平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ミイラと召喚士

フレやフレのフレやらに混ぜてもらってじみーにメリポとかやってたら3万たまったので


ヘヴンリーストライク覚えてみました。



かっこいい。。!けど。。。強さは。。。。・x・;


てか、強さどうこうのまえにレジがね。。。!


レジが多くてなんだか正確なダメがよくわかりません。
だいたい500-600くらいが基本なのかなぁ。
魔法攻撃は3段階。最初は魔攻5段階目標だったんですが
めんどくて@2段階は攻撃に振ってたりします。(ノ∀`)



LSメンからメリポ稼ごうというお誘いを貰ったので
召で久々にメリポることに。白さんもいるので安心です。
狩場は空いてるところでドゥブッカでミイラ。
忍竜白黒召+召(ねこ)
1枚盾ですが敵手数おおいですが。
好きなジョブでイイヨとのことなので。この編成でGOです。


ドゥブッカミイラは何度かメリポにきてるのですが、
いつも赤もしくは白でしか来た事が無くて。
ケアルと弱体ヘイストとかしかしてないわけです。
召喚士で初めてのミイラ狩り。



そうするといつもと違うところが見えてきますねー。



プレデータクロウどうもスカが多い。。
「む。。?こいつ回避高い?」


忍さん>
「ミイラ回避たかいよー。
頭オプチもってくればよかったと思ってたとこ
」(忍さんはヘイスト装備でターバンでした)


で、そこでナイスだったのが竜Lねーさんの


メザラク (両手槍) 全種
D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン
LV75~  竜


こいつの追加効果後だとかなり当たるようになります。
ナイス槍(´∇`)!


プレデータクロウは3回攻撃なので。
全段当たればそれなりに強いのはいつものことなんですが。
いつも殆ど使用しない
イフリートのフレイムクラッシュが。。(火属性ダメージ3回攻撃)



メザラグでザシュ


>回避率ダウンの効果。


>も一人の召喚士さんのフレイムクラッシュが発動


>ミイラ男に3700のダメージ


うほ('Д')クリティカル?



私は釣りに要員だったのと、
1枚盾だったのでノクトシールドや大地したりもしていたので
それほど試せなかったのですが、
試しに1,2回イフでうったら2500くらいでてましたねぇ。


釣り用のカーを仕舞うのが面倒だったので
そのままプチメテオをぶっ放したりで1000ダメ程。


プレデータクロウが全段HITでも2000程なので、それを考えるとイフめっちゃつよいでs。


ミイラ男。光、火、斬撃に極端に弱いようですね。
逆に闇には耐性があるのか、
召/赤でのアイスパ対策のディスペルは通りづらかったです。


(´・ω・`)レジレジだったクポー。


024025a.jpg


メリポが終了後、コルセアAF1の下見を兼ねてアラパゴへぶらり。
(道に自信がなかtt)


で、ヒマだったのでアラパゴとナシュモのエリア境界で、
ミイラやトレントやでっかい羊やラミアたんなんかに
色々履行を試しウチして遊んでました。
色々な履行を打ってはエリア逃げ、打っては逃げ。
命中AFを履き替えてみたりディアを入れてみたり
召喚獣にTPを貯めさせてから打ってみたり。


知らない場所で遊ぶの楽しいね。(´∇`)


092233a.jpg


して、ブラブラしてたらなんか変なドアのような入口のような場所見つけました。


タゲるとこもないんですけどね。なんだろねこれ?。・x・





トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/145-c295b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
