平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
青47ラーニングなど

0708253000a.jpg


うちの飼い猫ちゃんへ。
夜中の3時ごろニャンニャンガブガブペシペシして私を起こさないでくださぃ。
丸めて放り投げたくなります><


 


全然書いてませんでしたが青のLV上げしてるんです。現在LV47。



シックルスラッシュ→LV上げPT中に流砂洞でゲト。
…覚えてないの忘れてた。習得LV前にラーニングできてよかったn。。


Mバイト→習得LVを1,2個過ぎた頃にゲト。
ついでにデスレイ(これ30代くらいの魔法だったような…)
もアットワ道中で。



んで、難関がやってきました。


カエルのスティンキングガス
クラスターのリフェ…リフィ…?(ヘイスト効果の奴)
クラスターはソロでは話にならないLVなので
Rさんにおんぶ。


カエルたんだけはソロで頑張ることに。


サポ獣でフォミナ水道にゴーです。
入り口から少し進んだT字路に1匹だけカエルたんがいるので
そいつを狙うです。


サポ獣じゃなくてもソロで狩れるらしんですが
ここにはタウルスもいるのでカエル倒してヒマになったら
LV50で覚えるフライト…ファラト…?(タウルスの防御さげる技…
もスライムつかって覚えちゃおう!
ペット候補はいっぱいいるのでモータルレイも怖くない。
ネコあったまいいにゃー。


んで2時間くらいやってて気づいたんですけど
タウルスの技は習得LV50。
ラーニング可能な魔法はLV差5-9くらいと本に書いてありました。
ネコのLVは47だけど制限エリアなので当然40になってるわけで。
あれ…?


あったまよくにゃいにゃー。。。


結局カエルのガスもまだです。

0708252729a.jpg


トップ
ナイズル80到達

0708224849a.jpg



最近詩人あきt


ないずるw


80Fに初上陸~。80FのHNMドロップは胴。
平日ナイズルは固定メンがinしてれば声かけしますが
基本は野良。活動日を増やすのにちとネコが抵抗があって・・・x・
(確約できない約束をするのは苦しいんだ;;)
胴は人気たかいですね。特にアスカル。



デナリジャケット Rare Ex 防43 HP+25 AGI+10
攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ


ゴリアードサイオ Rare Ex 防42 HP+42 MP+42
 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か


アスカルコラジン Rare Ex 防49 STR+5 攻+12 回避+12
ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


80で出る胴はこの3品。
どれが出るかはわかりません。


[READ MORE...]
トップ



ないずるー。


今週から6人完全固定になりました。
SHする必要がないって。。やっぱ楽だネ。
時間になればみんな来るし。ステキステキ。
(最初ゴニョってたわりに喜んでます。。w


[READ MORE...]
トップ
バフラウボス


さるー。


ゼオルム遺構。召喚募集してたので装備はあんまり欲しいの無いけど乗ってみました。


忍モシ召2獣1詩赤黒だったかな。なんで召喚士募集なのかなぁとあまり疑問も持たず参加したんですが。ワケはゼオルムボスの特殊WSディスコイド対策ですた。


4400の魔法ダメージを食らった人数で頭割りなので、ペットを頭数にいれるわけです。


んが


0708145333a.jpg



ネコ、ひとりでちょっとズレてたら範囲からはみでてたwww結構狭いのねーw


0708145527a.jpg


まぁこんなSSだとわかりづらいとおもうんですけど。。


要はターゲット中心範囲なので、結構密集しないとだめなんですね~。


クリア時間ギリギリで装備2個は(薄金と何かだったなー)電子の海に流れてしまいました。


も、、もったいなかった~。。。


 


 


トップ
暑いなー。。

ひとりごと。


ヴァナディールで過ごす日々が


みんなの日々のふとした糧になりますように。


0708040704a.jpg




0708051235a.jpg




0708182100a.jpg




トップ
さる。銀海7人


銀海遺構ぼすー。


さるー。


またSHにのって今日は銀海遺構へ。
夏休みのせいもあるかもだけど、ほんとにサルsh多くて。
証文さえあればサル行くのには苦労しないにゃー。
証文に1日縛りがなければネコきっとハシゴしてます。


1西2南方面(詳しくわすれt)NM+ボス
忍忍シ赤赤白+詩(ねこ)7名でした。今日のネコの目当てはマル。


何がどう出るかよくわからんので、とりあえずマル希望であります。


あっちーこっちーと言われるままについていき、
真輝管パスに夢中になってたらボスに到着です。


装備やステータスは忍優先。
次に赤さん(釣り役)とか優先。
他は自分に必要そうなのをフリーってかんじだったんですが
真輝管奪い合うほど着けておきたい装備は特にネコにはなく。。w
とりあえず服着たいなーwwwくらいでw


0708135339a.jpg




んでシャイル胴のみでヒョコヒョコしてましたが。。w
かっこわるううぅぅぅ。
装備品はあまったらもらおー余ったらもらおー。
と思ってたけど余りませんでした。^w^
武器MP魔法投擲胴なんかは中盤では流れてましたね。


慣れるまで詩人で参加いいなーと思った。
歌いながら余所見できますし、詩人だと余裕あるるん。



どこでももう既に情報はいっぱい出てそーですので
下からは自分メモ。


[READ MORE...]
トップ
ナイズル66-70 サル(あらぱご)

0708130522a.jpg



ないずるー。


今日は66~70、15~20です。
こっちに来たのは全く後悔してないけどちょっと強く言っておk。
やっぱフレ達の力は偉大だったなというのが身に沁みてます。
でもRさん助けてくれるし、色々考えてくれたりして。
どっちも身に沁みる移転数日目です。


んで、どのへんがフレの力だったかとゆうと
オーディンではナイズルも結構SHはあるのですが
野良募集する際はHNM層+通常階層進行のセットとゆうのが常識のようで。
shはみんなそうゆう感じなんです。
ビスでやってたように通常進行のみのSHも初日に結構したんですが、ダメです。
ぜんぜんだめw反応0wwwwww


@一人二人くらいならまだ頑張ろうとも思えるんですが、4人探さないとなので。
シブシブHNM層とセットにすると、すぐに人は集まります。



んが、何かを目指すからには思い出がほしいなと思うんですよね。
だけど、このままRさんと二人で100層目指しても、
残りの4人は毎回違う人で。名前すら忘れてしまう。
そんなことでは思い出にならないよねぇ。


んで結局、固定メンバを探すことになりました。
今日は固定メンさん2名と一緒。来週からは6人完全固定。。になるのかなぁ?


とりあえず週1の活動で、チケあまったときはファイフ(イルルシの笛)取りにでもいこうw


サルも行ったの↓


 


[READ MORE...]
トップ
オマヌ系。。

0708075225a.jpg


移転1日目。モグに小一時間ほど篭って落ち。
やっぱ初上陸は時間のあるときに、ゆっくりじっくり色々見たいしねー。
つっても風景とかは変わらないんだけど。。


数日後、先に移転してたフレと合流して
ちょっと話した後、ナイズルいってきました。
メンバー@4人はSHで募集することに。


オデンはJPが多い鯖で、鯖全体の人口もビスより大目。
SHも盛んです。
んで、SH内容も募集要項などしっかりしてる。
のほほんとテケトにビスではSHしてたんだけど
もっとちゃんと書かないといかんのかしらー。。
でもまぁいいか。。とか。。あんま固いSHもなぁ。。


同じヴァナなんだけど、
知らない土地のような気持ちになってしまう。
田舎モノなのでやさしくしてくだしー!(誰に言ってるn


[READ MORE...]
トップ
サバ移転しました。


0708021054a.jpg
 


突然ですが、移籍しました。オーディンに。


ビスのみんな本当に色々いろいろ4年間ありがとう。


自分にとってFFでなにしてるのが一番楽しいのかとか、


結構考えた末、移籍決めますた。


 


 


移籍にあたり、快く背中を押してくれたみなさんありがとう。


正直泣けたんだけど。泣けるほどビスで楽しく過ごさせてくれてありがとう。


自分がお別れすることになって


引退するとき素っ気無い人の気持ちがちょっとわかった。。w


ネコは引退じゃなくて移籍だけどねw


これからもオーディンで楽しく日々過ごしていけるように!


ボチボチまったり。がんばりまーす。


 08


 


 


 




トップ
裏ザルカ~リューとかシとか。


夏祭りが始まりましたね。
肝試し復活が楽しみで楽しみで仕方ありません♪
夏祭りは楽しい思い出が多いので。今年も楽しいといいなぁ。


最近青上げてます。
38くらいからジェット使えるようになったせいか、強くてたのし~。


25くらいまでソロとミラテテで育てて初PTは35くらいだったかしら。。?
ミラテテも最近は真面目に収集してますね。全部青にinしてスクスク育ち、現在LV44:D


0707291236a.jpg


足しか見えないんやよー?





んで、裏ザルカでーす。


[READ MORE...]
トップ

