平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
プークさんのINT


イギトフル装備いいなー。アトルガンのフォモル達は装備が皆オシャレとゆうか高級ですねぇ


 


野良でsh募集があったので、
戦績3000黒の書でいけるプークの幻影に参加してみました。
他所のブログさんで攻略記事なんかを見ていて
幻影の処理方法について「黒のサンダガで550」「ガ1で倒せる」
の意味がちょっとよく解らなかったんです。
サンダガで550…。ガ1にしては黒といえどダメが大きくない?
サンダガ2のことではないのかな?
でもガ1で倒せるとゆう話も別サイト記事でちらほら。。


真偽を確かめる為にもいってきましたー。('~')


 


構成は忍シ青黒詩+赤(ねこ)
ボレアースマント(幻影5対POP)がきたら達ララで即寝かし。
そこに黒さんがサンダガ2で一掃とゆう作戦。


でもねーその作戦だと密かな私の狙いが確認できないんですよ。
幻影プークのHPってガ1で削りきれちゃうほど少ないの?
ってやつです。&他人のヨダメも切っているのでみえないんでs。。


なのでー。。。慣れてきた2戦目あたりで。


作戦を無視する子ここに参上!うわぁ迷惑)
ボレアースマント>垢のサンダガ。
黒さんより先にかましてみました。
*本当はあんまりこうゆうことはしないほうがいいでs。
他の部分が手薄になったりしますのd。。



8123128a.jpg
ボーっと立っているようですがサンダガ待機してまs


結果。どうも幻影プークはint0くらいなんですかね?
垢のサンダガ1で500ダメージほどでました。
通常なら有り得ないダメージ。つまり極端に魔法に弱い模様です。
これでやっと謎がトケテ。スッキリ(´∇`)
intブースト忘れて400弱のダメージのときでも全部掃討できていたので。
かなりHPは低いのですねぇ。攻撃力はふつーに鬼でしたがw


垢のサンダガでも沈没させられる事がわかったので、
その後は黒さんと交代で幻影消す係りをやってました。
黒さん的にもMPきつかったらしいですw
ネコ役にたってるじゃーん。(´∇`)w


気になる戦利品はチョコ卵とプークの羽が固定っぽく。
他は黒魔法4系とクエイク、竜の爪、ベヒ角などでしたー。


詩人さんがいなくても行けそうなBCな雰囲気はしました。


範囲技で空蝉をゴッソリもっていかれた後*にボレアースがくると、忍者は幻影にタコ殴りにされる危険があるのでナイト盾もいいかもです。*イルウィンド(強化消し)のせいだった。




8135058a.jpg


で、そのごリンバスに遅刻しちゃったアタクシ。。
珍しく垢で参加しました。
最近やっと箱の区別がつくようになりましたよっw
白だとヒーリングしたりでチョコマカできないので、
箱を見る機会がすくないのですよねぇ。
いまだに各階層に何個箱がわくのか、どこに沸くのか?
などは解っておりません。あふん

トップ
この記事に対するコメント
-comment- ハコについて

あの箱って区別つきにくいですよね^^;
私のモニターがへぼなせいもあるのか木なのか金なのかわからないです。
「金でたら即開けてー」と言われ空けたら
へそまがりのアビリティが回復した。
とかでてガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!てなったこと在ります。
【2006/08/10 20:20】 URL | へそまがり #- [ 編集]

-comment- No Subject

そうそう。金と木ってわかりづらいですよねー!
ネコはバラ聞いてるか座ってるかケアルしてるかって感じなので、開けろと頼まれる事はマズないので。
あんま問題ないんですがwいちお覚えておかないねw
【2006/08/11 07:58】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/153-97df9281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
