平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
イカ魔人と召喚士

 


9131623b.jpg



いきなり視覚に涼しい画像ですいませn。


アラパゴで噂のソウルフレアさんにちょっかい出してみました。


てゆうか顔面がイカって思い切りよすぎるとおもいまs。


 


青AFで必要なアトルガン絹布の原材料となるソウルフレアの衣。
我鯖では最終100万Gほどです。


青クエヘルプ等でイカ魔人を狩った友人達の話を聞いていると
どーもこれペットジョブなら狩り易いんじゃないかしら。。?
獣フレにイカ衣の話をしてみた所、二人でやれるのではないかね?
とゆうはなしに。昨日からの続行でアラパゴを散歩してたんですが


ソウフフレアも誰も狩っている人がいません。ちとやってみよう。
で、獣74召75の二人でチャレンジです。


青は21ですので布は必要なわけではないんですが
こうゆう遊びが大好きなんでs。獣さんは周りのカニを使います。「丁度いい」
くらいのカニしかいないのがちょっとアレですが。


で、バタバタと二人でやってみたところ。


経験値200ゲッツ。


二人でかれる。。。!w獣すごw
召喚士も履行で削っていいかんじなんですが、
召喚獣のHPが1000程しかないので、魔法を食らうとすぐに死んでしまいます。
そのためペットを頻繁に切り替えるので、タゲがフラつきがち。
その点、獣さんのペットは
「丁度イイ」表示であっても元モンスなわけで。
HPはウン万。古代や4系食らっても数発では死にません。
どちらにしても、お互いのペット切り替え時だけが注意ですねぇ。


ソウルフレアは魔道士なので、
上位黒魔法をバンバンうってきます。
古代やガ3系や4系スリプガ等。


なにより嫌なのがアビの範囲バイオ
スリップ50ってなんですk。
(正確には忘れたけどそれくらいへります)


しかもものすごい速さでへりますよ。


50/3sec?w笑えるくらいあっとゆうまに瀕死になれます。
他にも300-400程食らう前方範囲技、
範囲の呪いなど、嫌な技が大目です。
ペットジョブだとその辺のフォローをする必要が無い
(とゆうか出来ないですg)のが楽ちんです。



強さは75からとて~とてとてなので、
経験値も二人で200↑入ります。
なんか布も欲しいですが
経験値もおいしいのでどっちでも良くなってきました。。。!w



あぶないな、でも狩れてるぜw
みたいな綱渡りをやや暫く続けていたんですが。
やっぱりタゲがちょっときつぃ。
で、。。そのうちやっぱり案の定。二人で仲良くちんだわけで。



でもこんなことでメゲませn。
とりあえず二人で白門にもどり。


24655a.jpg


今度は獣さんのフレに参加していただいて、
獣さんもジョブチェンジ。3人で再度行ってみる事に。
赤/獣 詩/獣 召/白(ねこ)ALL75。
なにこのリフレバラバラペットPT。。。!犬出しっぱなしでもMPふえますw
召喚士にはタマランPTです。



で、3人だとすんごーーーく


 


楽でした。(´∀`)
周りのタコやラミアなんかもヒマつぶしに狩って3,4チェ。


とゆうか赤/獣がすばらしぃ。。w
赤さんのサイレス>魔法封印=ペット長持ち。
赤さんのグラビデ>タゲがPTメンに向かっても余裕でにげれる。
赤さんのディスペル>アイスパ消去。ペット達が麻痺らない。
さらにサポ獣でカニを操り戦力にもなれるとゆう万能さ。


143144a.jpg


お昼過ぎくらいから他のフレや知り合いも参戦し始めたんですが。
時間帯的に他にも布目当てのPTが増えてきたため、取り合いに。
こうなってくると布のドロップ率を考えると非生産的とゆうか。
メリポ稼いで布も出ればラッキー
とゆうまったりスタンスは崩れてしまうわけで。
お昼もまだったりしますし私たちのPTは撤退することに。


あ、ソウフルレアの衣は出ませんでした。
このドロップの悪さはちょっと。。分解も成功率高いわけではなさそうですし。
他にも入手手段がないと青のみなさんにはキツイですネ。。


布が欲しい方はイカを狩るのも良いですが。
ちょっと待ってみるのも良いでしょうね。
アサルトの???BOX鑑定で出るとゆう噂も聞きましたし。
きっと戦績BC等で出るとか。
他の入手手段もどこかにあるのではないでしょうか。

トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

あ・・・これ・・・
イカだったのか・・・!
【2006/07/31 01:22】 URL | あり #- [ 編集]

-comment- イカゲソ

その時のイカゲソがお金になって帰ってきました。
ウマー。
【2006/07/31 09:11】 URL | 尻姫 #SFo5/nok [ 編集]

-comment- No Subject

ありちゃん>
至近距離でみないときづかんよね。。イカだったよ!('Д')

尻せんせ>
ゲソなにかに加工できたー?
わからないので倉庫に収納中。。
【2006/08/03 16:24】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/146-8c207859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
