平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
神在月とその過疎

うちのニャンコはカリカリ(ドライフード)を宅配で
お届けしてもらっているのですが。


カリカリを配達にしにきてくれた佐川○便さん
e7_a.gif「あの…いま後ろを通ったのって・・ネコちゃんですか?」
e7_a.gif「大きくてトラかとおもいました~。。。」そんなわけあるまいw
ms「はい、大きいんですけどネコです^^;」
e7_a.gif「おおー…。そうゆう種類なんですか?」
ms「いえ、雑種でs」
多分犬の血でも混ざってんじゃないかt。。。
ほんとになんでこんなにデカィのか。太ってもいるが全体的にそもそもデカィ。。。
まぁ可愛いのですけどね!w


210163110a.jpg


今日は午後からリンバスがあるので。
アサルトshでもあれば参加しよっかな~と
リンバス時間まで白門で半放置していたところ。


「神在月、最終戦までいける方を1名募集です」のshが。
しかし丁度アサルトPTに入ってしまい、うわぁぁぁ!


急いでアサルト終わらせてテル。
まだ空いてた。(・ω・)!。。。



 


過疎クエならではの幸運とゆうか。。(ーー;)
風と氷を回った後に最終BCまでいくそうで、
すでに突風の回廊へ出発しているらしく、
ネコは氷から参加。*自分で読み返してて解りづらかったので追記^^;
*ネコは以前のツアーでまなこ6種は揃っています。


忍盾3の黒召いっぱい+白の構成で氷サクっと終了。
本番、満月の泉でBC戦です。
今更感があるかもですが自分メモで戦闘の流れ。


カー君1POP。かーくんHP残70%で
>神獣1POP。
>神獣倒す
>カーくん再度POP。HP50%で
>6神獣2匹pop
>神獣倒す
>かーくん1、HP20%で
>神獣3POP
>神獣たおs
>HP満タンのカーくん5匹POP(最終)


*カークンは、神獣が出ると消えます。
*再popのカーはHPは削られた状態でpopします。
*やや固めではありますが物理わりと通ります。
*HPは全体的に少なめ。数でますからね。。多かったらタマランでs。
*最終のカーくん5匹は無限シアリングライト
(らしい。各1しか今回みなかったけd)
*怖いのは複数のアスフロを同時にくらうこと。


210163742a.jpg


流れはこんな感じでした。
で、作戦などは皆さん色々あると思うのでハショりまs。



今回一番言いたかったのは、
このクエストの過疎についt。


まず、マナコ集めBCの報酬
「xxの塊(クリスタル)」とマナコのみ。
即死の危険も伴う盾役にしてみれば、
こんな魅力の無いBCに誰が行きたがるのか。


そして最終BCの報酬は数種類あるものの
潜在発動の条件が「対応召喚獣を呼び出しているとき」
*短剣のD値はD28 潜在発動でD33に変更になってました。
現状召喚獣をだしっぱなしにできる状況でもないわけで、
潜在が万一発動したとしても他にももっと良い武器もあるわけで
正直趣味装備。


210164000a.jpg




しかもドロップ品であるため、確実なクリア報酬はかーくんポールのみ。
そんな渋い条件まで飲み込んで参加する人は本当に一握り。


正直、大規模LS等でないと消化できないクエストだ。
個人がSHで人を集めてどうにかしようとすると
今居る18人でマナコ6種を集めて一気に最終までとゆう
朝から晩までかかる強行ツアーが多くなってしまう。
正直いくら時間に余裕があっても辛い。疲れる。
脱落者も勿論出るので、途中補充もかかる、更に時間くぅ
とゆうマゾぃ仕様。
そして補充で来た人は、勿論最終BCには行けない…。(´;ω;`)


通常の召喚戦のように、
それぞれのマナコBCに報酬があるならば、
参加者も増えて個別のマナコとりも
いくらか今よりは盛んになるかもしれない。
マナコさえあれば、最終BCに参加意欲の沸く人も出るでしょう。


だから


マナコBCにも何か報酬をください!!


それがいいたかt。


あれですね、消費モノだと更に良いですn。クエが盛んになりますからね


210174708b.jpg


今回、運良く最終BCに混ざれて本当にうれしかtt。報酬のカークンポールは。。


グラは。。平凡だn。┐(´ー`)┌。。。。。。性能いいけどね!



トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/227-f854f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
