平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ジェリリンとったクポー


アトルガン発売以前から狙っていたジェリーリング。
しかしその頃のジェリリンNMはそれなりに人気があったのか
いつも誰かしら人が張っている状況。
外人さんとバッティングしては何やら悪態をつかれてみたりして…
人と取り合ってまで必要なモノでもないので
そのうち忘れ去っていたのですが。。


+++


前日に護衛をしてそのまま落ちたので
inしてみるとサンドリア。


ボストーニュ監獄サーチ結果は獣さんが1名のみ。('∇')


約束が昼からあるけど、それまでの2hだけ狙ってみよ~♪
めんどくなったら帰ろぅ。根性はありませn。


赤/忍75、ミー(フェロー)付き。
回りのモンスは楽表示で絡んだり絡まなかったり微妙なライン。
撲滅するにはとても楽で、
NMPOPの小部屋のオバケ2とスライム1を倒しちゃえば
あとはゆっくりしていられるのでマッタリムード。
たまにオバケに呪われたり闇ったりしますが、
ミーが治癒タイプなので治してくれます(´∀`)
小部屋のスライムと、通路に1居るスライムの
どちらが対象なのかよくわからないので両方しばいてました。


4回目の沸きでジェリリンを持ってるNM Sewersyrup登場~。
むひょ。ついてる。。
以前フレのを取りに来た時は4時間くらい狩ったんだけどな;


さて、NM沸いたはいいけどもこのまま小部屋で戦闘すると、
周りのオバケが絡むので。
ロンフォ出口のエリチェンまでNMを誘導でーす。


で、バインドグラビデを入れてスニをかけて走るつもりが。
まんまと焦ってスニわすれてましt。
小部屋をでてすぐの雑魚スライムに絡まれ。
あわててスリプルしてスニーク。
タゲ切れに注意しながら移動です。


Bostaunieux_0201.jpg


しかし、寝かしたほうのスライムに追いつかれたのがマズかった。
このへんは絡むまいと思っていた回りの犬やオバケ。
バッチリ全部からむんですねぇぇぇぇぇ。


雑魚スライムに追いつかれて殴られた為にスニ切れ。
そして近くに居た犬sに感知され、
そのうちHPに反応して周囲のオバケも犬もすべてウェルカム。
ちょ、多いwwwww


慌てて土杖に持ち替え、ロンフォ出口目指して走ります。
もはや誘導ではなく逃走でs。
通る道全てのモンスが振り返って寄って来ます。
モンスにモテても嬉しくないのですがっ!


なんとか無事ロンフォ出口でエリチェンに成功。
再度監獄に入るとイリュージョンで雑魚は消え、
NMだけが待っててくれましたヽ(´ー`)ノ



NM自体は赤/忍で余裕でした。ちょっと時間かかるけどネ。
魔法ダメージが倍くらいはいるので、
二刀流のエンが主なダメージソース。
ジェリーリングは100%なので、無事ゲット。
さって、、使い道ですが。


ジェリーリング (指) 全種
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%
LV63~  All Jobs


LVといい、被魔法ダメのプラス5%といい。。
どうも後衛職には微妙なきg。
本気の戦闘で後衛がダメージを受ける場面とゆうのは
だいたい魔法等の範囲モノですからn。。遊びでの使用がメインになりそう。
魔法を使わない相手限定のマラソン用。。。いつ使うねん!。


まぁ、今度ロッカーもまた増えるしね。
せっかくなので大事につかおーっと。('∇')

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/226-dab7bc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
