平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
曹長試験と好きなアサルト



HMP装備のためにアサルトコツコツやってるんですが


いっぱい種類があってどこに行けばいいやら迷いますね~。


そいえば先日曹長昇進試験にやっと受かりました。
曹長試験は3本立てのミニゲームになっており。


1.3人のNPCの腕立て伏せの回数確認
チャットモードをPT会話にしてキーボードの123を
NPCに見立てて数字を打ち込み、
羅列した数字をあとで数え直して報告してみました。


2.3人のNPCの腹筋に合わせて笛を鳴らす。
これ結構苦戦しました。笛を吹くタイミングを最初
「起きる時に吹けばよいのか?」と、勘違いしており。
いつまでたっても綺麗な笛の音が鳴らず。
フレに確認してやっと気がつきましt。
「NPCの体が地面に着くタイミングで鳴らす」が正解(ーー;)
で、NPCの動きなんですが背中がまず地面につき、
次に足の裏、最後まで動いているのが膝。


足の裏が地面に着くか、
膝の動きが止まったタイミングで鳴らしていたら上手くいきました。


3.マラソンするNPCに激をとばす。
これはよく解らないうちにクリアしたんですがー。。
序盤に脱落者を出しちゃうと
後がどうしようもなくなる感じだったので最初気をつけましょう。。
くらい。。かしら。
てかね、NPCが横並びなのに対して
選択肢が盾並びなのがやりづらかった!


…FF以前に脳を鍛えるDSトレーニングしてきた方がいいですかね?


119092136a.jpg


感動しt。


ネコが今ほしいな~と思っているイギト装備群は
頭はイルルシ、胴はペリキア、脚はルジャワンなわけですが
イルルシで最近初めてやった掃海作戦が割とジョブも自由そうで楽で好きだなと思いました。
出来れば範囲攻撃と瞬発力が欲しいので
前衛はサポ侍とかメイン侍も良さそうだな~と思いました。


胴のペリキアは架橋作戦が面白いし15分なので早く終わるしで
最近お気に入りです。
面白いと言いつつも最初の2回は1つもスイッチに触れることができz。


ココもジョブは何でもいいんですがトンズラあると楽、足が速いジョブは楽。


戦績品のスニーキングブーツ (両足) 全種
防9 ステルス効果アップ ビシージ:回避+8 エンチャント:スニークLV50~  All Jobs


コレあったら少し楽になるよ?とかだったら(仮定でs)素敵だなー。
3回目にして慣れてきたのかスイッチ2ヶ所とゴールも担当できました。
ラミアの挙動がちょっと独特なので、
初めての方が居る場合は少し大目の人数推奨かもしれません。


ルジャワンはフレに羊買い付け業者と化してる人もいますし、羊買いでいいかな~。


無関係ですが保育園の頃のネコの夢は「羊飼い」でした。
 ひらたく色んなアサルトを回っているので一斉にイギト交換時期がきそうな予感がします。楽しみ。(´∇`)



122165802a.jpg


記念に盾もらいましたー。


そいえばチョコボを引退させました。


次にそだてるのは「いささか温かい」なタマゴ。赤ぃチョコボ【ください】!_(。_。)_

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/214-87930aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
