MORE...]
トップ
ウルガランを越えて


地図とったどー


最近、倉庫や金庫の整理整頓がマイブーム。
鞄のあきが20個以上ある幸せに目覚めました。
(とゆうかいらないものはガンガン処分とゆう方式なんですg)
で、だんだん目に付いてきたのが
ずーっと金庫や収納家具に放置してあるEXreのクエストアイテム達。
この際キレイキレイしてみようー。とはいっても捨てるのは勿体無いし
取った時の思い出なんかもあるので、クエスト消化でキレイキレイしますぉ。


とゆうことで今日はクエスト「ウルガラン越え」です


[READ MORE...]
トップ
金貨とり

061024092440a.jpg



AMの金貨とりにソロってきました。


SMN75/WHM37。


召喚士の場合、コレといって注意点もさほど…犬マラソンでおしまいです。
この敵だったら、白AF3のNMのほうが召喚士的には嫌な相手かな。
(アヤツは魔法をうってくるので召喚獣がすぐ沈んでしまうんですよねぇ。)
使用薬品はハイエ5、6本ヤグドリ2本+サンクリフレがついてました。


フォモルNMを倒した後にイベントで。
亡霊とはいえエルが「うらめしいうらめしい誰かお願い聞いてぇ~~↓」
と、もうほんとに可愛そうなくらいに懇願している姿は泣けましタ。
(少しやるきがでt。


一人で出来るんだけど。でもやっぱ一人でイベントみるのはつまんなかった。
んで帰りにナシュモに立ち寄ってウロウロ


[READ MORE...]
トップ
1週間まとめがき!


【むむむ】


まとめがきとゆってもメリポと釣りしかしてn。。


メリポ誘われ待ちの間、久々にサンドでフナ釣ってみたりしてたら
私と同じFの裸ネコが釣りしてますぉ。。
裸ミスラが数種交代制で釣りをしてるみたいでs。
なんとなく同じ顔だと…ちょっとね(ーー;)。別にイイケド。


太公望は特に頑張って目指してはいないけど。。
いつか取れたらいいな~くらいで、釣れたフナはフナ兄弟(モチ弟^^)
のほうに貢いでいます。


えーと現在300匹だそうで~…。


先はながそうですw



実はペリカンリング(葱先生のおかげでゲット)と
アルバトロスリング(リンバスリダの山師の海図手伝いでゲト)
の両方を最近入手したので。釣りも頑張ろうかな~。。みたいな。。
両方他力でゲットとゆうのが大きな声でいえないトコですg…モニョモニョ。


お陰さまで釣りスキルは35になりました。




[READ MORE...]
トップ
君のいない明日



仲の良かったフレTちゃんが引退しました。
色んなところに遊びに誘ったし、誘ってもらいました。
ヴァナディールは広くてひろくて、沢山の時間を共にしたとおもうけど
まだまだ一緒に遊びたい事がたくさんあった。
この世界で過ごす限り、それは尽きる事が無い事で。
いくらでも楽しい事を探したよ。

[READ MORE...]
トップ
君のいない明日(SS)


仲の良かったフレTちゃんが引退しました。
SS大量。文章スクナメ。アルバム仕様です。


[READ MORE...]
トップ
酔ってます



3人PTで戦士75になったよ。時給6000くらいだったかな。


うっふっふー。
飲んで帰ってきたんです【ただいまー】
酔ってるときは何書いてもいいんだー。ここは私のブログだー!


で、、書き始めると若干正気にもどってきつつある生真面目なアタシ。。
自宅のお酒を更に飲んでおきますね。正気に戻らないように。(ん?


裏も無くなったしね。
最近は土曜日は飲みに行ったりすることもあるんですよ。


で、一緒に飲みにいった相手に
酔ったついでにFFの話を色々したんです。
ネコの周りには、今まで普通にOL生活していただけでは
出会わなかったであろう、素に近づいてはなすことは無かったであろう。
とゆう職種とゆうか立場とゆうか。の人が結構居ます。
年齢や生活環境、出会いと別れ。そんな話をリアフレにしました。


[READ MORE...]
トップ
日記書いててよかったな。


SSと内容がまたもや無関係でs。アルテパで釣り中のss。



リアルでちょっと書き物をするのに大きな用紙を探していて。
古いカレンダーの裏を使おうかと、
ペラリと今年も残り少なくなったカレンダーを捲ってみると
去年の11月と12月のカレンダーが一番下に残っていました。
そこにはなにやら色々と書き込みがしてあって・・
去年の今頃は、そういえばPMを頑張っていたんですよね。
そのためか、PMを一緒にやったMどさん、
Tりちゃんのお仕事の休みや夜勤の予定が書き込んでありましt。
うわー。。なつかすぃー。。


都合をきいて、カレンダーに書き込んで。
みんなが時間のとれるひはいつかなー。
とカレンダーを眺めながら探したりしてたんでした。。
結構みんな忙しくて、
「この日は休みダケド空活動がある。でも空休んでもいいよ!」とか。
「非番ってなに?休日のことじゃないの?」とか
「裏休んで大丈夫かな?他に取れる日が暫くないお。。」
とか色々相談したなぁ。。


1年経つのって早いな。


[READ MORE...]
トップ
ばとん

今日はちょっとショックなことがあって。
泣いてしまったのですが。
あ、私はよく泣きます。。(ドラマとか映画とか)
ので泣く事事態はNPなんですが。


でもほら。。顔とか目の周辺とかが大変なことになってしまうわけで・・


そんなときに限って出かけなければいけなかったり
タバコを買いにいけば自販機が売り切れで店内まで入らねばならなかったり
近所のおばちゃんに呼び止められたりします。
ああ、そんなの後にしてくれればいいのに。。!(⊃д⊂)


ああ。。そして関係ないけど一つトリビアw


泣いている女性に優しい声をかけるor優しくすると
更に泣きますのでご注意くださいw


ちなみに、私に声をかけてくれたのは飼い猫だけでしたw



++++++
ちょっと間が空いてしまったんですが。
シェリルさんからバトンを頂いておりましたのでレッツあんさー。
バトン名は。。。わからなひ(´・ω・`)


[READ MORE...]
トップ
白/暗のミリョク

7165740a.jpg



久々にまるっきり野良でメリポリダしてみました。
さらに久々に垢でのメリポです。


リーダーすると自分好みの種族編成で好きな狩場にいけるのがいですネ。


前衛、詩人さんを誘い終えて、
メリポ参加希望者の多かった白さんを最後にサーチ。
誰にしようかな~。。
希望者の中に知り合いでも居れば率先して誘うんだけどなー。。


お。。以前アルテマ戦でお手伝い頂いた事のある
腕に覚えのありそーな白さんが希望を出しているのを発見。
おそらくあちらは全く覚えていらっしゃらないと思いますが。
確かメインが白の方なので、これは是非動きを参考に…。


とゆうことでその方をお誘いしました。
よろしくおねがいしまーす。
その白さん、仮にEさんとします。



で、このEさん。行動がとてもはやい。
既に狩場につく前から、何事においても素早い


[READ MORE...]
トップ
うちにはないんでs。


Mどさんとアルタユで器官とりしてきましたお。


 


今月に入ってからのサーチワードで気になるモノが…。


「100万回生きたガルカ」


なんか動画かなにかのようなんですが、うちには残念ながら置いてませんし私も見たことないんです~。気になったので私もググったりして探してみたけど見つからない。。


どうも過去日記のカムイのガルカ(GK)の話と、アットワでENM待ちをしていた時の日記とでHITしてしまうようなんです。。期待させてすいませんが何所探してもウチにはないです~(´・ω・`)


100万回生きたネコ
http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/116-8437e29b


カムイ
http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/52-14c7dc65
探す方も大変かとおもうのでいちお書いときました。


以下さらっと日記です。




[READ MORE...]
トップ
あー。
あー。。。。。
[READ MORE...]
トップ
ボイジャーサリット

これ、いつ書いた日記なんだろう…。(たぶん先週あたり(´д`)。。。
とゆう既に日記じゃないブツですが日記です。


朝早い時間から珍しく。。とゆうか時間もですが募集自体が珍しいんですが
ボイジャーサリット取りのツアーシャウトがあったので参加してみました。


少し前に「イイモノだから取りにいかない?」とフレに言われていて
興味が沸いていたトコロだったので。偵察がてら参加してみました。


ボイジャーサリット (頭) STR+3 DEX+4LV41~  All Jobs


募集がそもそも黒召のみだったので、ネコは召喚士で参加。
黒1召4の5名で出発。
おお、なんかサクサクいけそうな雰囲気でいいかんじです。
リヴェ向かってる途中気付いたのですがみんなサポシでした。
ドロップ率を上げる為ですね!


んで、ネコだけが話を聞いていないコだったらしく
普通に意味もなくサポ白でしt。【ごめんなさい】


[READ MORE...]
トップ
ごうせいにっき。

25231043a.jpg



ごうせいにっき。


ネコは素材狩り等をあまりしません。
殴って稼げるジョブが無いせいもあるかもですが
単純に出歩くのが面倒クサイ派。(´・ω・`)


大きめの収入源は
アサルトだったりBCだったりENMだったりしますが
今日は日頃、気が向いたときだけじみーにやっている
合成日記です。ほんとに地味ですが。(´・ω・`)


[READ MORE...]
トップ

