平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
ゲームらしからぬストレス

 


とあるフレの言葉
「このゲーム、たまにゲームらしからぬストレスが溜まることがあるw」


彼はいつも明るく、おおよそストレス等とは縁遠い雰囲気の人だったので
ああ、こんな人でもそんなことがあるのか、と驚いたことが。


彼がが言ったのは、主に人間関係に纏わるストレスのことだったのですが。
うん。。オンラインの楽しみでもありますが、
ストレスになることもシバシバありますよね。


以下、ちょっと説教くさく感じたり偉そうに感じたらごめんなさい。



でも嫌な事だけじゃないよね。
煩わしさと、楽しみと。
天秤にかけて、どっちにオモリが傾くか、
相殺してどちらが多く気持ちに残ってしまうか。。とゆうのは個人差で。
難しいところなんですが。


まぁ、結果はどちらでも。
ただ、一人で居ても貴方が楽しくヴァナで過ごせているなら
それでいいと思います。
でも、もしそうではなくて、淋しかったりするならば。
楽しかった時のことを思い出したりしてみてほしいです。
そこから少しづつ以前のように戻れたらイイナと。。。


どうしても解りあえないことがあったとして。
価値観の違いはドウシヨウモナイ事があるかも知れないけど。
でもその人のいい所も思い出せるなら、
少々理解出来ない事があっても目を瞑ることはできないかな…。


許せないと思うことがあったとして~・・・


でも許すってのは大事な事とおもいますよ。
許したからこそ始まることもありますので…。
そこで許さなかったらずっとそのままですし。


一番良くないとおもうのは
お互いが、もしくはどちらかが気分を悪くした事に
感づいていながらそれに気付かないフリをしたり、話を流したり。
その場では話は終わるかもしれませんが。
修復の糸口が無くなってソレキリになったりしますので。。
とても良くないですね。。
意地になっちゃって
素直にその場でゴメンと言えないときもあるけどね。。


 



だけど~。。偉そうなこと書いたけどさ。。。w
あたしもフレに八つ当たったりしちゃったときとかあってさ~~~。
今思うとなんであの時そんなことを言っちゃったのかと
自分がバカだな~って思うんだけど。その時は頭に血が上っていてさ。
(八つ当たりした上に確かケナすようなことも言ったかもしれない。ヒー。)


相手もムッとしたのわかったんだけど。
即座にやっぱゴメンとは言えなかったんだよね。
何せ頭に血が上っているときは、
自分が悪いなんて微塵もおもってませんから…!(⊃д⊂)


で、、ちょっと重い空気になったんだけど。
でも、そこでフレが一歩譲ってくれたのね。
そやって譲られると、途端に…悪かったな~~~~ってすごく思って。
ゴメンてボロっと、スグ言えました。相手が優しい人で良かったです。


ツンデレが怒っている時は一歩退くのが有効なのかもしれませn。。


 


FFは娯楽ですから。。楽しく過ごしていきたいですね。
最近色々思うことがあって書いてみました。

スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

>FFは娯楽ですから。。楽しく過ごしていきたいですね。
FFは誤爆ですから。。と読んでしまいましt 
どちらでも超納得。

空気読まずにすいません(・∀・)ハイハイダイナシダイナシ
【2006/09/05 00:05】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

ねこさんがツンデレだという事がわかった

えっ?
ハイ、空気読んでません(´・ω・`)
でも、その一歩を引ける事が結構大変でもあり
難しいですね。
【2006/09/05 01:55】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment-

葱さん
人がゴバってる姿って結構笑ってしまったりしますよね。。w
以前、LSで真剣な話を展開中に私がゴバって
会話バッシュしてしもたとき…w
あの時は陰ながら突っ込んで頂いた分気が楽でした。。ww

FFって、マイペースで楽しみたいなと思うんだけど。
色々煩悩があってムズイですw

シェリさん
なんかツンデレとフレに一度言われてから。。
我ながらそうかもしれないと思う日々です。。w

一歩退くってなかなか出来ませんよね。
性格上、出来る人と出来ない人がいるかもしれんですね。
私はきっとできないです。○| ̄|_
なので周りの人は退き上手がおおいかもしれませn。
【2006/09/05 19:00】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/170-67aaf1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。