平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
戦士AF3をソロってみよう。

戦士AF3をソロってみましたよ。


てかソロれるの。。?


7200655a.jpg


忍者AF3のサハギン3体。
ZMのベヒ縄張りのウェポン2体など。
スニーク>???タゲって沸かせる>召喚釣りで1匹だけ引っこ抜く。


そうするとアラ不思議。
複数沸いてたはずのモンスは何故か釣った1匹以外は自然消滅し、
最初に釣った1匹だけを倒せばクリアフラグが立つ。


これと同じように、戦士AF3も出来ないかなー。
でも戦士AF3の敵はゴブリンで視覚感知。
沸かせたとたんに見つかる事になるわけでー。
前述のスニ釣りのように最初から感知されないようにとゆうのはムリ。


そすると残り手段は召喚士の範囲技によるタゲ切り。
戦闘中に他モンスにからまれる>
>戦闘中の赤ネームモンスを中心に範囲技(サンダースパーク等)
>離れたところに召喚獣ごと移動し、神獣の帰還。
これで絡んだモンスのタゲがきれる。。ことがあったはz。
実際使ったことないからよくわかんないんだけどね!w


他に方法も思いつかないので。
出来るかどうかわからんけど、とりあえずやってみよう(・ω・)


召喚士でベヒ縄張りに到着。
お供にミー(ふぇろー)を呼んで。準備完了。
わかします。わきました!
しっかりゴブ3匹に見つかってます。ヒー。
サンダースパークしてタゲをラムウにまかせ、離れてみます。
ラムウに倒れるまで頑張ってもらい、再召喚。
ゴブは。。サンダースパークを打つ時に中心(ターゲット)にしたゴブのみが残り、
@の2匹はきえてる模様。やたー。成功~?!
と、嬉々揚揚とゴブを1匹のみしばき、再度???をタゲリます。


7212147a.jpg


「文字が書かれている。。が、かすれていて良く見えない



ヤナヨカン。。。。


ベヒの縄張りを出たところでイベント。。も無し。


クエスト失敗です。おろろん。


うーん、、どうしても3匹やらねばクリアフラグ立たないようです。
3体相手に召喚士だとMPがどう考えてももたない予感です。


で、赤に着替えて再度チャレンジ。
ネコは持久戦の構え。:D


で、Lねーさんとかも応援に来てくれて、
どうしても一人でクリア出来無そうな時は
手伝ってくれるとゆうことで、
危険になるまで傍で見ててくれることに。
(素直に手伝って貰えばいいのに。。変なネコですね!ヘソまがってんですよきっと)



結果。コンバ3回とヒーリング少しで3匹撃破できましたー。
でもミーが爆弾の連打に堪えきれず逝きましたー。
いつもすまないねぇ○| ̄|_。
食らう時は結構くらうし、イーグルなんかも受けないといけないので。
回復手段のあるジョブじゃないと辛そうですが。


LSメンが「ナイトで出来るかな?」とかもいってましたが
考えてみるとナイトもいけそーですね。
ごぶやわらかいのでテーカーでMP無限そうですし。
てゆうか赤より撲滅は早そうですねん。


とゆうわけでソロれることが判明したので。


VさんSっちゃん。空き時間のあるときはいつでもAF3手伝えます。


ぬけがけしたわけじゃないんだからねっっ!!?(/ω\)w



スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

>>文字が書かれている。。が、かすれていて良く見えない
(´゚艸゚)∴ブッ  _| ̄|○∠))バンバン
ねこさんらしいww私もソロスキーで赤AFは全部ソロだったような記憶があります。ソロで限界を試すのが好きなのでジョブも赤と忍あげましたしね、本当はFF始めた頃は戦士上げたかったんですけどソロが激ヨワなので40台で辞めました^^;

戦士AF3はお手伝いで何度か行きましたがナイトじゃMP足りないし、テーカーも良いけど両手根だと倒すのに時間かかりそうな?しかも、寝かせ無くて3匹同時相手はきつくないですかね?

>>VさんSっちゃん。空き時間のあるときはいつでもAF3手伝えます。
抜け駆けしたんですね?( ̄。 ̄ )ボソ...
【2006/08/09 09:37】 URL | へそまがり #- [ 編集]

-comment- No Subject

なんかね、戦AFのって寝ないぽいですよね?一度か2度スリプル撃って見たんですがレジだったもんで、そのまま3匹とほぼガチりましたよー。コンバのときにバインドちょっとするくらい。なのでナ/赤とかよいんじゃないかなーと思いました。

私はナイト上げてないんで良くわからぬといえばわからないんですが、ナイトさん達って結構Dの高い両手棍を扱えるので、ぶったたけばかなりのMPが戻ってくるんですよねぇ。フレとか潜在消しでテリカニとか相手にしてたですが、テーカーで永久機関と化してたんで、寄生してスキル上げさせて貰いましたw
【2006/08/09 16:45】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/152-afbaecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
