平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ウルガランを越えて


地図とったどー


最近、倉庫や金庫の整理整頓がマイブーム。
鞄のあきが20個以上ある幸せに目覚めました。
(とゆうかいらないものはガンガン処分とゆう方式なんですg)
で、だんだん目に付いてきたのが
ずーっと金庫や収納家具に放置してあるEXreのクエストアイテム達。
この際キレイキレイしてみようー。とはいっても捨てるのは勿体無いし
取った時の思い出なんかもあるので、クエスト消化でキレイキレイしますぉ。


とゆうことで今日はクエスト「ウルガラン越え」です


016080643a.jpg


で、このクエスト実は連続クエストでして。
連続をこなすのが面倒でいままで放置だったぽいでーす。。w


サンドリア民家にある「Diary」これを4Pまで読み進めないと
「ウルガラン越え」は発生しません。


4Pまで読み進めるにはサンドリアのクエストで。
「森の仲買人」>「老婆の薬」>冒険者の日記1(これはオファーリストに載りません)ここまでをクリアするとやっと4Pまで読むことができます。


ネコのdiary状況は…2pでとまってました。
老婆の薬で必要なアイテムは競売でササっと調達。
んで冒険者の日記です。
えーと、ダボイまでいかねばならないのですね。めんどくせーn。
んでジャコウダケは赤AF1のNMが沸く
ダボイF9あたりの???から入手できます。


んでF9に行く為には
ちょっと強めのオーク達がいる広場を抜けていかねばなりません。
このオーク達、楽表示でも75ならほぼ絡んではこないんですが。
稀にちょっと強いのか、絡んでくるのが1匹くらいいます。


016082322a.jpg


この後オークに囲まれマシt。


んで、1匹絡むといつのまにか4匹くらいが襲ってくるダボイ【恐れ】。
皆さんも気をつけてください。。素直にインビジしときましょうorz


んでジャコウダケをゲットしてamauraばーちゃんに薬を調合してもらい、
それをnenneばーちゃんに渡すとクリアです。


ここでやっと日記の4Pが読めます。「ウルガラン越え」をオファー準備完了です。
依頼者のAntreneauは、なつかしやPMで登場した
ルーさま(ルーヴランス)の甥子さんだそうで。
PMをリアルタイムで進めているときにこのクエストを進めると、話の展開もドラマチックに感じられて良いかもw


016070821a.jpg


んでルー様に会いにウルガラン山頂の崖に向かいます。


何となく失敗しなそうな南斜面からネコは滑りました。
(そのわりに3回も失敗したなんて言えません。)


ネコ式南斜面の滑り方→
南斜面前に到着したら中央よりやや東より垂直に落下。
穴ボコを目指します。
穴ぼこに入れたら今度は自分からみてやや西にある
崖中央付近の休憩地点を目指します。
出っ張っているので目でもわかります。
で、中央の休憩地点に到着できたらそこから東よりに滑ります。
そすると目的のクエスト地点にいける洞窟前にに到着。
西斜面からもいけるようですがお好みで。(´∇`)


クエストの内容はなかなかドラマチックで私は好きです。
ウルガランの向こう側に通じる道がある…!?
いってみたいですよね?(´∇`)
ウルラガンを越えた先はどうなっているんでしょう?
野が広がっているのか更に山がつづくのか?


ウルガランの先に何があるかは
クエストコンプの楽しみってことで黙っておきますねぃ(´∇`)。

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/198-5a5973ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
