平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
くらげ


戦士65になりました。


ランページを覚えてからとゆうもの、ほぼひたすら単発ランペのPTで育ってきたせいか、
先日モンクさんと連携をしましょうとゆう話になり、焦りましたヨ。。。w


ああそうか、、空鳴拳xランペで湾曲なんだね。。で、モンクさんサポシで不意玉WSだからネコ連携前にタゲとらないといけないんだねー。。!


そういえば不意玉のためにタゲを取るってことをするのは一体いつ以来か。。


多分1年くらいしてないきg。


慣れないもので、いやぁ、忙しく感じました。。。w


++++++


クラゲをやりに行きましょ。とゆう誘いを貰ったので行ってきました。


クラゲはゴルゲットに必要なヨヴラ器官を落とすのです。


 


4140556a.jpg



弱い方のクラゲは3人くらいで狩れるのですね~。


ネコは赤で参戦しました。SSでエッライクラゲから距離を取っているのは


魅了がきたらダッシュで逃げるためですw逃げ遅れると忍者の二刀流でボッコbコにされまs。


忍さんダスク装備で足遅いので余裕でにげれるですが。一度クラゲのグラビデ切れてる時に魅了がきて。グラビデ入れなおすのに逃げ遅れたんですね。そんときくらいかなボコられたのw


クラゲは2匹やって器官を計2個ドロップ。なかなか運良かったかもです。


で、まだ戦士も60代なんですがネコも器官を1個貰ってしまいました。


うーん。。。何のゴルゲット作ろうかな。。!


3121320a.jpg


サハギン扉奥に遊びにいった時のもの。


モルゲンの潜在が消えるのはいつの日になるんだろ。。w


ゴルゲットの基本性能は概ね命中+10相当。
WSのダメージupは10%程らしいです。
多段WSの場合は初段にのみ適用だそうなので、
一撃の大きいWS程効果が大きいわけですね。


つまり戦士のメリポやLV上げで主力となるランページには
効果は薄そうなんですよねー。


効果で言えば両手斧WS。
スチサイあたりのほうがゴルゲの性能は発揮されるとおもうんですが。
いかんせん両手斧出番が無い。。。!


せっかく貰った器官ですし。。悩んだ結果、
やっぱり多用するランページ用にソイルゴルゲットにしようかな
と思っています。使ってこそナンボですしね!


で、ネコの収納に貯めておいた器官はフワボとペミデばっかりで。
ソイルに必要な器官には箸にも棒にもひっかからず^^


これからソイルに必要なゾミトとアーンをまったり集めていこうかと思います。。w

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

>ゴルゲットの基本性能は概ね命中+10相当。
>WSのダメージupは10%程らしいです。
おお、こういう性能なんですな~。
クジャとあんまり変わりませんね。
迅用にどうかな~と思っていたのですが
「着替え+WS」を1マクロで済ませたいので特にメリット薄。
参考になりました!(・∀・)ゞ
【2006/08/25 19:38】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

うん、クジャと同じかチョイウエくらい?らしいです。
確定ではないらしいです~
やっぱみなさんマクロ1個ですむようにとか色々考えますよね。
葱さんのマクロパレットミテミタイナー。。参考にw
【2006/08/27 08:22】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/163-a0551be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。