平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
調べ物はむいていません。

昨日魔笛が奪われる夢をみました。(´д`)


夢の中までFFしてます、ネコでs。


昨日もビジージがありました。敵の微塵で2度ほどイかされました。


10305a.jpg


一網打尽


一網打尽とはまさにこのことでしょうか。マムにしてみりゃしてやったりですねぇ(´д`)
埋もれてよくみえませんがネコは真ん中へんで赤AFきてねてますw


昨日は券が余ってきたのでアサルトに60制限3名で3回ほどいきました。


土竜>土竜>イルシシ。


 



80416a.jpg


60にしたのは世間様ではスリップと壁のHPを考慮など意図があるらしいですが


私達の場合そんな深いことはかんがえておりませn。


単純にメンバーのLVをあわせるためでございます。


土竜1回目 60制限 モ黒赤
   2回目 60制限 黒黒赤


3人でいったのは初めてだったんですが、
やってみてわかったこと。


黒が神


とゆうかたぶんバイオ2がでっかいのですね。
60ですとスリップがスキル依存のバイオ2
暗黒魔法スキル211が目標になるわけですが、
AFズボンをはけば簡単にクリアできるスキルなのです。
精霊弱体の目標INT100は計算してみたけど
片手棍でももたないとタルでもちょと届かないですね。
あ、ちなみにユニクロ装備での計算しかしておりませんので、
そこらへんはご了承くださいw



15343a.jpg


赤AF。この機会にご紹介。ミスラの赤AFはサイドがヒモです。


多種族ですとレースだったりでまたちがうんです。


ミスラだけの特権なのですよ^^^^^^^


下手なint計算とかかいてるよりこうゆうことを書いていたほうが我ながらたのしいです。。w


1回目も2回目も2hアビ使用(1回目はなくてもいけたかも~。。?)
で時間1分前とかでのギリギリくりあ。
てかネコがMpあまり分精霊うったりしていたのですが、
モタクサしてないでとっととゴールに
はしってよかったきがします。
黒さんのスリップでモリモリ削れるのでね。
もちっと色々慣れれば時間も短くなるかも。
あと、あれですねこのアサルト、
前衛さんには無制限のほうが向いているかもしれません。
ヘイスト装備やその他アビで手数を増やせるのが大きいかもです。



2回目は後衛ばっかりでいきまして、
ネコは殴りのほうに心もち重心をおいてみたんでsが。。
ちなみに武器は
アラミスレイピア (片手剣) 全種
D30  隔202  命中+3 受け流しスキル+5 LV59~  赤
これに肉料理たべて殴っていました。


1ダメが基本でクリで2ダメ。3ダメなんてでませn。


WSはスピで6、ファスで4くらいかな。
0ダメージとかも結構でてましたのでチョークは必須です○| ̄|_
エンダメも0!wもちょいD高い片手剣の方がいいのかしらー。。


そのごイルルシ開通してない黒さんの開通をお手伝いで、その後黒さんは就寝時間になったので一緒にイルルシ開通ヘルプにいった白さんを拉致でイルルシアサルトへ。


黄金黒白+赤(ねこ)でくりあ。もうここはなれたね~。


券たまったらまたいきましょいw


31630a.jpg


ここにコサージュほしいと書いたら裁縫フレがコサージュくれました(´Д⊂ありがとう。


以下自分メモ的にのこします。



LV60のステータス


スキル  精霊 暗黒 強化
赤     190  171 196
黒     203  203


INT  ミスラ ヒューム タルタル


赤   59    59    70(さぽ黒)  
黒   62    62    73(さぽ白)


 


精霊弱体魔法(フロスト等)


敵のステータスを下げると同時にスリップダメージを与える魔法。
敵を弱対する魔法だが、弱体魔法ではなく精霊魔法の範疇に入る。


ダメージとステータスダウン量は詠唱者のINTに依存し、
30刻みで効果が上昇する。


 INT39以下 1HP/3秒のスリップダメージを与え、ステータス5ダウン
 INT40~69 2HP/3秒のスリップダメージを与え、 7ダウン。
 INT70~99 3HP/3秒のスリップダメージを与え、 9ダウン。
 INT100~ 4HP/3秒のスリップダメージを与え、 11ダウン。
 
Lv60制限で岩のHPは1600,INT100越え,暗黒魔法スキル211越えの
黒魔導士のフロスト+ラスプ+ドラウン+バイオ2で
18HP/3秒のダメージが入る。90秒で540ダメージ。


バイオのスリップダメージはスキル依存。
バイオ2(120秒)
スキル211 6/3sec
スキル269 7/3sec (黒75での青スキル
スキル290or291~ 8/3sec


蛇足でスリップ優先順位めも。
ディア<バイオ<ディア2<バイオ2


こんなことを調べていたらとても疲れました。エルNPCどこー?とか騒いでいたほうが(INビジージ)遥かにたのしいでs。調べ物は向かない性格なんですねぇ。


クリア後にしらべたので今回のアサルトにはなんの参考にもなっておりませんし、特に装備を買い足そうとかもあまりかんがえていませn。アサルトは手軽にたのしみたいしね!考えすぎるよりやってみたほうがはやいしね!!w



トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/105-7d69abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
