平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
BCラッシュ~特命介錯人
MT召喚士の誘いでラミア13号いってきたんです。
戦利品は???フットウェア。鑑定してみると~。
●●ストームガンビエラ
(両足 防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50~ All Jobs)

コレデシタ!
3人でいったのですがMTさんロット譲ってくれたので、
2名でのロットガチ勝負。。!
で、勝ちましたヽ(´ー`)ノ!やったー!

22800a.jpg


ALLJOBなので召喚士でも装備はできます。(用途ないけど。。。w)
主に戦士で愛用したいとおもいます。
これで戦士はLV59にしてSTR+32です。
(あ、食事こみねwソールたべてます。)
性能もいいのですけど、グラがかっこいいー!
どうやらホマムと一緒らしいです。どうりでカコイイとおもた。。w


44658a.jpg


余談ですが、先日召白赤で土竜クリアできました。
召/黒 白/忍 赤/黒です。
召喚士はint100↑にして北の壁を1こ担当。
終わったら東の壁の赤白と合流して、最後の壁HP半分で白さんにゴールに走ってもらいました。
ちょっと時間は多めにかかる感じですが、慣れればもっと短縮できると思うな。
サポでスキル無くても弱体さえうてれば壁壊せるよヽ(´ー`)ノってことですね。


アサルトのあとはLSメンの主催で午後から人印象BC「潜行特務隊」へ。
8連戦でぃす。
もうこのBCは通いなれているんですが、やっぱ人の主催はらくちんです。
ボケーっとしててもおk^^


ぼけーっと。。。。


60946a.jpg



ストームガンビエラ着用の図



ボケっとしすぎてなぜかネコの時だけ
オーブトレード>BC選択>

→特命介錯人


 


ぽち。


入場してしまいました。。。。。。。!
うわぁぁぁぁ(´д`)これってトンペリBCですよぉぉぉ!
BCが2種類あるのは知ってたし
サハギンor恐怖のトンペリとゆうのは解ってたんだけど。。。
毎度なにかやりますね。すんませんすんませn。


44455a.jpg


このBC、サハギンよりもちょっと難易度は上です。
いきなり何の準備も予告もなくはいっちゃったもので、
とりあえずリレイズ用品を持ってる人は使って、持ってない人には回して。
リレゴル装備出来ない忍者さんには、念の為何となく持って来てた
チャームステッキ+1(銘入りですぉ^^^^あ、どうでもいいですね。)を使用。


このBC一度だけやっぱり間違って入ったことがあるんですが。。
とても危険なBCでございまs。。。げh。


作戦はLSメンがささっと調べに行ってくれました。
ありがとう○| ̄|_


黒>シ>召>忍の順番でやるらしです。


上記ジョブを見てもらえば解ると思いますが。
このBC、2hアビがものすごくこわいでs。
フロウと微塵をどうやって乗り気るかですね。
トンペリってゆうのも怖いでs。急所づきとか嫌だよね。
イレースもないので。
「贖罪の光 」
視線内単体/ダメージ無 貫通 TPが0になる / バインド / 暗闇


コレ食らったら後なら100%逃げられないお。。。w
サハギン行くつもりだったから恨みなんか消してませんよ?
ネコたしか450くらい溜まってます(´д‘)
MT召喚士(赤で参加)は2000とか溜まってるらしいですwwww
(趣味で貯めてるのは知っていたけど。。w)


ぶわー(⊃д⊂)みんなまじごめんよおおお!


いっぽうコチラの編成は
忍暗赤赤黒+戦(ねこ)


編成的には良編成とおもいますが。。。
(微妙にネコ戦59ってのが気になりまs


黒さんの印スリプガでスタート。
とりあえず黒。忍さんが急所食らってちょっとあせったけど撃破。
食らった本人にはヘイトリセットあるので。
落ち着いていれば死なないです。
で、、シフですが。絶対回避中は寝かして休憩の予定が
なぜかシーフトンペリ寝ません。。。!
スリップが入っちゃってるのか、睡眠耐性なのか解りませんが、
とにかくこいつだけ寝ませんよー。
そんな感じでシフに構っていたら結構消耗してしまったので
シーフを倒し終わったところででMP休憩です。


召のアスフロに備えてMPを確保です。
しかも次は忍者(微塵)だしね。。。!


フロウはエレとはやっぱり無関係だったようで、
エレを引き離して戦闘していましたが、
中盤になったところで目の前にラムウ爺ドーン!(エレは光エレでした)
フロウは前衛全員被弾しましたが、なんとか死者もなく乗り切り撃破。


ケアルシャワーを貰って次は忍者です。
微塵がコワスなので半分弱削ったら
寝かし>黒さんのフレア>WSで一気に静める作戦です。


が、フレア着弾と共に微塵発動。
黒タルさんが即死してしまいました。ごめんよ;;


とりあえずクリアです。みんなありがとー。。!○| ̄|_
ドロップはめぼしき物はダークトルクとイレースでした。


後から調べたところ、微塵を乗り切る際には
黒Sで寝かし精霊>一人が着弾と同時にスタン待機で
乗り切ったりするらしいです。黒向きBCなのかな。
そしてこれも後から調べてみたことですが、
こちらのBC、当たり枠的にはダークトルクや管楽器トルクが出る分
当たり枠がサハギンより大きいぽいですね。
あ、、別にだからわざとこっち選んだとかは無いですよ~( TДT)
でもちょっと日記のネタにはなtt。。。げh。


このBCやるとほんとサハギンBCがヌルくかんじますね。
あー。。勝ててよかった。。みなさんありがとう<(_ _)>

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/130-525f2545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
