平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
大失態

 


先週週末にリンバスオメガとかもやってたんですけど。
(もう木曜なんですけども)
この日、ロットルールの変更なんかもあったので、
そっちのことにネコ脳は夢中になってたんですよね。


んで、編成も人数も今日はいい感じだし安心だな~なんておもいつつ
チップトレード開始。アポCNにin…するはずが


あああああああ
洗剤いいいいいい
わすれたああああああああ
(原文そのまま…)


ネコ唯一の白だったもので、
この日は白無しでオメガになっちゃいましたよ!
もーオネガイ勝って;;と祈るような気持ちでお外でまってました;;


外で待機している間も、「石った」とか「石」とか
「いしry」とか聞こえてくるんですヨ。くぅぅぅぅぅ。
そんでもクマスタン開始したらしいので
もう少しなんだなお願いします勝ってくださぃぃぃぃ。
とか本当に祈ったヨ!


でもさすがみんな何度もオメガやってるだけあって
勝利して皆排出されてきました。やっぱ大変だったみたいで
衰弱者とか死んじゃってるまま出てきた青さんとかいましたネ;
あーもー大失態だったゎ。
アルテマでナイトさんにシェル忘れて送り出した時もアレだったけど
今回もアレだったわぁぁ。
みんなヤサシーメンなので救われます。とほほ。


ドロップは胴、手、脚。だったかな。
LSでの胴は2個目。胴のドロップ率って、
結局他部位と同じくらいのような気がしてきた今日この頃です。
うちのLSが運いいのですかね?


今週からテメナスらしいです。
ケアル回復量ウヒヒとか楽しいので白的にテメは大好きです。





最近ミラテテで上げてる青は23.フレが30のラーニングいくとゆうのでちゃっかり自分も覚えてきました。苦労知らずの青です。


トップ
週末のいろいろ

07032414332a.jpg



最近サボリ癖ついたのか日記がとびとびに。。
週末LSメンのベルト取りに礼拝堂へ。


当初は違う予定だったんですけどに…。(・ω・)
→ディアボロス取りにいきたい人いませんか?
→それよりナイズルアサルトに行きたいんだぜ?
→んじゃナイズルいこう。もちょい人増えないかな?
→30分後。人増えすぎ。この人数ならベルト取りいこぅ。



トレハン有りで5戦ほどしました。ドロップは3/5。
途中から恨み貯めをよそのLSさんと合同ですることになり。
フルアラ近くになったので、
礼拝堂内を歩きながら乱獲とか。楽しかったですw


夜はオプチ手伝いでした。


[READ MORE...]
トップ
ブハー

またRMTの取り締りがあったみたいですね。
数十億だったか数百億だったかのギルが消えたようです。
また更にデフレ気味になるんですかね~?
基準がヴァナだと何になるのかわかりませんが。。
リアルだったらマックのハンバーガー1個いくら
とかで測れそうなんですけど。(適当)
ヴァナだとどうなるのかの?山串って店売りあったっけ?(・ω・)



現在詩人上げをしてて、外人さんとご一緒PTのことが多々あるんですが。
狩場エジワ。敵は芋虫たん。


開戦1匹目→イモりんく。
あわあわしてたら外人忍者さんが死。
レイズ貰って離れて座ってた忍さんに、まだ戦闘中のイモが毒ブレスブハー!
残HP2でギリギリ生き残ったものの、毒スリップで再死。
6秒でケアルまにあわんw


その後、忍さん「xxxx! なんたらxxxx!」とか伏字で切れてましたが。。
3分後には正気に戻って普通にPTしてました。
ストレス発散上手いとゆうかなんとゆうか。。。w


その翌日別PT


赤さんコンバ→毒ブッハー。死。


むにゃー。('Д')
英語堪能ならソコ立たない方がイイヨとか伝えて上げられるんですけどネ~。


トップ
ボムQ

07032215464a.jpg


inイフ釜。ずらずら~。



リンバスでした。チャコールチップでるとこ。えー。。とSW?SE?どっちだか忘れたよ?


各アポリオンのテレポ先。いい加減毎回聞くのは我ながらどーなのかとおもうんですけど、リダも引率のひとも優しいので毎回聞いちゃいますヨ。
最終層がエレなんですけど毎回この層、白はヒマで。
最近はバニシュホーリーを打ちまくってます。守りの要仕事放棄です。
だってヒマなんd。
魔攻装備にわざわざ手動着替するほどヒマです。うひ。


しかし以前、「ひまです」言ったら
暗黒騎士さんがコレでどーだと暗黒ギロギロかましてあわてましt。(*´Д`*)


あ、そういえばチャコールチップのほかにメタルもでたんですが。。


これ使う日はくるのだろうか?(ーー;)LS的には「18人集めるならオメガアルテマいくぜ!」って雰囲気濃厚ですし。。古銭以外に確定的なアメがほいしよね~。


 


リンバス後にボムQりんぐお手伝いにいってきました。
9人くらいで問題なく2戦終了。


 


 


[READ MORE...]
トップ
いまさらキマイラ

07017133918a.jpg


気付いたら1週間近く日記書いてなかった。。!


AMも新実装きたので、とりあえず前回までの未消化分
キマイラ13号やったりしてました。


ソロでいけるほど簡単ときいてはいましたが。
キマイラにバインドしとけば
あとはカラバハさまがタゲとってくれますので、
ブチ切れ待って終了です。


戦モ赤(ねこは赤)。
キマイラが息を乱していない状態で殴ると
ヒダメが痛いとは聞いてたんですが、
それでも俺はイクゼと脳筋メン一人が百列特攻志願したので、
生温かく見守ってたんですが。
あっとゆうまに撃沈させられてました。(*'-')
なんだろね?テラーとか範囲ダメがイタスでしたね。



AMはお話がおもしろーい。のですが、
一人でイベントを見て回るのってあんま好きじゃないんですよね。
見ながら誰かとなんか喋りたいんでス。


[READ MORE...]
トップ
自己満足

リンバスNWでした。
なんか前回のNWの時アンナコトを言ってたバチがあたったのか、
今回自分と詩タルさんがベヒのWS(なんとかホーン)で即死。


かなーり、


相当!


離れてたのにぃぃ。


ねぇ、どんだけ角長いの?って話しでs。o(`ω´*)o
まぁバチがあたったんですね。神様はみてます。


07035194000a.jpg



んで~今日はモグの模様替えをガッタンガッタンやってました。
[READ MORE...]
トップ
赤い歌うたい。詩58

アニバーサリリングが検索にやたら引っ掛っているようで…
で、なんだかも申し訳ないので
ちょこっと自分でも検索して調べてみたんですけど。
アニバーサリ(5周年)とゆう名前から、
FF5周年記念のイベント品なんではないのか?ってみたいです。


アトルガン貨幣寄付でもらえるとかゆう
あったようですが、そちらはデマとゆうです。つまり噂ばっかりですた。


今回のVUで色んなNM品がトリガー式になって
入手しやすくなったみたいですが、
なんか現地はMPKやGMコールの飛び交う修羅場みたいd。
こうゆう時こそ全然関係ないエクレア装備NMなんか
ガラ空きなんじゃないかしら?とか思うんですが。


結局詩人上げと釣りしかしてません。クフ。


0712172544a.jpg


詩人おズボン履けるようになりました。これ昔から履いてみたかったw


 


[READ MORE...]
トップ
表彰状とアルテマ4回目

0712110244a.jpg


チンタラノロクサと集めたフナが1万匹になりましたー。
2ヶ月くらいやってたー。。かナ。(もっとかm…)
競売買のくせにもっそい時間かかってるヨ。
ちなみに自分で釣ったの500匹くらい。(´∀`)根性ないでs。



表彰状と太公望の釣竿を貰ったんですが。


表彰状


貴殿はフナを10000尾集めると言う
偉業を見事に成し遂げられました
その労力を他の事に向ければ
もっと世の中の役に立てたことでしょう
その無駄な功績を称え、ここに表彰します。


ギャリッジョ
ジューレ


('Д')無駄とかいわれたs。


うちの応援してたカッパ(弟)がこんなシュールな子だとは知らなかった。
兄貴は言いそうだけど。(差別)


+++


第四回アルテマもありました。


[READ MORE...]
トップ
ナイズルアサルト

309181046a.jpg



VU長かったですね~。
当日はリンバスの日だったんですけど
やっぱりVU終わらずinできませんでした。


新アイテム色々出てるみたいですけど気になるのは


錫杖 Rare Ex D55 隔402 Lv75~ 召
隠し効果とかないのかなー?グラもきになるゎ。


アニバーサリリング Rare Ex 取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs
<10 [1:00:00, 0:15]>


これあれば低LVなんかは実質LV差緩和になりそなきがします。
ボーナス3000てすごいなー。
PT内で指輪使用の相談とか必要でしょけどね~。


 


んでフレに誘われてナイズルアサルト行きました。制限時間は30分。手軽な遊びってイイネ:D
1回目:ランプの点灯指令。
なんだかワーワー言ってる間においださr。
地図が無い、マーカーも出ないってのが方向音痴にはイタイ!
他メンさんが方向感覚○なかたばっかだったので助かったですが。。
「単純な撲滅系がいいなぁ。。」ボヤく脳筋フレと垢(ネコ)。


みんな適当に散ったんですが、アクティブの敵とかもいるんで2組くらいにわけて行動したほうがよさげですね。そんなに内部広くもないので誰かしらは近くにいるっちゃいますがw



2回目:撲滅系。【やったー!】



4層目まですすんで、時間なさげだったんで戻ろうとしたら、
間違えて5層に飛ぶ選択しちゃったみたいであばば。。。
やけくそで5層のカエルとか叩きながら時間切れ。


1~4層まで「計り知れない」の敵でもよわ~ですね。
5層のNMカエルくらいから赤でもサイレス入らないスリプル入らない。
なのにサンダガ3唱えてる!とかちょっとコワーでした。次からサポ暗にしよかな。


敵指定の撲滅系当たって、セーブ出切る5層までを目指すなら
雑魚は一切放置がよさそう~。
絡まれたら寝かしてるあいだに指定されたモンスやって、
ワープしちゃえばすむしネ。
敵弱いのでキープもあんま問題なかったゎ。


5層以降はつよくなるのかなー。いってみたいなw


トップ
LV上げがつまんない

0707163644a.jpg


色々先にやりたいことがあって休んでいたた詩人を再開しました。


白のメリポ終わらせたかったんだけどなー。@2Pなので遊んでるうちに稼げるかな。と


そういえばサンクションに付加効果がつくらしいですね。
ソロや少人数用のボーナスっぽいですが。
主に低LVソロの負担軽減目的なんでしょかね。


ってか、低LVの救済もいいですが、中堅LVもどうにかしてくr。


[READ MORE...]
トップ
実家
今日も船で釣りってたのですが、
1匹目のリュウグウで太公望(借り物)がポッキリ逝ったので渋々下船。
木工の出来るフレやLSメンが同船していないと
船釣りはできない気がしてきました。
だってしょっちゅう折れるんですもn。
てか借り物こんなボキボキ折っていいんでしょうk。

一応ラバオに行けば直してくれるクエはありますけど
折れる頻度と神木の値段&ラバオまでの移動時間を考えると
やっぱり折れちゃう船は辛いなー。

結局、白門に居た赤カッパさんに竿を直して頂いて<(_ _)>
釣り場はクフィムにかえました。
とゆうかこっちのがスキル上げには率がいいミタイ。
あっと言う間に64になりました。


詩人でも上げようかな~と準備してたら
フレの某夫婦のヨメの要塞門開けヘルプにいくことに。

んで、この夫婦、
お嫁さんのほうが実はネコと実家(LS)一緒っていえばいいのかなぁ?
古巣のLSが一緒だったんですね。嫁に行く機会にLSが別になりまして、
ネコもネコで最近は別LSに住み着いてるので、会うのも久々な感じ。

[READ MORE...]
トップ
いのちだいじにw



相変わらず汽船で釣りしてます。移動の都合で白で居る事が多いのですが。


甲板ど真ん中とかで釣りしてる(主に)外人。


どこで釣ろうが自由だが。サクサク死ぬな!w


*ホラーに絡まれたりホネNMに突っ込んでよくしんでまs。


034131045a.jpg




ちょこちょこ釣りしてるんですが、やっぱ60以降はスキルUPペースがやっぱおちますね~。62からなかなかあがらないゎ。


船だとシルバーシャーク(76)とリュウグウ(100)がスキルUP対象。エサの切り身が無くなったらミノーにエサかえてレディ(66)釣りつつエサのブルテをつってるんです。エサから釣ろうってのがのんびりすぎなのかしr。海蛇かクフィムあたりに釣り場変えようかな~。


+++


んで、リンバスでした。NW。


[READ MORE...]
トップ
カッパVSカッパ~人狼

0303214014a.jpg


フレのカッパsが人狼やってたので遊びにいきました。てゆうかたくちゃnパンツみえr。


[READ MORE...]
トップ
メリポ近況



LSの皆さんとメリポにいきました。
アトルガン地方は空の色がくすんでいますね。
リアル中近東もこんな感じなんでしょか?



赤で参加ですがメリポ振るのは白でs。ネコの赤は趣味赤なんですが。メリポくらいならなんとかなr。


実はメリポは召喚士だけなんですよね、終わってるの。


[READ MORE...]
トップ
ウィンダスこんにちは

 


何かと通うことの多かったサンドリア。
革細工は大事なものは全て取り終わり、太公望もそろそろ見えてきました。
1度だけバスがロンフォを取ったことがあったので、
ロンフォOPはとーっても便利で重宝しました。


ザルクヘイム(セルビナ最寄)がウィン支配だった今週。
母国バスとお別れを思い立ちました。前から狙ってたんだけどねw



ウィンダスこんにちは。


目的は釣りギルド納品の為です。
なんか釣りって大事なものがやたら多いのですね~。
色々取得するまでには時間もかかりそうですし、
釣りギルドも母国にあると何かと便利。のんびり納品してこうとおもいます。


[READ MORE...]
トップ

