平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
PMの思い出2
少し間が空いてしまいましたが、PMの思い出2です。
ここらへんからPMのダルサも本領発揮とゆうか
しんどくなってきた記憶です。
えと。。文字ばっかりで長めです。(-_-;)。。。


第5章<帰路を踏みしめ> - The Return Home


願わくば闇よ
プロミヴォンヴァズです。
移動+BCでかなり時間がかかるミッションでした。
LSメンやフレと7名でBCまで目指しました。
忍忍狩黒白赤獣。獣さんはお手伝いで来て下さったのですが、
ペットのカニ子ちゃんもいるので実質8名かなw
ネコは忍で参加。道中Memory Fluxを調べて
3国ヴォンのボスNMを倒しつつ進まねばいけないわけですが、
メアだけは少し苦戦しました。アニマも多少用意があったので、
道中のメアボスで使用したのですが、
脅のアニマ (逃げ回る)をPTメンが使用したことに気付かず、
ネコ忍と忍TちゃんでNMを追いかけ回した(しかもかなり必死にw)
のが今でも思い出すと笑ってしまいますw

BCまで到着し、1戦目BC敗退したところでネコがタイムアウトに。
お手伝いできて下さっていた獣さんにBCに入って頂いて、
その後残りメンバーは無事クリア。
その日BC出来なかったネコはどうしたかとゆうと。
後日、野良shでヴァズBCだけ行きます、現在2名。
とゆう募集があったので、合同を持ちかけまして、
足りないメンバーはまたもやLSメンsにお手伝いしてもらいました。
BC突入後、いきなり赤さんの連続魔デジョンが発動。
再度お迎えにジュノまで戻り再度BCへ。
この日は実はメンテがあった日で、実は時間がギリギリでした。
BCクリア後お疲れ様の挨拶もソコソコに
全員その場でログアウト開始。
メンテ時間ギリギリでクリア。
(とゆうか2,3分既に確か過ぎていtw。)

なにゆえにその子は - A Century of Hardship

ムバルポロスでゴブリンBC。
LSめんが一緒にミッションをしていた葱さんチームと
ご一緒させていただきました。
赤さんがバグビーをマラソン。
残りメンバーで開幕バインド等で残りのゴブを足止め。

BC自体は他と比べると楽だったのですが、
その後の鍵がなかなか人数分出なかった思い出。
ネコは時間の関係で最後まではお付き合いできず申し訳なかったです。
あうあう。

向かい風 - Head Wind
ミスラBCです。
そういえばこのとき黒焼きを釣りに初めてバージにのりましたw
(他に用事が全く無いのですよねあの船。。w)
ナイトTちゃん黒焼き用意するゆってるし、ネコいらねんじゃない?
とか軽く考えてたんですが、念の為用意しておいてよかった;;
ナイトインビン>召喚士のフロウで一気に沈めましょう
な作戦だったのですが、
フロウ3回打ち終わるまでに当然インビンは切れるわけで。
ナイトさんが最初に死亡。
その後忍さんにタゲを取ってもらいつつフロウ続行で、
他数名を死なせつつもなんとかクリア。
フロウ3発のみでは完全に削りきることは出来なかった記憶です。
HPすこしのこっちゃう。
このときはメリポも魔攻に振っていませんでしたしね。


後からフレのHナさんの手伝いで、召喚士で参戦したのですが
そのときのお勧め作戦。
LV制限の関係で黒が2名居てくれないとダメぽですが。
ナイトタゲ取り後開幕インビン>
フロウ>印スリプガ>リキャを待ってフロウ>プガ>3回目フロウ

フロウのリキャスト時間は55秒と長いので
(このBCの制限LVだと時間短縮装備がオステアしかないのです)
これだとナイトへの負担は非常に少なく、
死者も出ずクリア出来ました。この作戦はヨカですね~。
後日壷BCでもこの作戦パクりましたw

楽園を求めるは - The Pursuit of Paradise
ソジャ探険。忍忍狩獣黒白赤。。だったかな?
基本的にバランスの良い編成の6人ならクリア可能と思います。
ネコは獣で参加。広域サーチ目的と、
ヴァズでのカニさんの活躍を見ていて、
第7のPTメンといった感じで頼もしかったのを見て獣に。
とゆうかジョブ何でも良さそうだったので
何となく獣でいったみただけで。。げほgh。

迎え火
スノールBC。これが一番辛かったです(/ω\)
まず、ネコが出来るジョブが召か白。
召喚士はこの超短期決戦では微妙なのですが
迷った挙句1戦目、召で参加。
開幕フロウ>バイルをごくり>ケアルケアル
で、ヒーラーも兼ねる予定でしたが、
ケアル3じゃとても回復間に合わず、
サイドワンダーでタゲの張り付いた侍さんが全力を出し切る前に死亡。
その後ネコは白で参加を心に決めまして、ずっと白で通しました。

2戦目、3戦目と2hアビや仕事の関係で日を改めたり、
時間を置いたりしつつも敗退し、
(お手伝いさんの関係で毎回編成は色々でした)
4回目くらいかな。。戦侍モ黒黒白でやっとクリアに。
3回目の敗退あたりでかなり落ち込んだとゆうか、イラついてしまい。
ネコはかなり殺気だっていたのですが。(ごめんなs。)
フレのフォローと広い心でその後もなんとか進める事が出来ました。
ああ。。このミッションだけはおもいだすのも忌々しい(-_-;)
塩を取る為にミザレオでクラスターを狩ったりしていたのですが、
偶然通りかかった裏メンのF白さんに灰を譲っていただいたり。
フレや知り合いに助けられたBCでした。


畏れよ、我を - One to be Feared
忍忍狩白赤黒で挑戦。
数回練習を交えた後1戦目。
タゲがどうもフラついてしまい敗退。
2戦目はかなり順調に進みまして、
陣>陣>MBエアロ3まで決まる順調さ。
ベスト更新でクリア。:D


ポリマー剤が高価でしたので、ソジャのチップ取りにいったり、
ネコもフレTちゃんも忍者を60まで上げたり。
頑張ったな今おもうと。。忍者は元々興味のあったジョブで、
なおかつそこそこLVも上がっていたので苦ではなかったですけどね。

決別の前
テンゼン戦の前にNM3体との戦闘。
侍召75で3箇所回りました。
トンペリ、
沸かせてボス釣り>エリチェン>もどって>
>2匹は消えていて、1匹のこっているトンペリ撃破でくりあ。
今は修正はいったかもしれません。

タコ
攻撃結構イタかった。MPもきつめでフロウ使ったかな?
タコの墨ってどうしてこんなに長いのとか話しながら
ミザレオのプガードNMに向かった記憶。

プガード
堅かった。イジョ。(あんまおぼえてないw)

その後モ召75とかでも3箇所回りました。

武士道とは - The Warrior's Path

テンゼンBC。
ナモモ黒赤召。。だったかな。
オポ昏睡して開幕から2アビでゴー。
アストラルポット使用のフロウで1100程。
フロウにたるっこ達を巻き込んだり、
開幕光連携MB予定がなんかピカってなかったwとかありましたが、
1度目でクリアできました。
負征矢がガルーダに当たってましたがダメは忘れました(´∇`)。。。


選ばれし死 - A Fate Decided
種族ごとの輝き取りは5名程でゾンビトンズラを使いつつ取得。


天使たちの抗い - When Angels Fall
暁の印、黄昏の印取りは、
Cるさんチームと一緒に回りました。2PTくらいだったかな?
一応MAPはプリントアウトして道順も調べてはいたのですが。
なにせ私はは方向音痴なので。進むのが。。。おそい。。。。!w
すっかり先導はCるさんにオマカセしました。。w
いちおう進むPOSを伝える係り。。だったってことで。。!(/ω\)

壷BCは準備の関係もあるので、印を取得したところまででその日は終了。


後日、日を改め壷BC、プロマシアBCと連闘しました。
壷とプロマシアBCに関しては2月の記事で書いたので割愛します。

世界BCでも思いましたが、報酬や最後のイベント。。
エンディングですね。
リアル日にちをまたがないと見ることが出来ないため
参加者で回る事が出来ないとゆうこの仕様の意味はなんなのか。。w
まぁ、エンディング回るにもかなりの長い道中になりますので、
各自時間のあるときに回るのもいいかもですけどね。

エンディングだけは一人で見るのは物悲しかったので
フレと約束を取り付けて拘束(ぇ
このエンディングはよかったね!

リングはラジャスを貰いました。現在戦士で愛用しております。


ところでいまだに報酬の1つで貰ったドロップが食べれません…w
引退まで持っていそうなきがします(´_ゝ`)。。。

大変なミッションだったんですが、
フレに助けられ励まされとゆうかんじでなんとか進み、
絆クラッシャーなどと呼ばれるミッションでもあるようですが、
私には逆に絆とゆうか、
このミッション一連で更に仲良くなったフレもいます。
ある意味その点では□に感謝ですが。
…もうこんなミッションは2度とやりたくないぞー!!w
とゆう気持ちも間違いなくありますw
そういえば実はMT召喚士とも最初の出逢いはPMで、
その後偶然ZMクエストカムイで再会し、フレになったのでした。
Pmで会っていなかったら、
人見知りな私はフレにはなっていなかったかもしれません。

アトルガンミッションは楽しく進められるといいなー。(*'-')




スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- ご無沙汰さまです

プロミは、ほんとみんなで一致団結して進めないと進まないからねー。
最近手伝いで参加する事が多く、改めてそれを痛感しました。

確かに初めて参加した時は「こんなダルイミッション二度とやるかあああああああああああああああ!!!!11111」
って思った事もありましたけど、みんなと一緒にクリアした思い出は・・・PriceLess・・・
みたいな。

その点、アトルガンは敷居が低くて簡単に楽しめて良いですね。

何が言いたかったかと言うと、バトン今確認しました(遅
【2006/06/16 10:20】 URL | Masaru #SFo5/nok [ 編集]

-comment-

Masaruさん
お久しぶりですー!
サイト模様替えなさってましたね。(´∇`)
ブックマーク押し間違えたかと一瞬びっくりましたw

思い出プライスレス。思い出は嫌な事とゆうのはどんどんわすれてゆき、綺麗なものだけが最終的に残る。とゆうお話を聞いたことがあるのですが。ホントカナw

バトンタッチありがとうございます!
日記がが後ろのほうに流れつつあったのですが。
よくぞ見つけてくださいました(゜ーÅ)
お忙しそうなところ申し訳ないですが宜しくお願いします。
ヽ(´ー`)ノ楽しみにしてますー。
【2006/06/17 07:37】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/117-575a94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PMの虚ろなる記憶(六章~八章)

  前回に引き続きまして、PMの虚ろなる記憶。後半は割りと最近のはずですが、既に記憶あやふやなところも多々。個人的な記録メモ感が多々ありますので、今回も折りたたみ。 白髪葱FF徒然日記【2006/06/17 07:21】
トップ
