平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
銀河祭

0706223452a.jpg



最近釣りとメリポくらいしかしてなくてssがありません。


銀河祭きたぉー^^
とりあえずWikiみてみるるん。


→公式イベリンク
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2004/detail2.html


なんかですねー。。決められたテーマの中で詩を作って
それをLSコミュってとこにログインして
投稿しなきゃいけないらしいんですよねw
ぶっちゃけLSこみゅとか良く解らないし面倒なので
全く寄り付いたことがないのですがっ…


んで、とりあえず銀河祭のスレみてたら。


ここまでのまとめ


■<イベントやるぞ。リンクシェルコミュニティで俳句書け
●<つまんなそうだけどやるか・・・。アクセス。
■<来すぎ。アクセスすんな
●<・・・・


www


銀河祭開催とともにLSコミュニティにアクセスが殺到したらしく、はじかれるらしいですw


でも3国テレポは便利なのでイイナーとおもいます(´ー`)ミラテテうけにいこw


 


トップ
リンバスまだ頑張ってるよ!

0706172137a.jpg



最近リンバスのことをぜんぜん書いてませんでした。
人数は減ったり増えたり減ったり減ったり(ぇ
してるんですが、5,6人くらいでも
なんとかどこかしかは回れる様になってきました。


みんな慣れてきたり、メリポで強くなってたり。
余裕がでてきたっていうのかな~。
(人数は余裕ないわけですが^^^^


余裕が出てきたので寿司食べて中央塔のカー君殴ってみました。
ヘキサもうってみました。180くらいでたヨwwww


リンバス終了後、リダがナントカ回想録とゆう各地のSSを撮るクエストをやってる途中でチゴーにやられてエジワで倒れてるのを救命活動しにいったついでに特務曹長試験をやってる時間待ちの間にエジワはヤビーも釣れるよってゆうので池を探したらチゴーがいやがって死にそうになったけど池には小さい滝が流れててすーごい綺麗でもうヤビーつれなくてもイイヤとマリモ釣って喜んでましたマリモと言えば金魚鉢ですね夏祭りが今日からです楽しみです♪



後半一気にまとめてみました。
一息で音読できる貴方の肺活量はなかなかですネ。(´∀`)


トップ
アプカル~その女性悪につき

0706222406a.jpg


暑くなってきましたねー。
だからってわけでもないんですが、
先日キーボードにカフェオレガブ飲みさせてしまいました。(・ω・)
さすがに観念して新しいの買いました…w


FFでーす。
実装されてからずいぶん経ちますが
フレがクエスト「その女性悪につき」
のNM討伐にフレが行くとゆうので
便乗させてもらいましたー。報酬にランダムリングが貰えます♪


ランダムリング:LV60~エンチャdex1~8…だったかな?ウロおぼえw


アトルガンクエはいいお話が多いですね。(´∀`)
タブナジアクエはちょっと悲しいのが多かったような…。


NMはソロでも出来るくらいの強さみたいでした。
で、そんなことよりアプカr。


[READ MORE...]
トップ
ジュワユース

ジュワユース (片手剣) 全種
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
LV70~  戦赤ナ詩竜コ


6H~の抽選で海蛇の岩屋のタコNMが100%落とします。


ステキな片手剣を持ってるこのNM。しかしお手伝い頼みづらいんですよね。
抽選時間幅が長すぎて疎遠だったんですが~・・。


半分ネコの背中を押し押し
フレがジュワ付き合ってくれると言ってくれたので
時間もわからないけど海蛇に行ってみました。


[READ MORE...]
トップ
古代の園

0706160524a.jpg



PM古代の園~
LSメンのPMでフゾイでNPC護衛して
NM討伐までいってきました。行ったの先週ですけどね!時差ありまくりの日記です。



案内役さんがかなり道やNPCの位置に詳しく
言われるままに付いていったんですが思わぬハプニング。
この日、テンペラーをやるらしき海LSが
私達の前を進んでいたのですが
扉を開けるためのNPCを途中放置で
テンペラー部屋に向かってしまった模様。
私達ミッション組は
立ち往生することになってしまいました。(´・ω・`)


NPCをちゃんと処理していけば済む事ですが
人間だもの、ましてや普段は人の居ない過疎地。
そこまで気が回らないこともありますしねぇ。
んで、その海LSさんのほうにテルしてみたところ
現在テンペラ戦の真っ最中で少し待ってくださいとのこと。
結局私達が再度動けるようになるまで30分程かかりました。


NPC結局時間切れできえたんですけども時間切れまで45分とか長すぎるわけです(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


GMコールもNせんせーがしてみたりしましたがこれまたウン十分待ちとかツカエナイでs。
その後その海LSさんも「申し訳ありませんでした」
と謝罪の言葉をくださって、誘導を手伝ってくれたりで
色々気を使ってもらって無事ミッションは終わったものの、
ちょっとこのNPCの仕組みは修正してほしいですねぇ。。
10分以上放置されたら消えるとか。



ただでさえこのミッション時間かかりすぎてツライです。
ミッションメンもくたびれてきちゃったりで
なかなかマゾかったです。途中記録できるようにするとか
もすこし時間分割してでもクリアできる配慮が欲しいなぁと思いました。





[READ MORE...]
トップ
ラブ

 


夏草や


つわものどもが夢の跡


0706155508a.jpg


子沢山なラブさま。。貧乏なんでしょうか?


海NM。ラブお手伝いに行ってきました。

[READ MORE...]
トップ
歯医者

0706080523a.jpg



今日は全然FF関係無い話です。(ssも無関係。


お医者さんにも「歯は丈夫なんだね~」
とか言われるくらい。もともと歯は丈夫なネコ。
歯医者って数える程しか通ったことがないんです。
ですが…最近どーもチョコパイ食べてると歯に沁みr。。


虫歯じゃないすかコレ?


うん。。奥歯黒くなってt。


で、歯医者に通い始めたんですよ。


[READ MORE...]
トップ
ソジャとオメガ

0706080532a.jpg


羽つき猫。なんか違うゲームみたい。



LSメンのPMをちょこちょことやってます。


3つの道ソジャ編。忍戦竜赤白の5人でいきました。


[READ MORE...]
トップ
VU後の何か~エインヘリアル


中央はボス(と思われる)


VU後っぽいことも何か一つくらいしないとね?


ミッションは前回から進めてないので新AM無関係。サルベはやってないしー。。(やりたいなーとは思うけどちょっとー。。(*´ェ`*)気が向かなぃ。)
で、残るはエインヘリアルにいってきました。突入27人。


 


[READ MORE...]
トップ
ルメトの地図とってきたヨ



ルメトの園地図取りに行ってきました。



*ルメトの地図入手法
ルメト内にいるNPC(モヤっとした塊)全員に話し掛ける。
最後に話したNPCには2回話し掛けることで地図ゲットになります。


なんで急に地図とか言い出したかは置いといて。
PMである程度は話し掛けておいたハズなんですが。
どれが話しててドレが話していないのか。。
そんなのサッパリ覚えてるわけない。


結局全部回りました。くふ。orz


[READ MORE...]
トップ
メリポと詩人75

0706010035a.jpg



フレsのメリポに紛れ込み。詩人が75になりました。
フレが集まると何がいいって、会話面白いとかもだけど
「キライな狩場にいかんですむ」これはステキ。
ネコね、カダーバが嫌いなんです^^^^
単価低い&混んでる→数狩る→混んでるからキャンプもガンガン動く
→後衛座れない→サイレナ、毒、闇。
それ全部薬品で治りますからw
気になるなら自分で治してねwww
ウソですごめんなさい。そこまでは言いませんさすがn。


カダーバはいつも混んでるわけだし。
LV上げPTに譲っていいんじゃないのかなぁと。少人数PTとかネ。


[READ MORE...]
トップ
コンソールがやってきた。


頂きモノのワードローブに合わせて何かアトルガン家具がほしいなー。


コンソールを衝動買いしてみた。


コンソール (調度品)
アトルガン様式の頑丈な収納箪笥。
調度品の一種。
<属性:雷 収納数:4>


なかなかステキ!なんだけどネ?




[READ MORE...]
トップ

