平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ヒッコリーとピカルーン

13235046a.jpg


「そういえば畳盾のNMって
3人くらいでやれるって聞いたんだけどほんと?www」




まぁ、、正直言ってはみたものの
いきなり初回挑戦で3人はムリとおもいます。。
が、ひまだったのと、葱さんが木工職人だったことも
大きな決定打となり、
とりあえずトリガの材料取りにザルカへ。


4人でザルカでギガースをしばくこと1.5h程。
ヒッコリー材2個ドロップ。渋いな(´・ω・`)


まぁまぁ、丁度合成終われば寝るのには丁度イイ時間ですよ♪
さぁさぁHQ【はい、おねがいします】


みんなの期待を一身に背負い
葱さん合成開始。



翌日



葱さn>>
「なんか昨日、ヒッコリー材全ロストするみたんですよね」


14131055a.jpg




ゆ、夢扱いになってるwwwwwwwwwwwww


そなんです。実は結果はまさかの全ロストぉ!


13235231a.jpg




だけど。


再度ヒッコリ材を集めて最チャレンジ!で


HQ「ピカルーンシールド」だしてくれました
さすが満月の木工師範!【よくやった!】


14183255a.jpg




が、しかし。ピカルーンはNMに勝利すれば100%盾ドロップの貴重品。
NQだとドロップ率2-3割だったかな?
も。。勿体無くて気軽には使えない不具合g。。。


とりあえずもいっこNQを。。。。つくろう。。か。。。wwヒマなとき材料とってきますw


 


いちお盾NMについてダダッと調べてみたので書いときますね。


Gration (Gigas系)


ミザレオ海岸(H-8)の???にNQヒッコリーシールド(or HQピカルーンシールド)をトレード。


J-7の段差のある広場にひっぱり戦闘
広場の利点
*高低差をいかしたマラソンでグランドスラムの無効化を狙う。
*まわりに雑魚がいる
*エリア境界が近いのでヘイトリセットが出来る


雑魚が居る利点ですが、雑魚を中心とした
ガ系精霊でNMを巻き込み、キラーを受けることなくダメージを与えられるそうです。
余裕があれば雑魚は寝かして動きを止めておくとやりやすいかも。



通常攻撃、魔法はひるむ(空蝉含む)
WS、アビ(契約の履行含む)遠隔はひるまない。
獣ペット、召喚獣はひるまない。
グラビデ○(耐性つくらしい) バインドは?スタン×
雷属性魔法は耐性あり。


召喚士は遠隔攻撃系(ネザーやプライム履行等)が増えましたので、それつかうといいかもですね。近寄りすぎるとすぐしにそうなきがします。


/assistマクロでターゲットの確認をしながら戦うといいっぽいです。
グランドスラム(空蝉複数消)対策に後衛サポ忍も有効なんでしょうか?
サポの空蝉がどれくらい残るのかが疑問なとこですん。


いつやるのか、本当にやるのか?何人でやるのか?果たして未定ですが一応調べましたw


こないだヒッコリとりにいったメンバでやるとすれば。。忍黒赤召ってとこかなー?


 

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

少人数でも大人数でも畳楯やるなら、狩人の影縫いがいるっぽいよ?
【2007/01/15 09:30】 URL | 尻姫 #SFo5/nok [ 編集]

-comment-

ソロチャレンジ(・∀・)期待シテマス!
【2007/01/15 20:25】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

尻様
連続魔とかくるのかな?
狩人フレいないなー。。あ、マゲさんいt^^^^^

葱さん
足のサイズいくつですか?パウブー何個いります?^^
真面目に返すと、畳盾はほしいなら買ったほうが
早いくらいの値段ですからねいまw
何かの遊びの延長にでもやる機会があればいいですねw

【2007/01/15 21:10】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment- とりあえず

昨夜、予備のヒッコリー作っていただきましたので、二回できるぜ!!!!
まあ、、、、、応援します!!www
【2007/01/16 10:20】 URL | ねーさん #- [ 編集]

-comment-

http://mirage.chu.jp/hiko/log/eid153.html
ここの管理人の方がどんな感じか記述されてます。
参考にはなるかな?
【2007/01/16 10:39】 URL | 尻姫 #SFo5/nok [ 編集]

-comment-

ねーさん
んじゃ1こネーサン用で^^^^^^

尻さま
ありですー。実はこちらさまも参考に拝見していましたw
【2007/01/22 18:58】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/246-3adb93ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
