平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
漫談その2
前回の漫談記事の補足です。
誰かの何かの足しになればイイナ。。と
最終的な作戦と戦闘に部分でs。

構成:忍戦獣白召召

位置取り

BC入口←前衛 白 ペット持ち→広場

前衛は鳥を引っ張りBC入口で戦闘、
白とペット持ちはペットをぶつけて魅了範囲外の広場付近で待機。
漫談のログが見えて、ペットがタゲを保持できているときは
ペット持ちと白はそのまま待機。魅了が解けるまでの消費ペットは
獣さんのカニ1と犬が1匹程でした。
タゲがペットからはがれてしまっている場合、
正気なメンバは広場をグルグル回りながら逃げます。
安定してペットがタゲを保持できていれば良いのですが、
保持しきれず鳥&魅了されたメンバが広場になだれ込んだ場合、
事故率が上がります。魅了が切れた忍者が即挑発しても
正気の人たちのヘイトが高くて
鳥が広場からなかなか出て行かなかったりします。

魅了PCは覚醒時にはヘイトリセットされていますし、
正気の人はヘイトがそのまま溜まっていますのでその関係ですね。

危なかったのがPC魅了回復直後に広場で「漫談」
予定外のPTメンが魅了され、
このパターンになると死者がかなりでてしまっていました。(´Д⊂



で、全戦終了後話し合ったことですが、
白魔も一緒に魅了されたほうが良いですネ。
魅了された後はヘイトリセットがありますので、
白さんのヘイトも一緒に消してもらう感じで。
前衛2+ペットが3=合計5人で殴っているので
コリブリへの与TPが多い=ケアルヘイトが白さんにかなりかかるのです。

つまりペット持ち以外は全員魅了されたほうがいいってことですね。。!
そしてペット持ちは極力ヘイトを稼がないように
回復などは白に任せたほうがよかですね。
白へのケアルは下がった位置からならおkかもですが
前衛へのケアルはやめたほうがいいかな。

次回からコレ(白も一緒に魅了)なら多分事故はホボ無い。。!
とおもいます。(たぶん。。たぶんね(ーー;))



スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/178-f65518dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
