平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
ネコってトクだ。


なんだか二人並ぶと悪人ヅラです。


『おねーちゃん。。そろそろアタイのお給料上げてくれない。。?』


『そうだね、そろそろ考えてもイイ頃かね。』


てなわけで、曹長昇進試験が発生しました~。
そんなに回数こなしていない気がするのにおかしいな。。。


とおもったら。こんな法則があったのですねぇ。(FFwikiさんより)



  • 未クリアのアサルトをクリアすると5ポイント獲得。

    • 階級が上がった状態で下位の階級の未クリアアサルトをクリアしても5ポイント獲得できます。



  • 未クリアアサルトを5箇所クリアすることで25ポイントとなり、昇進試験がうけられる。

  • クリア済アサルトを再度クリアすると1ポイント。

    • 未クリアアサルトとクリア済アサルトを組み合わせて25ポイントになれば、昇進試験が受けられます。



  • 失敗時はポイントなし。


そういえば、昇進したての頃、軍曹アサルトに3箇所通ったし、
フレにもっそい説明してもらって
黒羊買付なんかも最近になって初めてやったし。
(黒羊は説明が大変なのですねぇ。。
野良募集shだと「経験者募集」ってのが多い意味がわかりましt。)


そのせいで昇進がはやいのか~。
で、試験なのですが。
画面上の3体のNPCの腕立て伏せの回数を数えねばならないのですが~。。
いきなりやってみたら案の定失敗しましたhehe...
こんなんどうやって数えるのん。。w昇進は遠いかもしれません…w



昇進試験をこなしている最中に玉も出していないのにメリポのお誘いが。
最近、野良でよく誘ってくださるネコスキーのヒュムさんからでしたw
いやー。。ネコって得やね!




117110441a.jpg


でもあんまりネコネコ言われるのも微妙に居心地がわるk。。。(ちょっと恥ずかしい!)


エルエル言われるエルの気持ちがちょっとわかりましt。んで、私はへそ曲がりなので、マムの変身水のんでPTしようかと思ったんですが、(てゆうか飲んでみたんですg)変身中は魔法詠唱ができないのですね。残心。


初めてPTご一緒したときにネコの古銭バザー40枚を
一気にお買い上げくださったもので、お互い印象深くて覚えているのです。
(まとめて買ってもらったので値引きはしたよw)


ちなみにその頃4万で売れた古銭。
今は3万ならロランでバカスカ売れるそうですw。
新アイテム実装こないかな~。。。そすれば値段持ち直しそう。
でもホマムナシラのためにまだまだリンバスは頑張るよ~。


んで、ナシラ胴をなんとかPTでも生かそうと考えてるんですが。。
取り立てると白だとフラッシュの時に使うくらいかな。
魔法命中+5とヘイスト3%。
フラッシュはフルで入れば12秒間効果継続らしいので、
しっかり入ればかなりオイチイですよねぇ。



他にもっといい方法ないのかな~。。
カーズナマクロにも着替え組もうかな。。
(山の視線治しに。成功とミスに回復魔法スキルが関係あるのかどうかわからないけd)
まだ使い道に試行錯誤中です。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/209-bf551624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
