平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
バパライズって何ですか?

 


満月だったので久々に革合成でも。。とおもいサンドリアへ。


競売で素材調達してたら、エルから熱い視線を感じます。。!


なーになーに?♪♪何か御用?♪


82530a.jpg


「槍買いたいのでお金ください」


 


外人さんだったですが。やっぱりそれk。


「私は英語が話せません」と言い残して退散しますt。


あとにポツンと残されたイケメンが少々気の毒には思いましたが。。


英語は確かにロクに話せませんが、意味は理解しているわけなので、


ここは一肌ぬぐのもいいんじゃないのかとか思ったりもしますg。


でもキリがなくなっちゃいそうで。。


結構3国付近ではよくお金クダサイテルがきますが、皆さんどう対処してるんでしょう。




何となく気分でオンゾゾへブラリ。


人が少ないようだったので、片手剣の潜在消しつつ、
フェローもあげつつ上質なクァール皮が出ればラッキーかなーと。
赤/忍なのでマンティNMも居たらやれないかしら。(欲張り)



マンティは居なかったけどモルダバゴブさんがいました。
裏も行かなくなったので精霊を赤で打つ機会も減った今、
無くてもおkなのですが…持っていて損はないですし
空いてる機会に待ってみたら沸いたので狩って見ました。


案の定ピアスは落としませんでした。(´・ω・`)


 


メイン目的であるトラマさんの元へ到着。
潜在消しが主目的なので、削りとTPの早そうなサポを選び赤/忍。
麻痺と静寂が嫌なので、フェローのミーを治癒タイプで同行させたのですが。


93519a.jpg


ネコは麻痺している。


麻痺った。でもちょっとくらいならファラスト空蝉で耐えるし平気。


ネコは麻痺している。


ミーくんまだかな。。
なんかミーは殴るのに夢中の模様。オマイ白じゃないのけ!w


ネコは麻痺している。


MigaifongutはケアルVを唱えた。


いやそれじゃなくてパラn。。。


ネコは麻痺ry


で、二人で仲良く昇天しました。(いつものこt)


フレからテルが来ていたので、
死んだ旨、ミーがパラナくれなかった旨、
もうミーなんて質屋にいれちゃうぞ!的な発言を/tellしたところ。


/tell フレ>>「ミーくんカワイソス。。。」


なんか私が悪者に…!!wミー人気者だな…!!ヽ(`Д´)ノ


くそう。。ミーに器用なことを求めた私が悪かった。
Hpに戻って赤/白にジョブチェンジ。
ミーは脳筋タイプの猛攻にチェンジ。削ってください。


赤/白はいいけど、自己パラナできるのん。。?(ふれにも突っ込まれてた)
少々不安はありましたが、まぁなんとかなんじゃないかな!
ファスキャスあるし。。とあんまり深く考えずに再度オンゾゾへ。

02020a.jpg

バパライズ+バブリザしてみましたが、
ブラスター(麻痺)レジれませn。
物理扱い(後ろむくと避けれる)なので
レジとゆう概念がそもそも無いのかも。


バ系はまぁいつもこんなものなので仕方ナス。。
適当に殴ってWSきそうな時期を見計らって後ろを向いたり、
地味な努力をしつつ狩っていたんですが、
それでも半分以上麻痺や静寂くらいます。


で、ちょっとアクセクしつつ気付いた事。
バパライズをかけたときとかけていない時、麻痺の間隔がちがいますね。


ネコは麻痺している    
↑               】 
ネコはパラナを唱えた 】→をかけていると麻痺~麻痺間のこの間隔が長い。
↓               】
ネコは麻痺している  
           
なので自己パラナが割とできます。
サッパリ身動きが取れないほど麻痺るときは、
バが切れていたときでした。
バブリザはだんだん面倒になってきたので、
バパライズのみ切らさぬようにかけつづけることにしたところ、
自己パラナ、もしくは自然治癒で結構治ります。・w・わーい。
静寂は意外と治りがはやいので、わりと放置。


2Hほど狩り続けたところ、ミーにトスもらいつつ、潜在もいつの間にか消えていました。
しかし数をこなせないので、皮のドロップは1枚。(´・ω・`)。。
皮目的なら召/シのほうが撲滅も早いし数やれそうでs。
ミーのLVも64で、もう少しで月光ですし。また行こうかな。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- スピベル買いたいのでお金ください^-^♪

冗談はさておき、クレクレ結構ありますよね。
以前は「STOP BEGGING」とか丁寧に(ぇ 相手をしていたんですが
テルが加熱するので、最近は無視か【/huh】で済ませます。

バ系なぞ、気休めですよ、気休め。レジは運です。
と、よくバをかけ忘れる臼が言ってみる(・∀・)
【2006/07/21 19:48】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment- No Subject

STOP BEGGINGの意味が解らなかったので
エキサイトで翻訳してきました。
えーっと…これは。。。
直訳だけだとこのシチュエーションで使うのが正解なのかどうかわからないので、色々関連しそうな単語まで検索かけてみました。

結果(結論?)。
葱さんておもしろいwww
【2006/07/21 22:32】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/141-05c346e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
