平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
釣り58と詩人28に見合う釣り場



釣りスキルが58になりました。昇級試験がうけられます。


釣りを始めたばかりの頃はまさかここまで上げるとは思っていなかったですが。


ヒマなのd継続は力なり。


んで、マリーンが62で卒業なので
ソロソロ次の獲物を探し始めたんですが
最近詩人で球出しをしているので
球出しついでに出来る釣り場を捜索中です。


[READ MORE...]
トップ
テメナス中央塔2階


光エレやってるときは白は結構毎回ヒマでs。



活動を始めて1年を過ぎたらしいリンバスなんですが。
「今日はxxエリアに行って来ました。おわり。」
ミタイナことしか今まで書いてなかったんで。
もうちょっと今後の覚え書きになるようなことでも
書こうかなーと思いはじめたこの頃です。


アルテマチップが実は@2枚で揃うらしく、今日は中央塔です。
北東西塔はいつのまにやら地味に回ってたんですねぇ。
テメナス中央塔2階。


なんか今回は久々にinした方なんかも参加で
フルアラ近い人数だったんで撲滅早っ。
これは余裕だと正に余裕ぶっこいてたら意外と死者が出ましt。


召喚獣をやるときはアストラルフロウ対策に高低差利用で
後衛2F前衛1Fってかんじなんですが
1Fでタイタン終わって>シヴァをそのまま釣り
戦闘に入ったのでバをかけにいけませんよー。
ネコも階下の詩人さんに頼むとか
一声かければよかったなーと後悔したんですが



バ無しカロル無しの序盤
シヴァのブリザドIV>忍さんに1200ダメージ。
忍さんのHPがMAXなら瀕死で耐えれたんですが
忍さんHP少し減ってたのorz
ネコ毒薬のんでt…
ちょっと手が止まった一瞬の隙にヤラレター。


そこから崩れ始めてシヴァが2Fに来て大暴れ。
盾PTで死者数名と黒さんが1名死亡。


立て直しても時間はたっぷりあったので
その後の光エレとかーくんは無事に終了。
アルテマチップにリーチでーす。


なんか自分が白参加のせいか
毎回死亡者数える日記みたいですn。


[READ MORE...]
トップ
罪狩りのミスラ


3個目のムフルはネコが頂きました。




先週末ですが、通い続けたアシュタリフ号クエストで
ゼレハとムフル3が揃いました。
ムフルは4つ目まで出るドロップの良さ。


確率については葱さんが詳しく書いてます。こちらをどうz。
いつもの3人は既にムフル取得済みですので
鑑定後にアルザビで待ち合わせた
コルセアフレに貰われていきました。


で、ケル皮はいつでるのかと。。。


一目見るまでは終われない!w


+++++


2週間ほど前になりますが
フレ達と遊びおわったあと、ちょっと喋っていたら
「罪狩りたちの舞踏曲」をやってみたいね。とゆう話に。


忍黒召+ネコ召(黒以外は全員サポ黒)
全員サポが黒いのは
精霊の印付きでないと寝てくれないミスラ姉妹のせいでs。



[READ MORE...]
トップ
テメナス中央1F


エルチョコボでかすg。



チョコボの集いを初体験。


フレをウィンで確保したのはいいのですが
ネコが前日の成長記録を見ていなかったため集いに参加できなーい。
フレも連行してネコのチョコ厩舎があるバスへコロスケ移動です。
この集い、能力UPに結構貢献してくれるぽいので
同じ厩舎のお友達が多い国で育てた方が参加しやすそうですねぇ。


集いの結果、フレのチョコボは「頭がよくなった」らしいです。
日々のお世話だけでは上げる能力値に限界があるので
グレートなチョコボを育てたいならこの集い必須かもー?




んで、今日はリンバスの日でした。


最近リンバスメンも忙しい人が多くて
今日は人数ちとスクナメの8人。


テメナスチップ集め週間なのですがこの人数でどこへいけば。。ううーん。



[READ MORE...]
トップ
思い出のチュニック


思い出の品物ってありますか?
出会いや別れがあるたびに少しづつ増えていきますね。


てわけで今日は思い出話です。


*注:とても長いです。。。。w


[READ MORE...]
トップ
ぴっぽろ


王子と御付きの者ってかんじですn。



次はLV上げるとしたら青か狩人かな~。



なんて言ってたのに吟遊詩人を上げ始めました。
気まぐれB型ですいません。


またすぐ飽きるって?


うん、青もコルセアも獣も放置なんだ。
とゆうかコはもうやらないとおもうw
クルタダ様には会いたいけどナーw


詩人はピッポロしている姿が華があっていいなーと。
そんな理由で気に入って上げています。



[READ MORE...]
トップ
海図戦記


気付いたら1週間もサボってしまった。。
前々回の日記あたりで書いた釣り目標ですが。


一番時間がかかるだろーと思っていた
クリスが。
3連続で出てしまっている嬉しい不具合。。。


もしかしてコレって結構出るものなのかしら?
とふと思いましたが
最近遊びに行ってるLSの釣師さん談だと
決してそんなわけではないようで。うーん、海図がハラキリで抽選で
そこからさらにナイフはレアドロップですので私は運がよいようです。


[READ MORE...]
トップ
ヒッコリーとピカルーン

13235046a.jpg


「そういえば畳盾のNMって
3人くらいでやれるって聞いたんだけどほんと?www」




[READ MORE...]
トップ
FFって言う釣りゲーに夢中です


釣りばっかしてます^^


ネコのFFは釣りゲーになってきています^^^^^


たまにはリンバスとかも行ってますw


[READ MORE...]
トップ
いるらしぃ



リンバスメンと新エリアの沼の小島にメリポしにいったんですが


メリポのはずがなにやら肝だめしの様相になった不具合。


イカ魔人とインプのウジャウジャ居る中を最奥の安全地帯目指して進みました。


SS撮り忘れましたがそこにはキマイラも沸くらしいです。


トップ
チョコボとお宝

070108170207a.jpg



昨日からアルテパでチョコホリを始めてみたんですが
空いてる時間はなかなかイイモノ(金鉱黒鉄珊瑚かけら等)
がほれて楽しいですねこれ。現在wait11のまだまだヒヨっこですけどネw。


ちゅか骨細工で使う大腿骨目当てで始めたわけですが
あんまほれましぇん。金黒珊瑚を売って大腿骨買おうかしr。


んで、チョコホイッスルの残回数が残り少なくなってきて
どーしよっかなと思っていたら、
最近実装されたチョコボの宝探しで
どうやらホイッスル交換券とゆうのが出るらしいですね。
実はフルチャージすると結構なギルを徴収されるので、
これは参加するしかなーい。
宝捜しが出来るのは1日1回までですが、
他にも場所によっては龍の爪など結構イイモノも出たりするようです。
これは毎日頑張ってやってみよーかと思っています。


今日は新月だったけど釣りができなかった(´・ω・`)釣りもいかねばー。


 


トップ
船長暗殺おさらいの巻

070101164404a.jpg



最近アルザダール経由でカンコンカンコン歩いて
BCまで通ったりしてるんですが
絡まれる可能性も減りますし、
薬品も節約できるしいいかんじです。
これから移送の6門を開通させる方は、
最初にナイルズを開通させると簡単に出来そうですね。


お正月休みも最終日の今日は、またもやアシュタリフに行きました。
前日にオファーしておくと翌日2連戦できるのが嬉しいです。
とゆうか縛りがなければ終日やってそうで恐ろしいでs。
今日は慣れてきてちょっと舐めてしまったので。。
ヤラカシてしまいましt。
距離は取っていたので安心してしまったとゆうか油断したんですg。
タゲを取っていた&ストスキはげているところに
→コンバート
→敵船長の遠隔クリティカル→死
コンバが原因で死ぬのはカナリ間抜けでs。haha...



リレで起きた後はなんとか夜忍様に時間を稼いでもらい
残り時間あんまなかったですが無事クリア。


 


コレを機に船長&サルの特殊技をおさらいしときまs。↓


[READ MORE...]
トップ
明けましてオメデトウ御座います。



明けましておめでとう御座います!


日記もお正月休みしてしまいましたー。


この正月休みは収穫がいーっぱいありました!ボチボチポツポツとかいてこうとおもいます。


[READ MORE...]
トップ

