平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
バトンとZMちらり。

エロヴァーンの腹筋を鍛えるブログ
のPuchideviさんからバトンを頂きました。
ので早速かいてみましたー。
バトン名は「FFXI専用バトン」でいいとおもいます多分。。


①Batonを渡す人を3~5人決めて下さい。


バトンて初めてなので投げ方が解らないのですが。。
とりあえず相互リンクして下さってる方にお願いしてみますヽ(´ー`)ノ
いいのかなこんな投げ方で(´Д⊂?




毎度すいませn白髪葱FF徒然日記の白髪葱さん。


召喚士?シェリル日記の シェリルさん。


きゃー侍さーん!の Masaruさん。


尻姫のロマンシング性の Nせんせ。


ゲームとかの日記の レナシアさん。


リアル忙しかったり、既に書いたことのあるバトンだったらすいませんです。
ご覧になっていたら&お時間ありましたら
拾って行って頂ければ幸いです。
強制ではないので気が向いたらカキカキお願いします<(_ _)>



②Batonを渡す人の紹介文を書いて下さい。


葱さんはヴァナのお友達です。
いつも何かと頼りにしております(´∇`)


シェリさんは初めて他鯖でリンクをしてくださった召喚士さんです。
すごく楽しいブログをお書きになる方です。
皆さんも是非ご一読してみてくださいませ♪


Masaruさんは、バハムト鯖でご活躍なさっているお侍様です。
ブリンクについての解説があまりにもナイスで惚れまして。
リンクを頂戴してまいりました。


Nせんせは。ヴァナフレです。
たまーに夜中ヒマなとき交わすテルはゴバると死ねまs



レナシアさんは、
鯖は違いますしブログでのお付き合いしかないのですが。
実はFF以外でも共通の趣味が。懐かしー(´∇`)
詳しくは二人のヒミツです♪


以上、リンクリスト並び順にご紹介しました(´∇`)。


③あなたのお気に入りの場所はどこですか?


エルの傍。げh。
真面目にかくとー。。色々あるんですが。
リヴェーヌのB。草とか花とか綺麗ですし人もあまりいなくてのんびり。。。


タブナジア地下壕の3F階段付近。
フレに教えてもらったんですが、あそこ朝方に鳥の声がきこえるんですよ。
ちょっと立ち止まってみると和みますヨ。
つまりタブでうってる鳥の卵は産地直送とゆうことで。。
今タブの卵が買いづらくなったあなたは心の優しいかたですね?
私は買いますが。


④ヴァナ・ディールで恋人はいますか?


昨日M・Tに馬鹿にされたので白状しよう。
本当はいるんだよ?
呼べばいつでもすぐに駆けつけてくれる心強い彼が。
ジョブはナイト、侍、白魔導師といろいろ出来るんだ♪


でもアトルガンエリアと一部のダンジョンには来れないんだ;;;;;;;;;;


しかも彼忙しくて。20hに1回、
1hくらいしか一緒にいられないの。。(´;ω;`)
だからみんなにもなかなか紹介できなくてごめんねwww


彼に会えなくて淋しいときはカザムにも赤魔の彼氏がいるんだけど。。
なんか最近お金を要求されるのwwww
あたし騙されてるのかしら;;;;;;;;;;;;;;;;


はい、妄想終了。www( ´ー`)y-~~
⑤FFXIを始めたキッカケは?


FFシリーズを3作ほどやったことがあって、
なおかつ自分のネット環境が揃いつつあったので、、
オンライン?なにそれ楽しいの?ってかんじで軽い気持ちで。
ちなみに他のオンラインはプレイしたことはありませぬ。


⑥あなたの名前の由来は?


誕生花をモジリました。彼岸花の一種らしいですが、
実際に生でその花をみたことはありませぬ。・x・ネリネとゆう花です。


⑦あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?


ナナミーゴ先生に憧れました。w
オカッパヒュムもちょっとあげてみたのですが。
なんかミスラが特徴あってシックリきました。


⑧あなたのオススメの金策法は?


その人のプレイスタイルに見合った方法がそれぞれあると思いますので
コレ!とはいいきれないんですが~。。
私の場合は合成かな?競売見るのも大好きですし。
でも最近はあんまりしていないなー。。ちょっとあきt(ノ∇`)

最近は主にアサルトの戦積品をうりとbry。
おかげでイギトは遠いですw


⑨あなたのFFXIでの真の目的は?


目的って言うほどのモノはないなー。。(´・ω・`)
日々平穏に楽しくフレ達と遊びたいです。
最近フレが増えて楽しいのですが。反動で一人遊びが下手になった気が。。(ノ∇`)



⑩最後にBatonを貰った人に一言。


最近裏くらいでしか会わないけど、
ブログのお陰で様子が分かり合えて良いですなw
お互いマイペースでFFを楽しみましょう♪
何かヘルプが必要なときは声かけてみてくださいね~。
時間があうときならてつだu


 **後日談ですが**


シェリルさんからも同じバトンを同時期に投げていただいておりました。


ので、10番のコメントを2番のコメントに変換して頂いて返答とゆう形で。。。


投げていただいて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ


***


以下FF日記にはいります。昨日ね。。わが鯖では魔笛が奪われちゃったですよ。。。!!


魔笛奪還…。やってみたーい。
とおもって一旦落ちて、魔笛BCを下調べ。
戻ってきた頃にはきっと誰かログインしててBCいけるかも~♪


とおもったんですが。


111311a.jpg


あれ。


此処どこ?wwwww



魔笛ほったらかしてLSメンのZM手伝いってました。


4人で石碑テリガン~流砂洞をこえて。
までいってきました。戦モ白召オール75。


14248a.jpg


流砂BCはシヴァで開幕ねかして時間稼いで(寝るかしらんけd)
あとはどうにかなるでそ。。w死んでもレ3あるし~。
万一、レ3貰えなくともそれはそれで勿論おkなんですけどね。


流砂BCはふつーにヨユーでしたね。シヴァでも寝てくれました。
ナイト蟻が半レジだったのか若干起きるの早かったです。
それでも1分くらいネタカナ。


で、そのあとご飯とかで一度解散したのですが。
なんかAりちゃん(WHM/BLM75)がソロでカムラ行く
とか言ってるのでw

面白そうなので召喚士でくっついていきました。


34858a.jpg


やられる前にヤレ!作戦で。白召75の2名で突入です。
カムラHP半分くらい削りました。大風車たぶん300くらい。
(大地越しにすこしHPもってかれたくらいなのでそれくらい。)
通常ヒダメ白で100くらいかな。
召喚獣にはその半分の50くらいなんですが。
エンダメのほうがいたかったな。


40044a.jpg


このあとネコ、MPも切れたので犬当ててBC離脱。


白さん見捨てて逃げましたwwwだって一人じゃむりだもーん。ヽ(´ー`)ノここBCセマイノヨ。



やってみた感想としては。白&召でもいけなくはないとおもいますよ。うん。半分削ったし。


(召喚士の)MPがね。


とりあえず3000くらいあれば勝てるwwwwww


と思います。wでも召喚士のみでのソロはむりかも。
BC狭くて通路も無いし。マラソンできないからココ。


ちょっとビビって逃げすぎたので。


白も召もサポ忍とかで逃げずにガチればもっとけずれたね。


ディスペガでジュース消されるのがちょっとイタイ。
このあとモグにもどったら
競売出品してたバイルがポストにもどってきてt。。
これはもっかい行けってことかーーーー。
とおもったけどリアルオナカいたかったのでヤメましt。


M希望者がいるこの機会にもう一度いきたいなぁ。。w



あ、魔笛は朝奪われたようなのですが、
夕方4時半ごろ戻ってきました~。オカエリマテキ(ノ∇`)


クフィムのエビ2体=
スニ釣りで1匹つって離れたトコで倒すともう1は消えてます。
それでもクリアフラグが立ちますので召喚士でもソロ可能。


ジタのカエル=M・T召喚士が手伝いでソロったらしく、こちらもソロ可能。


釜はちょとわかりません。(´∇`)ヤッテナイノデ。デモイケンジャナイカナ?

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- 毎度ありがとうです(・∀・)

うけとりました~ありでっす(・∀・)
多分バトンストッパーになると思いますがm(_ _)m
カムラ、召喚ソロ記をぜひ。。w
【2006/06/12 00:19】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment- No Subject

バトンタッチありですー。
結構渡す方も楽しみですねコレ(´∇`)
ソロ記。。できたらカッコイイなぁとおもうんですけど。。w
も、、もういっかいだけいってみようかなw!
【2006/06/12 08:12】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment- うおー

バトンが回ってるのに気づきませんでした・・・(ノД`)シクシク
すみませんすみませんすみまs
遅ればせながら書いたのでご覧下さいm( __ __ )m
共通の趣味・・・ヒミツですねv(´ー`)
【2006/06/21 20:49】 URL | #- [ 編集]

-comment- No Subject

うふふ。名前書いてないけどレナシアさんだなw
バトンありがとうですー。みにいきまっすw
【2006/06/22 08:56】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/113-3376f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FFXI専用バトンですわよ

 「平穏なる日々を」のねこさんから「FFXI専用バトン」が回ってきました。バトンも久しぶり。ささっと書いてみまする。?Batonを渡す人を3~5人決めて下さい。?Batonを渡す人の 白髪葱FF徒然日記【2006/06/13 19:36】

FFXIバトンがやってきた

よくFFのブログを巡っていて、わいわい楽しそうにブログバトン回しあってるのを見かけます。良いなー、楽しそうだなー、なんて思うと同時に正直「回ってきたらちょっと困るなー」なんて思いもある自分。なぜかって?だって次に回す相手が居nなんて悶々としていたらネコ嬢と きゃー侍さーん!【2006/06/21 19:35】
トップ
