平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ
ボイジャーサリット

これ、いつ書いた日記なんだろう…。(たぶん先週あたり(´д`)。。。
とゆう既に日記じゃないブツですが日記です。


朝早い時間から珍しく。。とゆうか時間もですが募集自体が珍しいんですが
ボイジャーサリット取りのツアーシャウトがあったので参加してみました。


少し前に「イイモノだから取りにいかない?」とフレに言われていて
興味が沸いていたトコロだったので。偵察がてら参加してみました。


ボイジャーサリット (頭) STR+3 DEX+4LV41~  All Jobs


募集がそもそも黒召のみだったので、ネコは召喚士で参加。
黒1召4の5名で出発。
おお、なんかサクサクいけそうな雰囲気でいいかんじです。
リヴェ向かってる途中気付いたのですがみんなサポシでした。
ドロップ率を上げる為ですね!


んで、ネコだけが話を聞いていないコだったらしく
普通に意味もなくサポ白でしt。【ごめんなさい】


んでボイジャーサリットですが。


リヴェーヌAのNM10連トンボが落とします。
1匹を釣ると必ず10匹全てがリンクする仕様。


時間で勝手にPOP系のNMらしく、22-24hとのこと。


んでもってボイジャーは100%ではなくてですね。
リダのお話だと
ドブソンバンダナ100% イェガーリング30% ボイジャーサリット20%
くらいの確率でドロップするらしいです。
でも出る時はサリットもボロボロでるそうです。運カナ。
リダが下調べしていた前日のキルタイムの2.5h前には
NMのPOPする孤島へ到着してしまいましたよ~。


30102340a.jpg




時間で勝手にPOPとはいえ2hの待機時間。
野良で集まった初対面同士ですので
正直ここで無言のまま2h過ごすのは辛いな~と思っていたんですが。
リダがお話上手&集まったメンバもお話好きな方が多くて
ぜんぜん退屈しませんでした。(・ω・)w
今回のトンボ討伐の主役は召喚士のアスフロですので、
召喚士の話題もチラホラ。



召喚獣をだしっぱなしで闘える機会を増やすとか言う話が
以前から開発で出ているようなんですが。


りだe6_a.gif召喚獣が出ているとPTに何かしら恩恵があるような形にするとかって話あったよね?
(まさか神無月の武器関連ダケで糸冬なんでしょうか…?w)


msでも、すっごい微妙な恩恵のようなきがしまs。。


e6_a.gifイフが出てるとPTメンの攻撃+10!とか?w


ありそうww


e6_a.gifレジストウィルス効果UP!とか?w


いらなすぎるwwwwww


だけど微妙に現実味を感じるとゆうか
それくらいが妥当な雰囲気がしちゃう召喚士って
一体どうなんでしょうか。。wしかし面白いリダでしたw


そんなお話をしたり、リアルで掃除したりしてまったりしてたら、
突然トンボがブワッと10匹沸きました。
いっぺんに10匹POPされるとびっくりしますね。


召喚士75代表で、ネコが釣り役に任命されたのですが
かなり幅ひろーくトンボわいてるんで、
一番奥から4番目くらいのつり易いのにシヴァを突っ込ませておきました。
キャンプに戻るころにはシヴァのHPは残り1割以下くらいのギリギリでしたので、
あんまり頑張って奥をつるとシヴァがキャンプ到着前に死んじゃうかもですね。(´・ω・`)
キャンプにトンボがあらかた到着しだしたら、
待機していた召喚士3人がフロウを一斉に発動です。
NMトンボは魔法や遠隔攻撃も使ってくるので、
数匹遅れてやってきますが、そのへんは黒さんがプガしたり、
釣り役ででていった召喚士(ネコですね!)
が時間差でフロウしたりするといいと思います。
↑実は単ににシヴァを再呼び出ししてたので一人フロウおくれましt。


印無しの裸エプロンスリプガは数匹にレジられたようで、
リダ黒さんが死んでしまいましたが、
リレイズ>さらにプガとか頑張ってくださって
フロウ!フロウ!で10匹全て撃破です。
トンボは3回のフロウで死んでくれる子と
4回まで持ちこたえる子といましたね。レジの関係かもしれません。
他の人のフィルタ切っててわかりませんでしt。
ちなみにうちのシヴァのフロウは1発が480程でした。
ドロップはバンダナ10こ、リングが2、
サリットが3個とトレハン様々でした。。!
(ひとり話きいてなくてすいませn)
サリット希望者は3名だったので丁度ピッタリ行き渡り、
ネコもなんちゃって現場メットをゲットですヽ(´ー`)ノ戦士と獣と宴会でつかうz!(ぇ

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/187-336f6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。