平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
思い出のチュニック


思い出の品物ってありますか?
出会いや別れがあるたびに少しづつ増えていきますね。


てわけで今日は思い出話です。


*注:とても長いです。。。。w


ネコがFFを始めた当時
コンシュの通路にゴブリンが徘徊しておりまして、
初心者の私はよく死んでいました。
現在は配置換えになってゴブは消えましたね。


PTもまだロクに未経験だった頃、
「PTしませんか^^」
砂丘からお誘いを頂きました。


が、先ほど書いたようにコンシュ通り抜けは
超絶初心者の私にとって超難関でありました。


「すいませんが途中まで迎えに来て頂けませんか::
ゴブにやられて死ぬので」


今思うと超絶メンドイことをサラッと頼んだ私。
コンシュ入口まで迎えに来ていただきました。
しかし正真正銘初心者の私はコレだけでは終わらなかった。


メンバが集まるまでの間、雑談が始まりました。
「黒さんてお金かかりますか?」
先ほど迎えに来てくださった
リダのKさんが、当時黒魔だった私に聞いてきました。
しかし、何せ初心者なので使うどころか稼ぎ方すら知らないわけd。



「いえ。。」


「え?かからないんですか?」


「私は装備とかあまり買いませんし、かかりませんがー。。」


今思うととても見当違いな返答をする私。
正直に答えたとはいえ、
相手方にかなりの不安感を与えたことは間違いなぃ。


すると


「装備を見てもいいですか?^^」


今度はテルで話し掛けられました。
しかしテルの返し方すら咄嗟には出来ない。
Ctrl+Rボタンなんて便利なことを覚えるのはまだかなり先である。


そして、私のトロくさい了承の返答を受け
私の装備を覗いた彼からトレードされたものはチュニック、ミトン、足装備など諸々。


いいのかなーと思いつつ、有難く頂いたのは良いのですが
あれ。。。。


なんか彼の装備が黒いTシャツに変わってますが…?


当時、裸の状態のヒュームは♂は黒T1枚とか
そうゆうことすらよく解ってませんので…。


…自分が着ているものを私にくれたの?
いやいやそんなわけないじゃない?
さすがに裸はありえない。これからPTですよ?


…だけど初心者でもなんとなくわかる。
ねー?!それやっぱ裸になってますよね!?(心の声


解らない事があたらLSに報告だ!!1!!
「あの、服をもらったんですけど、
くれた人が黒いTシャツ姿に変わってるんですが
これって裸の状態ですか?」


「うん、裸だなそれ」


LSメン一同
「意味がわからんな」
「変な奴だな」
…ウチのLSドライなんでs。
(コレが普通の反応なのかな?w


私も「な、なんで?」って感じでした。


今思えば、本当に優しい方で、
推定初心者墨でヘイト管理できないであろう私を
心配して下さったのだろうとおもいます。
あ、その前にタゲとるなwとか言わないでください。


何せ初心者。意味が解らないですから。
タゲってなに?w
MP無くなるまで精霊撃ちますが何か?www



++++
その後、同じバストゥーク所属だったこともあり
時折お見かけする機会がありました。


とゆうか翌日にお見かけしたのですが
彼、裸でなんか他ジョブLVあげしてましたg。。。。
さすがにその姿をみたからには「返します」と言ったのですが、
あげたものを返しますと言われて
「じゃーください」と言う人はあまりいませんよね…w


気の利いたお返しの仕方もわからなかったし、
フレンドなるものも良く知らなかった。


時折見かけては挨拶のみ交わし、
私がやっとランク2くらいのころ
彼のランクは5。
その頃の私にはランク5なんて想像もつかず
雲の上の人と話すような気がしました。
挨拶するときもぶっちゃけかなり必死でした。


いつか自分も彼と同じくらいの目線で
同じようなミッションや色々な遊びが出来るようになったら
フレンドになって貰いたい。
等と、フレンドリストなるものにに関する
知恵なども少々付いてきた頃。


いつのまにか彼の姿を見かけることは全く無くなりました。
鯖移動募集もその間に1度ありましたので、
移動したのかもしれないし、引退したのかもしれない。


 


あれから何年経ったことか。すでに解らないくらい昔です。
使い道もあまりないし、倉庫を整理するたびに
「処分しようか。。」と幾度となく考えはするものの。。。



低LVを上げるLV8-10くらいまでの短い期間だけ
古びたチュニックを引っ張り出し。
そしてやっぱりまた倉庫に戻すのでした。



まぁ。。実はチュニックの他に
ミトンやその他も頂いたが、それらはカナリ以前に処分しt。haha.
しかし、一つくらいはやっぱりどうしても取って置こうかなと。。
ああゆう見返りの無い優しさを。忘れないように。


124142255a.jpg


野良PTでも活躍中のミー。詩人はLV20になりました。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/249-40c22306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/01/27 08:06】
トップ
