平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
VUとペリギンリング

218073103a.jpg


ちがうんでs。
カッパエr人助けでしんだんでs。


どこもVUのお話でいっぱいだと思うんですが。
釣りばっかしてて特に真新しい事してないんです。ふへ。。w


前回「召喚士またとってつけたようなオマケ装備k」
とか言ってたけど、よくよく見るとそうでもないカモ。(・ω・)
CHR+がすごいので詩人さん用かな~。。
なんて思ってたんですけどね。



マルドゥクティアラ 白吟召 ● ● 75 防17 MP+4% MND+3 CHR+3
神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7
召喚魔法スキル+7 敵対心-3
コンビネーション:ファストキャスト効果+


マルドゥクジュバ 白吟召 ● ● 75 防40 HP+3% MP+3% MND+12 CHR+12
ファストキャスト効果アップ リフレシュ
コンビネーション:ファストキャスト効果+


マルドゥクダスタナ 白吟召 ● ● 75 防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ
敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+


マルドゥクシャルワ 白吟召 ● ● 75 防32 MP+3% CHR+10 回復魔法スキル+5
管楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5
コンビネーション:ファストキャスト効果+


マルドゥククラッコ 白吟召 ● ● 75 防20 MP+3% MND+10 弱体魔法スキル+5
弦楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5 敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+


頭のティアラ。
AFが召喚魔法スキル+6なので大差ないわぁ。。
とか思ってたですが、MP増えるねMP。
あと、敵対心マイナスがマスターへのマイナス。
AFは召喚獣の敵対マイナスなので、取っ払えるのはいいかな。
あとは両脚と足の召喚魔法スキル+かな。
足はナシラとブースト量変わらないけれど敵・対・心とかMPry。


マスター敵対心が下がると
「寝かした敵を召喚獣が勝手に起こしに行く」
等の事故が減ります。


胴手は既存のナシラ柔術AFのほうがいいですね。
コンビのファスキャスの効果がきになるかナ。


他のモリガンアレス白銀でしたっけ?(ウロおぼえ
モリガン赤用にいいですね。
グラもカッコイイ。戦士の装備もいいなー。
で、沸き立つのはいいんですが気になるのは入手難易度ですね。
こんだけの良装備だとそう簡単にはいかないでしょうね。
やっとこ集まりそうなイギト一式と
そう簡単にサヨウナラとゆうのも空しいモノがありますし。


219172426a.jpg


山師の海図がでたのでLSメンに手伝ってもらいつつペリギンリング(釣り師の格闘技術UP)とってきましたー。コレすごいよ。アルバトロスとあわせると、90くらいのシルバーシャークとか釣れちゃうよ。他もかなり高スキル魚が削れるんだけど、竿がおれる罠!w


*追記修正:シルバーシャークは上限76でしt。折れてるのはなんだろ。。リュウグウなんですかねぇ。。折れたけど0.3とかupしたんですヨ。


リングも嬉しいけど、EXスカイポット(応援:氷)もでたのでコレはうれしかった。
現在ブロンズベッドがものすごい幅を取ってる(6x4)くせに収納1。


スカイポットは2x2で収納2!もっとほしいなこれー。。


219172731a.jpg


ポットに置き換えできればスッキリするんだけどなー;;




マルドゥクティアラ入手の為には
*アヌティアラ 白吟召 ● ● 15 防3 MP+1%
*エアティアラ 白吟召 ● ● 25 防8 MP+1% MND+1
*エンリルティアラ 白吟召 ● ● 35 防9 MP+1% MND+1 CHR+1
この3種を集めてNPCにその他素材と共にトレードでゲトらしいんですが。


すこし調べただけですが、最終層までいかずとも
防具類のドロップはあるようなので、
初期段階のLV15装備くらいなら
少人数でも取りにいけないかな。
戦績もったいなぃとか、そゆのはありますg。


いまのとこネコのみたサイト様のドロップ報告だと
LV15の類はわりと最初のほうの層でもでるようで、
25防具はボスドロップの報告が出てるみたいですね。
→ある程度を少人数でチマチマあつめる
→肝心な時(ボスとか)は頑張ってフルアラなんとかする。
くらいならいいなー。


毎度フルアラとなると専用LS等に所属しないと難しそうですしね。
時間は100分と短めですが、
終了時刻のメドがつくのがいいですね。
ネコがフレなどにお誘い貰っても空LSなどに参加できないのは
終了時刻がわからない、とゆうかおそくなr。。とゆうの大きいので。
平日に夜11,12時過ぎるのはちょっとムリなんでs。


まぁ、もちょっと様子みかな~。
とゆうかアサルト戦績がマムとペリキアが2ケタ。
ためにいくかw

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/234-e62a9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
