平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
リンバス最強に初挑戦~アルテマ戦

リンバス最強の生物(生物なんかな・・?)


アルテマさんに初挑戦の日がやってまいりました。
うちのLSだけですと人数が足りないとゆうことで
最近はリダのお知り合いLSさんと
お互いヘルプしあうとゆう形でオメガアルテマを
こなしていこうとゆう形を取っています。


ネコは召喚士で出動。ネコ白は自分でもちょっとね。。
ストナにサイレナしたりしそうな臼なので。
召指定されて一安心。


初めてお会いするかたもチラホラ。。とゆうかいっぱい。
が、お手伝い予定していた方数名が急遽出動不可能になったようで、
人数が2,3名@ほしいとのこと。。


そこで、急遽フレのマゲさんに来て頂きました。快くヘルプ引き受けてくれて感謝!
なんか詩人のくせに強そうなのは気のせいかな~。。


73412a.jpg




構成あんまりよく見ていなかったんですが。。
最終的に、忍忍ナ狩黒黒赤赤詩詩詩侍暗白白白召。。だったかな?


/tellms>>エル白いるー。ヤッター。(さすがにPTでは言えないのでtellw)


mage>>ちょっと^^;?Eさんなんて緊張して喋れないで居るって時に。。


ぶっちゃけ召だと仕事が単純なのであんまりやることも普段とかわらず。
緊張する要素特にないんだよねhehe...(´∇`)。


アルテマさんは状態異常つきの技をいーーーっぱい。持っているので。
正直覚え切れないので要所WS数種だけに注意。
他に状態異常が出たら随時報告をしてくださいとゆうことでした。
ケミカルボム、(ヘイスト上書きスロウ&エレジー。イレースが2回必要)
石になるやつ、範囲ディスペル(名称忘れ)
そしてシタデル。
(カウントダウン開始から30でターゲット中心に魔法属性の範囲ダメージ。
1500-2000程?特化した魔法カット装備でなんとか生き残れるかどうか。)
上記は注意とのこと。
他にもイタイ範囲とか麻痺とかあるんですが。
お風呂にメモ持って暗唱でもしないと覚えきれないですはい。


突入すると回りに箱がいっぱいありますが。
これ空けると古銭orモンスがPOPだそうです。
つまり罠です。なのでスルーでs。
(余裕のあるLSでは開けたりすることもあるらしいですが。。(°m°;))


62906a.jpg


わりと順調に削り続けてます。
召喚士の履行ですが。リヴァで平均400くらいでしょうか。
スカはとりあえず無かったですね。
後半、どこから崩れたのか覚えていないのですが、
やっぱりシタデルの開始くらいから慌しくなり。
終盤2割からのシタデル連発で崩れました。
盾が全て死んでいるので、黒赤さんはスリップを。ネコも犬を出したりウナギ出したりで
タゲ少しでも維持できるようにと頑張りましたが@数ミリで敗退。
シタデルで召喚獣が死んだあと、タゲを維持できる人がいないので、
そのまま召喚士本体がアルテマに呼び出されます。(ひきよs)
なのでリレイズは切らさないようにと頑張ってかけなおしてはいたんですが、


徐々にリレイズをかけなおす余裕が全体に無くなっていきます。


70253a.jpg


最後に生き残ったマゲさん。なんとアルテマとガチです。。。!!


(とゆうかガチらざるえなかったとゆうかw)


両手棍構えた姿をSSとれなくて残念!!!


シタデル中はアルテマは数字数えるのに夢中な子なので、反撃できるんですよw


70257a.jpg
30秒後。シタデル爆弾☆炸☆裂☆


マゲさんの勇士は語り継がれるかもしれない。。w


 


mage僕の勇士、ちゃんとSSとってくれたよね?


msあ、ごめん遠くてとれなかったw


mageおぃぃ。





/tellmage>>やばい、騒ぎすぎて回りに退かれてるきがするww


大丈夫wwwマゲさん最高wwww


召喚士が複数いる場合はタゲ回しで守りきることも可能なようですが、
うちは召はネコのみなのでタゲ維持よりもMP確保して履行に専念したほうがよかったかなー。
後半2割からいかに火力で押し込むかが鍵かな?。
MP回復の薬品も後半に重点的にとっておくべきでした。
(中盤までに飲みすぎてしまいました。)
マスターが何度死んでも召喚獣には攻撃力衰弱ペナが無いので、
そこらも生かして次回は頑張りたいと思います!

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/134-83ac4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。