平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
蠍。

骨が50になりました。
53まで蠍の鏃であげちゃおー。
で、そのあと60までは何を作ればいいのん?


ブラッドストーン(57)
*巨大な大腿骨、草糸、魔物の血


これで55くらいまで上げて


スコピオリング(60)
*大サソリの甲殻


これで60までかな!


でも、競売見たら蠍の甲殻が結構高いし在庫も少ない。
高弟レシピのスキル上げ等でも使われる蠍甲殻は人気者なのね。


で、ふと思ったのがいま作ってる蠍の鏃の素材は蠍の爪1、骨屑。
爪も結構人気者ですぐに在庫が無くなったりするのね。
で、閃いタよ。


アルテパあたりで蠍狩り狩りすれば
爪は現地で削って甲殻は保存しといて
後から使えば一石二鳥なんじゃないの?


…ここから脱線STRT!。
素材狩りに戦士で行ってスキル上げもしちゃえば3鳥?
両手剣上げたいんだよね。
どうせ上げるなら早めに上げたいし
メルクリウスソード D26 隔444 時々2-3回攻撃 Lv62~ 戦ナ
コレ使えばあっとゆうまに上がりそうよね?
メルクリウスソードって言えばリュウグウのハラキリ品だよね。
ネコ、リュウグウ釣れる♪♪♪


こうして物凄ーーーーい遠回りが始まりました。
骨60への道は険しい;;;;;;;


*飽きたらヤメマスのでそっとしといてあげてください


ちなみに今のネコだと
リュウグウ以外をリリースしまくっても
セルビナマウラ往復で釣れたリュウグウは3匹だったんやよー。飽きたらやめるのでそっと…ry


トップ
WM闇王と詩人73

0705034427a.jpg



ちょっと前だけどソロ闇王。


犬か、かーくん出してサポシテーカーしながら殴るだけなんだけどねw


 


[READ MORE...]
トップ
骨上げと釣り。
骨細工をサブスキル60にしたい。
獣70になったので。パイゾンを自作したいのね~。
(買った方がお安い気もしますが)
現在スキルは39。この後なにであげようかな?

ガビアルからぱす系だったwを作るとして、
カニの甲羅が大量に必要なんですけど。
1.サポシでルフェの川荒らしにいく
2.おとなしく出品を【マテ】しつつ競売買い。

女の子♪なので♪^-^2のほうを選んだんですけど。
カニ甲羅意外と高いぉ。(1000Gくらいだけど。
いっぱいつかうからさー。。。(´・ω・`)
いつも捨てるか店にうっちゃうかとかだったのに。
こんなにするなんて聞いてないゎ。


カニ甲羅に消えるギルを何かで補填して稼ゴー。
とゆわけで丁度満月だったし。クフィムでイカ釣りです。
スキル上げもしたくてウズウズしてたので一石二鳥。

時給どれくらいになるのかなー?
とイカの単価も調べず(やるきあんのk
指輪2回分(1回エンチャ20分なので計40分かな)ほど釣ってみたら。
イカ15匹。ソール5匹になりました。
んでイカは後から競売見たら1匹4000G!きゃーカニ甲羅4つ買える!

暫くクヒムに通っちゃいそうでs。ぐふふ。。



トップ
ソー様

07050125026a.jpg


花火もっとほしーな。


 BCだ裏だリンバスだと派手な遊びも大好きですが。
「日々の暮らし」みたいなFFも好きです。
地味ですね小市民ですネ。そんな日々の趣味のひとつ「釣り」


ランキング課題のソー様(タイタニックソー)を狙いに行きました。
スキルも68だし指輪使えば余裕なんじゃん?とかかるーい気持ちで行ったんだけど。


ソー様を甘くみてました。




[READ MORE...]
トップ
應龍来来


07055651a.jpg


応龍来来に行ってきました。



10人くらいで倒しちゃう人たちも最近居るようですが
初挑戦に近いネコにはそんな自信は無いので
18人ぎっちり集まってもらいました。
だって勝ちたいもの!


ナナ白白詩赤+赤赤白青黒黒+詩黒黒黒黒黒


MB要員に前衛アタッカ2名も最初は入れていたのですが
急用やお仕事の都合で欠員と補充を繰り返した結果
こんな脳筋素敵な編成に。(黒は脳筋^^




[READ MORE...]
トップ
亀99とか

0705154744a.jpg


釣りエプロンとれましたー。釣りスキルは68に。


長靴はやっぱいらないや。荷物増やしたくないっぽ。


もうね、モグハがどうしていいかわかんないくらい、いっぱいだし。(ーー;)
モグも鞄も大きくしてもらえないかな~。。家具と収納を別枠にしてもらえればなぁ。。


週末いろいろ雑記↓


[READ MORE...]
トップ
いざさらば

05132453a.jpg



1年以上つづいているリンバスLS。
サブリダのような位置でみんなを引張ってくれてたBさんが
FF引退に伴ってリンバスともお別れすることに。


Bさんの手持ちのオメガチップを使っちまおうぜ。とゆことで。
最後のリンバスはオメガでした。



ちょーっと人数すくないなこれ。。でもBさん最後だし行くしかねー。
(うちのLSは平凡なLSなので
少人数でパパっとオメガできるよーな体質ではないのでs>.<)


で、案の定負けちゃったんだけどw
まぁ、ウチらしいかなとw
全滅して排出待ちの間。
こんなことでBさんが居なくなって大丈夫だろうか。。
と、ふと不安がよぎる中。


Bさんe1_b.gif「これで安心して引退できます^^^^^^^」←チップ使い切った


Bさんいかないでwwwwww


こうゆうとこがBさん好きでしたw(どんなとこよw


[READ MORE...]
トップ
オウリュウって
昨日のことですが。
あれ、Rがやたら低くなってる。おちる。。おちるぅぅ。

落ちた。

NTT東日本め!(東日本地域全域で回線がしんd)

何事かと思い、ニュースが出るまで116やらNIFTYやらに電話を掛けまくり「大変混雑しております」とか押し返され、友人宅にまで電話をかけて
「ねぇ、ネット今繋がる?」とか忙しい中ネットに繋いでもらったり。
友人「うちも繋がらん(´・ω・`)」ってとこでやや把握。
そのうちニュースが流れて全国的な回線不良を確認。
ご飯食べてフテ寝しました。
何も予定の無い日でよかったです。


今週末に応竜来来行く予定なんですが。
ネコね、実はこのBC行ったことあるけど勝ったことないのね^-^
そんな人が主催みたいなんだけど大丈夫かしら?
でも、今はみんな強くなってるし経験者も居るだろうし大丈夫さ~。
なんて安易に構えてたんですけど。

いまさっき色々調べていたら、
自分の思い描いてた作戦&情報が
とっても古いっってことに気付いて唖然。
やばい。なんか猛烈に不安になってきt。(いつものことだけど。

なになに?最近はいきなり寝かして精霊ぶっぱなすのが主流なの?
ねぇそれ怖くないの?(こんなチキンな主催のがこわい。)
てゆかそんなの考えてなかったから構成とか大丈夫かねこれ!
(もう今更そんなにいじれなぃ)

…経験者っポイ人にヴァナで色々聞きまくりたいとおもいます…。
テルが行ったら温かく教えてあげてください....w





トップ
赤盾…っぽい日


ザルカでした。


赤赤黒黒シ詩でいきました。


赤盾っぽくいく作戦だったんですけど
バインドしたりピンポンしたりで2だけで回せるんじゃ?
とか甘っちょろい考えで
ヒョコヒョコ行ったらとんでもなかったですw
あんなに真面目に(あれでも真面目だtt)
空蝉したのは久しぶりでした。ファスキャスの空蝉に慣れてなくってw
1の切りどころを間違える事数回。
「効果なし」ログが超恥ずかしかったです。。ww
こんなネコでも忍者に憧れた時期があったのに。。ww
ああでも60で止まってる忍者もやりたいな。。w


なんだかんだ言ってネコはLVあげ好きなのかなぁ?w


070524731a.jpg


AF2のほうは、ドロップ渋いながらもみんなの第一希望が少しづつ埋まっていってます。頑張ろうー。


トップ
きろん

0705830347a.jpg



最近1週間くらい余裕で放置なのがあれですn。。


麒麟のお手伝いでした。inフレんとこの空LS。


ネコは空活動してないので、お空関係NMはヘルプ等でちらっとやったことがあるくらいなんですが、キリンは初めてでした。


[READ MORE...]
トップ
角が出た日



GWなので時間がいっぱいあるし。
日記も丁寧(SSが多いだけだけd)に書けるネ:D


[READ MORE...]
トップ

