平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
白/暗のミリョク

7165740a.jpg



久々にまるっきり野良でメリポリダしてみました。
さらに久々に垢でのメリポです。


リーダーすると自分好みの種族編成で好きな狩場にいけるのがいですネ。


前衛、詩人さんを誘い終えて、
メリポ参加希望者の多かった白さんを最後にサーチ。
誰にしようかな~。。
希望者の中に知り合いでも居れば率先して誘うんだけどなー。。


お。。以前アルテマ戦でお手伝い頂いた事のある
腕に覚えのありそーな白さんが希望を出しているのを発見。
おそらくあちらは全く覚えていらっしゃらないと思いますが。
確かメインが白の方なので、これは是非動きを参考に…。


とゆうことでその方をお誘いしました。
よろしくおねがいしまーす。
その白さん、仮にEさんとします。



で、このEさん。行動がとてもはやい。
既に狩場につく前から、何事においても素早い


ねこms:狩場ウルラガンにしましょう~。
(どこ集合にしようかな…シグかけないといけないし←モタクサ考え中)


白Eさんe2_b.gif:ではルルデの庭からテレポでよろしいですか?


この一声で皆タル兄貴の元からルルデに集合。


 


~ルルデからテレポでヴァズに到着
忍者さん
e6_a.gif:サポ白だったΣ(・ω・`;)戻って変えてきます。→微塵デジョ。


白Eさんe2_b.gif迎えにいきますね。モグまえでおまちしてます。
自分の手持ちのデジョガジェルでササっと白門→即テレポヴァズ。


その場に応じた動きを自分の判断でテキパキと。
こうゆう白さん(に、かぎらずだけどもw)カッコイイですねぇ。



そして白Eさんはサポ暗でした。


実は何度かサポ暗白さんの動きを見たことはあるんですが、
ヘイトを稼ぎすぎたり、フラッシュでもいいのでは?
みたいな場面が多くみえたり。
あまり有効に見えたことが無いんですよね。
ネコもサポ暗はありますが、
上記のような理由でほぼ白では使用した事が有りません。


どう動くのかな~。。参考にしようとワクワク。



そしていざ戦闘が始まってみると、
根本的に臼ネコとは全く動きが違いました。
まずヘイストは1名のみ。
残りの前衛2と詩人さんへのヘイストは赤のネコが担当。
しかしその他の回復は状態異常も含め、
ネコの手伝う余地のない早さで治癒しています。
モータルレイのカーズナだけはネコも手伝いましたけどネ。
(カーズナはリキャがながいので)


ケアルも何度か手伝う場面はありましたが、
なにせ白さんが素早いもので、被ると無駄がでてしまいますし
お任せするのが一番かと思い極力あまり手伝わないようにしていました。



座っていても、状態異常がログが出れば即立ち上がり治療。
コンデムネーションのログが見えたら即立ち上がりフラッシュ、続けてスタン。
アーリマンのLV5石化もスタンでとめます。
ストナはMP消費が大きいので、これは大事かもですね。
スタンフラッシュを使って被弾を的確に減らし
MPを節約する動き方なんですね。
勿論スタンフラッシュを使おうとも、タゲを取るなんてこともありません。


メリポとゆう前衛が火力に特化した状況であるから
出来ることかもしれませんね。
格上相手でダメの通らない長期戦になる敵ですと、そうそう連打できる魔法でも無いですし。



んで、そんな風なので基本的に座っている時間は短いです。
余分なMPは常時ホボないです。
その代わり細かく1ターンのヒーリングを
何度もするかんじ。なのでかなり忙しそうでしたね~。


そしてブリストかけて釣りにも出かけ、
(キャンプが混んでて取り合いでした)
「寝かせ~!」と言わんばかりにネコに向かって走ってきます。
戻ってくる間にブリスト切れて殴られそうになったら、
すかさず「フラッシュ」被弾もしません。
詩人さんが釣りから戻り、ララを詠唱する際にもフラッシュ。
詩人さんの被弾する可能性も極力減らします。


すごいなすごいな。。。こりゃ赤忙しいなんて言ってられませn。


で、HPも凄かった。なんと1400もあるんでs。
なのでデヴォーションを貰うと→「ネコのMPが340回復」なんてログがでます。
せっかくの340を無駄にしないように、ネコも装備を一部変更。
MND指輪を1個外してセルリン常時つけていました。
そうしないとデヴォ頂いた時に、MPが溢れて勿体無いオバケが(´・ω・`)。
マーターなんてHP600くらい回復してました。ケアル5並の回復量でs。すっごいなw


そして帰りもラスト1が終了すると
即テレポヴァズ。


白Eさんe2_b.gif他にもご希望があればお送りします。


非常にスマートでした。うーん。。かっこよかったなー。
同じように立ち回れるかは解りませんが、
狩場によってはネコもそのうちサポ暗試してみようかと思っています。


で、今回赤でメリポに出かけて気付いた事。
赤の2カテの新魔法達。
これらの上位魔法群は消費MPも多くて、
「メリポで使っている余裕ってあるのかしら。。」
と思っていたんですが。白のデヴォがあれば結構いけるものですね。
そいでも毎回は辛いかな。
とゆうか気付けば既に敵のHP半分切ってたりするので
実際には必ず毎回入れることも無かったりもしますけド…w
赤でメリポに出たものの、白のベンキョにもなった一日でした。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/190-1ead2c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
