平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
新魔法だよ!

 


新ジョブのAFをみかけるとついマジマジとみてしまいます。かっこいいよね。


9151652a.jpg


街で見かけたからくりさん。モデルがよかったものでつい。。(ノ∇`)




131240a.jpg


メリポPTでリダだったコルセアさん。
75でコルセアさんと組むのは初めてだったんですが、
ロールでヒーリングMP+はおおきいですね。ヒーリングはや。:D


42959a.jpg



青のSSなかったんでー・・・。(ごめん、勝手に使ったw)
タル餅食べた時に撮ったので視点がえらい低いわー。
青AFの人を見かけるとNPCと間違えそうになるのは私だけかなー。





 


そしてメリポです。召喚士以外でも、いろいろ新しいモノを覚えてみましたヨ。




召喚士の履行をとりあえず1こ覚えた後。
何に振ろうか迷いました。(・ω・)
メインの召喚士に一気に振ってしまいたいところ。。ですが
やっぱメリポやリンバスで出動機会の多い白も強化したいな。。
うーんうーん。


ちょうど翌日あたりにオウリュウBCに行くかもしれない
とゆうお話があったので、(延期になったですが)やっぱ白に振っておこう。
とゆうことで最初に覚えたのが

マーター標的のパーティメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える。
使用間隔:20分能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。


これね。。。



間違って振った。(ノ∇`)…wwww


215236a.jpg


LSめんやフレとアラパゴで探索しつつメリポ。空いてたし楽しかった~。
「脱衣のダンス」で装備全部外されるのは盾さん大変そーでした。
横でみてるほうは楽しかったけどw


31224613a.jpg
なぜかラミアさんの脱衣ダンスを狙って受けたがる前衛さん1名。




もうこの際だ。いっそ白の2枠は全部網羅しようwww
結構白は好きなジョブなんで。強化するのは楽しいしね。
まーたーもね。。なに。。
PC一人限定のプチ女神とでも思えば。。w


(間違って覚えたので理由なんて…後づけですよ!w)
HP430とか回復してくれますヨ。(ネコのHP880とかそんくらい)
体感ヘイトも無しで無詠唱のケアル4と思えば。。!どうかな。。!(ノ∇`)。。。w
20分に1回ですg。



白で覚えたいのは@デヴォーションかな(てかマーターより先にこtt…)


マーター、デヴォーション。
ともに自身の現HPの1/4を倍増して分け与えるらしいんですね。
倍増率はデヴォーションのが少し低いのかしら?
赤でメリポに行った時、白タルさんからデヴォもらったのですが、
回復値は230くらいだったかな。(HPは確か700代)


多分ですがマーターが総HPの25%X2倍。デヴォートは25%の1.25倍くらいかなぁ?ちょいデヴォのほう適当ですg。


HPブースト装備もこれからは持ち歩くようにしようと思ってます
ミスラの場合種族小手2がHPブーストにはとっても○。
 リバーガントレット M 62 11 All Jobs 
防11 HP+60 VIT+6 AGI-5 MND+1


背中もいままでブルーケープだったんですが、これからは
 エンパワーマント 全種 67 9 モ白赤シ獣詩狩侍忍青コ
 防9 HP+10 HP+1% MP+10 MP+1%
こっちを愛用しようかな。あ、なんかアサルト景品でもHP+30くらいのあったね。


そしてここ数日、希望を積極的に出して、
頑張ってメリポ稼ぎました結果。






24249a.jpg


1220635a.jpg



02130758a.jpg


こんだけ新魔法おぼえましたー。(デヴォはまだ覚えてないw)
赤のファランクス2は、PTメンにかけられるのがステキなのですが。


ぇ?スロウパライズ2ディア3?
私の赤は趣味ですんでそんなのは後回しですwww
赤でメリポはあんまりいかないですし~。(忙しいからいやなんだ^^^^^^^)


遊びにいくとき用が多いかな赤は。
ファラ2もね。少人数で工夫して遊んだりするときいいと思うよー。
たとえばー。。ムバのバグベアENMを戦士盾でいこう。とか。
そゆときはファラをかけてあげれば。。
ってゆってもまだ1段階なんで
とっても効果薄かったんですけどねww(行ったらしい)


既存のファランクスとかけ比べてみたところ、
2はなんか効果がうすいなーと思ったら。
3段階に上げてやっと既存のファラ1と同等のカット率らしいですね。
ちょっと気が遠くなりますが。頑張ってかせぎまs。。w
いちおうスロウやパラ2も覚える。。予定ではいます。
他にも伸ばしたい箇所があるので、いつになるかわかりませんけどねw











トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

カボチャエプロンの青AF2、カッコイイですよね^^^^^^
とかだったらいいのになぁ。

青魔の暴動おきますかそうですか。
【2006/08/04 19:39】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment- No Subject

うひひ。。。
勝手につかったとこにコメントまで寄せてくれて
有り難うx2:D
あ、かぼちゃの煮物が食べたくなってきた・・。
【2006/08/05 17:32】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/149-e1907648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
