平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
漫談



戦士上げを始めてから、装備を収納家具に仕舞いこんでいた召喚士。
久々にリンバスに召喚士で呼ばれたりメリポに行ったりしたんだけど。。
やっぱ楽しいなぁ。。wそんなわけでもうちょっと召喚士で遊びたいナ。。
なんて考えてたんですが。うってつけのBCがありました。

白の書「ひとまねことり」に行ってきました。
忍戦獣召白+召(ねこ)どこの報告も「楽なBC」的な報告が多いし
ペットジョブ3もいるし、楽勝なんじゃない~。。?♪

とおもったんだけど。
地獄のようなBCでした

いちお作戦。。はあちこちのwebに載っている一般的なもの。
*ペット持ちジョブを多めにいれる、
*みんなで囲んで魅了ws「漫談」を全員でうける。
そうすればみんなで一斉に目が覚めるので安心~。。のはずが。。

いきなり1戦目でネコが魅了を半レジ。
みんな一斉に襲い掛かってきて。。
ちょっとマテヨ!と騒ぐ間もなく死。

ネコの勉強不足だったんですが。。
操られたら召喚獣がきえるとはおもわなかtt。
予定では魅了されていないペットにタゲが行くと思っていたの。。(⊃д⊂)

もう作戦が崩れたので脳はかなりテンパイです。
ど、、どーすっかな。。とりあえず、、
犬にタゲもたせてみんなに下がってもらおうかな。。
アストラルフロウ!>ハウリングムーン>鳥に500くらいのダメージ
あら弱い。。一瞬タゲをとるもまたすぐに忍者さんにタゲ戻り。
60制限のフロウってこんなものなのかな。。
その後すぐにまた「漫談」2-3名が魅了状態に。
正気で生き残っているPTめんに襲い掛かります。。
犬はタゲはがれてます。。タ、、タゲほしい。。



よし。。
PCごとフロウブッこんでやる^^^^
鳥に500くらいだからPCHP1000↑あるし生きのこるべ^^

と思ったんだけど、動き回っていたので2発めのフロウはスカw
(冗談じゃなくて実はほんとに打ってました(´∇`)・・・)

死者を大量にだしつつも1戦目撃破。
終盤漫談の頻度が高ければきっと負けてました。


そのご、一緒に行った葱さんが練った作戦が功を奏して
安定して撃破できるようになったのですが。
たまに予定外の人が漫談を食らうとそこから修羅場に突入。
レイズリレイズの飛び交う地獄BCに一転しまs。

結果6戦5勝1敗。
葱さんに2回もHP戻ってもらっちゃった。。(⊃д⊂)
今度保険稼ぎいきましょうね!


闇杖の耐光20のせいか(犬を呼んでいるので常時闇杖なんですよねぇ)
ネコは魅了半レジが皆と比べて多かったきがしまs。
全員で操られるのは、半レジの可能性が結構高かったので
あまり良いとは思えなかったでs。(´・ω・`)。。
スタンで漫談はとまりますが発動がかなり早いので
黒のスタンでは恐らく止まらない印象。
wsスタンもTPを消されるのでそうそう打てません。
なのでスタンに頼る作戦もxかと思いました。

BC後もミーティング(?)した結果
次はもっと楽に勝てるようになると思います。
全戦戦勝余裕で勝てるようになるまで、また行きたいです!w



スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

お久しぶりです
私も召喚士の装備を収納にぶち込んでしまっていますが(ぁ
このBCぺットジョブが有効と言うのは
アサルトのラミアと同じようなもので
ペットには魅了が効かないって所なんじゃないでしょうか
なので本隊は離れる等で楽なのかと思いました。が、どうなんでしょうか(´∀`)
【2006/09/19 12:01】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment-

シェリさん
こんにちわー。お久しぶりです。
そのとーりですです。
結局全員で魅了を食らう布陣は最初の1戦目のみで。
その後はペットもち3名は魅了範囲外で待機する作戦に
切り替わりました。解りづらい内容ですませn。。w
詳しくは明日か明後日にでも書こうかと思います。
しかしその案をを提案してくれたのはメイン忍者の人だったりで。
オマイほんとにメイン召なのかと怪しく思う最近でs。。。w
【2006/09/19 18:21】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

お誘いありでした(・∀・)面白かったデスナ
トラバさせてもらいましたぜ!
記事にするのが遅いのは仕様です。

BC産の卵から生まれてくるチョコが高性能なら
人気がでそうですが、そうじゃないと戦利品は微妙かもですが
作戦はもっかい行って確かめたいですな~
【2006/09/22 07:25】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

葱さん
返事おそくてすいませn。
とらばりです~葱さんとこの記事みにいこ(´∇`)
チョコボ、色がでるだけでも半月がかりですからねぇ。
まだまだ検証には時間かかりそうですね(´・ω・`)
次のチョコボはこのBCででた「いささか~」
を使いたいところなんですが。。
うーん。。時間のながさがほんとネックですね;
【2006/09/24 21:00】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/177-7f09d856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦績BF「ひとまねことり」

 ・漫談(1)とりとめのない話。(2)演芸の一。世相などを話題として風刺や批評をまじえた軽妙な話芸。  大正末頃、大辻司郎や徳川夢声ら活弁士たちによって始められた。世間のお姉さま方に大人気、綾小路きみまろさん辺 白髪葱FF徒然日記【2006/09/22 07:19】
トップ
