平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
年の瀬

今年も残り数時間となりました。


色々あったけど楽しい年でした。恵まれてます。


一緒に遊んでくれる友達もいるし、一人で遊ぶのも最近楽しい。(主に釣りですが!)


ヴァナに今いないみんなも、元気でいるかな?


とゆうか元気で居てくださいねw


 


僕は元気で居るよ、心配事も少ないよ。


 


好きな歌の一節ですが、私が今そうであるように、


みんなからもそんな返事があればいいなと思ったり。


楽しい1年でした。一緒に過ごしてくれたみんなありがとー。


そして来年もまた宜しくお願いします!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トップ
アラパゴブラリ旅

228161738a.jpg



なんかもー日付ずれまくりだけどきにしなぃ。


リンバス終了後、有志でブラブラとアラパゴへ。


[READ MORE...]
トップ
空知らぬ雨

リンバスボスのお誘いで
ナシュモクエスト「空知らぬ雨」に行ってきました。
報酬の黄金貨幣3枚に目が眩みました。


そいやフレに「このクエ行きませんか?」
と声をかけていたよーな違うクエだったよーなきがしまs
まぁ、偵察とゆうことでお先にちょっといってきまs!あとで手伝うヨ!


SSは取り忘れてて無いです;
で、クエですがちょっぴりたらい回されます。


[READ MORE...]
トップ
フナ番ちゃんを紹介します。

今日はサンドリアンの彼へちょっと遅めのプレゼントを。


最近もっぱら堀フナ番(太公望クエ用)として活躍中のカッパ倉庫に冬服を着せてあげたい!



中身はネコでs。


[READ MORE...]
トップ
モグハを彩る



フレの海図お手伝い。


ナイフはx。アルバトロスリングは100%なのかな。あとなんかよくわからん槍がでてました^^;


召喚士3人だと楽勝ですねぃ。LV20とサポ以下で済むのもイイトコロ。


私もナイフ欲しいので海図がんばろw


[READ MORE...]
トップ
今年は

なんか街の中がキラキラまぶしーんですけど。


イベントもいまさら~。。めんどうだし?


赤くて先っぽに白いボンボンついた帽子なんてべーつーにー。


 


「わーきれぃ。」



はい、ごめんなさい。クリスマス大好きですww


サンドの小物が可愛いみたいですね!機会があればとってこよっかなw


24日は普段どおりならリンバス開催日だったので
時間にパールをつけてみると


/LSMES  24日はお休みですwやっぱそうだよn


白門戻ってフレとアサルトいきましt^-^


 


あ、赤いチョコが騎乗できるようになりましたー。
で、チョコボが何か拾ってきてくれました。


224154136a.jpg




「レインリリー」
これクリスマスプレゼントなのかしr。。。
ありがとね鳥!><


クリスマスが終わると一気に年の瀬ですね。年賀状かかねばー。


 


トップ
VUとペリギンリング

218073103a.jpg


ちがうんでs。
カッパエr人助けでしんだんでs。


どこもVUのお話でいっぱいだと思うんですが。
釣りばっかしてて特に真新しい事してないんです。ふへ。。w


前回「召喚士またとってつけたようなオマケ装備k」
とか言ってたけど、よくよく見るとそうでもないカモ。(・ω・)
CHR+がすごいので詩人さん用かな~。。
なんて思ってたんですけどね。


[READ MORE...]
トップ
また忘れられちゃったのかしら!

VUだったんですが。


とりあえずロッカー拡張に黄金貨が必要とのことで。
競売の黄金貨の値段を見ると4万G。
戦績余ってるし、いい機会だうってしまお。



→黄金貨1枚3万で出品
3秒後10万Gで落札されてましt('Д')
お小遣い('Д')うまー。
どっかのお金持ちさんありがとう。


で、調子こいて2万点程戦績を黄金貨に交換してしまったため


「めりぽつれてけー('Д')」戦績が心細くなりました。


LV上げに燃えてるLSのモンクさんがいたので寄生してきました。
で、モさんも75なってPT終わって疲れたのでブブリム行って海図やったり船いって釣りしてまた竿折られたりしてやっぱ太公望誰か貢いで;;とかLSで騒いで落ちました。


さるべーじ?


なんか素敵なグラの装備群がいっぱいで
欲しいなと思っていたら、
「あ、召喚士わすれてた。」ここらにツケトケ。みたいナ。



性能みてたらなんかそんな雰囲気がしたんだけど。


気のせいかな?;;;;;
んっんー、、、w
でも面白そうなので参加してみたいですw


トップ
ちょこぼと週末あれこれ。

2代目チョコボの色がハッキリしてきました。
念願の赤色なので可愛さ百倍ですす。
たまごは戦績BCで出た「いささか温かいタマゴ」
ヒナのころから判断力、感受性が上昇。
性格も神経質。。赤は掘り仕様のようなチョコなのかな?判断力が高めです。
PS2なのでホイッスル貰うまで
チョコボのSS撮れないのが残念;;



216142530a.jpg


LSメンHカさんのご所望で侍取得クエスト。ついでにネコも侍ゲッツ。


戦士40Hカさんのほうがシッカリ調べてあって準備万端。


75のネコはまさかりさえ忘れる有様。寄生ウマー。。。。w先輩としてどうy


[READ MORE...]
トップ
魚臭いと言わないで



釣りハマリの波がきているようで。
[READ MORE...]
トップ
殴ってみました。

211124726a.jpg


最近チマチマと通ったENMでメリポが結構たまって、
5メリポまで@3000程に。
白のケアル詠唱速度と戦士のDAが共に現在4段階なので、
どっちかをMAXにできるる!結局白のケアルにふった(´∇`)
@3000どうしよっかな~なんて思っていたら。


外人さんに召喚士でメリポさそわれました。


[READ MORE...]
トップ
四季とか細かいことを

209142217a.jpg



何から書けばいいのか。。
とりあえずSSのあるものと細かいことをまとめちゃおう。。。
日付は中身バラバラだけど気にしない。


四季悪日いってきました。
忍黒3赤+戦(ねこ)


[READ MORE...]
トップ
神在月とその過疎

うちのニャンコはカリカリ(ドライフード)を宅配で
お届けしてもらっているのですが。


カリカリを配達にしにきてくれた佐川○便さん
e7_a.gif「あの…いま後ろを通ったのって・・ネコちゃんですか?」
e7_a.gif「大きくてトラかとおもいました~。。。」そんなわけあるまいw
ms「はい、大きいんですけどネコです^^;」
e7_a.gif「おおー…。そうゆう種類なんですか?」
ms「いえ、雑種でs」
多分犬の血でも混ざってんじゃないかt。。。
ほんとになんでこんなにデカィのか。太ってもいるが全体的にそもそもデカィ。。。
まぁ可愛いのですけどね!w


210163110a.jpg


今日は午後からリンバスがあるので。
アサルトshでもあれば参加しよっかな~と
リンバス時間まで白門で半放置していたところ。


「神在月、最終戦までいける方を1名募集です」のshが。
しかし丁度アサルトPTに入ってしまい、うわぁぁぁ!


急いでアサルト終わらせてテル。
まだ空いてた。(・ω・)!。。。


[READ MORE...]
トップ
ジェリリンとったクポー


アトルガン発売以前から狙っていたジェリーリング。
しかしその頃のジェリリンNMはそれなりに人気があったのか
いつも誰かしら人が張っている状況。
外人さんとバッティングしては何やら悪態をつかれてみたりして…
人と取り合ってまで必要なモノでもないので
そのうち忘れ去っていたのですが。。


+++


前日に護衛をしてそのまま落ちたので
inしてみるとサンドリア。


ボストーニュ監獄サーチ結果は獣さんが1名のみ。('∇')


約束が昼からあるけど、それまでの2hだけ狙ってみよ~♪
めんどくなったら帰ろぅ。根性はありませn。


[READ MORE...]
トップ
爺ちゃんおひさ☆



ビジージの獲得経験値の計算が
どーなっているのかわかりませんが
とりあえず「死なないように!」をモットーに
2Fからケアルや状態異常の回復です。


シーフが36になりました。
@2200ほどで37。だけどPTに行くのもなんだし、ソロも面倒。
かなり頑張ってケアルしたんだけどビジージで得た経験値は800代。
こないだ久々に取ったワートのミラテテをサンドへ取りに行き、
ミラテテ使うも経験値は1000チョイ。
@500で37なんだけど。。。


装備も倉庫に送っちゃったしソロるきはゼロ。
んー。久々に会いにいってみるか。。爺ちゃんに!


[READ MORE...]
トップ
シーフの特権



シーフやってます。サポ用ですが楽しいですね。


この日はアルテパでナイスナイトのお陰で楽しくシーフプレイさせてもらいました。


そして翌日。外人さんのお誘いで要塞へ。


[READ MORE...]
トップ
マゲハン2


風邪ひいちゃいました。
これから寒くなりますね。
皆さんもお体大事に日々お過ごしください。


inすると、ネコはだいたい最初にフレリスト見たり
LSリスト見たりするんですが。


hh4_a.gifAり:NIN75/BLM37(エルディーム古墳)hh4_a.gifサポ黒すきね^^;


が、なにやらパピを狙っているようだったので手伝いがてら遊びに行ってみました。


[READ MORE...]
トップ
ミーのメリポ



近日中にちと面接にいくんですが。


それ受かっちゃうと土日の休みが無くなるのは
まぁわかってたんですが。
…正月の休みも無くなりそうなことにふときづいt。
落ちるといいな^^;


++++++


サポ用のシーフを上げようと思っているのですが
ソロでミミズも飽きたしなぁ。。PT組みたい。
でもやっぱ人いなかったりするわけでー。。。


とりあえずタクパーでもとっておくかとヴォンへ。またミー頼みか。
タクパー取るついでに少し経験値も貰っていこうかな~。


普段は1層の???だけ取って帰るのですが。
たしかソロでもフェロ居れば玉はしばけたはずだなー。。。


次の層までいってみようー…。
なんかイマイチやるきがでなぃんだけどn。。
ヒマだからやってるけd。。PT組みたい~orz


[READ MORE...]
トップ
宮廷絵師護衛とかその他とか

アシュタリフの続編に行きたい行きたいと


木曜日:shを待つも無し。
金曜日:リンバス開催日でもないのにリンバスLSを荒らしにゆき。
(誰かいたらアシュタリフいこうとおもtt。)
アシュタリフはちょっと無理だったのですが
リダや他数名の皆さんにアサルトやらビジージやら
メリポやらして遊んでもらったでs。


土曜日夜、1回目をクリアした時に一緒だったフレsを拉致して
やっとこ宮廷絵師護衛までこぎつけました。


[READ MORE...]
トップ
また雑談。(FF


リヴェBにソボロとりお手伝い。4戦やってドロップ4/4。スバラシー。




デフレが激しいわけですが



皮素材なんかで見てみると
アメマント等は以前は4枚に1枚にHQ出さねば赤かったのに対して
現在(相場によるので時価ってかんじですが)
5~8枚に1枚にHQがくれば黒いです。
んが、HQ自体の値段も下降気味ですので
そのうちまた4枚に1枚くらいに戻りそうですけどネ。
(*面倒なので割れ率なんかは計算に入れてません。)


インフレ時代は競売の在庫が切れていれば
一気に値上げしても結構掃けていたんですが、最近は甘くない。
チョット値上げするとチャント売れ残って
AHから返品されてきちゃいます。


[READ MORE...]
トップ
12月になっちゃったよ。(雑記


12月ですね。
12月になるとクリスマス。
FFはジュノの音楽が変わるんですよね(´ー`)
アトルガン地方には何か変化あるのかなぁ。。
現状の重さだけでもアップアップだし。。無理か^^;


昨日はアサルトを3回ほどこなしました。黒羊2、架橋1。


ms「重いね;;(白門が)」
t6_a.gif「痩せなされ」
Σ(゜Д゜)確かに最近ちょっと重くなった。。カモネ(ーー;)


アサルト終わって戻ってくると白門のヘヴィさが際立ちますよねぇ。




[READ MORE...]
トップ

