平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ

 


荷物整理が下手で。


金庫もロッカーもフル。収納もフルの80。
それでも整理しきれない。油断するとすぐに満員御礼です。なにもってんd。


いつかやろうと思ってとってあるクエアイテムとかアルタユの組織類とか。


クエを消化してキレイキレイしよう!
とりあえず温かいタマゴが孵化しそうな程放置なのでコレから



 




[READ MORE...]
トップ
しろっこ

フレがシロッコククリを狙っているようだったので
お手伝いとゆうなのスキル上げにお邪魔することに。


最初はネコとフレとフレのLSの方で3人だったんですが、
時間の経過と共にフレLSから増援がきまして、なんか楽しい事に。


226105943a.jpg


ねぇ、このLS私も入れてくれませんか?www



えるだーえるだーと騒いでたら
なんかみんな退いてた気がするのは多分気のせい。


[READ MORE...]
トップ
本人が聞いちゃだめ。


山師海図8回目。
なんか自分でやるより他人様の海図にお邪魔してる回数のが多いです!
いつも呼んでくださる赤かっぱさんには感謝です。
だけどポットでないんだな~。。真面目にもっとつりしよかなぁ。
太公望クエは現在7500匹程になりました。あと一息だ。
ちゅってもほぼ全部競売買いですが。。


フレと一緒に太公望用にフナ釣ろうとか言ってた頃がふと懐かしくなったり~。。時よモドレ。


えーと。。なんかあんま書くことないんですよね。。
あ、今日、白門競売前で初めて生弓道着をみかけました。
かっこいーとか騒いでたら、
カッパエルとどっちがかっこいいかとフレのカッパエルに聞かれました。


迷うwww


実は弓道着を着てたのはF2エルだったので迷っt。とは言えなかった。


多種族だったらカッパで即答だったんですけどネ。てゆうかカッパがきくなyw


以下リンバス。初めて戦士で参加しました。


[READ MORE...]
トップ
詩人50になりました


赤ミスラさんとパチリ。


 


吟遊詩人がLV50になりました。
やっぱ上がるのはやいな~。


[READ MORE...]
トップ
HQ率とニーズと市場既出製品。

220213639a.jpg



先日書いてたダスクトラウザ+1が案の定競売から戻ってきたので


そもそもそんなにニーズのあるもんでもないし
ロランで気長にバザー開始です。
ぜんぜん売れそうな気がしませんg。


ロランバザーをバザー用倉庫ちゃんで覗いてみると
ダスク手+1が2個、トラウザ+1も1個
既にバザってる方々がいらっしゃいまして、
ニーズを上回る出品にダスクの流行らなさを感じてきました。
ダスクなんてもう古いのかしr。


[READ MORE...]
トップ
おめがー7回目?

218160455a.jpg


オメガでした。7回目にして初胴でましたー。
(もっとやってるぽいけどカウントしてるひとがいにゃい)
胴、頭、手。


他素材はシナ。チップはチャコール。
ポットが何のチップを落としてくれるか毎回期待してます。
NEとか錆び付くほどに皆所有しているので
それ以外ならどこでもいいのですが~w


わざと玉を沸かせてチップんまーとかしてみたいものです。
まだちょっとそこまで余裕ないだ。(´ー`)


以下釣りの近況


[READ MORE...]
トップ
ひとつ夢が叶った日

217112814a.jpg



LSメンが海図してたら皇帝トンボを見つけたらしく
オイデオイデゆってくれたのでテレポホラ>OPリングでひとっとび。
世の中便利になったなぁ。ドロップは虫の羽でしt。サポシでいったのn。
姫帝になってもドロップのしょっぱさは変わらないのね。



んで、今日はひとつ夢が叶った日でした。ヽ(´ー`)ノ
最近の私の合成スタイルなんですが。
ネコの以前の合成スタイルはNQでもそこそこ黒~微赤。
単価は安いけどHQもそこそこ出るようなものを作って
細々とやってたんです。(貧乏師範ですのd)


[READ MORE...]
トップ
ヴァレンティオン


もう数日経過しちゃってるんですがバレンタインでしたね。
去年何してたのかな~と思ってブログ遡ってみたけど。
ホワイトデーのことだけ書いてありました。


Hさんは引退しちゃった。しみじみ。。。
ヒデオは今年は「誰もくれなそうだから頂戴wwww」
とか言ってたきがしまs。
会ってないからやらなかったけどな^^てか取りにコイヤ。


 





[READ MORE...]
トップ
項目に「エル」とかふやそうかしr。

車で買い物行ったら,自分の運転で自分が酔いました。
こんなことあるんですn。


ヴァナは海図と詩人あげくらいかなー。
山師海図6回目で2個目のリングでました。
海賊海図を使わずにとっておいて、
マリーンを渡す方式で試しているんですが。
これは結構有効なのかなー。山師入手機会が増えたきがします。


 


[READ MORE...]
トップ
帝龍降臨



前々から行ってみたかった帝龍降臨にいってきました…!
[READ MORE...]
トップ
船長さんこっちむいて!

北海道のオミヤに六花亭のクッキーもろたー。おいちー!
白い恋人もおいしいけどこっちのが好きw


世の中サルベージで賑わってますが、
ネコも参加する気になればどっかには潜り込めなくもない…けど。
なんか今は時期じゃないきがするので我慢我慢。
きっとそのうち条件にピッタリ見合うお話が舞い込んでくるはず…!
…見合い相手値踏みしてあるあいだに婚期を逃すタイプかもしれません。


はい。今日の船長さん。
(アシュタリフ号船長暗殺)


210140654a.jpg



 


いつもイイSSとれないんだよねー。
船内暗いし、動き回ってるし。とかって話していたら。


Lねhh1_a.gifこの船長、帽子でよく見えないがカッパe7_b.gifかもしれんぞ?


msmgd?('Д')


ちょ、ちょっとちょっと!超気になる!!



[READ MORE...]
トップ
がにー


はい、海図です。海賊の海図第11~13回。槍でした^^


で、やっとこ山師がでたので
(なんか山師のほうが海図引当確率低いっぽいんです)
貴重な山師を少しでも有効に使うためにフレに手伝ってもらいました。
ソロだと魚引き当てたりで4回くらいしか釣竿たらせないんですが
補助役がいれば5回はいける!


結果:5回とも全てアイテムでしたが。(フレ呼んだいみg…)
獣人白銀貨2、ブルーピッチャー1、
ウィン裏貨幣1、錆びたキャップ←^^;でした。
ポットとリングまだー?(/ω\)


んで、ナシュモでアシュタリフクエうけて落ちようと思ってお船に乗ったんですが。


09215156a.jpg





[READ MORE...]
トップ
釣り印可に

釣り59.


昇進試験をうけました。晴れて印可に昇級です。


 


207114618a.jpg
印可だろうが相変わらずモンス釣りますがなにか?フェローが居なければしんでいましt。


 


いままでずっと市販の複合やミスラ式の竿を使っていたのですが。


60(くらいに)なったら太公望を持とう!
と(何となく)決めていたのです。
で、そろそろ60なんやよー。


で、フナクエをクリアして貰うか、競売から買うか。
現在我鯖では、競売価格がフナ1万匹より
安くなっちゃってるんですよn。
最近チョットなやんでいたのでフナ納入もペースダウン。
マリーン上限の62までには何とかしたいなー。



キリがいいのでネコがスキル上げしてきたお魚メモ。
なんとなくブラって釣ったりしてるので、効率がいいかはわかりません。




[READ MORE...]
トップ
紅白兄弟

詩人41。さっぱりお誘いが無い日でした。


日英混合PTならば作れたのかもしれませんが
サーチ結果ナナナナ黒詩とかになりそうだったので
やめておきましt。


スニークも使えるようになったし
久々にゆっくり船釣りしてたら。



ee6_a.gif/link shell <N先生>Cくん突付き逃げすんなー!


N先生いきなりLSに登場('Д')
ここのLSもってたのk


[READ MORE...]
トップ
詩人41
詩人41になりました。
おいちいPT程、意外とヒマですね。
PT開始から1Hももすると既にエチュとか歌いませs。
いかに歌数さぼろうかとかそんなことだけ考え始めて
歌数少なく済む様なタイミングを見計らって歌います。

今日はPT中に米研いでました。ほんとすいませn。
トップ
持ち込みオメガ



詩人が38になりました。


勘違いしていましたがサポスニークはLV40からなのかな。。!


まだ詩人で海釣りにはいけませんが、サポラプマズはなかなか快適です♪


リンバスでした。今日はLS外からの持ち込みチップオメガ戦です。


戦闘概要などは書いてません。うちのLSるーるなんかをちらり。


[READ MORE...]
トップ
釣り59詩35


カヤバルウ釣りながら詩人上げしてます。
しかし人が少ないのでここぞとゆう時に
アルザビあたりでボヘーとしてるとハブられる可能性が…!
なのでハブられ防止に結局リーダーすることが多いです。


++++


淡水魚ってかかりが悪いのでしょうかね。
何もつれなかった5連の後にバケツバケツ、
更に何もつれなかった5連とか
思わずエサと竿を確かめてしまいます。(´・ω・`)


詩人が38になってスニークラプマズ覚えれば
快適な海釣りライフが(tたぶん)待ってそうな気がするんですけどね>.<
お外にいきたいなぁw


そういえば相変わらず海だとモンスをたまにつっちゃうんですg
釣り先輩にモンスとオサカナの見分けについて
更に詳しく教えてもらいました。


*なんとなくつれそうな気がする・・・→モンス確定
*2行目の文末が「!!」→お魚確定
*あとはガバーと削れるものはモンスだヨ。


ネコは削れ具合と「なんとなく~」のみで判別してたんですが
タコとかちょっと強めの海賊魚なんかですと
モンスでも若干暴れるので見分けがしづらかったので
この助言はトテトテ助かったです。


でもそんでもやっぱり喋っていたり
ボーっとしてるとモンス釣り上げますネ。クフ。
釣りスキルは59になりました。


トップ

