平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
鳥類ってさ
チョコボが成鳥になりましたよー。

うちのチョコは普通に黄色い普通のチョコになりました。グェグェ。
で、能力も全て全般的に「あるかないか」
捉えどころ無い子でs。。が。

あるひ様子をみにいったらなんか、、なに?
チョコボの頭上にハートマーク?が。。
「他のチョコボに恋をしているようだ」だそうでs。
数日様子をみましたが3日たってもそのままです。
その後、怪我する>なおる>間髪入れず風邪ひく。と手間のかかる鳥でs。
その間も恋している状態は続いておりまして、
ご飯を食べる時も食が進まない模様。。


これはさっさとお嫁にだしたほうがいいのかしらー。と
LねーさんとこのMAXちゃんと交配させてみました。
デート内容もサラっと書いてたりするので
楽しみに取っておきたい方は開かないでくださいネ。↓

雄鶏診断書と雌鳥診断書を用意。デートチケットを買って
(5000Gでジュノ上層チョコボやで買えます。)
デートコースはハイキングにしてみました。ちょっと楽しみでしたが。。

所詮トリでしt。

人間様がトキメクようなイベントはありませんでしt。(´_ゝ`)
夢がなくてすいませn。とゆうかLねーさnとこも黄色チョコ、
うちのサフランも黄色チョコなので
どっちがどっちのチョコだかさっぱりわかりませn。

卵は1日で出来るそうです。ねーさんとこの分と、ウチの分と、
1日後に2個生んでくれる計算に。
そんなにポコポコ生んでいいの?w

hh1_a.gif
Lね「ニワトリも毎日生むしな。」
若干納得しましt。(´∇`)シュールだね。


…じゃなくってさw
この形式はネコの考えてたのとちょっと違うんですg。
なんつかこう、、なんて言うんだっけなこうゆうの。。
相方決めたらその相方の鳥が死んでも、ずっと一人を通す鳥っているよね?
チョコボって頭も良さそうだし(勝手に)そんな感じと思ってたのよ。

パートナー決めたらもう他の鳥とは交配はできんものと思ってたんでけど。

ちがうのね!

この形式だと、いつでも何匹と同時にでも交配できそうな雰囲気です。
うわぁ。。
でも、そんなに卵ばっかり産んでもらっても
生育に1ヶ月かかるんだよね。。?
交配のチョコは早く育つとかないのかなぁ。。
でないとちょっと辛いね~。。。(´・ω・`)。






チョコパールの為にサンドのチョコ厩舎へいったつもりが
すっかり忘れてギルド桟橋へ釣りにいってしまい。
(サンドからいけるから。。)まぁ翌日でいいかーなんて思っていたら。

翌日inしてバージに乗って遊んでいたら
どこで降りればサンド出口の乗り場にでれるのか解らなくなり。
リンバスの時間が近づいてきたので適当に下船して
そのままジャグナーを「とんずら」(サポシだった(ノ∇`)・・)


4153330a.jpg


テメ西いったんですが。侍素材がボロボロ3,4個でました。
侍強化くるらしいですね?強化にむけてサービス?(´∇`)

で、結局チョコパールはと言えば未だにもってませn。
スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 15:15】 | # [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/180-1dda9ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。