平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
ゲームらしからぬストレス

 


とあるフレの言葉
「このゲーム、たまにゲームらしからぬストレスが溜まることがあるw」


彼はいつも明るく、おおよそストレス等とは縁遠い雰囲気の人だったので
ああ、こんな人でもそんなことがあるのか、と驚いたことが。


彼がが言ったのは、主に人間関係に纏わるストレスのことだったのですが。
うん。。オンラインの楽しみでもありますが、
ストレスになることもシバシバありますよね。


以下、ちょっと説教くさく感じたり偉そうに感じたらごめんなさい。



でも嫌な事だけじゃないよね。
煩わしさと、楽しみと。
天秤にかけて、どっちにオモリが傾くか、
相殺してどちらが多く気持ちに残ってしまうか。。とゆうのは個人差で。
難しいところなんですが。


まぁ、結果はどちらでも。
ただ、一人で居ても貴方が楽しくヴァナで過ごせているなら
それでいいと思います。
でも、もしそうではなくて、淋しかったりするならば。
楽しかった時のことを思い出したりしてみてほしいです。
そこから少しづつ以前のように戻れたらイイナと。。。


どうしても解りあえないことがあったとして。
価値観の違いはドウシヨウモナイ事があるかも知れないけど。
でもその人のいい所も思い出せるなら、
少々理解出来ない事があっても目を瞑ることはできないかな…。


許せないと思うことがあったとして~・・・


でも許すってのは大事な事とおもいますよ。
許したからこそ始まることもありますので…。
そこで許さなかったらずっとそのままですし。


一番良くないとおもうのは
お互いが、もしくはどちらかが気分を悪くした事に
感づいていながらそれに気付かないフリをしたり、話を流したり。
その場では話は終わるかもしれませんが。
修復の糸口が無くなってソレキリになったりしますので。。
とても良くないですね。。
意地になっちゃって
素直にその場でゴメンと言えないときもあるけどね。。


 



だけど~。。偉そうなこと書いたけどさ。。。w
あたしもフレに八つ当たったりしちゃったときとかあってさ~~~。
今思うとなんであの時そんなことを言っちゃったのかと
自分がバカだな~って思うんだけど。その時は頭に血が上っていてさ。
(八つ当たりした上に確かケナすようなことも言ったかもしれない。ヒー。)


相手もムッとしたのわかったんだけど。
即座にやっぱゴメンとは言えなかったんだよね。
何せ頭に血が上っているときは、
自分が悪いなんて微塵もおもってませんから…!(⊃д⊂)


で、、ちょっと重い空気になったんだけど。
でも、そこでフレが一歩譲ってくれたのね。
そやって譲られると、途端に…悪かったな~~~~ってすごく思って。
ゴメンてボロっと、スグ言えました。相手が優しい人で良かったです。


ツンデレが怒っている時は一歩退くのが有効なのかもしれませn。。


 


FFは娯楽ですから。。楽しく過ごしていきたいですね。
最近色々思うことがあって書いてみました。

スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

>FFは娯楽ですから。。楽しく過ごしていきたいですね。
FFは誤爆ですから。。と読んでしまいましt 
どちらでも超納得。

空気読まずにすいません(・∀・)ハイハイダイナシダイナシ
【2006/09/05 00:05】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

ねこさんがツンデレだという事がわかった

えっ?
ハイ、空気読んでません(´・ω・`)
でも、その一歩を引ける事が結構大変でもあり
難しいですね。
【2006/09/05 01:55】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment-

葱さん
人がゴバってる姿って結構笑ってしまったりしますよね。。w
以前、LSで真剣な話を展開中に私がゴバって
会話バッシュしてしもたとき…w
あの時は陰ながら突っ込んで頂いた分気が楽でした。。ww

FFって、マイペースで楽しみたいなと思うんだけど。
色々煩悩があってムズイですw

シェリさん
なんかツンデレとフレに一度言われてから。。
我ながらそうかもしれないと思う日々です。。w

一歩退くってなかなか出来ませんよね。
性格上、出来る人と出来ない人がいるかもしれんですね。
私はきっとできないです。○| ̄|_
なので周りの人は退き上手がおおいかもしれませn。
【2006/09/05 19:00】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/170-67aaf1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
