平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ごうせいにっき。

25231043a.jpg



ごうせいにっき。


ネコは素材狩り等をあまりしません。
殴って稼げるジョブが無いせいもあるかもですが
単純に出歩くのが面倒クサイ派。(´・ω・`)


大きめの収入源は
アサルトだったりBCだったりENMだったりしますが
今日は日頃、気が向いたときだけじみーにやっている
合成日記です。ほんとに地味ですが。(´・ω・`)


x月x日
倉庫の調理担当(スキル95で放置中)で獣用の呼び出し汁作成。
材料のブルテはDで5000Gをx10D購入。
競売所:魚汁D1000G
HQ魚油汁D15.000G
NQまで売りさばくのはシンドイのでNQは店売り。
HQのみ競売売へ。収支は3万ほど+。
2D程自分で使用するので取りおきしました。
が、出品数>>買い手。な競売状況。思ったほど売れない。。。
結局ほぼ自分用になりそうな予感ですがAHから出戻った分はとりあえず保存。


魚汁
×12【12】 調理:45 水 ブルーテール×2 獣の餌 魚汁
『陸ガニのしもべ』を呼び寄せます。Lv23~獣


HQ
1:魚油汁×4
2:魚油汁×8
3:魚油汁×12
『運び屋のキャリー』を呼び寄せます。
Lv23~獣


2231311a.jpg


SSは使うところがなくなっちゃったLSメン&フレsとメリポいったときのもの。


アラパゴでメリポだったんですが程よい強さでうまかたですw




x月x日
AHを見ているとソードベルトHQが在庫0
意外とこの装備は売れる&レシピが簡単なので早速作成。
虎のなめし皮D30kx2D
アイアンの鎖D50k(くらいだった。わすれたw)
AH価格:ソードベルト:10k
ソードベルト+1:60K


HQ4本NQ8本。
材料費110K-完成品320K=210Kの黒。


ですがNQはハケが悪いと店売りすることもあるので実際にはもっと収入は減るかもですね。


ソードベルト
【1】 革細工:71 土 黒虎のなめし革×2
アイアンの鎖 腰 ソードベルト
防4 攻+10
Lv43~戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ ソードベルト+1
防5 攻+12
Lv43~戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



2232834a.jpg


やっぱ自分の好きなジョブで動くのは楽しいですね。


最近は垢装備を収納にいれて召をだしっぱにしています。




x月x日
戦士上げ用のソール寿司が材料費<AH価格なので作る事に。
スキルが中途半端なため、HQはさほど狙えませんので
お金儲けと言うほど儲かりはしませんが、
節約程度にはなりますね。(´・ω・`)


アミメットマントHQの在庫が0
でもこの合成は博打要素が強くて
庶民師範のネコにはあまり向いていない合成。。
でも、ついやってみちゃった。。。
結果、NQのみで440Kの赤字。やっぱりねorz
アメミットマント
【1】 革細工:60 土 アメミットの皮
トカゲの抜け殻草糸


背 アメミットマント
防7 STR+1 攻+10 飛攻+10
Lv61~戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
 アメミットマント+1
防8 STR+2 攻+15 飛攻+15
Lv61~戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



2225537a.jpg


ひとまねことりでガッツリ減らしてしまった葱さんの保険も多分戻ったはz。


白葱さん経験値目的PTでは初めて見るので新鮮でしたおw(´∇`)



x月x日
素材の余りでソードベルトを3本作成
NQ2HQ1余り素材合成なので計算しませんが50K程黒いはz。
そして今日もアミメットマントHQの在庫が0でs。
とっても心揺れます。。(ーー;)ああ、、博打してしまいたい。
迷いに迷いつつ競売を眺めていると
シパーヒジョンシャンの在庫が0。
倉庫に素材スタックがあるので引っ張り出してきて3つ程作成。
この手の材料が多いものは皆面倒であんまり作りたがらないのですよね。
スキルも+11&複合なのでHQもあんまりでませんし。
シパーヒジョシャン
【1】 革細工:91
彫金:?
裁縫:? 土 ミスリル板
スチール板
ゴールドの鎖
絹布
カラクールなめし革
マーリドのなめし革×2
ワモーラクロス 胴 シパーヒジョシャン
防43 HP+16 STR+5 AGI+5
クリティカル発動率アップ
Lv59~ 戦ナ暗獣侍


アブタルジョシャン
防44 HP+18 STR+6 AGI+6
クリティカル発動率アップ
Lv59~ 戦ナ暗獣侍


材料費120k-AH価格200k→230Kに値上げて出品。3個作成したので完売すれば330Kの黒。
ですがそんなに数売れるモノでもないのが辛いところ(´・ω・`)。ハヤクハケルトイイナ。。


そろそろまとまったお金がほしいなぁと思う今日この頃。はてどうやって稼ごうかなぁ!

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

スキル有効活用してますな~。
私は上げたっきり、とんと座っておりませぬ。
何のために上げたんだか。。。
お金儲けなら、一攫千金でダスク手あたりどうでしょうk

保険稼ぎありでした(・∀・)自分でやってて新鮮でしt
でもみてると自分も殴りたくなってきますな(脳筋
【2006/10/02 22:04】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

葱さん
葱さんは上げるまでの過程が
かなり楽しんでらっしゃった感じですよねw
上げきって完全燃焼してしまったかな?
ダスクね~。
ダスクをゴリゴリ量産できるほどのお金持ちでもにゃいしな~w

殴りたくなる…やっぱシロバカガジェルとりにいきますか?w
【2006/10/03 19:00】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/186-2eb409cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
