平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
BCラッシュ~会議は踊るの巻。
LSメンで「会議は踊る」行ってきました。
忍忍、モ/忍、赤/白、赤/忍+赤/暗(ねこ)
このbcでステキなのは、オリハルコンの枠が必ず1個あることかな。
運がよければオリハルコン2個とかね(´∇`)。

ここから作戦説明です。ながいでS。


そして我ながら読んでもおもしろくありませn↓


KINGガーディアンが最初4体並んでいまして。
その中から1匹King of Swards(ナ)を選んで釣ります。
そすると他の3対は消滅。
代わりにQueen of Batoons(黒)Queen of cops(白)の
ガーディアンが2対がPOP。
最初に釣ったKINGとあわせて
計3体のガーディアンとの戦闘になります。


黒>ナ>白の順番で。寝ないのでマラソン分担です。
忍K.swords(ナ)をBCサークル内でマラソン。
赤/忍がQ.cops(白)を通路でマラソン。
Q.Batoons(黒)をBC中央で残りメンバでしばきます。
グラバインも使えないし赤さんのマラソン大丈夫なのかなと思ったんですが
白タイプは魔法詠唱でかなり立ち止まるのでマラソンしやすいようですね。
アレです。光る目のマラソンととおなじ感じですね。


各ガーディアンの通常攻撃の追加効果で
麻痺だの攻撃ダウンだの静寂だのが付加されているので
赤/白の人はマラソン忍の補助をしつつ、戦闘中メンツの回復補助もします。
赤/暗は撲滅班について、ガ系をスタンとヒーラーです。


で、このBCの特徴に「ハイパー化」とゆうのがありまして。
なんらかの魔法に反応してガーディアンがハイパー化
してしまうことがあるようで。
こうなるともう勝ち目は無いらしいです。
確定情報がわからないため、
魔法はスタンとケアル以外無しの方向で進めることに。
忍術弱体も無し。追加効果付きの武器防具も無しです。
連携も忍「空」モ「夢想」繋がらないこれだけを使用。
スタンは今まで通っているメンバーの経験では
ハイパー化の対象にならないようなので、スタンだけは開放。


他のブログ様などを拝見していると、
弱体(スロパラなど)では6戦すべてハイパー化しなかった
との報告もあるのですが、とりあえず今回は無しの方向です。
弱体が使えるとかなり被弾具合がちがうので大きいのですけどね。


以上で作戦部分終了です。


++++++++


60537a.jpg

マラソン担当赤さんの弓釣りでスタート。


Kつったなー。あ、2匹Qわいたなーと思ったら
いきなりQ黒がファイガ3とか唱えてビビリました。
実は「殴ってる方にスタンすればおkさね」とか思って
黒Qの名前どっちだっけかな状態だったネコ。。。w
(何のためのスタン要員なんdsdkふぉz;)
精霊エフェクトで詠唱しているほうにスタン!で
ギリギリスタン間に合って止めましたが。
いやー。。エフェオンになっててよかttt。
あれ食らったらいきなり崩れたかもでsヽ(;・ー・)ノ。



余談ですが街中でも/namesで名前を消している事があるので
知り合いとすれ違っても気付かない事があります。(´∇`)。。


黒はやわらかいのでサクサク削れて楽ちんです。
スタンで気をつけないといけないなーとおもったのは
ガーディアン特殊攻撃の「ダブルタウン」
これが空蝉貫通ヘイトリセット付きでして。
被弾した>スタン>ケアル>タゲこっちきたコレ。
とゆうのが数回ありまして。(1回しんじゃった。ごめん(´Д⊂))
あわててスタンはいくないですn。
黒おわってナの中盤くらいになると弱体一切無しとゆう地味な縛りが
かなり残MPに効いて来ます。
白やってた頃も思いましたが弱体魔法は偉大ですねぇ。
ネコはMP装備&食事で行ったので
赤/暗でも900近いMPで突入していたんですが、
それでもちょときつかったです。
出来れば黒終わったらコンバしたいところなんですが、
ナイトガーディアンのマラソンが円周上なもので、
ちとコンバもむずいので我慢。
座ったりしながら誤魔化しごまかしやっていました。


やってみるとさほど難しくもなく、
5戦全勝できました。(ひとりお手伝いさまでした)
で、なんとネコさん今回
ダマスクインゴット、オリハルコン、トランプクラウンを引き当てました
合計すると800万近い収入…!
ダマスク当てた最後は2年前くらいかしら。。!


わぁいバミ買い戻せる。。。!
と思ったのですが。。後日談。
トランプクラウンがサッパうれません(´∇`)。。
コレさー。。


ぶっちゃけなんでこんな高価なのかわからないですしね^^^^^
まぁ、、まったりうりますORZ

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

おーーーーーー!超アタリおめでとうございますー。
実はこっちも、昨晩8連戦してきましてん。

場所が同じって事で四季悪日と会議を混ぜての連戦だったんですけど、一人目の四季でダマスクインゴット・御神木・オリハルコンが出ちゃって。
その一人目に残り全員の運を吸い取られたのか以降ハズレハズレのオンパレード。

最後の自分の時にはかろうじてその呪いが薄くなったのか、オリハルコン+トランプとなんとか小銭になりました。
オリハル確定なので無難で良いですね、会議は。
【2006/07/03 09:36】 URL | Masaru #- [ 編集]

-comment- No Subject

Masaruさん
こにちわー。会議いいですよね。わりと楽ですしー。
神木ダマスクオリハル…すごいなぁ!四季もいってみたいのですが難しそうで尻込みしてしまいます・x・;
てゆうか一度良く調べないでナ盾でいってぼっこぼこにされtt。ラムウやタイタンでさえスタンなんてヒドイです…w

クラウンが返却されそうな悪寒がしてきたので詩人取得してあげよーかと思ってます。(まだ詩人取ってないんだ…w)
【2006/07/04 08:26】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment- No Subject

実は赤/忍じゃなくて 赤/黒だったりw サポ黒はパライズ食らうことがあるのでマラソンヒヤヒヤなんだけどね。ちなみにカーディアンの黒と白はある程度HP減るまで自分では決して距離詰めて来ませんよ~。赤とナイトは突っ込んでくるんだけどね。この前の時は麻痺になったら万能薬使ってましたw 麻痺でストスキとかブリンク詠唱中断させられまくってバニシュⅢやらホーリーやらでHP真っ赤になったのよね、以前 赤/黒でやったときは。その反省生かしてやったのでメインで戦ってる人に心配かけずに済んだかな~? またBCNMいきましょ~!
【2006/07/04 15:43】 URL | Sネコ #- [ 編集]

-comment- No Subject

BCおつでやんした_(。_。)_
あっれ。。ww黒と忍じゃはげしくちがうねw
万能薬、昔は高価だったけど最近アサルトでチョコチョコでるので助かるね。
錬金やさんには申し訳ないけd。。(^_^;)
【2006/07/04 19:52】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/128-41d851ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
