平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
アシュタリフ号威力偵察

月曜日のことなのですが。
フレがアシュタリフ1回目の希望サチコを出していたので、
ミッションまだだったLSメンなんかにも漆黒までササっと進めてもらって
アシュタリフクエ1回目までやってみました。


shしてみたら2名の空き枠に5名ほどテルが。
1回目で立ち止まってる方が多いのかしら。
ネコもそのクチだったしなー(´・ω・`)


忍モ黒黒白+赤(ねこ)


戦闘は序盤は階下でやろうかと思ったのですが
ヒーリングしたいので2階がいいとの声が黒さんからあり、
最初から戦闘は2階ですることに。


つりは赤。
黒さんのガ系メインで撲滅頑張ってもらう。
前衛はインプ優先でお願いします。な作戦。


残り時間10秒で、なんとか箱を開けてクリア。
最初クリア出来てないと思ったくらいギリギリでした。


このクエスト、日付さえまたげば受け貯めておけるので、ネコはいまアシュタリフ号威力偵察と、宮廷絵師護衛の両方をオファーしてあります。お時間合う方どっちでも一緒にいきまそw


んで反省点~。


[READ MORE...]
トップ
殴れる召喚士を目指して。


ルメト篭りも終わって。
とゆうかやっと終わってくれた、終わるの待ってた!


次はコレやりたかったんです~。


[READ MORE...]
トップ
さよならルメト!

127163919a.jpg


LSメンがなんだかマッカッカになっていました。


/namesしてても丸解りで便利です。


週末からのダイジェスト。ユブヒがやっとこそろいましたー!ばんざーい。


[READ MORE...]
トップ
天使達の抗いふたたび。

今日もルメトでユブヒキラーしてます。
最後の一個がでないんだm。。


数日ルメトに篭っているわけですが、
ほぼいつもネコの独占状態。時折ミッションぽい方々がチラホラ。
(話し違うけど業者がこないだ居たわ~。何を企んでいるやら。。)


んで、今日はミッションぽいPTが一組いるのは解ってはいたんですが。


外人>>【こんにちは】^^
外人>>PM8-3 BC【助けて!】




外人>>PT【メンバー】5/6;;






8-3って天使達の抗い。。壷BCか。。
なんでそんな死ぬ可能性高いBCにニャンコ様がいかねば。。。


[READ MORE...]
トップ
曹長試験と好きなアサルト



HMP装備のためにアサルトコツコツやってるんですが


いっぱい種類があってどこに行けばいいやら迷いますね~。


[READ MORE...]
トップ
ユブヒとネコ


ルメトでユブヒ狩りばっかりしてます。


[READ MORE...]
トップ
フゾイ出ない説。



前はね「後衛は磁界とロケイシャスで耳はもう装備いらなーい!」


とか思ってたんです。


 


[READ MORE...]
トップ
光精霊にモノモウス

LSメンの古墳の鍵取りお手伝いを召喚士でいったんですが。
回復は結構みんなのHPが減ってから
カーの癒し2で一気に回復>テーカー。
ってかんじで極力MP消費を抑えて動いていたんですが。
敵を倒し終わる直前に履行をするとそのままカーくんがフリーズしてしまい
履行不成立になってしまう不具合。
コレいつになったら治してくれるんでしょうあk!!!


無事鍵がでて、そのままLSメンのAF箱探しを開始。
LSメンがオイルを忘れてしまったので、
ネコが地下の階担当で箱を探すことになったんですが、
見事にスニかけ忘れて地下に落下。
当然落ちたところでDSに絡まれ>殴られ。
んで、あわてて光精霊を呼んでみたんです。
HPが黄色以下になってしまったので
どこから他のアンデッドが飛んでくるかわかりません。
ケアルを期待して(詠唱時間短いから急遽ってのもありますけど)
光精霊を呼んだのに、
サッパリレジレジなバニシュ3とかホーリーとか唱えてます。
しかもバニシュは詠唱中断されまくってます。楽ですよ相手。。○| ̄|_


仕方が無いので光精霊には帰ってもらい、
ブリストかけてカーくんを呼んでプチメテオ当ててタゲ持ってもらい、
スニかけて癒し2して逃げました。
補助と攻撃分けて使えるようになってて良かった。。○| ̄|_


ってゆうかね。。本当に精霊はどうにかしてください!
(てゆうかその前にスニ忘れんな!ってのは置いといて…○| ̄|_)
せめて魔法を無詠唱にするとか~。。ねぇ(⊃д⊂)?


[READ MORE...]
トップ
土曜のいちにち。



ねこさんの一日。


朝、魚釣りに行く。いつかくるであろうフォッシュランキングの課題品「ツナ」を


スキルが上がるうちに確保するんだー。(釣りスキル39に)


[READ MORE...]
トップ
ネコってトクだ。


なんだか二人並ぶと悪人ヅラです。


『おねーちゃん。。そろそろアタイのお給料上げてくれない。。?』


『そうだね、そろそろ考えてもイイ頃かね。』


てなわけで、曹長昇進試験が発生しました~。
そんなに回数こなしていない気がするのにおかしいな。。。


[READ MORE...]
トップ
だーれもいない海~♪



ふんふんふーん♪


せっかくナシラを取ったので、みせびらかして歩きたいわけですが。


なぜかこんな誰も居ないテリガン岬in突風の回廊前からこんにちわ。ねこです。


 


[READ MORE...]
トップ
アルテマ2のつづき。

アルテマ2のつづきでーす。


戦利品なんですけどね。デケデケデケデケ……


[READ MORE...]
トップ
アルテマ2


前回の挑戦から4ヶ月。
アルテマに再度挑戦する日がやってきましたー。



なんか前回記事見てるとネコぜんぜん緊張してなかったぽいすな…。。
過去の自分のノホホンさが憎い。。。w
前回@数ミリのところでアルテマ敗退してしまい、
さらにチップを再度集める苦労も身に沁みているせいか
今回は緊張しています。
アルテマってチップそろえるの大変ですよネ。。


[READ MORE...]
トップ
赤い靴


前々から戦士用にほしかった素敵なブーツ。


アミールブーツ (両足) 全種
防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
LV72~  戦ナ暗侍竜


マムージャ兵訓練所のアサルトポイント2万点で交換出来ます。
そしていよいよ@2400程で2万溜まりそうになってきたので。
ここは一つ張り切ってSHで募集をかけてみることに。
上手くいけば慰問物資補給作戦ならリーダー2回で稼げるかも。。!?


[READ MORE...]
トップ
メリポの振り分け

書くことなんか無いかな…。


とか考えてたらあったあった。
メリポばっかしてるのでメリポ関連のことですけどね^^;


まず赤魔!
実はネコの赤は1カテ真っ白放置状態だったんでs。
その代わり弱体魔法スキルは5段階上げ+10しております。


(あれ。。4だたかな?とりあえず弱体スキルは301あります
ウルガランあたりでは不自由なくメリポもやってこれた赤なんですが。
これがバフウラの白黒マムあたりだと、サイレスレジが多発。
サイレスレジはひじょーにウザイんです。
他のことするのが遅れちゃうし!(下手すると戦闘おわるんだ~…w


[READ MORE...]
トップ
アドバイス(果てしなく雑記

やっべー。。書くことがないぉ。。


諸事象でプレイ時間は少々減っているものの
FFはしてるんだけどな…メリポばっかり行ってるかな~?
先日リアルで本屋いったんですよね。
小説の新刊コーナー見ていると、恋愛映画(邦画)の原作だとか、
イチバン目立つイイ場所に山積みしてあるのは
恋愛ものの小説がやたらと多かったです。
やっぱ身近な内容のものが売れるのかな。


以下、リアルFF織り交ぜた世間話なので折り…。


SSも最近あんまり撮ってないので以下SSすらないですw


[READ MORE...]
トップ
愛剣をもとめて

 最近、赤で持てるかっこいい片手剣を探しているのですが、
どうもしっくりくる物がない。。ウィングソードは飽きたし~。。。
ジュワは。。そういや今日お手伝いしたのでキルタイム把握してたけど…
タコのことなぞすっかり忘れて
リアルでエキソンパイ食べてましたねその時間…。やる気なさ杉ですk。。w
もうこの際、
戦士でも使える鞄に優しいこの人を愛剣にしようと潜在消しです。


ダイセクター (片手剣) 全種
D23 隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6%
LV72~  戦赤シナ暗詩狩忍竜青


グラはゴツイけどカッコイイのです。
TPを早く貯めれてタフな赤/忍でズヴァへゴー。





[READ MORE...]
トップ

