平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
世界に在りて君は何を想うのか。

世界BCにいってきました。


忍/戦 モ/忍 侍/シ 白/黒 黒/白+垢/餡(ねこ)


25203a.jpg


本番前に白でBCに遊びにきましたなSS。



いちおう突入前に打ち合わせ。

チビ(兄)入口に引っ張る。
デカ(弟)BC奥で往復マラソン。
円周をグルグルしたほうがマラソンは楽なのでしょうが
範囲に巻き込まれて共倒れが怖いのでやめました。


赤クマスタン開始で侍モで全力で攻撃。明鏡+黒さんMB。
等などとゆう予定で入りました。


入ったんです…がw


クマスタン終わる前にネコの命がおわりましt。(-_-;)つ、、つかえねぇ。。ww
スタン中も通常攻撃だのなんだの意外と被弾がおおかったー。。。
BC床で寝ながら自己ケアルすればよかったかしらとか考えましたが
スタンの手をとめたらワープされちゃうしなぁ。
んーでも死ぬよりはよかったよねー;
開幕入口に引っ張るまでにガ系を1度浴びていて、
HPが減っていたのもいたかったかなー。。。
原因を考えると尽きませn。まぁ、しんじゃったんですゴメン!wとしかいえん罠。


マラソンの葱さんが頑張ってかなり長くマラソンしてくれていたのですが
光輪剣で1000ダメ越えがでてしまい、さすがにそこまでに。
チビ(エルド)を倒しきれず1戦目終了。


リレで起き上がって見てた感じでは(そしてまたしんだですがw)
クマスタン無しでもチビは削れそうな雰囲気だったこと。
忍さんのマラソンが上手で安定して走ってくれること。
(チビはゲージの減り感覚見てて何となくそう思っただけですg。)


そんなことがあってか、あんまり「2hアビもう無いどうしよう」
感はネコはなかったです。
(他の人はどう思ってたかは解りませんg。)


気を取り直して再戦。エルドのワープは誰かの背後になるので、
今度はみんな固まって戦闘してみようかとゆうことに。
逆にガ系を食らうと一網打尽な諸刃の布陣かもですが、
通常スタンで止める事が可能ですし、スタン2枚あるしなんとかなるべな考えです。
カムラはマラソンかなーとネコは思っていたのですが。
ランナーの葱さんをはじめ前衛さんの意見でガチることに。


 


33345a.jpg


で、2戦目~。
チビ兄エルドナーシュ。
いちおサイレスはしてみましたがレジ。
スロパラもレジだったかな。バイオ○ポイズン2x
そして色々ヒーヒーしてるうちにチビ倒れました。
流石に精霊は魔法大好きチビには入りづらいですね。
INTたかそー。頭よさそーw(*´Д`*)



そして脳筋弟カムラです。
精霊はエルドと違って割と普通にはいってたと思います。
1発だけネコも精霊打ってみたんですが、適当int装備の垢ブリ3で390くらい。
真面目にint魔攻装備な方ならもっと火力でますね。
各種属性剣で+60ほどのエンダメがつきます。
ディスペルするとまたすぐ何かしかの属性エンをつけてきます。
エン大好きっ子みたいです。
「めんどくさー」とエンかけずに殴るどっかのネコは
見習ったほうがいいかとおもいました。


大風車は忍者で200-300、後衛で600程。
ダメージ蝉で軽減されているんでしょうか?。
他の前衛アタッカーに比べて忍者はヒダメが少ない感じでしたね。
ヘイトリセットも怖いですが、
ちょっと後衛にはHP600は負担が大きすぎるので
離れておいた方が吉かなぁとネコはおもいました。
前衛さんが頼もしいのですぐ取り返してくれますしね。


とかいいつつ。。ケアル4をちょっと打ちすぎたかなー。。
ネコまたしんでみた。(/ω\)
死ぬ直前に葱さんの挑発ログが見えました。
コンバ後でHPが半分くらいしか無い状態だったので
わずかなタゲ移動に耐えれず死んでしまいました。
しんでばっかでごめんなさい(/ω\)


大風車怖いから起きるタイミングみないとー。。
とかおもいつつカムラログを凝視してたのですが。。
なんか順調に削っている模様で。


このままじゃカムラ倒されてしまいそうな雰囲気になってきました。
いや、、いいことなんですけど。。。!w
よみがえるプロマシア戦。。。(´д`)最後くらい起きていたい。。!



よし、おきるぞ!



と、起きた瞬間、見事に大風車くらって即死。
ナイス風車。(´д`)


しかし、ちょうどそこで葱さんの微塵がくれ発動。
カムラに500くらいのダメージ。(つええなw)で脳筋弟没。


大風車を食らって再死亡だったネコですが。HP0のまま、一応立ってましt。。。w
一応最後に立ちたい。。!とゆう願いはかなってる。。
けど。。wむー。。www



プロマシア戦でも思ったんですが。
このBCも、もっかいやりたいなぁ。。。w面白かったです。
一緒にクリアした皆さん、有り難うー。そしてお疲れ様でした。<(_ _)>
また何かあったら一緒にやりたいですね。
え?垢の誘いはお断り?お断りをお断りです^^^^^^^^


これにて長かったプロマシアミッション及び、
このクエストがなければ放置であったZMも完結らしいですー。


 


 


+++


そして念願の耳装備を貰いにノーグへ。
どれも独特で他にはないナイスな性能!
どれにしよう?迷う~~。


04142a.jpg



リアル12時またがないともらえませn。報酬くらい皆で揃ってもらいにいけたらいいのにねぇ

●●電界の耳
(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2
マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs)


●●磁界の耳
(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン
ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)


●●虚界の耳
(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs)


●●幽界の耳
(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)



電界。。MBボーナスステキですが、
基本的にMBする機会が殆ど無いのでこれはイイヤ(´・ω・)
召喚獣のMBには恐らくのらないだろうしネ。


虚界の耳
エンダメにはあまり興味がないとゆうか
基本的にあんまり殴らないので。。wDEXも余ってるしイイヤ(´・ω・)



残るは磁界と幽界。。
この手の報酬ではラジャス、素破の耳と、
前衛ものばかり貰ってきたネコですが。。。今回はどうしようかな。


やっぱり見れば見るほど
今回は後衛向けの磁界に惹かれます。
コンサーブ、詠唱中断率は赤で役立つでしょうし
HMP+は召喚士にはとても嬉しい。
更にMPが+20と、どれを取っても('∇')b。
ロケイシャスとあわせて耳だけでMP+50はイイヽ(´ー`)ノ


幽界にも微妙に惹かれますが、そんなに殴られたら死にますww
前衛用には素破あるしね♪
(装備するジョブがないけどね!w)
素破。たまーに垢で装備してますが。。埃被ってます。・x・


忍者はね60で止まってるんだけど、、、うーん。。そのうちやりますよたぶん。。。?(-_-;)??


オマケ+++++++


04815a.jpg


幽界の耳を取ったフレがMP変換の具合を早速検証してみるべ。とゆうので見てました。


遠くにいくのはメンドクサイし眠いしなのでノーグ前のカニでw


ナ/戦75裸バーサクで検証。。。


ヒダメどうこうのまえに当たりませn。【カニ】【本気出せ】


ドカ!


お、あたった。


ドカ!



ドカ!


おぉ…?


………?


オートリフレと重なってさっぱり解りません┐(´∀`)┌。。。ww


もっとゴッツイ被弾するやつでないとわからんねw


05059a.jpg


用事が足せない事が判明したので、カニ【さようなら】

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- 主催ありでした(・∀・)

世界クエ、イベントも戦闘も報酬もどれもいいですな!
誘ってくれてありがとうでしたm(_ _)m

カバンの都合で敵対ガチガチ装備置いてきてすいません
マラソン楽なのに白さん呼んじゃってすいません
最後に美味しいところ持っていってすいませn

ホンと、勝ててよかったっす。またいろいろいきませぅ(・∀・)
【2006/06/05 17:32】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment- おちゅかれー

主催お疲れでしたねー
おかげ様で念願のアレを、ゲトできますたん
これでアトルガンに集中できるってもんです・・ハイ
まま、一回クリアなんて考えてなかったからアレはアレで、いい感じの戦いっぷりだったと思ってる次第です
悔やまれるのは最後にブリザガ3つっこんだあと・・・サンダガしよかなと思った瞬間!!
【MPがたりません】
そこで切り殺されますた・・・糸冬orz
【2006/06/06 00:30】 URL | ねーさん #- [ 編集]

-comment- No Subject

葱さん
イベよかったっですよね。あとで回想NPCにゆっくり見せてもらおう。。と思いつつ、今まで見たことな。。ry.・x・
最後はほんとナイス微塵でしたねw('∇')bGJ

ねーさん
アトルガンMはどう続くんだろうね。最近めっきり放置でアサルトしかやってないn。なんかあったら誘って~。

1等に進んだ後アサルトも昇進は放置だな~。なんちゅか、最近遊び場が広がって色んな選択肢が増えすぎて遊びきれなくなってきたヨw楽しい事だけどw
【2006/06/06 07:14】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/108-c5193c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界に在りて君は何を思うのか

ジラートミッション、プロマシアミッションを両方クリアしさらに日輪/亡者クエをこなすことでオファーされる上記クエ。先日、ねこさんの主催により、クリアすることができまし 白髪葱FF徒然日記【2006/06/09 07:08】
トップ
