平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
BCラッシュ~屍臭病予防の巻。

最近身近でBCが流行中?。
人、神ともにたて続けに通っています。



まずは蠍BC。特に何事もなく(大当たりもなく)終了。
まぁ、蠍はそんなものですねw
オリハルコンでただけ私はラッキーでした。
その後モルゲンが欲しい白さんのご希望で
モルボルBC「屍臭病予防」に1戦だけいったのですが。
いつも召PTでしかいったことがないのですよね。さて、、今回は。


忍戦獣、白/赤、黒/赤+召/白(ねこ)


メンバの着替え可能なジョブを含めて考えたうえで
出来るベスト構成はこんなかんじでした。


本当は召がもひとりいると楽らしいですね。
作戦としては「xxxは臭い息を溜め込んでいる~」
のログが3回出ると即死WSの「生臭い息」が発動するので、
2回目のログが出たら盾役は逃げる。


逃げる時のためにグラビデをモルボルにかかさずかける
(バインドも使う)黒白さんのサポ赤はその為のものです。


 


で、いざ突入。盾と戦士さんはガチでモル殴ります。
黒弱体スリップ全種。召はひたすら履行削りです。
半分くらいまではなんとか削れました。が
ここらから生臭い息の感覚が早くなってきました。
盾さんや戦さんが相次いで死亡。
生臭い息の感覚が早いので、
せっかくタゲをとれたと思った召喚獣も消えるのが早く、
履行をうつのも難しい。召2がいたら片方囮できるのですけどね。
で、モルの範囲かな。。なんだったかな。。ただの臭い息?
(そんなの使ったかな。。?うろおぼえですいませn)
ネコが自分で食らってきづいたんですけど
とにかく何かで、ヘヴィを食らうんですね。
これを急いで治してあげないと
盾さんが逃げる事は不可能ですね~。
今回構成の都合もあってガチりましたが、
出来れば基本マラソンのほうがいいかもですねぇ。


51807a.jpg




みんな死んではリレで生き返り突貫と
なにこの自殺BCみたいなノリになって参りました。
(前衛さんが生き返ってタゲを取ってくれるおかげでネコは無傷)
それでもなんとか履行で削りきり撃破。


肝心のモルゲンは。。。。


でねぇ(´Д⊂くそー。


ちなみに茶帯のクエアイテムである「モルボルガーのつる」
もこのBCでドロップしますので、
クエ未クリアの方は狙ってみるのもいいかもです。
(そいやネコもまだ未クリア。。w)


体感としては。。召喚士2名とマラソンできる盾役、
あとはグラビデバインドイレース要員が居れば
わりと勝つるんじゃないかなっと。おもいました・x・ゞ
忍も勿論ですけど、ナ/忍とかもいいとおもゆ。
殴られるとHp吸収されちゃうので空蝉はほしいですね。
基本マラソンが良いと思うので前衛アタカだと
狩人さんなんかがステキそうですネ。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/127-df09db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
